メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

前回の発掘大会やってきた其の壱に引き続き、今日も発掘大会について~!
まずは、不思議な石をひろって溜まるポイントが
やっとこさ20000ポイントを越えました

091130-1m.jpg

経験値だけでした(´`)
あとは、ランキング集計日まで無限にポイントが増えていくだけです
ちなみに、その集計時間になると…

091130-24m.jpg

またもや公式ログ流し

石1こ拾う度にこの一文…
ホントに何とかならんのか(つд⊂)

狩りたいときだけ好きなように狩るスタイルなので
TOP10とかはスルーの方向で
うちの発掘大会、これにて終了~(´▽`)


次は、8個の神秘的な宝物探し!
不思議な石をひろっていると、稀にげっつできています

091128-16m.jpg

入手できたときは自動的にログが流れ、
頭上に電球出現→モニカが誰に渡せばいいのか教えてくれるす!

091130-2m.jpg

ということで、町のイベントガイドに報告

091130-3m.jpg

持ち主に返すと、宝物に由来したセリフと共に経験値がもらえます

 宝物1こ目 石化した自動マウス
  報告:イベントガイド


091130-4m.jpg

んでは残りもさくさくいきましょう!


 宝物2こ目 ガガの忘れた眼鏡
  報告:ガガ


091130-5m.jpg

091130-6m.jpg


 宝物3こ目 カサンドラの水晶
  報告:カサンドラ


091130-7m.jpg

091130-8m.jpg


 宝物4こ目 ピカピカ光る腕時計
  報告:イベントガイド or コルバ


091130-9m.jpg

091130-10m.jpg

イベンドガイドに渡せば経験値+242000
コルバに渡せば、1.3倍の経験値+314600
がもらえます
コルバは、リプレ/ステーション<オルビス行き>
上の方にいるおじーちゃんNPCです
時間の神殿にいくとき、ドラゴンに変身させてくれるひと!

経験値SS撮り逃がしです…すみません


 宝物5こ目 イカしたサッカーシューズ
  報告:イベントガイドorラマインorマレンorキオル


これもSS撮れずでしたあああすみませぬ

091130-11m.jpg

イベンドガイドに渡せば経験値+242000
ラマインorマレンorキオルに渡せば、1.3倍の経験値+314600

ラマイン、マレン、キオルは、
マガティアにいるメーカー関連クエストのひとたちです
うちはマガティアまで行くのがめんどっちかったので
イベンドガイドに託しました

091130-12m.jpg


 宝物6こ目 クエスト完了の本
  報告:イベントガイド


091130-13m.jpg

091130-14m.jpg


 宝物7こ目 かわいい髪どめ
  報告:マンジ


091130-15m.jpg

091130-16m.jpg

ペリオンの左上にいるひと

091130-17m.jpg

選択肢により、セリフがちょちょっと変わります
マンジちょとかわいい(・∀・)
経験値がもらえるセリフ画面でキャンセルすると、クエ報告にならないので
全部の選択肢を見てみるのもアリかも~

091130-18m.jpg

どれを選んでも経験値は固定です


最後!

 宝物8こ目 イベントガイドの古い靴
  報告:イベントガイド


091130-19m.jpg

091130-20m.jpg


これにて、8こ全ての宝物を見つけることができました
ペリオン/遺跡発掘ベースキャンプにいるモニカに会いにいきましょう

091130-21m.jpg

ギルドクエストをやるマップのひとですに

091130-22m.jpg

091130-23m.jpg

これにて、神秘の宝物発見者の勲章げっつ!!

といっても、装備欄に空きのないうちはもらえずでしたが(´`)
マスター冒険家の勲章もとれてまへん…
じゃんけん負け続きで叶わなかった、ポニチャイ以上の勲章なのに…!
他にも勲章がもりもり増え続けているので
勲章オンリーのインベントリ増やしてくれませんかのぅ

6周年のやつとか、能力なくなったのに
もったいなくて捨てれずです。。
ぐわわわわ!!この貧乏性め!!!


続きでコメント返信~
>スカイ☆さん

ハーピーでもりもりがんばりました!
週末はポイントも2倍になるので、ラストスパートもかけられましたよ(´▽`)
スカイさんもがんばってください!

>かみそさん

無駄すぎるログ荒らしはみんな迷惑してそうだの。。
そしてうちはドリルじゃないです…
拡声器とか、Pかかるもんだしムダ使いやめて;

>ぱんc

イオレク通じたー(´▽`)
うちは映画見ただけで原作は知らないんだよねぇ
動物がめっちゃかわいかったす!

>装備よわっさん

宝物8こそろえたものの、相変わらずログ流れますに…(つω⊂)
新手のいじめですよねぇ~早く次のパッチきて終われ!!
イスマニア…コレクター魂がうずきます!

>ルーンさん

ぷらむにはそんな猛者が…!
さくらでも、誰が誰を抜いてTOP10入りしただとか
ログがすごいことになってるす。。
みんながんばるな~と感心します(´`)

>ちもさん

ログ流れはホントに皆迷惑してますに;
TOP10争いも、見ててなんだか切なくもなったり…
うちはハーピーでジェネ狩りついででポイントが溜まったです!
これ、全体魔がすごく有利ですよね。。

>しすたさん

6周年のハッピーバースデーケーキも
断末魔のログがすごかったですに。。
公式の罠はいつものことか…
泣きをみつつも、納得しちゃう…なんだか分かります。。

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.11.30 Mon 13:18  |  装備よわっ #-
称号おめでと?かなw
早くパッチきてほしいかも・・・ペットのも五月蠅いから無理><;
そういやアランのかけら集めても意味がなかった((経験値だけでかけら没収(ネクソンひどすpq
桜に行ったのはいいけど友達がまだそんなにできてない!どうしたらできるかな;教えてくださいな
イス!イスイスイスイスイスイス イス=リラックス!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.30 Mon 18:30  |  まいける #-
メイプルラバー、あれ俺は能力あるうちに捨てちゃいますた!
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 18:40  |  しすた #-
あー。わかります。

自分もいまだに六周年捨てられません…w
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 20:20  |  ルーン #-
マンジ!やっぱ選択肢全部見ますよね(・∀・)
でも7個目までしか宝物は・・pwq
よし!いまから狩ってきまっす!
ログ流しは・・orz
  URL  Edit
2009.12.06 Sun 15:26  |  ゆず #-
はじめましてー
桜で聖してますー
勲章ほしくがんばってるですけど
8個目がどうしてもでなくて><
ウロウロしてたらきてしまいました~
8個目・・・・・・うらやましぃです;;
がんばってきます><
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/385-48fce598
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
