メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
こんこん~ みぃどりです

クリムゾンウッドが実装されて
遠征隊とかなんとかできましたが
やはり一番の話題は、安いお薬の販売

行くのがめんどっちかったのですが、
この前みんなと遊びにいってきたす!!(´▽`)

クエストがあったり、道がややこしくて迷子になりそうだったので
まずはお薬販売NPCフォウまでの道のりを記録しておきます
じゃないと真っ先に自分が迷える


クリムゾンウッドに行くためには、前提クエストを受けます

091112-1m.jpg

エルナス/雪で覆われた丘(オルビス塔⇔エルナス中間マップ)で
NPC/ジャックからクエスト/古代メイプルの英雄を探しに1
を受けます
レベル80以上が条件 全職業可能です

2回話しかけるとクエスト完了
伝説の地図 +EXP40000がもらえます

091112-2m.jpg

地図は設置アイテムなので、事前に空きをつくっておきましょう

ここで終わらず、続けて話しかけて
クエスト/古代メイプルの英雄を探しに2 も受けておきます
これでクリムゾンウッドへ向かいましょ~

091112-3m.jpg

アクアロード/難破船の墓
一番下の洞穴が隠しポータルになっています
ここをくぐれば、クリムゾンウッド山脈洞窟/畏れの森

091112-4m.jpg

NPC/ルーカンに話しかけて
クエスト/古代メイプルの英雄を探しに2 完了
続けて話しかけて
クエスト/ルーカンの提案 を受けます

091112-5m.jpg

マップ右端がポータルとなっており、次のマップ/呻きの洞窟へ進めます
呻きの洞窟のエルダーレイス(Lv.95・ヒールアタック有効・接触2500~3000ダメージ)を
倒す+アイテムを集めてクエスト/ルーカンの提案 完了・報告します

091112-6m.jpg

呻きの洞窟の右端のポータルをくぐり~の


091112-7m.jpg

隠魔の森の右端のポータルをくぐり~の

091112-13m.jpg

歪みの道の右端のポータルをくぐり~の

091112-8m.jpg

重ねの道で、一番右奥のポータルで上段にワープして
NPC/タッガーリンに会います
このひとからクエスト/閉ざされた行く手1 を受けます
畏れの森に戻ってルーカンと会話し、クエスト完了
そのままルーカンに話して、クエスト/閉ざされた行く手2 を受けます
重ねの道に戻ってタッガーリンに話しかけてクエスト完了
これにより、右のポータルから先に進めるようになります

091112-9m.jpg

捩れの樹にはNPC/フィオナがいます
レイヴン武器の製作・強化や、能力アップ薬が購入できます
回復薬のフォウまではもう少し!
フィオナの右下のポータルをくぐります

091112-10m.jpg

夢魔の丘の右下を通って…

091112-11m.jpg

侵食の沼到着!!
このひとがNPC/フォウ!!

091112-12m.jpg

マナブル 3000メル
 クリムゾン山脈でのみ、MPを60%回復
ホンスター 2,000メル
 クリムゾン山脈でのみ、HPを60%回復
ジンセンルーツ 4,000メル
 HP/MPを40%回復
ジンジャーエール 6,000メル
 HP/MPを75%回復
魔術師のエリクサー 2,800メル
 MP1500回復
狂戦士のエリクサー 1,500メル
 HP1500回復


1スロット150こ所持可能
消費欄に空きがあれば、一気に500こでも1000こでも購入できます

マナブル・ホンスター
クリムゾン山脈のみとありますが、現在はどこでも使用可
メンテが何度もきているにも関わらず修正がこないところを見ると
次のパッチまでは使えそうな雰囲気…?
でもいつ何をしでかすか分からんので、まとめ買いは控えるが吉
ちまちま買って、狩りにいくのが安全ですに(´ー`)


続きでコメント返信~
>みわさま

魔法の種は、うちも18000メルから全然減らんかったす…!
ハーピー+ブラッドハーピーETCを2~3000こ×数日続けて
やっと12000メルに値下げしてくれました(つω;)
8000メルへの道も遠そうだけど…一緒にがんばろおおおおおお

殴る→爽快はヒジョ~~に分かるw
それが1確だったりすると、また気持ちいいという…!
人間の心理まで掘り下げて作品をつくるって
本当に楽しめるものを世に出そうとしてるんだな~と感動しました。。
プロ魂!!

>装備よわっさん

種12000メル仲間!どっちが先に8000メルにできるでしょか(・ε・)w
公式ファンアートの方もご覧下さって嬉しいです!
絵は愛があれば描けますともー!
ちなみに、イラストリクエストについては
右のカテゴリにある「イラスト依頼・掲載について」にまとめてます
すみませんが、メイプルで接点のない方・応援クリックのない方は
リクエストを受け付ける予定はありません><
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.11.12 Thu 20:07  |  ルーン #-
"φ(・ェ・o)~メモメモ
"φ(・ェ・o)~メモメモ
クリムゾンウッド・・・
エルダーレイス狩ってるのってワタシだけなんだろうか^^;
姫より赤くないし・・・ちょと無理あるけど・・pwq
  URL  Edit
2009.11.12 Thu 23:02  |  鳳ゆい #mQop/nM.
私はジンジャーを愛用しております。
そのとき空いてた消費欄を満タン(2300個購入)にしたら、狩りでドロった消費が拾えなく…w
でも、黄昏の露同数で23Mしていたものが、ジンジャーでは18Mぐらいでおさまりました。
すごくありがたいです!!
これからどんどんジェネ打てますね(笑)。

そういえば、リンクの話題が以前出ていましたので一言。
半年ぐらい前の話になるのですが、勝手にリンク貼らせてもらいました。
相互を求めているわけではなかったので今まで黙っていましたが…;;

※一方的なリンク報告が公開コメントでの連絡が不適切であれば削除をお願いいたします。
  URL  Edit
2009.11.13 Fri 00:23  |  装備よわっ #-
種。。。よくみたら8kでした><s-snいつのまに8kに200個毎回持ってるからそこまで買わないうちに;;
メイプルでの絡み(°ロ°; 三 ;`ロ´)
やっぱり移動か!移動してもなぁギルとか見つけるのだるいなぁ・・・
まぁ今日は寝よっと・・・・・・・
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 00:15  |  そうほさん #-
このような記事があると大変助かります。
ありがとうございます。
  URL  Edit
2010.05.25 Tue 20:59  |  メイプルン #-
このクエなんLVからうけれるんですか?
質問なのですが…  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/366-84231913
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
