メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

寒さも磨きがかかって冷たい季節になってきましたの(つω⊂)
まわりの気温に勝手に対応してくれる身体のため
夏は体温37度を越えるかわりに
冬は体温35度をキープします
手先や足先の温度の低下も著しく、
他人に触れると冷てー!という批難と共に嫌がられます

ぬおおおおおおおお
うちだって好きで冷たくなってるんじゃないわぃ!!!(`д´)

手がかじかんでキーボードも打ちにくいす
こたつの中で冬眠したい


しかしそんな訳にもいかず、ずにずに這い出してがんばった…!
昨日は、マナブルでハーピー検証に行ったので
次はおなじみの復活する記憶!骨にいってきたす!

今回もDKちゃんを引き連れてHBありです
いつもお世話になっております
おかげでHPも増えて、骨ビームも耐えられるので…

091117-1m.jpg

骨をヒール狩り!!!!

MGきってもいける!これぞ完全黒字のヒールの極致ッ!!
いやー楽しい!楽しいね~(´▽`)

でも今回は骨ジェネ狩りの検証なんだよ…

おとなしくペット回復にマナブルセットして
MGかけてジェネジェネします

しかし問題がひとつ

うちは、元からジェネ向きの人間ではないことに加え
骨でのソロジェネって最高に性に合わないんです

あのだだっ広いマップを移動して
ひたすらジェネジェネジェネ…
スケルゴサウルスも全然かわいくない殺風景…
クッ…これがグル狩りならまだ楽しめるものを…!!

すみません
検証はD2タイムの1時間狩りで行うつもりでしたが
うちの精神がもちませんでした
30分で限界MAX

また、ソロ骨は不慣れなので効率のいい狩り方はできてません
どうやったら効率いいのかも知らない
その上チャットオンパレードだったので
結果は参考程度にお願いします(´`)

スキルなんかは前回記事を参照
骨は2確・MGもバハムート召喚もありです

ということで、D2に30分骨ジェネ狩りした結果!

091117-2m.png

マナブル150本から28本になってるので
30分で122本使った計算
122本×3,000メルで、お薬代は366,000メル
何かの間違いかとちょっと疑っちゃいました…
ハーピー同様、ドロップメルで十分賄えてしまうとは。。

ちなみに書は、幸運盾が5枚、力マントが1枚

骨のETCと装備を売ると…

091117-3m.png

1.2mになりました
DKちゃんのメルは確認し忘れました…申し訳ないす。。

HBなしだったとしても、前回のハーピー検証を考えると
ドロップメル全額自分にはいって黒字には変わりないんじゃないでしょうか

あとは、3確だとどうなるか
1確で倒せない限り、反撃ダメージをくらうことになるので
単純計算で、2確なら1回、3確なら2回の反撃をくらうことになります

骨は単純にジェネをうつ回数だけでなく
ダメージをMGで補った分もMP消費があるので
回復薬もそれなりに使いそうですに

でも、今までよりも赤字が抑えられるのは確実でしょう



とりあえず、私のキャラだとハーピーと骨で黒字を出せることが分かりました
確殺数、HPMP、スキルの消費MPを比べれば
レベルの違う方でも、ある程度の比較対象にして頂けるかと思います

マナブルだと十分黒字ですし
これがジンジャーエールになっても、極端に赤字になる訳でもないです

この薬の効力と値段が継続であれば
全体魔法を使える方も増えていくのでしょう

全体魔法の黒字狩りは、いろいろな点で注目されているようです
やっぱりフリマの相場の変動とかなんでしょかね


聖魔の私個人の意見を言うのであれば
「補助職としてのスキル磨きを忘れないで」
ということでしょうか…

091117-4m.jpg

聖魔はレベルがあがるにつれ、様々なボス戦にお誘い頂けるようになります
回復のヒールをはじめ、デスペルやホーリーシンボルなど
戦闘員さんを支える補助魔法

ボスによっては、ある程度の集中力とプレイヤースキルも要求されます

モンスターの動作やエフェクトを見て
どんな攻撃がくるかを把握して、いかにはやく動けるか


正直、自分でもまだまだです…

でも、ボス戦にいって
みんなで撃破したあとの「お疲れ様」は勿論
「ヒールありがとうございました」の一言って
すggggggggggggggggggggっごく最高に嬉しいです(´`*)
これは聖魔ならではの喜びじゃなかろーか!

応援で呼ばれたときなんかに、初対面に方にそうお礼を言って頂けたりするのですが
本当に気持ちよく終われます
来て良かったな~、と…!


とある方から聞いた話なのですが
「聖魔はジェネがあるからレベルが上がるのが早い
 でもジェネしかしてない分、補助に慣れてない」

のだそーです

勿論全ての聖魔さんがそういう訳ではないですし
ジェネがダメだという訳でもないです

今回こうして、ジェネシスが黒字になったのですが
是非とも聖魔さんは、補助職としての仕事や喜びを忘れないでほしいな~と
改めてそう思ったのです(´`)



でも、普段の狩りでもジェネが使いやすくなったのは良い!
3次まではこれといった攻撃スキルがなく
HS重視の超補助職でしたが
4次になると、ジェネでみんなとグループ「狩り」ができます!
また、グループの人にも「こんだけ経験値たまったー!」と喜んでもらえるという!


091117-5m.jpg

まあつまるところ

オンラインゲームを楽しもー!!

ってこと!


次はジェネじゃなくてヒール狩りしに骨いってやる!!


続きでコメント返信~
>ルーンさん

頭痛だいじょぶですか@@
冷え込みも更にひどくなってきたので、どうぞお大事に…!
マナブルは、今パッチ中は安泰ぽいですけどねえ
遅くても次のパッチで修正かな~と踏んでおります

>11/16 22:06の方

MPが多ければ多いほどお薬万歳す!
数字ばっかの記事でよく分からんかな~と思ってたんですが
楽しかったと言ってもらえて嬉しいです(´`*)

確かにみんな揃わなくなってきちゃいましたね…><
ギル長に進言しておきます!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.11.17 Tue 16:41  |  みわすけ #1mMityS2
検証お疲れ様でした(´ `)
検証記事を読んで、さっそく未踏の地だったクリムゾンウッドに行ってきました(´∇`)
道しるべも書いてくれてたのですっごく助かりました!
そしてお薬安いす!この効力継続してくれたらうれしいですに。

みぃどり姫とボス戦ご一緒させてもらうようになって初めて聖魔sのすごさを知ったす。聖魔sと狩りしたことなかったので(^^ゞ
すっごい集中力と全体把握が必要なんだろうなと思ったです(>_<)
聖魔sの回復があるからこそ戦士はもりもり戦えるし、これぞオンラインゲームって感じがして楽しいです(´∇`)
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 17:37  |  ルーン #-
やはりマナブル凄いですねー^^;
確かにジェネ連発は辛そうですねー(やった事も無いくせに
今までで一番嬉しかったのは
デビクエの時に敵がほとんど倒せなくて迷惑かけたなー って時に
「ヒールありが㌧♪」って言われた事ですかねー
ジャクムは結局本体の時に落ちて5回中5回失敗・・生存率0%
                      迷惑ばっかりかけてますpwq
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 18:13  |  yozakura☆ #-
初めまして! いつも見てます・3・

同じ聖魔を育てている者として一つ、出来れば記事にしていただけると嬉しいなと思い投稿させて頂きました。

別に補助スキルが少し多いからってビショップは補助職ではなく、4次実装前の名称「アークビショップ(聖・癒)」からわかるように、聖・癒属性の魔法使いなんですよ@@; こんなウンチク知ってる人は少ないようで、よく補助職だから補助職なのにと聞きます。別に補助職としてビショップを楽しんでいる方も多いようですが、出来ればビショップを育てている皆さんに本来はアークメイジ(火・毒)(氷・雷)と同じように聖・癒属性の魔法使いであることもわかってほしいところですね;
ダラダラと堅苦しい長文しつれいしやした@@;
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 19:59  |  ○ #LkZag.iM
お願いですから、ゲームシステムにメルを落とすのではなく、
せめて、フリマでエリクサを安く仕入れて頂けませんか?

でないと、せっかくのメルがシステムに「吸われて」「消えます」。

みなさん、よく考えて、動きましょうよ。
  URL  Edit
2009.11.18 Wed 00:34  |  鳳ゆい #mQop/nM.
検証お疲れ様です。
ジンジャーの黒字率について少し…。
ちゃんと計測しているわけではありませんが、骨5割1確な私の聖魔の場合のお話になります。
SDT状態(土日中心に狩りしてますので…)、バハ・MGありで装備・ETC店売りを行うと、若干の赤字のように感じました。
ただ、黄昏の露よりは遥かに(倍ぐらい?)赤字額を抑えることができていると実感しています。

聖魔については、色々な考え方ができると思います。
私は補助が大好きでLv170になってもジェネ10のまま突っ走ってますが(とはいえ、ボスに行く回数はかなり減りました)、サブを育成するために聖魔を育てている人もいますし、攻撃職としての聖魔を求めている人もいます。
通常の狩りにおいては色々な考え方があってもいいのではないでしょうか。
とはいえ、ボス戦になりますと聖魔の最大ミッションは「補助」に行きつくのだと思っています。
そのため、「補助ができない聖魔は…」と考えている人は多いはずです。
聖魔でボス(ビシャス含む)へ行きたいのであれば、補助テクニックは必須ですが、通常のグル狩りではPTスキルを切らさないで自分の攻撃スキルを使うことに注力してもいいのかな?と思います。

目的(ボス、PT狩り、ソロ狩り、クエスト)によって役割がころころ変わるのが聖魔の醍醐味だと思ってます♪
戦闘職はどの目的でもほとんどやることが変わらないと感じてしまいました^^;
(色々育てて感じたことです)
それはそれで戦闘職にはそれぞれやり甲斐がありますけどb

長々と語ってしまい、すみません;;
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.18 Wed 07:28  |  りりぃ #vpwyzao6
レベルも近い聖魔なので、検証参考になりました!
お疲れ様でした^^
私はジンジャーエールで骨ってますが、黒字までは行ってないと思いますけど、露を使ってた時代を考えるとはるかに赤字は減ってるんじゃないかと思いますねぇ。
聖魔にはとても嬉しい変化ですよねヽ(・∀・)ノ

ジャクム行った時にディスペルのタイミングとかをほめられたことがありますw
グル狩りやグルクエなんかだとヒールのお礼もよく言われて、私もそういうときに聖魔で貢献できたことをすごく嬉しく感じますね^^
聖魔ならではの喜びでしょうねw
  URL  Edit
2009.11.18 Wed 12:37  |  装備よわっ #-
チキン!wwwwwwwwwちょっと可愛いwでも持つ気には・・・・・・
そそ鯖移動決定wまさかの(しかも友もなんか桜に行こうと思ってたみたいでチケ買ってたらしんですよw
友:俺鯖移動するわ
俺:へぇどこに?
友:桜
俺:ちょ待て俺も行こうとしてたw友:おぉそうなんだよろしく(え
的な感じでまさかの展開w心強い///Ilove友情!(違うか
んで黒字狩りでしたよね(黒っても時間が(ms
  URL  Edit
2009.11.18 Wed 20:27  |  乂解放乂 #-
オンラインゲームを楽しもー!!

皆が皆持てているようで、持てていないそんな言葉ですね。

本当にジェネ狩りは効率がよいですが、そんなことはもうどうでもよくなるような……。
そんなオンラインゲームの楽しみ方をしていたいものです。

そんな、この頃ファミリーの子に追い抜かされそうで一生懸命レベルを上げようとしている、そんな矛盾している私でした。

PS. 「些細なみぃどり」さんのブログいつも楽しく拝見させていただいております。
これからも頑張ってくださいね。
  URL  Edit
2009.11.18 Wed 22:41  |  れいたょ #-
ぶおぐおもしおいですw

みぃどいさんあこがえです!
めちゃ応援してます!

↑読みずあくてすみません;
pcこわえててアーウとワイうてませんのです・・・

すいませんw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/371-b473b374
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
