メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
こんこん~ みぃどりです

パッチがはいって10月にもはいりました~
カレンダーぺりぺり

まずは、パッチ内容を見て気になった機能
その名も自動追尾

追尾したいキャラクターを右クリックし、メニューから「自動追尾」を選択すると、
該当キャラクターを自動で追尾する事ができます。
※一部スキル使用時、マップ移動時、被ダメージ時は追尾が解除されます。


どんな感じで追いかけるのか興味津々
あぃさまと遊んでみたす!

091001-1m.jpg

申し込み→許可・拒否選択できるんですに
許可いらずで追いかけられることはなさそう(´▽`)

で、どんなものかとOKしてみたのですが…

091001-2m.jpg

密着すぎ

武器アバターのマイフレンドと一緒と思ってもらっていいかも。。
歩くもジャンプも、ぴったり密着…

想像としては、ペットと似たような感じでついてくるのかと思ってたす…
ちょいとは車間距離あけてくれ

追いかけられる方が装備をかえたり、イスに座っても
ぽろっと自動追尾が解除されます
テレポやフラッシュジャンプも同様なので
FJでビュンビュン体験はできませんでした(´`)

091001-3m.jpg

今度はあぃさまにくっついてみたす!

おいかけられる側と違って
追尾する方は、あれこれスキル使っても自動追尾は解除されません

通常攻撃・ヒール・ばはむん召喚 全部問題なし
ちなみにテレポはできませんでした

でも、メイプルヒーロー使ったら解除されたす!
この辺の使用可能・不可スキルの違いがナゾですに

091001-4m.png

自動追尾を申し込んで、拒否されるとこんな感じ

ちなみに、

・相手キャラの近くにいないと申し込みできない
・申し込んだ後に、遠くへ移動すると許可されても自動追尾は反映されません


忍耐マップでも使えるのかな?ちょっと実験せねばです
でも、被ダメージ時も追尾が解除されてしまうので
できたとしても、あまり使えないかなあ


あとは、報酬でメイプルヒーロー30がもらえる
メイプルクリスタル

091001-5m.jpg

入場チケットをもらって、D2にアリの巣ミニマップへ行ってみました
ツノキノコ・ゾンビキノコのはずが
ゾンビキノコおんりーな湧きになってました
ヒール狩り+インフィニ(1振り)でジェネ数回
1回5分で、メイプルクリスタル100こ回収

ボタンにスキル振ってなくて手間取ったのと
残り時間見てなくて、ドロ回収が間に合わないのもあったので
効率よく行えば、もう少し集められそうかも



091001-6m.jpg

イベントガイドからクエストを受けると
月の国招待券特別版がもらえます

イベントガイドから月兎達の遊び場に送ってもらい
トランポリンでぎゅんぎゅんのぼっていけば
そこはもう月の国ワールド

091001-7m.jpg

達人うさぎに話しかけると、5回月花餅をもらえます

091001-8m.jpg

もらえる餅の効果はランダムみたい!



091001-9m.jpg

案内うさぎに話しかけると、月花がとれるマップに送ってもらえます
マップは忍耐仕様で数種類あり、ランダムで入場
トランポリンでのぼっていくマップが簡単でした
何回でも入りなおせるので、難しいマップだと思ったらやり直すのが吉

月花は通常攻撃で入手できます

091001-10m.jpg

月花5こで月花餅1こ入手
以上を5回くりかえすと、月花ピンがもらえます
(5こ×5回なので、月花25こを集めればOK)

091001-11m.jpg

レベル制限もない装備なので、サブに育成なんかに重宝しそうです



091001-12m.jpg

月うさぎに話しかけると、ガガがUFOにお持ち帰りされたそうです

ガガ救出のために、宇宙船にのってごーごー

091001-13m.jpg

忍耐仕様のマップで、道はベルトコンベアになってるので
忍耐嫌いなうちは更に操作がむじゅええええええええ!!!!でした

ところどころに看板があって、ゴールまでの残り距離みたい
100からはじまるのですが、うちは15で華麗に落ちました(つω⊂)
(はじめ、制限速度の看板かと思ってたす。。)



091001-14m.jpg

月からかえるときは、宇宙空間ふよふよしながら降臨します

月の下側だから、宇宙人たちが逆さ向きなのね(´`*)

落ち着いた夜空と、きらきら光る星の木
今回のイベントマップはなかなか凝ってますに~
結構好きです(´▽`)


続きでコメント返信~

>みわさま

ありがとございます!!
これも美輪さまが応援して下さったおかげす(つω;)
そちらも良品両手剣が完成したようで何よりです!おめおめすー!
両手剣のイカつい見た目が好きです
ちまこいキャラでぶんぶん振り回してるのかっちょいい!

ビシャス…未だに鬼門です(´`)

>暗黒さん

やっぱりモココから出るんですね
情報ありがとうございます

40%はもみじさえあればもらえる書だったので
ここぞとばかりに交換しまくって強化してみました

70%の闇率は異常ですよに。。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.10.01 Thu 16:38  |  かみそ #-
前々から怪しいと思ってたら・・・
やっぱり宇宙j(殴
緑=地球外s(ry
の方程式が確定ですね!www
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 18:58  |  みわすけ #1mMityS2
ガガ救出クエ、20回ほど挑戦しましたが。。。

おおむね 75 の辺りで落ちていきました。・゚・(ノД`)・゚・。
15なんてすごいす!!!

自動追尾、まだ試してないんですがおもしろそうですね(´∇`)
読んでる途中で「これで忍耐クエを…!(他力本願)」と思ったのですがそんなに甘くないですよに。。。
ワタクシのスッピン姿でみぃどり姫にくっついて歩いたら泣く子も黙る背後霊に…
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 19:24  |  暗黒 #-
どうも、あんまり今回のパッチは嬉しくない暗黒です;
イベントマップはまぁ、結構凝ってますけどビシャスのハンマーとかもう、課金沢山出来る人とあんまり出来ない人の差がどんどんひらいていく感じで・・・
メイプルクリスタルも課金せざるを得ない気が・・・
自動追尾は正直微妙です・3・
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 20:27  |  まいける #-
自動追尾について調べてみたんですが、
・攻撃しても他人には見えない
・敵を倒せない
・MP消費0(たぶん)
・すこしならダメージくらってもそのまま

これくらいはわかりました~

敵倒せないのはブーメランステップ20発でもデンデン死なないから
確実ですよpq
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/322-4f7410a3
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
