メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

レベル30になり、2次転職したストライカーちゃん
みどりでぐにゃぐにゃな靴を求めて~
いざ行かんカニングクエストー!!

091017-1m.jpg

ここのスーパースライムも、お久しぶりす!
メインの聖魔でちょろっとやったことがあるので
もう2年ぶりになるのかな?
あの頃は火力なんてなかったので、
気付けば他のグル員さんが倒してくれてるって感じでした。。

今はぎゅんぎゅん神風特攻

091017-2m.jpg

1発目からカードもでたので、もらっちゃったす!
メインでも取れてなかった1枚なので嬉しい…!

この後も続けて、5回挑戦したけど
お目当てのぐにゃ靴は出ませんでした。。(´`)
2~3回やればドロップするものだと思ってたのに…けち!!

もう30レベ+転職もしたし
カニクエのためだけにレベ上げをとめるのも切ない話…

091017-3m.jpg

てなことで諦めた!!
人間諦めも肝心!

ちなみに、真ん中の顔3男は過去につくったお遊び倉庫キャラ
何気に29レベルなので、人数あわせとして些細にもってきてもらったす
冒険家拳なのですが、レベルはあれどまともに育成してなかったため
カニクエに参加できたのを見て
ちょっち感心したような懐かしいような…自分のキャラなのにね~(´▽`)

091017-4m.gif

冒険家とシグナスだと、エフェクトも微妙な差がっ
オーソドックスな冒険家も
電気びりびりなシグナスも、どっちも綺麗~

でもストライカーに目覚めたうちとしては、シグナス寄りですかに(*ノωノ)

ムーンサルトいいよね~
海賊実装後はすごく憧れでした



さて、シグナスで久々のカニクエも満喫したし
メインに戻って狩りでもしようかの。。


狩りっていっても
骨のみにまぷ使えないからレベ上げって気分でもないし…

G.ファントムウォッチで栗集めでもしますか~(´`)






091017-5m.jpg


チャット墓ひとつ入りました~~~ぁぁぁあああ


狩り中にチャットしてると
Enterキー押しすぎてチャットアクティブ→キャラ操作できずテンパりんぐのお墓ピューン

骨みにまぷがない今、経験値が減るのはかなり痛いす。。
いつもならめげないけど!
今回はちょっち切ないぞ!!!






ということで、すぐシグナスにリターンしました(・∀・)

レベル30でいけるかな~とか心配だったけど
とりあえず様子見でモンスターカーニバルの会場1chへ

今ってステージ5・6の3:3が人気なんですかに?
3:3いれて~ のチャットログですぐ埋まっちゃいました

うちは、メインの聖魔もサブのDKもステージ3・4の2:2でした
勿論今回のストライカーも同じ!

091017-6m.jpg

運良くお誘いいただいたPT!

うさぎに変身するわ脱ぎだすわで、すごい楽しい方々でした(´▽`)
たまには野良PTも良いですね~
聖魔時代も、MCで友だちできたりできなかったりしました

091017-7m.jpg

ストライカーのMCでびゅー!!!

精霊の祝福があるし、
スキルのクイックモーションでも命中率+20!
それなりには当たるだろうと思ってましたが…

ロボやキングブロックは問題なかったものの
イリオスにはMISS連発でした…なめてたす(つω⊂)

強化は、メイプル手袋の攻撃+5のみなので命中強化品もなし!

ケンタの魚銛が素で命中+8なので
武器はこれを装備してなんとか当たるようになったす。。ぜえはあ
魚銛装備してても、ムーンサルトは使えるんですよね
ストレートはムリですがっ

091017-8m.jpg

MCといえばお墓祭り

今こうしてSS見ると、お薬いっぱい落ちてるのにね!
もりもり敵が湧いて夢中になるのん!!

お墓だしちゃうわ、レベル低くて火力ないわで足手まといでしたが
すごく優しい方々でした…(つω;)
30レベルのうちと組んでも、ほぼソロで狩りまくって勝ってしまう人もいたり。。
40後半のストライカーの先輩だったのですが
鬼強かったす…
勿論それなりの強化装備なんだと思うけど
うちもひとりでガシガシCP稼げる戦闘員になりたい…!

091017-9m.jpg

おかげさまでレベルがぎゅんぎゅんアップ!!!
なんと一気に30→34レベルに…!

狩りもすごいですが、最後の報酬経験値もおいしすぎますに。。
このレベルだと、経験値の上昇具合がパネェ!!

メイプルナックルも、すぐに装備できちゃいそう!


ちなみに
うちのストライカー1次スキル

091017-10m.png


2次スキルは、まずバイタライズをMAXにして
ナックルマスタリースクリューパンチにふりました(´▽`)

091017-11m.png

スクリューパンチってなんだろうって思ったら
戦士のラッシュみたいなやつなんですね!
敵をズババッッて押すのがすごく気持ちよさそうなあれ!!

091017-12m.jpg

すぐに試し打ちにきたす!
MCでこのエフェクト見て、ライトニングチャージかなって思ったら
スクリューパンチだったのか!
きゅいんきゅいんしながらチャージできます

そして!

091017-13m.jpg

ズバーーーーッッッ!!

おおおおおおぉぉぉぉおもろいいいいいいいいいいい


なんか居合い抜きみたいでかっこえええええ
しかもこのスキル、無敵時間があるんだそうな!
ノーダメージで敵を集めてざくざくっと狩れるとかなんとか…

おもしろそう!おもしろそう!!!

ちょちょちょ、ちょいとストライカーちゃんでMCフェスティバルな予感…!


続きでコメント返信~

>りりぃさん

魔じゃないキャラでテレポボタン!
それもやっちゃいますねえw
サブやるのは楽しいけど、クセはなかなか直りませんw

>めろんさん

さくらサバのものです!
3日違いとはまた近いですに…!
てんびん座仲間としてよろしくです(´▽`)

>ときさん

ありがとですー!
12回やってぐにゃ靴…はやりドロは悪いのですね。。
うちは5回でなげちゃいましたw

くまさんもハートもお気に入りです~wありがとです!
2月が誕生日なのですかっ
雪が降ってホワイトバースデーってのも良さそうすw

>ろらさん

ありがとございます!!
最高に似合ってますかっ
嬉しいでs…ってブタハナ似合っても嬉しくないいいいい(つд⊂)

>10/16 17:40の方

初めまして~!
お祝いありがとございます(*ノωノ)

そちらもてんびん座仲間なのですねっ
そして同じく優柔不断…やっぱそうなのかっ

ジェネ30は、成功率50%ですが
成功率70%のMH20を何回も失敗とは…どまぃです(つω;)
いけずなMBに負けず、一緒にがんばりましょう…!

>死霊使いさん

はじめまして~
お祝いありがとございます!
女性に年齢を尋ねるのは失礼だって
隣のおじさんが言ってました!!

>無名さん

ここにも一緒なひとが…!ディスティニー!

>ぷらむの聖魔さん

ありがとございますー!
確かにブタやらニワトリで動物が増えてますに…
ってまた送りつけるとかああああ(つд⊂)
桜よいですよっ
是非ぜひキャラつくって楽しんでください~(´▽`)

>神威さん

誕生日+シグナスお祝いありがとですー!
ジェネ30は切ないですに…(つω;)
おまじないありがとございます…!そのパワーで次こそ成功を…!

神威さんもレベあぷおめでとございます~w
うちもシグナスやってますので、一緒にがんばりましょね~(´▽`)

>鳳ゆいさん

ありがとございます!
ここにもてんびん座仲間がー!
体育の日の翌日…ということは10/13!?
2日違いとはまた近いですねえ(´`*)

>CHISARUNさん

ありがとございます~!
スペシャルな宅配でぎゃーーーって感じだったので
結果は残念でしたが、悔いは…ない  かも!
たくさんのお祝いありがとですー(*ノ∇ノ)

>花c

ありが10!!!
今度は誰からのネタ宅配だ…と思ったら
まさかあんな物が届くとは…
交通事故にあわずに無事に届いてよかったす!!!
結果はホントに残念だったけど…
それを上回る素敵なドッキリを本当にありがとーーー!!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.10.17 Sat 14:46  |  死霊使い #7FDhHeCM
隣のおじさん、、、ハッ!まさか些細s(msms
ぐにゃ靴残念でしたね;;
育成がんばってください
隣のおじさん  URL  Edit
2009.10.17 Sat 17:47  |  ぷらむの聖魔 #-
よし次送るのはぐにゃ靴決定!  交換不可です(*_ _)人ゴメンナサイ
だ・・ダッシュ振りライトニング捨て仲間がここにいた!!
友がみんなライトニングに振ってて ちょと不安でしたpwq
スクリューパンチは確かにおもしろいですよねー^^
最初に1振って使ってみた瞬間
他のスキル全て無視してMAXまで振りました(/・ω・)
40でSTOP→今は上げ逃げ要員  ですけどね^^
:(´・ω・`、)
  URL  Edit
2009.10.17 Sat 17:56  |  神威 #-
シグナスかっこいいですよね~w俺もサブに火魔いたんですがMCまずすぎて・・・orz

みぃどりさんのシグナスもがんばですb@墓ドマです;;これでネタが作れたと思えば・・・w
  URL  Edit
2009.10.17 Sat 22:17  |  解羅 #-
こんばんは。解羅と申しますー。
いつもブログを拝見しています。楽しい記事ばかりなので
こっちも楽しい気持ちになってきます。
MCいいですねー。レベルも上がりやすいですし。
ストライカーかっこいい!みぃどりさんがするとさらにかっこよく・・・・。
ブログの更新がんばってくださいね。応援してます。
では。
こんばんはー  URL  Edit
2009.10.18 Sun 08:12  |  CHISARUN #-
メインが@5%で3ヶ月ぶりのLVうpですw
ジュリクエがんばっちゃった(゚∀゚)ノ:*.:;,.'゚

かにくえ懐かしいです・・・´・ω・`
私のサブは10代だけです 20代なんてメインしかいったことありますぇn(゚∀゚)ノ:*.:;,.'゚
MCはもうあるいみはいっちゃいますよねww
夢中でどろーーーーん・・みたいな感じで・・・
  URL  Edit
2009.10.19 Mon 11:14  |  ばにら #L0XKl9WY
はろ~*´▽`)

 ぐにゃぐにゃ靴シグナスで取ってそのあと即作り直して結局持ってないというばにらですよ・ε・`

ストライカーは遅咲きです! MCも40以降はガスガス狩れて楽しいですよd(・∀<)  とくにEバスMAXなるとロムバ一撃という快感が・・・!

パンチ楽しいですよね♪パンチの誘惑に負けてバイタライズより先に1振りましたヾ(;´▽`A``
 パンチは右から撃つのと左から撃つのとでは性能が違うっていうのがまた良い+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/338-7921acff
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
