メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細ですよ~!



御堅い些細がやってきましたw
前回のインフレ記事に続き今回も御堅い内容で!

というのもまさに昨日連合のギルド員の方がパス抜きを
されてアイテムやら装備やらを盗まれる事件が起きましたorz


パス抜きは犯罪行為です!

一時期、パス抜きが話題となりみんなが疑心暗鬼になる時もありました!
君のとなり様の方でも知人が被害にあわれたそうでこれが4月のお話です。

でも、それから2件連合のギル員の方がパス抜きに合っており
Wikiでもパス抜き騒動があり、今ではコメントにURLを貼り付けてパス抜きする
といった悪質なものまである始末orz



パス抜きされないために・もしされてしまったら様の方でパス抜き対策を
徹底して紹介しておられますが、なかなか減らないものです(つω`、哀)


些細的パス抜き対策!

まずはブログ閲覧時に知らないブログになるべく行かない!
ランキング未登録などのブログは要注意!
(ランキングに未登録な老舗ブログもありますが、
最近はメイプルブログを語ってリンク要求するような悪質なものもあります)

インターネットオプションの『閲覧の履歴』を削除をこまめにする!
クッキーの削除が重要ですよw
システムツールのディスククリーンアップをこまめにする!

そして、ウィルス対策ソフトを入れる!
(案外あたりまえだけど入れていない人もいるものです)


パスワード変更の際にそのまま入力するのではなく
テキストにパスワードを入力しといてコピー&ペーストする!
(スパイウェアには有効な手段です)

パスワード情報はパソコンに残さない!
ペーパーメディアに書いて保存するようにすれば忘れても安心!


パスワードをできるだけ定期的に変更する!
(ネットカフェに行ったときはその都度変更する)

大前提となるのは今、自分の使っているPCが
ウィルスに感染していないということが大切です!


万が一僕がパス抜きされて装備もなにもかも失ってしまえば
おそらくメイプル引退となると思います。

たかがゲームですがそのゲームに費やした時間のほぼすべてが
なくなり下手をするとキャラすら失います!


そして、パス抜きを実行している人!

犯罪ですよ?前科がつきますよ?
わかってやっている人もいると思いますが、
興味本位や試しにやってみようとか思っている人
絶対にしないでください!


捕まりますよ?


そして、運営者側の対応も言われますが、
運営者も被害者です。


その辺を理解してパス抜きなんてしようと思わないでください┏○ペコッ


コメント返信は次回かならず(つω`、哀)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.11.22 Sun 16:56  |  pipipi #-
グランプリ受賞者様は副賞として
なにやら豪華なものがいただけるらしいので
悪い人たちからしてみれば標的なのかも・・?!
私ども以上に警戒お願いします(*´・ω-)b ネッ!
  URL  Edit
2009.11.22 Sun 17:35  |  しすた #-
パス抜き…

怖いですね。

自分のギルドの人も二人ほど抜かれていて……

どうすればいいんでしょうねぇ…
  URL  Edit
2009.11.22 Sun 19:31  |  ドゥモ #aIcUnOeo
受験生でメイポに入れないから

取られてるかわかんねぇwww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.22 Sun 21:18  |  マナぴょん #ogUi94t6
初めまして
楽しくブログを見ています


マナも一ヶ月前にぐらいにパス抜きされました・・・
メインとサブキャラの装備とアイテム・メルがなくなってまして
けど1人だけ無事でしたけど、それ以来メイプルはやってません

  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/376-69d3a11b
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
