メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

パッチ前に倉庫整理で、サブキャラにチェアを何個か移動させてて
さて戻そうとINしたのですが…

091127-1m.jpg

紅葉の木の下で が交換不可になっている事実

なにゆえ(`д´)

ピンクビーンチェアが実装時交換不可になっていて
このパッチで修正するとかって話がありましたが
その応酬でもくらったのか…?
バグか仕様か分かりませんが、仕様だとしても交換不可にする意図って…(つω;)

091127-2m.jpg

おかげでメインに戻すこともできず、倉庫キャラの所有物となりました
ううう、嬉しくねえええええええEEEEEEEEEEE

バグであればいいんだけどに…次のパッチで直りますように…



チェア好きとしてはなかなかショックな出来事でしたが
新しいクエストなんかで楽しませてもらいましょうか。。

まずはアラン事前イベント!

091127-3m.jpg

カサンドラに話しかけると、アランのムービーが流れます
シグナスのときと同じような内容ですかに
前は突然強制的にムービーが流れて「バグかと思った」というひと多数だったため
自主的に話しかけて、見れるようにしたみたいですね

091127-4m.jpg

アラン装備!
やっぱでっかい武器ってかっこいいす!!
でもマントの羽ってアバターじゃないの?
それともこういう装備がでるのん…?
何より、「暗黒の魔法使い」を倒す「英雄」が、黒い翼もっててええのか…(´`)
バリバリ戦闘系にこの翼はないだろう。。

とか思っていると、スキルがもりもり!

091127-5m.jpg

イオレク・バーニソン!!!!!


091127-6m.jpg

狼がでてきてバシューーーン!!て攻撃してくれたり!
なかなか派手!!


091127-7m.jpg

アランのこのキャラクターもかわええですよに(´▽`)
北方民族風衣装もこもこ…
何より狼が、どうしても「大神」のアマテラスを彷彿とさせます。。
ああぁぁぁあ大神またしたいなあああああああ
毛むくじゃらァ!!!

ムービーを見終わったあと
モンスターからドロップする「かすかな痕跡」を集めると
「アランのかけら」がもらえます

でもこれ、設置アイテムなんです…

チェアで設置欄埋まっているうちは、それを聞いて即諦めました

しかも、かなりの枚数を集めて
火狸の地図みたいにつなぎ絵にするみたいなんですに
つまり設置の空きが1つ2つではムリな話

絵が完成すれば何か特典でもあるのかな
でも、「誰でもできる」「地道にがんばる」系のイベントって
特別良いものがもらえるイメージがないのです
今ならビンゴイベントのボックス報酬ですに。。

倉庫整理で設置に余裕を設ける、
或いは設置に空きがあるサブで挑戦しよう!とか
意気込みが湧いてこないんですよね~(´`)

アクションゲームさながらのプレイヤースキルを必要とする職業なので
うちは実装後すぐにやる予定もなく、様子見のつもりです


アラン実装前なのに、
もう次の魔法使いのエバン?とかの情報まで出てますが…
なんかついていけないなあ。。


続きでコメント返信~

>梅さん

ありがとございます!

>スカイ☆さん

どまありです(つω⊂)
上げ逃げですって!?
いやもう上げてくださるというお気持ちだけで嬉しいです><

>SHOGOさん

おめでとうございます^^

>れいたょさん

どまありです…
そういえば、いつもイベントに泣かされて終わっているような…
うわああああああなんて虚しい!!
傘似合ってるですか!そのお言葉を糧に乗り切っていきます。。

>しすたさん

メイプルには変態さんが多いからだいじょぶです!
…きっと!!

>暗黒さん

金箱は運に左右されまくりです><
まあスルーが一番妥当なんでしょうね
クァンタム30は、ワルメンのみでしたね~
ワルメン自体全く会わないので、左右どっちか分かりませんが(´▽`)

>ルーンさん

どまありです!
最後のアレ…分からないならそれでいいんです!
清いままでいてください(つω⊂)

>Silverさん

はじめまして~
ご覧頂き+コメントまでありがとございます!
60レベルですかっ
これからが楽しくなる時期じゃないですか~
がんばってください^^
けいおんは男キャラでもやってる方結構いますよb
心機一転にいいのかもですね…w
これからもよろしくです(´▽`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.11.27 Fri 12:21  |  暗黒 #-
エバンはアランの魔法使い?的な感じらしいですね~
ドラゴンを召還してそのドラゴンがスキルを使うとか・・・
紅葉チェア知らなかったです・・・なんでかなぁ
アランはスキルかっこいいけどキーボードっぽいのでスルーの方向ですねw
メイポ初?のコマンド系らしいので・・・
  URL  Edit
2009.11.27 Fri 14:40  |  にゃき #ztCBFypQ
こにゃにゃちわw
アランとかエバンとかついていけんとです・・・;ω;
大神・・・思い出したぁw友達に貸して返ってきてないことも・・・
またのぞきにきまっしゅ!
初!~見てるだけからの卒業~  URL  Edit
2009.11.27 Fri 15:50  |  れいたょ #-
ああん実装。。。?
かっこおさげですー!
なにすんのかまったくわかんないけど・・・;


設置アイテムってことはイスなのかな??
んむー・・・(ーー;)

あっぱしおくわかあん!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.27 Fri 19:33  |   #4TUF.cSM
紅葉チェアは5周年の時のやつと、6周年の時のやつで仕様が違ったから統一されたのでしょう
5周年の時に貰ったモノは6周年の時も交換不可のままでした
なので5周年の方に統一されたのだと思います
  URL  Edit
2009.11.27 Fri 20:12  |  つまま #-
紅葉の木の下では最初実装された時のものは元々交換不可だったからね~統一されたってことかに・3・


予想はしてたけどアイテム移動めんどくさくて、まだサブ1キャラに三つ四つ持たせてた(´;ω;`)ウッ…
  URL  Edit
2009.11.27 Fri 21:08  |  装備よわっ #-
アランってオイシイの?イスねぇ
紅葉の木の下でとか倉庫に20個がpq
  URL  Edit
2009.11.27 Fri 21:09  |  神威 #-
アランはたしかについてけないけどなぜか楽しみなんですよね~・・・w
  URL  Edit
2009.11.27 Fri 22:48  |  ルーン #-
うー交換不可pwq倉庫キャラに30個ちょい^^;いらねええええorz
やっぱ去年の物と統一されたんですかねぇ
アラン・・20くらいで止まりそうですpwq
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 09:05  |  死霊使い #7FDhHeCM
新職はあえてスルーで
グループ狩りの経験値計算式が変わったのかな?
まぁもんのすごく少なくなってますが
マナブルはまだ普通に使えるんですかね~?
もしマナブル使えないんだったら
聖魔の時代終わった気が、、、、、
そんときはdmです^^;
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 18:18  |  ぱん #-
イオレク~~
 
娘が映画みにいったよーw 原作はぱんも読んだw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/382-632cc928
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
