メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
こんこん~ みぃどりです

なんか寒いと思ったら、上着はおるの忘れてたりします
もうすっかり秋ですねえ(´`)

メイプルの方でも、クリスタル・月の国に並ぶ
もうひとつのイベントをやってきたす!

091010-4m.jpg

091010-5m.jpg

メイプルの秋!実りの秋!

ヘレナから受けれるって聞いたので
即効ヘネシスに向かっちまったがな。。
エリン森の若いヘレナさまだったんですね

091010-6m.jpg

ルナーフィクシの月の欠片50こ
月の石1こ
栗1500こ


以上を集めてこいと言われます
ルナーフィクシのETCと月の石はなんとかなるでしょうっ
(月の石は、ルディかエルナスの精製屋さんが
 青銅、鋼鉄、ミスリル、アダマンティウム、オリハルコン、銀、金
 以上1こずつで精製してくれます)
問題は栗…1500ことは、またすごい数をさらりとお願いしてきてくれます

エリン森のモンスターからもドロップすると言っていますが
クエストを受けたキャラクターのレベル帯で、ドロップする敵が違います

キャラレベル30~60 : レベル30~60のモンスター
キャラレベル61~90 : レベル61~90のモンスター
キャラレベル91~   : レベル91~  のモンスター


ばはむん連れてエリン森歩きまわったのに
全然栗がでなくて、はじめどんだけドロ率悪いのかと思ったす。。

091010-7m.jpg

トウキョウに行ったらこの通り!栗まみれです
こうしたイベントものは、
日本独自のモンスターには適用されないことが多かったですが
前回のメイプル武器といい、日本オリジナルからも出るのは嬉しいですに
ちなみに、珠蟲姫からも栗ドロップするみたいす

091010-8m.jpg

うちはG.ファントムウォッチ!
黒字狩りにもなって一石二鳥す(´▽`)

栗は、1スロットで500こまで持てるので
1500こ集めるには3スロット必要です
メイプルクリスタルもあるので、地味にETC欄圧迫されてヘルプです

ちなみに、今のところ
栗600こちょい、メイプルクリスタル800こちょいってところ!

まだまだ道のりは遠そうですのぅ
まったりがんばってみます(´ー`)


メイプルの秋!実りの秋!の公式報酬は

しまりすみみ、しまりすのしっぽ、ビッグマロンシード、
スモールマロンシード、月様の包みなど


MapleStoryDrop-wikiを見ると、他にも

桃、だんご、月見団子、緑リンゴ

なんていう残念賞もあるようで…おそろしや

でも新しいイスのテントチェアも出るみたいですね~

Q.テントチェアてどんなん?
A.こんなん

tennto.png

思ったよりしっかりしたつくりのテントでした。。
真偽は分からんですが、銭湯ガシャからも出るみたいす
個人的には、銭湯でガシャするならこれよりすやすやベッドのが欲しいかもに


続きでコメント返信~


>Fliendさん

はじめまして~
新しい顔、普通ならかわいいのに
表情かえると豹変する感じがたまりません
さすがはねくそん様です…

>神威さん

ちょうど2枚の書が出てくれたので
勢いでマントを体力強化しちゃいました!
耳飾も書集めにいかねばですに!お祈りありがとです(´▽`)

ジェネ30…次こそ成功させたいです!

>みわさま

ありがとですー!
ジェネは3度目の正直に期待しましょう。。
残龍で狩っているとはまたレアな!
みにまぷでしか狩りしたことないうちには
残龍は1/2か2/3くらいの湧きで物足りなかったす!
クリスタルが終わった来月、時間があえばご一緒しましょ~w

かわいいだなんて…!あああありがとです(*ノωノ)キャー
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.10.10 Sat 13:56  |  神威 #-
梨1500個と利聞いてすぐ諦めますたwwwテントチェアカッコイーwwwすごくホスィ・・・集める気にはなりませんが・・・
  URL  Edit
2009.10.11 Sun 11:18  |  CHISARUN #-
わぉ∑ すごいですねw
ヘレナ・・・って まぎらわしいですね まだコノクエやってませんが^^;

ところでみぃどりさんってイラスト 何のソフトでかいてらっしゃるんですか?
教えてくれたら幸いです できれば無料か有料かも(’
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 22:01  |  リムリィ #rQv7frY6
わたしも最初ヘネシスへ向かってしまいました。
考えてみれば転職官が期間限定イベントの起点になった事ってなかったような……。

月の石はエリニアのアルウェンも作ってくれます。
(それにしても、ヘレナ様の台詞が紛らわしい。 「この森でも」モンスターを云々。 わたしは梨だったので、素直に従ったらドロップしましたけど^^)
考えてみれば梅雨クエもエリン森でしたね  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/331-b905bbfe
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
