メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

真夜中に、外からコツコツゴンゴン音がする!
うわああああ泥棒が窓つきやぶってくる!!!って思って
勢いよく窓あけて外を見たら
すぐ前の電柱で、工事のおじさまががんばってらっしゃいました…
泥棒だなんて思ってごめんなさい…

メイプルはパッチがはいって、狩りしたひとは変なものに気付いたでしょう

091128-1m.jpg

隕石みたいなやつ!
狩場に銀箱があふれる時代が終わったと思ったら
次はこんなものが…
安心してドロが拾える時代はいつくるのでしょうか(´`)

とりあえず、電球ピコーンてなったのでクリック

091128-2m.jpg

ガガがぺらぺら喋りだして、いろいろ教えてくれます

・不思議な石を集めてください
・石はポイントになり、ポイントが貯まるとアイテムと交換できます
・但し、ライセンスを持っていないとポイントは貯まりません
・発掘大会TOP10にはいると、アイテムを期限なしでもらえます
 (各サーバー毎に、ポイントが高い順でランキングが決まる)
・TOP10集計は毎週日曜5時~6時、週末はポイントが2倍になります


ということ
ライセンスはこの時にもらえて(ETCアイテム)、
以降、ガガに話しかけることで何度でももらえます

091128-4m.jpg

石は拾うと自動的にポイント換算されます
1・3・20ポイントでランダム
ETCや消費などのインベントリに、アイテムとして残りません

091128-5m.jpg

ライセンスは1時間で消えてしまうので
消える前、或いは消えた後にでもガガにもらいに行きましょう
ライセンスがないと、石を拾う度に↑の注意文が流れて
公式からのログ流しいじめをくらいます

この状態で100ポイント貯めると、今までの累計が0ポイントになってしまうので
ポイントを貯めたい人は、常時ライセンスを持っている必要があります


091128-3m.jpg

同時にクエストがでたのでついでに受けておきます
今度はモニカが出てきて

・不思議な石に隠された8この宝物を探してください
・宝物は全て誰かの探し物なので、持ち主に返してあげてください


だそうです
石を拾っていると、稀に宝物が入手できます


以上のクエスト2つを受けて、ライセンスももらったので狩り再開!
ポイントが一定以上貯まると、ガガがいろいろ取り計らってくれます

 発掘大会1000ポイント達成

091128-6m.jpg

3000ポイントになるまで、ポイントが2倍になります
リログしても効果は続行される模様


 発掘大会2500ポイント達成

091128-7m.jpg

091128-8m.jpg

40分間、攻撃力+3、魔力+6、移動速度+6アップ!


 発掘大会4000ポイント達成

091128-9m.jpg

091128-10m.jpg

40分間、攻撃力+5、魔力+10、移動速度+15アップ!


そして

 発掘大会5000ポイント達成

091128-11m.jpg

ガガのところへ行って話しかけると
クエスト「発掘大会の参加賞」として
考古学者の帽子、考古学者のメガネ
どちらか1つもらうことができます

091128-12m.jpg

091128-13m.jpg

もらってから3日間の期限付きです


 発掘大会10000ポイント達成

今まではどこにいても頭上の電球登場でクエスト可能でしたが
10000ポイントは特に電球もでません
町のガガに話しかけて
「10000ポイントを超えました!」を選択します

091128-14m.jpg

5000ポイントのときと同様、帽子かメガネをもらうことができます
(こっちも3日の期限つき)
勿論うちは、1こずつもらって帽子とメガネげっつ(´▽`)

091128-15m.jpg

メガネかわいいかも!賢そう!!
帽子はガガと、メガネはイベントガイドとお揃いになるす

次は20000ポイントを目指せばいいみたいなので
ちまちま狩って集めてみます

あとは、神秘的な宝物ですに

091128-16m.jpg

石を拾っていれば、勝手にげっつできてます
全部で8種類ありますが、1こ入手→クエスト完了(持ち主に返す)まで
次の宝物を見つけることはできません

091128-17m.jpg

宝物を持っていてもいなくても、
ETCインベントリがいっぱいになると
石を拾う度に注意文が流れます…ちゅーかもっとマシな日本語訳してくれ


発掘大会は、クエストを受けていなくても石がドロップするし
ライセンスがないと注意文がどばばばっと流れる…
しかもライセンスは1時間で消えてしまう上に、
ETC1スロットを使って地味に邪魔くさい!(`д´)
宝物も、ETCがMAXになると注意文オンパレード…

狩りをするひとには、
ついで感覚で進行できるクエストで良いかな~と思うんですが
この注意メッセージはどうにかなりませんかね。。


宝物なんか、ドロップの装備やETCがある程度たまってから
店売りついでにクエ報告行こ~と思うのですよ
でも、パウダーなんかですぐにETCが貯まって
ログがずらずらっと埋められちゃうんですよに(つω⊂)

宝物はさっさと8つ分のクエスト完了しちゃった方がいいですね~
20000ポイント目指しながらがんばるす!

ポイントは、ランキングとかあるくらいだから
終わりのないクエストになるんでしょか
ずっとライセンスを維持するのもめんどっちなので
20000ポイント達成したら…終わっちゃうって手もアリですのぅ

0ポイントに戻ったら、煩わしい注意文もでなくなるかな?

発掘大会ってどんなんだろ~って、
興味本位でクエストを受けたひとも多いと思うのです
でも、際限なく流れるログはやめて頂きたい。。
ライセンスもらわなきゃ!宝物のためにETC空けなきゃ!って
なんだかクエストをやらされてる感が否めないです

ある程度の縛りやルールはいいと思う
でも、もっとストレスなく楽しめる仕様にしてほしかったな~


続きでコメント返信~
>暗黒さん

エバンはそんな感じみたいですね~
でもドラゴンばっかに戦わせるってどうなんでしょう。。
アクションゲーム苦手なうちは、アランはスルーです><
コマンドとかやってられん!

>にゃきさん

こんこん~w
アランにエバン…新職は分かんないですよね;
シグナスの時の方がまだ良かったかも。。
にゃきさんも大神やられたんですか!
あれぞ神ゲームですよね…返してもらって再プレイ!
どぞまたおいでくださいな~w

>れいたょさん

アランはコマンド入力系の新職みたいですよ
うちもよく分かってませんが…
設置欄扱いなだけで、イスではないです
ただの図柄アイテムで、パズルのピースみたいなもんですねw
称号の火狸知ってるひとなら分かるんですけどね(´▽`)

>11/27 19:10の方

どまです;
サブでがんばってくださいね~

>11/27 19:33の方

紅葉チェアは5周年と6周年で仕様が違っていたのですか…!
全然知りませんでした@@
なんでわざわざ別物で実装したんですかね(´`)
まさかこんなことになるなんて…!
次の入手機会を狙います(つω⊂)

>しんs

去年の紅葉チェアと仕様統一されちゃったのね。。
うおおおおおおお知らんぞネクチョン!聞いてねーぞネクチョン!
やっぱサブにおいてたりするよね…
福引とかでまた出るよう一緒に祈っとこう。。

>装備よわっさん

アランは、はじめは育成マゾいけど
レベルが上がるにつれ強くなるみたいです
200レベルになったら既存職でいう230~240レベルの強さになるとか…
紅葉チェア、倉庫にありすぎです!

>神威さん

自分でアランを育てる気は今のところないですが
誰かがやってるのを見てみたいとは思いますにw

>ルーンさん

みんな倉庫に紅葉チェアためこんでたのですね。。
30こどまぃす(つω;)
アランはレベルが上がれば上がる程強くなるみたいですが
そこまでの耐久レースがつらそうですw

>死霊使いさん

新職スルーの仲間がここにも!
グル狩りの計算変わって、吸いの経験値が激減したそうです
詳しい割合は分かりませんが…
ボス戦などで、聖魔さんはかなり辛くなったと聞いてます(つω⊂)
マナブルは無事に使えてます~w
まだまだハーピー狩りは続く!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
みぃどりsもうそんなに点数いったんですか
すごいですねぇ
これからも頑張ってください
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 16:46  |  かみそ #-
電気工な使い魔がいたんですね(笑)かわいそうにね…びっくりしたよね…電気…こっすうが

みぃドリルぱわぁ~でネクソンのあの無駄すぎるログ荒らしなんとかしてください…マジいじられてるこっすうのログならまだしも○○のウィンドウを(ry 
はさすがにウザイよ…近々拡声器でこっすういじりしよっと(笑)
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 18:41  |  装備よわっ #-
今じゃ吸いもまずいからやる気でないんだけどねw
そそ宝8個集めてもログは流れます((
イスはマニアにはたまりませんの!
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 20:59  |  ルーン #-
ログ流れはきついですねーpwq
ちなみにぷらむには「狩り場1だけでTOP10入ったぜヒーハー!」
って人もいるみたいです。。
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 22:29  |  ちも #-
ログ流れεεε 。゜゜(。´p_っq)シクシク
もはや荒らしに近い状態になってますよねー;;
トップ10入りの方たちの争いといったら・・・・・・
わたしはどっちにしてもまったく効率悪く点数がたまりませぬw
みぃどりsすごくためててソンケーでっすwww
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 23:17  |  しすた #-
あれですよね。
すげぇ奴以外逃げろよ、と。

まぁログ流しは…

いつものことなんだよなぁ。。。
納得しちゃう自分が居る。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/383-a9238f83
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。