メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

クエストのパチンコデビューで1日1回
パチンコ玉が100こもらえるようになりました

090905-1m.jpg

はじめは、初回のみ100玉もらえるのかと思いきや
日付変更と共にクエストが受けられて、毎日100こ受け取れる親切仕様

090905-2m.jpg

トウキョウやシグナスといった新しい台も追加され
キャンペーン中というだけあるのか、かなり当たりやすいみたいす
おかげで周りはパチンコアバだらけ!

今ではもう、あのバルログも飼われる時代となったようです(´`)
時の流れは残酷だ!


きみプロの焼き栗屋さん ギャンブラーセセリ ハンドル研究

当たりが出やすい今
コツさえ掴めば玉の量産も可能な模様…!

パチンコの景品にはアバターも多いので
ここは是非とも溜めこんでおきたいところす!

と、そこで気付いた。。
メインは勿論のことなのですが、将来育てるシグナスキャラ

シグナスとはPアイテムの共有ができないので
ノーアバ育成だと思っていたのですが
今のうちにキャラだけつくっておいて、パチンコやらせりゃいい!

クエスト/パチンコデビューは10レベル以上の全職可能
きた
シグナスをつくるのは今だ


という訳でちゃきっとキャラつくってきました~(´▽`)


090905-3m.jpg

噂にきいたゆとり仕様のボール
この文字の羅列はもはや暗号

090905-4m.png

精霊の祝福も14あるす!
今までシグナスをもっていなかったうちは
祝福なんて反則だー反則だーーって思っていたけど
実際自分につくと嬉しいもんですに。。

090905-5m.jpg

しかしここの生き物はモンスターと間違えやすい

090905-6m2.jpg

悪い魔法使いとか騎士とかメイプルワールドの平和とか
みんなが熱く語ってくるけど、うちの動機は全く別のところにあります

早く!早くビクトリアに降り立ってパチ屋で打たせろ!!!!

090905-7m.jpg

祝福のおかげか饅頭共もさくさく狩れます
木こりならぬ饅頭こり

レベルも6とか7とか8あたりに差し掛かったころ…

そういえば、シグナスな服とかチェアもらってないことに気付く
おかしいす
こんだけレベルも上がってるのに、クエストがないぞ

090905-8m.png

クエ一覧を見てみると、かなり初歩的なクエがぽつり
まずはこれ終わらせないと、他のが発生しない系ですかに
セヴァイちゃんを探しにエレヴをぐるっと…


ぐるっと……



090905-9m.jpg



迷った


いやいやいや
今こそゆとり仕様を活用するとき

090905-10m.jpg


この魔法のボタンで事件は一挙に解決の方向へと…^^


090905-11m.png


ふざけんな(`д´)


ちょ
初心者にもやさしいエレヴワールドじゃないのん!
メイプルはじめて☆彡なユーザーにこんなメッセージ見せたらテンパんだろ!
表示できないとかどんだけR指定なNPC;;

090905-12m.jpg

そんなんよりも情報が足りません


く、くそ…
ゆとりゆとりと呼ばれた場所のくせに
高度な隠しポータルでも存在するのか。。

歩き続けることン十分
自力解決は諦めなければなのか…

ネ○ソンが使えなければユーザーの攻略サイト!
MapleStoryDrop-wikiでセヴァイの位置を検索!







090905-13m.png



「ポータルは一方通行。進んだら戻れない。」









090905-14m.jpg








ぜえはあ…


090905-15m.jpg

最初のチュートリアルマップのクエでした。。
まさかこんなところで手間取ってキャラを作り直す事態になるなんて…

上品な帽子とか華麗なローブとか
もうあちこちで見飽きて古着レベルなので着てやらん

このクエを終わらせて、他のクエも発生&食いつぶしていくす

一通りのクエスト終わらせたら、ちょうどレベル10!

090905-17m.jpg

お船に乗ってビクトリャー!

090905-18m.jpg

些細に手伝ってもらってパチンコの帰還書をげっつ!ありがちゅん!
これから毎日パチ玉もらって、
ある程度たまったら打ちまくるす!

13レベルになったら絵の具つかったイラストのクエもできるんだけどに。。
転職してないノーブレスなので、これ以上レベル上げられないす(´`)

はじめはナイトウォーカーにしようと思ってたけど
今ではかなりストライカーに傾いてます
サメぶっぱなしたいす…!


続きでコメント返信~
>姫

ありりん~(´`*)
ザク3倍ある人だけの特権かと思いきや
自分でも もりもりドロを体験できて幸せす!
姫もM武器がんばぁ!

スキルの仕様変更は切ない…
それと同時にちゃんと告知してくれって思う!(`д´)

>9/4 16:55の方

要員装備、結構いい感じなのでしょうか…!
魔以外の職の装備にはかなり疎いです。。
椅子が交換可能になるパッチがあるのですか!
それじゃ、今後この装備も仕様が変わるかもですねっ

カルマは、売上げ促進のために期間限定だと後付けした感もあったり。。
どちらにせよ、運営の気紛れ次第なので
要員装備はもう少し持っておこうと思います!
コメント助かりました!ありがとございます(´`*)

>ラシュs

アンブッシュ振ったですか!
些細主催のときは進言しておきますw
メイプル武器は出るときと出ないときの差が激しいす。。

>裂さん

そうですね

>暗黒s

メイプル武器は、欲しいというよりもドロップさせること自体を楽しんでますw
だから、たくさんの種類がでる201がやる気もでるんですよ~

スケルトン将軍もなかなかおもしろそーな…!
今度行ってみたいと思います(´▽`)
M武器もいいけど攻撃手袋60%とかかなりうらやま…!

>CHISARUNさん

妬まれちった(つω⊂)
いあいあ、でも全然出ないときもありますよ…!
人生もM武器も山あり谷ありです。。

コンペイさんファンがここにも!
素敵なおじさまは良いですbb
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.09.05 Sat 14:53  |  裂 #4nHpPTls
シグナスはLvあがりやすいよ。

祝福目当てだけで育成なら
Sマスター Fウィザードかな?
Strikerも結構あがりやすいみたい。
  URL  Edit
2009.09.05 Sat 15:54  |  しゃくれ #-
失礼します

自分もストライカーやってますが

2次の後半がきつかったですね

SMやFWに比べたらlv上がる速度は遅いほうです・・・

でも、3次のシャークウェーブはすごく楽しいですよ!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.06 Sun 05:26  |  名前の無い奴 #-
初コメさせていただきます

パチンコは打つ前には転職しておいたほうが(’

あれリーチになったら経験値貰えるんで(’
  URL  Edit
2009.09.06 Sun 10:37  |  CHISARUN #-
シグナスは(通称次女)いま16lvでとまってますねw

サブでパチソコやろうなんて考えてもいませんでした∑

ちなみにシグナスを作るときあたらしくキャラを作らなきゃいけないことを知らなくて元からいた10の初心者をシグナスにしようとして大失敗した  というね・・・・^^;

残念ながら私にパチ運はないようです・・・;
  URL  Edit
2009.09.07 Mon 03:05  |  スクルファー #-
こんにちわーw
はじめまして^^
パチンコ攻略しようとして検索かけたらたどりつきました!Σ

なんかみたことある絵だとおもったら・・・もしや、トウキョウのお題のときのファンアートのベストイラストをかいたかたではないですか・・・・・!Σ( ̄□ ̄;)

ブログまめですねーw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/292-19d63c73
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
