メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
こんこん~ みぃどりです

マスタリーブック ジェネシス30をはるにあたり
ジェネのスキルを15まで上げた先日

30は宿らずでしたが、これをきっかけに10→15まで上げて
その分スキルも強くなったじぇねじぇね

今ある分の魔力装備とメイプルヒーロー10
あえて焼きそばも使わずに、まずはハーピーのいる空の巣2!!

090912-1m.jpg

ハーピーもブラッドハーピーも1確になってたす!

うおおおおおおおお
遂に!遂に憧れの1確…!

同条件で骨にも行って試し撃ちしてみたら
スケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルス両方2確になってました!

今までは、魔力+20の焼きそばを使ったり
グループの方からメイプルヒーロー20をかけてもらい
ようやく2確というレベルだったんですが。。

やっと、自分の力のみで骨2確にすることができました(´▽`)

4次してジェネを覚えたての頃は
骨4確なんていうくらいだったのにな~
気付けばうちも成長していたみたいす!
ついでに、気付けば身長も伸びてくれたりしないでしょうか

これで胸はって、どこの骨狩りだろうと親父狩りだろうと参加できるす!

にょほほほ!
これぞ4次聖魔!ビショップって感じ!!イケイケドンドン!!

150レベルも目前なうちに、最早敵なぞおらん!!!!!





090912-2m.jpg


うちのヒールを封印するなばかちんがあああああああ
何もできんだろが(`д´)


いつもはぴゃぴゃっとヒールで狩っているひとなだけに
急にスキル封印がくるとテンパり…
あばばばば、ちょ、お、で、ですぺr…ッ!!!!!!ピューン┏┛墓┗┓


こここ、今度はデスペルデスペルと呟きながら
タナトスぶっちぎってビシャスまで乱入!!!!

DKさんとビシャスわーいわーい\(^0^)/
HBもらってMGいらないわーいわーい\(^0^)/
あっ スキルカットだ!!

ホーリーシンボルぽちっとな…ってスキル使用硬直状態の中
ファントムったピクミンが突進してk…


090912-3m.jpg

MG間に合わnピューン┏┛墓┗┓



090912-5m.jpg

MGしてても
お薬ケチって爆弾強化版にオーバーキルピギャアアアアア┏┛墓┗┓



・・・・・・・・・

何でいまだにビシャスでしねてるんだ…


体力装備で、現在HP2802までいくんですが
通常の爆弾だと2600~2800強のダメージがくるのですYO!
MGはまだ切れないながらも、ちょっとのMPがあれば足りるくらい

てことで、HP+MP3000前後を保つくらいでやっていたら
物理攻撃アップかけた爆弾がぎゅぎゅっときて
3800ダメージな破裂ぶちかましてくれて、あえなくお墓…

中途半端にHPが増えてきたことで
MGの有無や薬の設定がまだ定まらんです(´`)


そいえば、ボス戦なんかの配当のときに
装備持てないからいりませんって言うのですが

一体どんだけ何持ってんのん?( ´_ゝ`)

とか言われちゃう秋晴れの今日この頃

こうなったら、戸愚呂弟100%なぎちぎち装備欄を
全世界同時一挙公開 2009年9月12日!!!



090912-9m.png


デイビ帽子(各ステ豊富な移動装備)交換不可
メイプルマント(移動装備)交換不可
メイプル手袋(ネタ)交換不可
メイプルイヤリング(女神様をだすためのM装備+初の自力強化イヤ)交換不可
メイプルパラソル(ネタ)交換不可
狼牙棒(とてもネタ)交換不可
酸素ボンベ(捨てるに捨てれぬクエストアイテム)交換不可
メイプル帽子(女神様をだすためのM装備)交換不可
要員装備一式(捨てるに捨てれぬ一式+一部は強化済)交換不可
ルディブリアムマント(ビサ撃破の思い出つまったゴミ装備)交換不可
メイプルマフラーとてもゴミ交換不可
クエストスペシャリスト(こりゃいるでしょう)交換不可


以上全部交換不可


メイプルマフラーなんて、かわいい!と思って
モンスターレイドがんばってやったのに
ペンダント装備なので、つけてもアバに変化なしという事実

あとは、うちの主力である封印錫杖
HP強化のウッドシールド青ヘアバンド
強化はまだだけど、INTなメイプルマジシャンシールド
移動装備の赤鞭
ナース装備の体温計
愛のプレゼントしてもらったばかりのえびふりゃーこと日本列島

これが、現在のみぃどりインベントリ仕様です
狩りにいくときは、NPC倉庫に木盾やヘアバンあたりを預けて出かけます。。
毎日業者に立ち寄りながら狩場出張とは
なんだかリーマンにでもなった気分が味わえます


090912-10m.png

090912-11m.png

倉庫キャラやトレード置き場には
持ち歩きたくてたまらない、愛すべきネタたちがこんなに…(つω⊂)

鑑賞用になっちゃうって、つらいす!!


続きでコメント返信~
>裂さん

Vista対策も広まったってことでしょうか
それともあのねくそ様がVista落ちに対応してくれたのか…?

ちなみにうちのPCはXPです

>姫

ホンテお疲れ様でした!
まさか初ホンテを姫とご一緒できるとはあああああ
サプライズにどっきどきだったす!嬉しかった!;w;
結果は残念だったけど…また次があるよね…!
姫主催のホンテも絶対行きたいからがんばるす!><

>暗黒s

お疲れ様でした!
ジャクムも行ったことがないとは…
ボス戦はオンラインゲームの醍醐味のひとつだと思っているので
かなり切ないです。。
PC問題は難しいですよね;
うちのPCはXPです
Vistaは不具合ばかり聞くので恐いですし
7もある程度の情報が出るまでは控えたいですに。。

>ぞろ目さん

メモリークリーナーという手もありましたね!
一時期使っていたのですが、すっかり忘れてました…
次のホンテの際は使ってみようと思います!
コメントありがとございましたっ

>LLさん

最終的にはネカフェになりますかあ…
あまり行ったことがないのですが、検討すべきかもですね(´`)
でも、LLさんは無事討伐+ネック取得できたのですね!
おめでとうございましたー!(´▽`)

ホンテは、討伐隊へ参加するまでの道のりやPCの性能などなど
問題は多いですよね…
サーバーで1000人程度…数にすると改めてホンテの凄さを実感します
その中に入れて頂けたことは、本当に誇りですね!

PCについては、恥ずかしながら非常にうとくて;
些細がいろいろ調べてくれているので、ちょいと調査中です!
アドバイスなど気にかけて下さりありがとございます…!

>鳳ゆいさん

ありがとうございます!
ちょうど似た時期にホンテデビューとは!なんだか嬉しいです(´▽`)

私は近距離PTでDKさんもいらっしゃり、かなり恵まれていたかもしれません
MP回復はペットに任せきりで、自分ではほぼ使わなかったかもです
初戦+お墓で迷惑だけはかけたくなくて、余裕をもってセットしてましたが
確かに5~60%で設定してもいけそうでしたね!

遠距離・近距離共に、HBなしでも耐えられそうとは…ちょっとびっくりです@@w

ラグがひどくて自分の位置把握に精一杯でしたが
今後はほかの聖魔さんの様子も見ながら、動きを覚えていきたいです…!

私が使っているPCはXPで、
Vistaは不評なので使う予定なし+7もある程度の情報が出揃うまでは
手を出す気にはならないかもです(´`)
PCに関しては些細という先生がいるので、ちょいと甘えてみるつもりです。。

またリベンジして、討伐してやります!!!がんばるぞおおおおおお

>9/11 23:19の方

惜しいだけに悔しかったです;w;
でも、これをバネに次をがんばりたいと思います!

お薬は、Pエリ1000こくらい消費するんだと思ってましたが
実際は300こ程度…びっくりですよねw
そちらも、レベ上げ等がんばってホンテ行ってみてくださいね!
大変だけど、その分おもしろいと思いますっ

れべあぷお祝いもありがとでした~(´`*)

>りりーさん

お疲れ様です!
終わったあとも、記事かいてるときさえもどきどきしてました。。

りりーさんは初ホンテで無事討伐されたそうで…
うおおおおお!おめでとございます!
私もお墓はせずとも、その分周りへの気配りは全くできておらずです。。
初戦ということで、Pエリ+余裕をもった設定にしてました
実際行ってみた感じでは、確かにエリクサーでもいけるようですねっ

ステ公開すごいです…自分の振りミスがぐさりときます(´`)

>茶守さん

お疲れ様です~
へたれ聖魔な私も、ホンテなんて幻想でイリュージョンだと思ってましたとも…
人生なにがあるか分からんです!
茶守さんも、いける日がくると信じてますっ(´▽`)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.09.12 Sat 17:21  |  こじろー #-
みぃどりsいつもブログ見てます。えーっとみぃどりsが聖魔していて
楽しいと思う時はどんな時ですか???
これから聖魔一筋でやっていこうと思っているのでモチベが↑↑↑
話をしてくれたらうれしいです。
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 22:31  |  読者 #-
戸愚呂兄弟wwwwwwww
懐かしい言葉を聴きました^^;


@初コメです
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 22:40  |  裂 #4nHpPTls
火力UP(o`・∀・p[。+゜:.才×〒゛├♪.:゜+。]q

ビサ向かうときは、
タナトスのMAP入ったときに
ホーリーシールドを使って、
MG+ヒールで突撃っす。
  URL  Edit
2009.09.13 Sun 09:30  |  鳳ゆい #mQop/nM.
やっぱりジェネ5の差は大きいですね。
私が骨2確、ハーピーで1確になったのは、Lv155位だったと思います。
(いまだにジェネ10です)

PCについては、ノート、デスク、購入した時期によりますが、メインメモリを増設できるのであれば、増設してもいいかもしれません。
メモリは家電量販店に普通に置いてあるので、事前に型番調べていくといいかもです。
ただ、ここ2~3年で規格の入れ替えとかあったので、XP搭載初期のPCだと中古のPCショップとかいかないとメモリが置いてないことも…。

予算については2~3万見ていたら大丈夫かと思います。

ご参考まで。
  URL  Edit
2009.09.13 Sun 18:08  |  暗黒 #-
ネタ装備多すぎ!w
要員装備は1個もとってなす。。。w
ウチは実用的なものしか持ち歩かないですよー。
なぜかリバアル2本持ち歩いてるのは内緒(ぁ
ボス戦行けないのは悲しすぎますー;
自分のお金があるのに親が買うのを許可してくれなくて買うに買えないんですよー;
買うならXPか7ですよね!
  URL  Edit
2009.09.14 Mon 08:45  |  ぱん #-
装備山盛りですねぇ~ 
でも手放せないキモチ わかりますw


そしてw
150達成(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


今だにビサで墓仲間のぱんでした~
  URL  Edit
2009.09.14 Mon 11:24  |  みわすけ #-
ホンテお疲れ様でした&150レベおめでとうございます!
生みぃどりsにお会いできて嬉しいやら緊張やらで「美輪さん」発言にもリアクション取れなかったことを激しく後悔してます…
みぃどりs、やっぱり可憐でした!!
いきなりスッピン見せてごめんなさいww鉄板ネタです…

戸愚呂ギチギチ(←ものすご分かりやすい!)な装備一覧、圧巻です><

PCは環境にもよりますが、ネットワーク負荷がかかる常駐ソフトを終了させておくだけでも違うかも。。
私はwinの自動更新はOFFにしてます(´∇`)(もう対応されてるかも
  URL  Edit
2009.10.16 Fri 19:31  |  ぇいゆぅ #-
こんどなにか狩りましょう!150ヒーロー
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/299-f41cdc7e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
