メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
09/11/16追記
新たな有害URLコメントがきたのでSS+危険サイトリスト追加

10/04/10追記
新たな有害URLコメントがきたのでSS追加


こんこん~ みぃどりです

今日の話題は、メイプルというよりメイプルのブログについて

最近他のブログやサイトでも注意喚起されているので
ご存知の方も多いでしょう

危険サイトに誘導してウィルスに感染させようという
メイプルブログへのコメント


先日、うちのブログにも該当のコメントがあったので参考に公開しておきます

091116-20m.png
091116-21m.png
091116-22m.png
091116-23m.png


こういうのん緊張するねえ!
明日からこのブログの更新とまったら…うち消されてるかもしれない!(*ノωノ)

とかってのはまあ置いといて、
このURLに飛ぶと、ウィルスに感染させられてしまう罠
最近のパス抜き騒動の原因でないかとも言われています

ブログコメントに怪しい書き込み - MapleStoryDrop-wiki

MapleStoryDrop-wikiさんのところでも詳しく書かれています

blog20fc2.com のサイトは勿論

4gameranking.com
gamepaslog.com
aimeblog.com
geoncities.com
blog20fc2.com
infosueek.w53.okwit.com

blog86fc2.com
ace.3rin.net
 09/11/16追加

以上のサイトが危険サイトのようです

メイプルのブログを見ている方は
これらのURLに飛ばないよう、お気をつけください

危険サイトのテンプレートができあがって落ち着いてきている中ですが
今後もどんな手段・サイトがあるか分からないので
知らないサイトに飛ぶときは、どうぞご用心を…!


091020-5m.jpg


パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~


○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない
そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してパス抜きという流れです

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする
訪問者さんが飛んでいかないようにしましょう

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったこと、
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること

あなたの身近な人も狙われてることを伝える
消すだけでは、情報を持っていない人が他のブログで被害にあう可能性がある

○読んでくださった そこのあなた。
コピペでいいです、この記事をあなたのブログにアップしていただきたい

Maple妄℃学園さんよりコピペさせて頂きました!感謝!



尚、このブログは
コメントを頂いた後、管理人が内容を確認してから
承認→コメント内容が表示されるようにしてあります

ブログ管理画面から
環境設定の変更→ブログの設定→コメント設定
以上で変更できます

091020-3m.png

この設定後は、コメントの管理画面で
コメントの承認・削除・報告などの管理が行えます

報告とは
スパムコメントをFC2運営スタッフに報告できます
(報告されたコメントは「迷惑コメント」に隔離され、30日後に削除されます)

最近導入されたシステムみたいです
冒頭でふれた該当コメントも報告済み


あとは、禁止サイトのURLをNGワードにいれておくのも
予防手段になります

ブログ管理画面から
環境設定の変更→禁止設定→ブラックリスト
以上で禁止ワードを設定できます

091020-4m.png

コピペして更新ボタンぽちっとな~したらOK牧場!簡単!



091020-1m.jpg

パス抜きとかウィルスとかお墓とか
人ごとと思っていたらいかんのです… うちの経験値かえせ!!!



この記事へのリンク、トラックバックはご自由に


続きでコメント返信~
>ばにらs

そいえばシグナス1回作り直してましたに。。
ぐにゃ靴どまぃす(つω⊂)

40後半のストライカーの方と組んでMCすると
うちは全く戦力にならないのに勝ってたりしてましたからのぅ…
あの戦闘力にはバビりました!うちもあんな風になりたい!
ストレートにムンサルにパンチを使いこなしつつ
エネルギーチャージして、たまったらバスター
あとはブースターかけたり…
聖魔とは使い勝手が全く違うので、PSの面で苦労しそうです(´`)

パンチって左右からでは何か違うんですか!?
おおおおおおお、今度検証しなければ!

>みわさま

こちらこそ前提ありがとございましたー!
わがままで紙集めも手伝ってもらっちゃって…感謝す!
忍耐ってひとりでやってると心折れちゃいますよに。。
前回数時間やってクリアできず…と聞いたので
1回で前提終わらせることができて良かったですー!!
これでもりもりジャクム行けますにwACとるぞーーーー!
ペッタン夢にでるくらいとかww
月花とりまくって、変身薬常備しておかねば(・ε・)
栗もあと250こほど…是非一緒に栗拾いしたい…!
シグナスお祝いもありがとです!

>ぷらむの聖魔さん

ありがとございます!
ETCは思いっきり店売りしちゃってますw
倉庫キャラつくって、マクロモンスターETC集めるのも面白いかもですねw
うちはゾンビじゃなくてずっと提灯でした。。

ストライカーは遅咲きみたいですよ!
それにサメぶっとばせる3次までは…諦められないす!
今は弓やってるんですねwがんばです!

>清きトウフさん

こんこんです~
いつもご覧頂いているようでありがとございます(´▽`)
シグナスキャラ発見されちゃいましたか…!
やっぱあの名前だと分かるんですかに。。
うちは弱いどころか攻撃すら当たらない子です…!

>ときさん

出現時のメッセージはリーチ
ETCの解説はリッチ
どっちが正しいんでしょうかねえ(´`)
うちもリッチになりたいですw

前提おつありがとです~!
実は1回目、時間切れでクリアもできませんでした。。
グルチャでどのマップを拾っていったか連絡しあうと
スムーズにいって時間も余裕でますよ~bb

>CHISARUNさん

レベあぷおめでとございますー!
ドアもHSも聖魔必須のスキルですからね!良きかな良きかな(´`*)

サンタひげファンですと!?
世の中には色んなファンがおるものですな!
うちはおっさんと筋肉が好きです

リーチってそんなに出ないんですか@@
出現時のメッセージはリーチなのにETC説明ではリッチ…
どっちが正式なのねくちょん…(つω⊂)

>神威さん

おぉうシグナスの方でしたか!
スキル振り間違っちゃうと大変なのですね…どまぃです><

MC2いいですねー!うちも早くやってみたいですw
シグナス育成がんばすー!

>とらs

とらsもおめでとございましたー!
ホンテ開始前に叫ばれちゃうなんて…先を越されてしまった(´`)

なんかどれも頷けるものばかりで。。
うちは服買いにいくと、1つの店で30分は余裕で居座っちゃいます
それをあっちこっちでやって、どの店でどれ買うか決められずに
結局買えるのは1つ2つだけとかね…
むしろ自分じゃ決められないので、いつも人に選んでもらってます(つω⊂)

何がいいかと聞いておきながら
ちゃっかりチキン南蛮つくってくれてる親御さんにきゅんとした!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.20 Tue 17:27  |  ぷらむの聖魔 #-
うう・・・怖いですねpwq
新型インフルエンザウイルスも怖いのに
コンピュータウイルスまで。。。こわすぎるううううううううう
ハイ、何かと怖がる聖魔です・3・
ブログ持って無いんで、NEXONの公式サイトにでも
貼りつけときますb
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.20 Tue 17:50  |  aa #-
ほんとに怖いですね  (泣 )しかもショウーsみたいにブログにログインされてウィルスをリンクに入れたりするかもしれないから安心できません   
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.21 Wed 00:00  |  神威 #-
最近メイポで巷を騒がせているパス抜きウイルスとはそいつのことでしたか・・・怖いですねぇ・・・某サーバーの某ランカーさんがそれでニ○ニ○動画にパス抜きウイルスの表示が出たということで投稿されていて災難でしたね・・・まったくもって許しがたい行為ですねヽ(`д´)ノプンプン

ですがそういう行為をする輩がいるという事実をNEXON側がどう対応するか見物ですね。それともいつもみたいにろくになにもしないでブログ管理人の人たちに押し付けるか・・・そんな対応ばかりしているとメイポからユーザーがどんどん減っていくんじゃないかと思い、心配です。
  URL  Edit
2009.10.21 Wed 08:13  |  とぶた #WXmK69KA
こんにちわ>< 杏サーバーのとぶたと申します。

草の根バトン、取り上げてくださって
本当にありがとうございます><

桜サーバーでも、多くの方が情報を得れますように。
少しでも多くの方が被害に遭われませんように。

しつれいしましたっ!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/341-4e8b6c28
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
