メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

さて、遂にメイプル武器も終了日です…
先日のメイプルマント・メイプルイヤリング強化につき
もみじのありったけを闇に昇天させつくしましましたが
メイプルイヤリングは、強化どころかアップグレードもできなくなってしまい…

ちょいと本気狩りでもみじを集めねば!と気合入れてINしたら。。

090929-12m.png

まさかのあののりsが
まさかのこんなまともな宅配してくれるなんて


あのひとにもエロ以外の気持ちがまだ残っていたんですね(つω⊂)
という冗談はおいといて、めちゃくちゃ嬉しかったす…!
本当にありがとございましたああああ!!

みい子さんに呼ばれてフリマへ行くと
手渡しでもみじをもりもりと…!
タンポコアイの下に隠された優しい乙女にキュンキュンしました(*ノдノ)
美輪さまもわざわざお届けにきてくれて恐縮でした…!ぜえはあ

おかげさまで、2次アップグレードを果たしたMイヤリング完成!

090929-1m.jpg

と、ここでD2タイム突入!
先日たくさんのイヤリングが闇ったので
予備用もみじを集めに提灯へ

メイプルシールドも出ないかな~とも思ってたんですが
提灯の神様はうちに微笑んでくれませんでした。。

結局、M盾ドロは提灯・夜狐・河童のどれだったんでしょかに
玉蟲姫からっていう話も聞くから
両方のマップにいる河童からなのか…それとも全部というみらくるか…
去年は2桁を出したであろうM盾でしたが
今年はその反動なのか、1こもドロップできまへんでした(´`)
また来年がんばるかのぅ


とまあ、提灯もそろそろ終わろうかと思ったころ
ヒマ人がいらっしゃったので、もみじの集まり具合や
メイプルイヤリングについての強化をどうしようかと相談

でもパッチが迫っているということもあって
ちまちまやるのもめんどくさ、いやいや
女は度胸  論より行動

手元には体力の書(耳飾)30%、60%が1枚ずつ
とりあえず、書を調達してくれたけぃcに、貼ってみていいかと確認

ありがたいことに快諾いただきましたー!!
強化どこで?え?ここで?とか言われたけど





090929-2m.jpg



090929-3m.jpg

提灯マップで宿りました

バビった提灯も破裂したみたいす!!!!
目標の30%1枚ついた!イイ!!イイぞ!!!!!

090930-4m.jpg


そのまま60%も使ったら成功


090930-5m.jpg


なんと本日1こめのメイプルイヤリング
30%と60%が綺麗に2連してくれました

先日の闇祭りがウソみたいす…!
2次アップグレードしたMイヤは、元々HPMP+25ついているので
2連しただけでHP+70!
これはなかなか良いじゃないすか!

マント同様、体力書がなくなったので強化はここで中断(´▽`)
あとは60%書を集めてがんばろうと思います!

090930-6m.jpg

手始めに、体力耳飾60%が出るというモココ狩りへ
モココ懐かしいす。。
2月くらいに、ハートラブチェアげっつのクエのために些細と乱獲しまくりました
あのときは素早さの書(鎧下)60%・100%が出たんだっけな
※60%は同マップにいるダークモココからドロップ
あのとき、体力書はでなかったような淡い記憶ですが
副産物ドロも期待できるし、ちまちま来てみようかと思います


目標だった、メイプルマントとメイプルイヤリング体力強化
両方30%1枚ついてくれて、その後も順調!
あとは60%書を集めて強化すればいいだけす!

イヤリングで全部使うと思っていたもみじも
みなさんのご協力の賜物で、まだ残ってるす…!
ということで!

090929-7m.png

最後の目標!メイプルゴールデンクロー強化!!
自力ドロ数は少ないながらも、これも些細や友だちのおかげで
合計7このゴールデンクローが揃いました…!

090929-8m.jpg

もちろんここは、もみじでもらえる40%書!
失敗や、闇覚悟でもりもり貼り付けていったのですが…

090929-9m.jpg

な、なんかすごい成功率を発揮してくれて…

090929-10m.jpg

40%5連品できちゃいました。。
まさかの紫文字す…!


青文字くらいになればいいや~と思ってたので
予想以上の出来!!

ちなみに、7こあったナックルは4こ残ったので
闇は3こだけでした。。もっと昇天するかと思ってたす。。


とりあえず、MイヤリングもMゴールデンクローも成功!!
応援・協力してくれたみなさん
本当にありがとございました!!

シグナスも育ててあげて、この強化品を装備させてあげたいですに(´▽`)




090929-11m.jpg

強化はうまくいっても
2戦ともビシャスに負けたみぃどりでした…


続きでコメント返信~
>姫

ありりん~!
9/15に150レベなってたから、2週間弱で5レベ上がったみたいす。。
ちょっと前のうちじゃ考えられんペース!
でも姫のペースも早いと思うよーw(・ε・)
これからはまったり160目指しま(´▽`)

M装備、くじけそうだったけどリベンジしてやった!!勝った!!
やっぱり最後まで諦めない精神が必要なのね!!

>CHISARUNさん

たまには狩りしてレベル上げてやってください・・・w

カリスマ…ハゲどまぃす;w;
いやしかし、ハゲって究極のかたちです!
うちもなった時は悟り開けそうでした!
みんなから注目の的になれるので、逆にそれを楽しむという手もbb

>wataさん

M装備強化してましたが
次は黄マントでしょうかに…使わせていただきます!

捨て書の30%が3連…
そして本命は…(つд⊂)
強化ってホント思い通りにいってくれないですよねぇ。。
イヤリングもどまぃす!

>sourumanさん

どまありです…!
でもでも、今回はばっちり成功させてきました!
目標の30%がついてくれて、ホントに一安心す(´▽`)

155レベお祝いもありがとですー!

いらないもの…いや、頂けるご好意は嬉しいのですが…がが!(`д´)
貧乏性で不要なものも溜め込む性質なのです。。およよ

>暗黒さん

ありがとです~!
160は、まあひとつの区切りですに^^

30%にしろ70%にしろ、闇るものは闇りますよねぇ…
70%なんて闇率15%のくせに
自分でも周りでも昇天しまくってます。。
ある意味30%より使うのが怖い書かもしれません

>翔sさん

ブロ友っていうものがどういう機能なのか
よく把握してなかったりします(´▽`)

これからもメイプル楽しんで
ブログ更新もがんばってくださいね^^

>神威さん

狙うものほどドロップしない…
メイプルには
人の情熱感知機能でもついてんじゃないのかっていうくらい意地悪です。。

Mイヤとマントお気付きになられたようで!
もうすぐ終了だから危なかったですねっ

>フルファルドs

ありがとですー!
鑑賞用もみじw
でもドロップ期間過ぎたのに手元にあるのって
なんか嬉しいですよにw
スポンサーサイト
    10:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.30 Wed 11:44  |  みわすけ #1mMityS2
イヤHP強化もゴールデンクロー紫文字もおめです!!!
たくさん闇ったのはこのためだったのですよ…!!
モンスター結晶作っておいてもらえるなんて思ってなかったのでこちらこそありでした。・゚・(ノД`)・゚・。
無事青文字両手剣作れたす!今まで両手剣は振りが遅いと敬遠してたんですがシグナスで使ってみてあっさり両手剣ラバーになりました(´∇`)
シグナスちゃん育成も頑張ってください♪
ビシャ…どまです(>_<)
  URL  Edit
2009.09.30 Wed 18:45  |  暗黒 #-
耳飾りの体力書モココからかなり出してました・・・軽く5枚は出たような
全部店売りしちゃったのは内緒(ぇ
体力書とはほぼ無縁なDKだったからつい・・・ね
40%5連とかスゴぃ!w
40%貼ったことないです~w

70%の闇率は15%じゃない気がするのはウチだけではないはず!
ウチは成功か闇しか見てない気がします;w;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/319-53d223d7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
