メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細ですよ~(´∀`*)ウフフ



最近、仮引退や、休止、引退と言った言葉をよく
聞くようになりました(;´д`)トホホ


韓国情報ではメイプル2の開発に着手とかいわれているものの
新職実装…なんのこっちゃ、抹茶に紅茶!

憂いし悠久水素様 メイプルストーリー2 開発公式確認


そこでアンケートを取ろうかと(A;´・ω・)フキフキ

Q1.まずはアランについて質問です!




Q2.では、Q1で「必ずやる」「やるかもしれない」と答えた人に質問です!




Q3.すべての方に質問です!




Q4.Q1で「やらない」「未定」と答えた人に質問です!
   選択肢追加可能+コメントもあればご自由にどうぞ






メイプルの今後について質問です!




最近は放置させてでもINするように仕向けているように感じているので
メイプル2はありえなくもないですが、愛着のあるメイプルで
がんばって欲しいのが些細の正直な気持ちでもあります(A;´・ω・)フキフキ

メイプルをはじめなければブログをすることもなかったですし、
パソコンにお金をかけたり、ネット環境を気にすることもなかったです!

ある意味勉強させてもらったって気はします!

最近はポイントを消費すれば強くなれるといった傾向がみられますが、
メイプルはそれだけじゃないと僕は信じています(*´・∀・)ニヤニヤ


僕はファーストキャラが179のボウマスターなので
正直、火力があるかといわれればないと思っています!

でも、火力がなくても楽しいってことも知っているので
200レベルまでメイプルを楽しみたいと思ってます(σ・ω・)σYO♪


続きでコメント返信~
vx月昇xv s
 じゃ、ネカマデビューだよ!
 いっそ服装も女子向けの服装で(’A

CaZuHa s
 そうですね(A;´・ω・)フキフキ
 がんばってクエスペ取ったのになんだか、
 それ以上の勲章もいっぱいでorz
 でも、誰でも強くなれるようになればそれはそれでいいんじゃないかとw

じーこs
 みたいですね!
 実際、向かいにいる女性の方は
 あの髪型になる過程でhageになってしまったそうな・・・
 カリスマでhage経験がある身としては…orz

ドゥモs
 ・・・フェッチすw

ルーンs
 き、きのせいです!
 たまたま選んだアバが同じだけで・・・
 いろいろ試着させた一部なんだからねっ!

フルファルドs
 じゃ、かみそりでそっ…
 ダメダメ!
 でも、一応今だけの限定にヘアーにあするつもりですw

マナぴょんs
 ランダムホント怖いです…
 目当ての髪型があるならなおさらガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル
 身包み剥がされた…生々しいorz

CHISARUN s
 勲章集め?
 もちろん、断念してますb
 不況だからの課金政策だと思うのでそのへんは割り切って…orz
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.12.01 Tue 14:24  |  つまま #-
ゲームだから、飽きれば他へ行くのは仕方のないことだし当然だろうけど、やっぱさびしいよね。
自分の中でも、めいぽの位置づけってのは高機能チャットシステム+αに少しづつシフトしていってる気がする…w
めいぽでの目的、目標を見つけられなくなって引退っていう流れは今後増えてくのかね。

200目指してがんばだぜい!
弓キャラ112レベルやから年内四次目指すぞーオー!
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 17:04  |  まーずさん #OWX5rYn.
はじめまして…!まーずさんと申します!
飽きるのは時間の問題ではあるわけで。ケータイゲームの某みらくるクエストも新職業をしてます。じゃんじゃん。
アランで人気が出てしまったら私にとってはそれこそメイプルストーリーの寿命が見え見えになってしまうのでないかと思います。

そんな私はもみじ鯖というホームで楽しんでいます。LV83の拳で黒字狩り楽しいです;;
アランは多分やるかもしれないけど、アランとエバンは効率がシグナスと冒険家より↓という印象があるから、実装されたら手探り感覚で育成します。
ただ…エヴァンはTENVIのシステムと良く似ているので、やらないかもしれません(笑)

引退引退言う人に限ってブーメランする法則。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 18:50  |  みわすけ #1mMityS2
200目指してがんばです!!(´∇`)

私もファーストキャラで火力はないと思います。
上がれば嬉しいけど特に気にしてないす(^^ゞ
自分なりに楽しんでプレイしてるのでメイプルでまだまだ楽しむつもりです(´∇`)
シグナスはやりましたが、やっぱメインに愛着ありますに。
アラン実装でキャラスロが増えたら…倉庫として使わせて頂こうかと…。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 19:32  |  ルーン #-
ワタシが選んだの全部多数派だ(*´・3・゜)´.;.:;*.':;*.':;
メイプル2・・・うー、せめてデータ引き継ぎか何か欲しいものです。。
それが無かったらする訳がn・・・ うわお前何をするやめr
アラン・・これも悩みますねー 3倍サクチケ復活の噂もありますし・・
聖魔やるかもです^^;
エヴァン・・どうでしょねー バハムートでお腹いっぱいかもです・3・
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 22:04  |  鳳ゆい #mQop/nM.
私は色々なキャラに浮気してしまいますが、最後には必ず聖魔に戻ってきます。
(聖魔が1stです)
シグナスも3次せず終わり…。
既存職でのんびり遊ぶのが一番性にあってるみたいですw
(Lv上げ競争に飽きました…)
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 22:13  |  じーこ #-
メイプル2ですかぁ~・・・
サチト・マクロ対策がしっかりしてたらやるかもですね~・・・
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 22:23  |  フルファルド #tSD0xzK.
少くとも原因の一部に「受験」とか「親のさばき」とかでやむを得ずそうなる人が多いそうです。

ちなみに俺の身近な人でも「高校入試で時間がない」とか「パソコン壊れてINできない」なども聞いてますね。

・・・で、この人達の共通するのはメールやらブログやらで
「メイポ引退する」「仮引退状態」と書くのです。


なのであまり深く考えずに戻ってきたら「久しぶり」とか「おかえり」でチャットしてあげればいいと思いますよ。


後、極稀(?)に引退の意味を「新しいキャラを造るからしばらくやらない」って勘違いする人もいるそうで・・・
(前に投げを1ヶ月ほど止めて聖魔を育てた後、戻ったらそんな感じに)
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 23:44  |  CHISARUN #-
アランは正直夏からかっこいいとかのりゆうで楽しみにしてましたが
メイプルがべつほうこうへいってるきがしますwwwww
何のゲームになるんでしょうか

DKのほうがすきなんですよわたしwwww

ネク○ンのわなですね
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/386-72835baa
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
