メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

他サイト・ブログさんでも触れられていますが
またもや有害URLつきコメントが出回っています

091116-22m.png

勿論、ウィルスが仕込まれたURLなので間違っても行かないように

これに伴い
ブログコメントにご用心 危険サイトをNGワードにm( )mの記事をちょちょっと更新

あちこちのブログにがんばって書き込みされているので
ここでもしっかり、危険コメントとして宣伝させて頂きます(・∀・)



さてさてメイプル!
クリムゾンウッド販売回復薬のひとつ
MP60%回復のマナブル

091116-1m.jpg

クリムゾン山脈のみと書かれているものの
バグか仕様か、現在はどこでも自由に使える魔法のお薬
また、この回復量で1つ3000メルというお値段

今まで魔法使いがお世話になったであろう黄昏の露
MP5000回復で1つ10200メル
(地球防衛本部は1つ9690メル)

MP3000以上あれば、マナブルがお買い得!
(MP2501以上でも、1つ4000メルかき氷に匹敵しますが
 ルディや地球防衛の1つ3800メルかき氷を買えばそっちの方が得)

パーセンテージで回復量が決まるので
やはりMPが多い魔法使いが一番恩恵を受ける薬ともいえます

ということで
実際にどんだけ黒字なのかジェネジェネやってきたす!


ザクチケ : なし
時間 : 黒字狙いの狩りのため、D2の1時間狩り
場所 : リプレ/空の巣2 ハーピー・ブラッドハーピー
ジェネシス : 15(使用MP3500)
         参考 ジェネ1はMP2100、ジェネ30はMP3500
インフィニティ : 1(11秒間MPなしでスキル使用可・再使用待機10分)

091116-2m.jpg

DKちゃんにもついてきてもらって、HBありでいきます!
(HBのみで、狩りやドロ回収は全てみぃどり)

091116-3m.png

マナブル150本用意して、あとの所持アイテムはこれくらい

091116-4m.png

ドロップメル計測のため、所持メルも0にしてます
(グループ組んでてメルがはいるDKちゃんも、0メルにしてもらいました)

ハーピー1確
ホーリーシンボルが切れる毎(2分)にドロップ回収
MGなし・バハムート召喚もなしなので
モンスター撃破・使用MPはジェネシスのみ
(ドロ回収時の接触ダメージでヒールを使うが、微量なMP消費なので考慮外とする)


みぃどりのETCインベントリが限界に近づいたら
ドア使用で、タタモにETCを渡しにいきます

条件はこんな感じ
ではスタート!

091116-5m.jpg

ちなみに、インフィニ1振りだとジェネシス3発くらい打てます
連打なら4~5発いくかな?
モンスターの湧き時間があるので、それにあわせると3発程度になります
※狩場や武器の振り速度で差があります
 ここでは封印錫杖を装備

ハーピー・ブラッドハーピーのレアドロップは
雷の手裏剣、白の書1%

他に出る書は以下の通りです

10%物理防御の書(マント)
10%攻撃の書(弩)
10%素早さの書(耳飾り)
100%命中の書(槍)
60%移動速度の書(靴)
60%攻撃の書(短剣)
100%命中の書(片手剣)
10%知力の書(兜)
100%素早さの書(耳飾り)




さて、D2もりもり狩って1時間経過!
ドロップの結果はー!

091116-6m.jpg
091116-8m.png

ハーピーの尾羽 1463こ(タタモに譲渡)
ブラッドハーピーの冠 2242こ(タタモに譲渡)
ブラッドハーピーの羽 49こ
召喚の石 3こ
魔法の石 2こ(4回ドアを出すのに使用しているので合計は減っている)
原石・クリスタル類 43こ

091116-7m.png

装備 9こ(武器1:防具8)

091116-9m.png

パワーエリクサー 15こ
100%素早さの書(耳飾り) 1枚
マナエリクサー 511こ
白い薬 143こ

そして、メルドロップ641,896メル

マナブル150本持っていって66本余っているので
84本しか使っていません

84本×3,000メル=252,000メル

なんとドロップメルだけで十分黒字
装備9こを売ると、更に黒いす!


091116-10m.png

みぃどり:メルドロップ+装備9こ店売りで2,241,896メル
      薬代をひいて、1,989,896メルで約2mの黒字


091116-11m.png

DKちゃん:メルドロップで447,915メルの黒字


ETCは魔法の種を安くするためタタモに譲渡
ブラッドハーピーの羽はクエストアイテムの割りにドロ率が低いので保存
マナエリや白い薬はDKちゃんや他サブっ子に譲渡しましたが

ハーピーの尾羽(1463こ×135メル)
ブラッドハーピーの冠(2242こ×146メル)
ブラッドハーピーの羽(49こ×150メル)
マナエリ(511こ×310メル)
白い薬(143こ×160メル)


以上も全て店売りすると、更に+731,477メル
黒字額は2,721,373メルになります
同条件での狩りは2~3回試しましたが
装備ドロに武器が多かったりすれば、黒字は3mを越えますし
雷の手裏剣が出れば、そっくりそのまま黒字転換

ザクチケを持っているひとの話を聞けば
装備も20こ、マナエリ1000こ以上と、より倍の数がでて真っ黒だそうです…


今回HBのおかげで薬の消費が減り、黒字率があがった訳ですが
HBなしソロを想定してみましょう

マナブルの回復量  MP21,385×60%=MP12,831
マナブル84本×MP12,831で
ハーピーでは1時間にMP1,077,804を使った訳です
(ジェネ15or30で消費MP3,500の場合です
 ジェネ約308発打ってることになります)

私のHBなしMPは13,366ですが
めんどくさいのでMP10,000で計算しちゃいます

マナブル1本でMP6,000回復なので
MP1,077,804÷MP6,000=約180

MP10,000の方が1時間ハーピージェネ狩りすると
マナブル約180本使用するということです

180本×3.000メルで、お薬代は540,000メル

ソロなのでドロップメルは全額はいります
今回DKちゃんに447,915メルはいってましたが
それで相殺できそうな金額ですねえ…

MP10,000でも、ソロならメルドロップ全額自分にはいって
黒字には変わりありません
ジェネ15未満で消費MPが少なければ、その分薬消費数も抑えられます

もし、ハーピー2確だとしても
みぃどりドロメル641,896メル+DKドロメル447,915メル=1,089,811メル
これの1/2で約540,000メル
ドロップメルのみでお薬代が賄えちゃいます
装備やETC分がそのまま黒字ですね

091116-12m.jpg

勿論ザクチケを持っていれば、黒字率はもっと上がります

まだ2確の方でも安心して狩れるので
全体魔法を覚えたての方も、練習がてらに気軽に来れそうですね~

マナブルは次のパッチでクリムゾン限定使用に修正されるかもしれません
そうなれば、次に使う候補はやはり
HPMP75%回復のジンジャーエール
おひとつ6,000メルです
マナブルの倍の価格ですが、それでも1確なら黒字なのは間違いなく
2確だったとしてもドロップによっては黒字も十分見込めます


地球防衛本部で、ちまちまと露を買ったりしてましたが
もうそんな日も終わりなんですかね~(´ー`)


続きでコメント返信~
>姫

わざわざ連絡ありがとー!
ジャクムはいつでも行けるしねっb
またみんなでジャコ弄りにいこ~(´▽`)
会えるのはまだ先かと思ってたけど、予想外にはやいINに嬉し驚き!!
これからまた遊び倒すどー!!

>のりs

青いやつの雷も8k以上の遠距離いじめでしたか!
もーあの時は軽くテンパってたのであやふやで…
情報ありりんです!

トーテムポールやその先のHPバカ高い敵で死んだときも
赤いの青いのマップに戻されましたのぅ。。
あれせめて安置に落としてほしいですよねー!
うちは運良く攻撃くらわずにすんだけど
のりs…すっごい喜劇悲劇ですに(つω⊂)

>まいけるさん

楽しい即死忍耐www
ちょっと接触しただけでお墓ピューンなあの鬼畜仕様ですが
ある意味すっきりできるものなんですかに。。
経験値0%になれば、墓ループなんて恐くない!!

>解羅さん

実装前から話題になっていただけあって
気になってたのです~w
敵の強さは折り紙つきです…お守りを買わせようという作戦か…

>ルーンさん

60回www
あまりにもやられすぎです!!
トーテムポールも恐ければ、その分忍耐も恐怖ですよに…
ちょっとでも目測誤って足場から落ちようものなら…お墓ドロップ。。
ジャクム忍耐徹夜!?
その根性に乾杯…すばらしすぎます!

ジンジャーエールとかまとめ売り…なるなる;
買いにいくのもめんどくさければ、レベルによっては
モンスターがなかなかキツいですもんねぇ
今度うちも露店みてみようかな。。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.11.16 Mon 21:05  |  ルーン #-
はいどーも頭痛がしますルーンですpwq
今夜は早めに寝ますですはい。。
マナブル恐るべし。。
いつ修正されるかですね^^;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.20 Fri 23:04  |  みぃこ #bbXBbt1A
ぅゎぉ。
マナすごい・・・
すごい黒字です・・・!
うちまだ42なので早く強くなってみたい・・・。
そこまで続くかどうか・・・。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/370-b88023e9
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
