メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
090911-1m.jpg


2009/9/10 夜
さくらサーバー8ch
生命の洞窟入口でリザードマンに変身して、殴り込み決行


090911-2m.jpg


目的はもちろん…


090911-3m.jpg


ホーンテイル討伐!!!!!!


こんこん!みぃどりですキシャーー

この度、遂に、遂に…!
ホンテに参戦してまいりました!!!!!

メイプルをはじめた頃からずっと、自分には縁がないと思っていたもの
なんといっても、少し前までメイプル最強だったボスです

ジェネシスの取得クエストで生命の洞窟に来たときも緊張したけど
今回は正にボス討伐のために乗り込んできた訳す…

3/24 ジェネ覚えたてにも救いの手を!オー人事!オー人事!
ジェネクエに行ったときの記事…うーむ懐かしいす
まさか本当に討伐隊としてかえってくる日がこようとは…!
ちなみに、のりs・けぃcとはこれが初対面でした
典彦s、けぃsって呼んでるよ…今見ると地味にうけるす…w


遠征隊として自分がここにいるのに、
ここにいるのが疑わしいと思うくらいの
どきどきやびくびくや、そしてほんのちょっとのわくわくも。。
感情がごた混ぜになりすぎてヤヴァいす

後ろからちょっと驚かされでもしたら
その衝撃で、脳みその中身がすっ飛んで人格崩壊しそうな勢い

しかし、泣いても笑っても討伐隊の一員になったのです
30名弱の人が集まった場で、足をひっぱる訳にはいかん!!

090911-4m.png

これを見やがれ
HPMP全回復のパワーエリクサー2000こだ!!
いちご牛乳も帰還書も、その他露とかウナギ焼きなんていう
半端な奴らは全部倉庫に押し込んでやったわ!
アイテム欄の消費はパープルに染まりあがりました

ここ数日、集中力をきり減らしながら骨にこもっていたのも
今日このときのため

090911-5m.png

なんとレベル100になるまで、
INTがレベルアップ時のMP増加量に関わると知らず
今になってもINT装備がそろっていないうちです

MPについては、他の魔さんと比べるとかなり低いのかもしれません(´`)
HPは、ちまちま強化をそろえてきた装備が活躍するとき
先日完成したばかりの犬鼻の恩恵がでかいす…!

とりあえず、みぃどりの仕様はこんな感じです
140レベ越えても骨3確だったり、今更強化がんばってるくらいなので
装備やステータスは最早恥じることもないす。。


ちょっち話それますけど
装備については今つくってる+どんどこ公開してるし
ステータスもこれといって強い訳ではないのですが
装備やステータスを見たいって方はいらっしゃる のでしょか

うちは他の魔さんがどんなものか知ってみたい!と思うので
逆を考えると、自分が公開することによって
他の方の参考のひとつになるかもですね(´▽`)
過去に言っていた自己紹介記事も遅れまくりですが
それに組み込むのもアリかな~


話を本題に戻しましょう

ホーンテイル討伐にあたり、まずは情報収集

るぱぜふ ホーンテイル攻略

事前準備~本体撃破まで、要点を分かりやすくまとめて下さっていたので
こちらのブログがすごく参考になりました…!
実際に行って体験するのが一番の勉強なのでしょうが
少しでも予習しておくと、その分対処やお墓の軽減になりますに


洞窟内でグループが編成され、遠征隊に申請
全員が次のマップへと移動して…


090911-6m.jpg


ホーンテイル戦開始!!!

うおおおおおおおおお
うちが、ホンテと向き合ってるす…!!!!


まずはじめに思ったこと




重 い



なんだこれは

パラパラ漫画か

秒間2コマくらいのカクカクアニメーションワールド…


スキルのボタンを押して、
果たしてそれが発動してくれたのか
補助スキルがグル員の方にかかったのか
見分ける術が…術が……


幸い、主催さんはじめみんなから
自分が生き残ること優先で と言ってもらえた上
ありがたすぎる配慮により、
グループにはうち以外にベテランの聖魔さんもいまして…(つω;)

ペットのマヨも、MPが6~7割になるとPエリをがんがん使ってくれて
そのおかげでお墓もせずに生存でき。。


090911-7m.jpg


本体戦も残すは右腕のみ!!!!!


こここ、ここまでPCも耐えてくれて
周りの皆さんのおかげで、うちも生き残れている…!!!

この右腕が撃破できたら、ホンテも終わり…!

うおおおおおおおおおお
ラストがんばるぞおおおおおおおおおお














090408-3.jpg






090911-8m.jpg



画面硬直→暗転→落ちました・・・・・



残りあと少しだったというだけあって
これはなかなかキたす。。


ホンテとの戦闘中もかなり重かったし
うちのPCでは、ホンテ戦には辛いようです…


(つд⊂)ウワーン!!!!!
メンバーに入れてくれて
本体戦の最中、指示やアドバイスを下さった皆さん
自分の位置すら分からない中
サポートしてくださった聖魔さん…

皆さんにお世話になっておきながら
最後の最後に落ちてしまい、申し訳ありませんでした…

あたふたして、ヒールも補助も途切れ途切れだった思いますが
それでも応援してくれたので
せめて撃破に立ち会って、ありがとうございますと言いたかったです。。



悔しさと申し訳なさの中でしたが…

090911-9m.jpg

090911-10m.jpg


配当の場にまで加えて下さって
本当に本当にありがとうございます…!!!!!!!


090911-11m.png

今までジェネシスは10止めでしたが
この瞬間、15までぎゅぎゅっと上げました
レベ上げ日間+スキルポイントはおいてあったので
まだ残りSP16も余裕があります

とらs、けぃc、姫、花c、そして些細
お世話になったグループや討伐隊の皆さんに見守って頂き…

090911-12m.jpg








090911-13m.jpg


残念ながらジェネ30は失敗してしまいましたが…

ホンテ討伐に加えて頂いたこと
初心者の私に、丁寧に教えて頂いたこと
落ちて戻ってきたら、おかえりと迎えてくれたこと

最後には、ジェネ30まで使わせて頂いたこと


全てのことが、涙がでるくらい身に余るほどの幸せでした
撃破前に落ちるわMBはりつかないわで申し訳なさ満点ですが
過ぎたことをくよくよしていても仕方ない…!


落ち対策は、これからPCを軽くするよういじってみる!
MBは、運だからもうしゃーない…!!


皆さんのご好意に甘えて
またもう一度、ホンテに特攻かましてみたいと思います!!!!

改めまして
この度のホンテ討伐に関わりお世話になったたくさんの方々
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!


応援やアドバイス、本当に本当に励みになって、嬉しかったです!!

実戦を体験することにより、かなり参考にもなりました
次はもう少し動けるようにがんばります!!!!



ちなみにPエリは1戦で300こ強しか使いませんでした(´▽`)
みんなに持ちすぎって笑われたけど
いっぱい持ってると安心感あるんだも(・ε・)

よし、次は1000こ…いや1200こで行ってみようか…びくびく


続きでコメント返信!
>裂さん

邪魔ってなかなか酷い扱い…
弩が修正はいったように、鈍器にも日の当たるときがくるかもです

ありがとございます!
150台にのれるようがんばります~

>花c

とりあえずホンテも終わって一息ついたす。。
でもここまできたから、150までやっちゃうす!
花cに追いつくとか、うちどんだけ頑張らないとなのん!(・ε・)

>茶守さん

おお、ドンキーな方発見!
また今度送っておきますに~(´▽`)
残り2レベルがんばります!!

>wataさん

ハンゲIDでしたか!
んじゃハンゲにつうほry

ベルゼットを店頭に並べて
メイプルプレイヤーをびっくりさせるドンキーですね…
@2がんばっちゃいますー!

>けやきの人さん

3倍サクを買われる方がここにも…!
あんなの体験しちゃうと、サクなしじゃいられない身体になりそうです(*ノωノ)
おめありがとです!

>暗黒s

お墓した分、がんばってジェネしてます…!
ジェネで更にお墓しないよう気も遣うのでなかなか大変す(´`)
エリクサ店売りするくらいならうちに売ってください…!

M武器いっぱい出していながらベルベルなしですかっ
なかなかええもん揃えてるみたいですねえwおめです!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.09.11 Fri 12:13  |  裂 #4nHpPTls
最近Vistaで落ちるって話は聞いてないな、そういえば。

XPの方がメイポやりやすいから、
メモリ拡張するならXP側だね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.11 Fri 12:49  |  しらゆき #-
みぃどりさん!
初ホンテお疲れ様でしたあ♪
最後落ちちゃったのは残念でしたヶど、これが最後って
わけじゃないヵらw
また、一緒にいこうね^^
  URL  Edit
2009.09.11 Fri 19:37  |  暗黒 #-
初ホンテおつかれさまぁ
ウチは重いのを知ってるのでjkmすらいったことないです;
Vistaはホンテがきついって聞いたことがあるんですけど、まさかVistaだったりしますか?;そしたらWindows7にするとかした方がいいヵも・・・
結構かけですけどね;
あと、ベルゼでないのは主に35,43武器を狙ってるからですw
  URL  Edit
2009.09.11 Fri 20:21  |  ぞろ目 #QgcsqGsM
めもりーくりーなーつかうといいかも
  URL  Edit
2009.09.11 Fri 21:10  |  LL #-
ホンテは自宅のPCではハッキング落ちがしつこく起き
結局ネカフェからホンテ討伐行きました(’

まー結果は討伐できて、ネックレスももらえたわけですが…。

ホンテ行ける人って、本当に一握りなんですよね。
鯖で1000人程度でしょうか?
そんな中に、自分も参加させてもらえることに誇りを感じたいですね~。

あと、みぃどりさんのPCスペックはいかがなものでしょうか?
書いてくれますと、こちらからもアドバイスがしやすいかと…。
  URL  Edit
2009.09.11 Fri 23:06  |  鳳ゆい #mQop/nM.
ホンテ初参加おめでとうございます^^
私も先週、初ホンテにいってきました。
遠距離PTなうえ、慣れてる方がいたので、ひたっすらヒールしてました^^;
ちなみに、ペットにMP回復任せておいたほうが楽でした。
(50%ぐらいに設定するといいかも)
私は80%ぐらいに設定してたので、討伐時間1時間ちょいでPエリ500個使いました。
ちゃんと設定してあげたら、Pエリ200個、エリクサ200個とかに抑えられるようです。

知り合いの話では、遠距離PTは(MGありで)9K耐えれるぐらいのHPで、近距離PTでは(MGありで)15K耐えれたら余裕らしいです。
みぃどりさんのHPは私の聖魔のHP強化のときと同じぐらいのようなのでHBなしでぎりぎり近距離PTに入れそうですね。
うまい聖魔さんが同じPTにいたら、1回目はヒールだけで動きを覚えることに専念したらいいかと思います。
(私が参加したところでは、1PT2聖魔でした)

Windows7はVistaより安定しているとは言いますが、動作環境が保証されているわけではないので、動作の検証が必要だと思います。
これは、新しいOSが出るたびに起きる出来事なので仕方がないんですけどね^^;
最近ではVista落ちの話も聞かなくなったので、メインメモリやグラフィックボードの強化ができるようであれば、増設してあげたらいいかもしれません。

ちゃんと討伐できることを祈ってます!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.12 Sat 06:30  |  りりー #kLCZl7R6
ホンテ討伐参加おつかれさまでした!
ドキドキ感がよく伝わってきましたお…(σ・∀・)σ

わたしの初ホンテは136レベのときで攻撃してもmissが出るくらいだったのですが お墓もせずに無事討伐できました。その時はね。2回目以降はしっかりお墓してます!(´ε`*)テヘ
ちなみに薬はエリクサーを使っています。その方がもったいない感じもしないので50%で回復を躊躇しませんw 1回で300個使うか使わないかくらいですよ(σ・∀・)σ
私もブログにステ公開してあるので よかったら見てください~


聖魔sのホンテ攻略は、そーらーvさんのブログがお勧めです。聖魔さんの立ち回りについて細かく書かれていますよ。
ホンテおつかれさまです!  URL  Edit
2009.09.12 Sat 10:39  |  茶守 #-
初ホンテお疲れ様ですー

ヘタレクルセにはホンテ何ぞ夢のまた夢です・3・
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/298-d4e391ea
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
