メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
こんこん~ みぃどりです

先週挑戦したものの、悔しい暗転落ちで無念に散ったホーンテイル討伐

ご好意により今回も参戦させて頂けることになりました…!

ディスクデフラグ・クリーンアップ
ウィルスバスターの終了
Windows自動更新の無効化
システムのパフォーマンス優先
解像度800*600に変更


あとはデスクトップ背景をなしにしたり
タスクバーの、アクティブでないインジケータを隠すを無効にしたり…
とにかく、PCの動作を軽くすることに専念

些細の指導のもと、思いつく限りのPC対策をしてみました
もちろん、SS撮影ソフトもお休み

ちなみにおーえす?はXP
めもり?は1ぎが
購入から7~8年にはなろうかという頑張りやさんす(´▽`)
めもりの拡張?とかは、この子に合うめもりがないとかで
1ぎがでいっぱいいっぱいのようです
PCの用語や仕組みがカオスなので、この説明であっているのかさえ不明です
クエスチョンワールド!!

メイプルでは、
画質を最低にして、BGMも効果音もミュート
ってこれはいつものことなんですが(´`)

もはやPCはメイプルのため仕様です!オンリーユー!


090918-1m.png

ちょうど前日にこんなものまで…(つд⊂)
メッセージがゴルァ!!な反面
好意が嬉しい通り越して泣けてくるほどだけど…!
本当にありがとん!

こうして、再びホーンテイルにリベンジかましてきました!!!!


落ち対策のためSSも撮らずだったので、ホンテ戦の画像はなし!
PCもいじったし、2回目のホンテということもあり
いくらかは冷静にできた と思います…!

相変わらず動きはカクカクだったけど
前回よりもいくらかは軽くなった気もするす!

遠距離PTで、聖魔は自分ひとりというプレッシャーもあったのですが
皆さんのご協力によってなんとか脚、尾、翼…と
もりもり撃破していきます…!
30人弱もの猛者たちが叩いてまわる図は、何度見ても圧巻です。。


そうこうして、残すはホンテの右腕のみに!

安置にうつってペットをしまったり何なりやるんですが
先週はここで落ちてしまったんですに

今回こそは、対策もしたしこのまま撃破まで…!!!!








090408-3.jpg



前回と全く同様のパターン


ラスト部位の右腕を残して暗転落ちしました…



ホーンテイルの洞窟に入るには
レッドドラゴン(RD)の鳴き声をはじめとした材料アイテムが必要です

洞窟入口であれば、落ちてもまた入口でINできるのですが
入口以外、つまりホーンテイル戦MAPで落ちるとリプレに戻ってしまうのです

つまり、再び材料を集めなければ
ホンテの洞窟にはいることができません


また、RDは時間湧きのエリアボスである上
たくさんの方が、ホンテにいくために鳴き声を求めてRDを狩っています


1戦目撃破前で落ちてリプレに戻った今
材料を集められる可能性や時間の余裕はないと思いました

しかも右腕前に、皆さんにいろいろと声をかけて頂いて
ありがとうございます と言った直後に落ちたという泣けるタイミング

2戦目がんばってくださいと伝えて、
枕通り越してベッドも涙でぐっちょんぐっちょんにしてやろうかと思っていたのですが…


なんと、ちょうどRDを見つけた方が
けぃc繋がりで連絡をとらせて頂き、鳴き声を1つわけて下さって…!!!!

その後も、とらsのサブが登場して
峡谷でワイバーンを狩りに狩りまくり龍の皮を集めて!
グリーン&ダークリザードマンがいるMAPでも
これでもかとジェネ連発で、他の材料アイテムもげっと!!!!

あれほど血眼でジェネしたことがあったろうか!!!いや、ない!!!!!


討伐隊のみなさまにも待って頂いて
なんと2戦目にも参加させて頂けちゃいました…!
もちろん、後続PTがなかったからできたことであって
本来は難しいことだと思います


こうして3度目の正直!ホンテ開始!!

落ちてから、材料集め、ホンテ戦と
うわああああああああああ、とか
マジでえええええええええ、とか
どしよおおおおおおおおお、とか
ぎゃああああああああああ、とか
もう普通に叫びながらやってました。。
メイプルでもお世話になる上、リアルでも近所迷惑だったかも…かも…


本体戦の休憩のとき
みなさんに落ちたときの症状なんかを話していると
「画質を最高→最低に変えるといいよ」とのこと!
なんか画質をいじると、ポート?が解放されるとかなんとかかんとか!

おおおおおお、そんな対策もあったのですね!
本体戦前に画質をいじり
問題の右腕!!!

安置に移動して画質いじいじ!
ペットもしまい、みなさんにじっとしてていいよと言って頂けて
動かずに待機…!


そして・・・・・・・






無事に撃破の瞬間に立ち会えました!!!!!!!


ホーンテイルが崩れおちるのをこの目で見たす!!!!!!!



もう!もうもうもうもう!!!!!
本当に感激しました!!!!!!


夢にも思わなかったホンテ討伐
そして、うちのPCでは最早ムリかと思った撃破

それが、遂に現実になりました!

090918-2m.jpg

なんとまさかの

ホーンテイルのネックレス!!!!!!


うわあああああああああああああ
昔は、これを装備している方を見て
雲の上の宇宙のひとだとしか思ってなかったす!!!!

どうしようどうしよう
こうして記事をかいている今でさえどきどきしてます!

カルマのチョッキンがどうのこうの書いてますが
そんなん無視むし!!!!!!!

たくさんの方のおかげで手にできたネックレスです
一体誰がどうして手放すことなんてできるでしょう


拙い補助で、PTや主催の方には迷惑をかけてしまったと思います
落ちてしまったことで、更にいらぬご心配までかけてしまいました…
その後も、初対面の方に材料をお譲り頂いたり
それを待って2戦目にいれて頂いたり…
ボス戦の中、その都度アドバイスや指示まで丁寧で助かりました
本体戦の最後も、落ちないようにと安置で待機してていいと言ってくれたみなさん

なんて言うんでしょうか…!
もう、討伐隊やその周囲の方々
果てにはホンテ討伐の礎を築いてきた先人とかとか
もう全部にありがとうと気持ちをぶちまけたい衝動!!!!!

そうなんです!ありがとうなんです!!!!!!

いろいろあるけど!あるけど!!!!

本当にありがとうございました!!!!!!



ホンテと対面できて!撃破を見れて!!
それだけでもすごいのに、ネックレスまで本当に感謝しています!


090918-3m.jpg

そそそっそssっそそして
まさかのメイプルヒーロー20!

090918-4m.jpg

090918-5m.jpg

ジェネシス30に続いての失敗!
折角のMBをまたもや失敗させてしまい、すみません…!

でもなんだか、ネックレスを取得できた代わりかな とも感じました
なのでショックとかは不思議となかったです

それよりも、ネックレスをとらせて下さった上
MH20まで使わせて頂いたので
お世話になった皆さんに申し訳なかったです…(つд⊂)


090918-6m.jpg

この度も、ホーンテイル討伐お疲れ様でした!

今はまだ、みなさんのお力をかりてばかりですが
いつかはお役に立てる立派な聖魔になり
恩返しをさせてください…!!!!

そこまで成長するのにまたお世話になるかと思いますが…
KIAIいれてがんばります!!!!!


090918-7m.jpg

感極まって「幸せ者」が「幸せ物」になってるけど気にしない!!!!

うち、本当にみんなのこと大好きだ…!!!!!


いろいろたくさん、心からありがとう!!!!
お疲れ様でした!


続きでコメント返信~
>wataさん

フレイムウィザードは
赤字職だけどレベルが上がるのはシグナス1みたいですに
オズっていうと、どうも童話のオズの魔法使いを思い出しちゃいます

骨でジェネだとそれ以上の赤字です。。
魔法使いって金食い虫ですな!

>暗黒s

IDたくさん持っていると
祝福ほしいひとはシグナス育成も大変そうですに…
ストライカーは、うちが海賊をやったことなからかもしれませんが
とにかく楽しいです。。
攻略などはやる予定ないのですがが…!
何かちょっとでも参考になれば嬉しいす!

デジタルの絵であれば、無料系のソフトでいいかもです!
特にこれといったツールも使ってないですからに。。
Photoshopは数万円しちゃうと思うので、
ネットで無料お絵かきソフトを検索してみればいいかもしれません

>てぃんつまc

重い腰をあげてくれたのねん(・ε・)
相方いるのに何故か毎日うちが書いてます。。
今度しんsが変わりに更新して楽させてね!bb

ネタ配送なんてムダに宅配ボックス埋めるだけじゃろがぃ!
今までとうって変わって、実用的なものが揃っているので
ちょっと身構えてしまう今日この頃

ストライカー楽しいからさくさくいけそう!がんばるす!

>まいけるさん

ネ○ソンの罠はまいけるさんにまで…
輝かしい一瞬を見事に隠されますよね…

>あんじc

仕事が手につかなくなるとかどんな呪縛!
いやいや、あんじ先生のお眼鏡にかなったようで何よりです!
エ○ス飲んでるとか羨ましいす!今度おごってねbb

是非ともあんじcと骨ぼーん行きたいのん。。
もうちょい卵がんばって、骨でびゅーしようね~(´▽`)

>花c

ストームナックル愛用決定す><
ホントにありがと~~!

ホンテはどまぃ…!
失敗は誰にでもあると思う!
あそこにいた方全員がそう思ってただろうし、変に責任感じることないよおおお
最小化とかも控えたら、落ちることも少なくなるのでは…!

というか花cよりもうちの方が迷惑かけっぱなしす。。
170にもなったことだし
バリバリ戦闘員として、これからもホンテで活躍してね!

>しょごs

「依頼がたまっていく一方だから現在リクエスト受付は中止」
ってのと
「受け付けられるようになったら、日記でその旨告知」
って書いてあるでしょがああああああ

フライング禁止!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.09.18 Fri 12:27  |  しらゆき #-
つぃに!つぃにホンテ撃破したねええ!!
初撃破おめでちゅんw
そしてネックレスゲットおめでとおおお!!
うちも初単体誘惑の任務を無事に済ませて、ちょっち
自身がついたよおw
今度はうち主催ホンテよろりぃ^^
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 12:40  |  裂 #4nHpPTls
ホンテネクおめっと!!

MH20は\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 14:35  |  LL #-
ホンテ討伐&ネックレスおめでとうございます~
対策のところを読んで、自分でも知らなかった部分があったので、参考にさせていただきます(’
自分はvistaなので、対策が倍くらい必要になりそうです(笑)
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 15:00  |  りりぃ #vpwyzao6
遂に撃破おめでとうございます!!!!
私も・・・パソコンが心配で参加を決めかねているところがあるのですけど・・・・
今回記事のこと参考にしつつ私も頑張りたいです(´`*)
ネックレスもおめでとうです!
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 15:16  |  みわすけ #1mMityS2
ホンテ撃破おめでとうございます!!!
遅ればせながら151レベもシグナス職決定もおめでとうです~(´∇`)
ストライカーちゃんの活躍も楽しみにしてます♪
しばらくメインお休みしてシグナスちゃんを育ててるのですが、今月末くらいにはメイン復帰します★
神殿や骨(の手前)で狩り狩りしてるので、神殿に行かれる時はみぃどり姫さまをお守りしに行きます!!(気分は護衛隊
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 16:04  |  wata #-
とりまホンテ撃破おめです(^ω^*)
3度目の正直なら尚更うれしいでしょうなぁ…

ま、おれは参加できるのは…
いつなのかわかりませんがね!(ぁ
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 16:34  |  SHOGO #-
ホンテ討伐おめでと~

フライング関係ないn・・怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒ΣΣ(゚д゚lll)


みぃsの失敗=日常的茶飯事なのでしょうがないっすよw

関係ないけど装備盾と軍手と頭以外そろったからまじめに活動するかな・・・・
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 18:55  |  暗黒 #-
ホンテ討伐&ネクゲットおめでと~!w
ついに持ってるだけでなんとなくすごい人の仲間入りですね(違
MH20どんまいですー;
20のMBは70%だから70%の書が失敗してから貼ると囮書っぽくていいかもしれませんよw

フォトショは数万いっちゃいますか・・・;暇なときにでもいろいろぐぐってみます!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.18 Fri 20:47  |  鳳ゆい #mQop/nM.
ホンテ討伐&ネックレス取得おめでとうございます!
無事取れて何よりです。

話は変わりますが、絵心あるひとがうらやましいです!
今では、PCにフォトショCS3入れてるにも関わらず、SSの加工しかしていないという…。
数年前にペンタブで落書きに挑戦してみたんですが、あまりに悲しい結果になって以来描いていません…。
これからもいっぱい絵を描いてください♪
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 21:11  |  シムチ #-
ネックレス取得(*^▽^)/★*☆オメデト♪
一緒にホンテいってたんで・・・MH20はどんまいです!@w@
またよろしくです~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
  URL  Edit
2009.09.19 Sat 15:08  |  ナリナリ #-
毎回楽しく見させていただいてます。
コメントまで書いてはなかったんだけど
たまたま見たらキリ番とっちゃって
なんか悪いような……
とまぁこれからも楽しく読まさせていただきます。
PS
ホンテおめでとうございます。
おらも早く行けれるようにがんばらなくちゃ

桜の深夜で活動のナリでした
  URL  Edit
2009.09.20 Sun 23:37  |  フルファルド #tSD0xzK.
ホンテネック取得おめでとう~^

ビスタ落ち?とかなんたらは最小化→戻るの繰り返ししか知らなかったんで
参考にさせていただきますww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/306-90e343a6
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
