メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

毎週参加させてもらっているジャクムがあるのですが
「その日は時間変更!○○時に参加してね!!」と突然の通達
主催さんにも既に了承済みとのこと…

一体何がどーなったんだと思っていたのですが。。


091204-1m.jpg

第2回アイテムデザインコンテスト「鳥居チェア」グランプリ
これをお祝いしてのパーティーを企画してくれていたのです…!
もおおおおおおおおおおおおお
嬉しかった!!!
連合で呼びかけてくれていたようで
みんな都合があるだろうに、たくさんの方が集まってくれました;w;

って後ろの笑顔DEゲソード恐いんですけど

091204-2m.jpg

花びらメッセージに変な意味を込めるなと(`д´)


急遽、集合時間をはやめにして
ジャクムの前に五目大会もやることになってたす!

うおおおおおお、五目やったことないよ!
イメージ的に、囲碁みたいな小難しいもんかと思い込んでいたのですが
自分のこま?を5こ並べれば勝ちらしいです
○×ゲームみたいな感じか(´▽`)

091204-3m.jpg

3~4人でグループ組んでのチーム戦でした
うち以外にも初体験なひとがちらほら!なんか安心!

○×ゲームと同じようなルールなら簡単す!
5こ並べるように狙いつつ、
相手が5こ並ぶのを防いでいけばいいだけじゃんd(´ー`)

ここは華麗に勝ちを奪いとって
名実共に、このパーチーの主役と君臨s……








091204-4m.jpg


(゜∀゜)アギャ


何これ…
結構ムズいんですけど!!!!!!

別チームの方の勝負しても、また負けとか…

おかしい、おかしいぞ。。
5つ並ばせないよう気を付けてるのに
なんか5つさらっと羅列つくられてるす…

これは…
人知を超えた不可解現象

うちがんばった!がんばったよ!!
ただ周りが宇宙人なだけだったのん!!!!

努力を認めてくれたのか
「MVPだからだいじょぶだよ!」というなんとも素敵な言葉が!
うわー!やった!MVP!!!


091204-5m.jpg


喜んだ途端この言い様

ばかちんがあああああああああああああ



いあ、でも五目楽しかったす!!
初めてなのに白熱したし、決勝戦が終わったらもうジャクムの時間でした
時が流れるのを忘れるほど満喫してたす!
延長戦とかで時間が余ったら、みんな時間つぶしに五目で遊んでたしねぇ
これまたやりたいな~


五目大会が終わったら、みんなで即エルナスへ移動!

091204-6m.jpg

ジャクム戦どーーーーん!!!!!
お祝いメッセージも、たくさんありがとございましとぁあああああああ

091204-13m.jpg

バルーンなんてスキルでしっかりガードされてるっていう


091204-8m.jpg

本体戦の最中、ジェネシス連打で脚光を浴びるお肉さん


091204-9m.jpg

遠距離職のくせに、本体接触の衝動のまま突撃した些細
絶対こっちのがMVPだろう

091204-10m.jpg

みんなで楽しむためのジャクムってことで
普段やらない・やれないことで遊んでました(´▽`)
本気討伐もいいけど、たまにはこういうのも面白いよね~



091204-11m.jpg

最終的にはうちもチラリお墓+暗転落ちのコンボ食らったしな!!!

他にもお墓や落ちちゃった人続出だったけど
普段一緒にボス戦する機会がない方ともご一緒できて良かったです(´`*)

091204-12m.jpg

うちが墓ったときには、すでにまゆc落ちてたのが残念だったのぅ(・ε・)


パーティーを考えてくれて、主催進行してくれたまゆc、けぃc
五目やジャクムと、お時間を割いて一緒に遊んでくれた連合のみなさん
本当に本当にありがとございました!

集まってわぃわぃやるのって楽しいですの~
またこういう遊びをしたいです


続きでコメント返信~

>誘電さん

初めまして
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます!
何か参考にして頂けるようであれば、記事をかいた甲斐もあるというもの…!
変なことに巻き込まれないよう、自己防衛していきましょう。。

>12/2 14:40の方

私の周りにも冤罪BANの話をちらほら聞きます;
何もしていないのに巻き込まれるのは本当に悲しいですね…
ネクソンが更に細かな調査をした上で、冤罪の方が凍結解除されるよう祈っております

>みわさま

あの時点では他人事だったけど
いざ蓋を開けてみると…被害甚大でしたね。。
小中学生も多いゲームなので、その辺りも自己判断が難しかったみたいですの
注意を促しても伝わらないのは切ない…どまぃす;
でも実際に目の前にあると、興味が湧いてしまう子もいるんだろなぁ…

ユーザーの意見は、塵も積もれば山となる です!
何もしないよりはいいよねー!
でもそんないきさつでこのブログを見つけてくれたとは!
偶然っておもしろいですに~(´`*)

アバ変更!?今度突撃インタビュー行きます!!

>しすたさん

もし露店でPアイテムが買えると知っていたら
手を出しちゃったかもしれないのですか;
今後も同様のバグ発生→関わった人がBANされる可能性もあるので
「知らなかったから大丈夫だった」ではなく
もし何かを発見しても、自己判断できるよう努めて頂ければと思います…!

>あすくさん

初めまして!
いつも楽しくご覧頂いているようで…こちらも嬉しいです~(´▽`)
グル狩りの経験値配分変更はやっかいですよねぇ;
なんだか「ソロ狩りの方がおいしい」という話も聞くので
みんなで楽しむオンラインゲームの意味があるのか?とも思ってしまいます
しかし、全体魔法等を利用した「吸い」があったのも事実なので
仕方ないと言えばそれまでなんですが(つω;)
卵の仕様も耳にしてましたが、ボスの湧き時間も変更ですか@@
うむむ…どれもこれも、突然変わると戸惑っちゃいますよに;
ネクソンも、公式発表について改めて考えてくれると嬉しいのですが(´`)

>装備よわっさん

SS見たらメガネかけてるのがよく分かるかと…!
しかしあれはグラサンになるのか…?

ネクソンも人の子!それですねぇw

>のりs

バグ・メンテをリアルタイムに見ていたうちの感想としては
あれは本当のバグだったと思ってるす!
でもアラン実装の前準備って可能性も否定できないのがクオリティ
いろいろ思うとこはあるけど、時間あったらみくしにでも書きたいかなぁ。。

>ルーンさん

さくらでは、最終的には拡声器でも叫ばれてましたよ~
注意喚起も含まれていたので、その文被害が減っていればいいのですが。。
噂に流されてバグを利用する行動にいたってしまう可能性もあるので
公式発表はしっかりしてほしいな~と思ってます><

>鳳ゆいさん

1発でも当てれば今まで通りの経験値がもらえるのですかっ
一応解決策はあったのですね~良かったです…

私は過去にデザイナーをしていたんですが
そこではひとくくりで「プログラマー」と呼んでいて
1人のプログラマーさんがプログラミング・バグチェック・デバッグを
行うことも珍しくなかったんですね
確かにメイプルという大きなオンラインゲームなら、仕事も分かれてますよね…!
プログラム自体も使いこなせず終わった人間なので
お仕事されてる方からの意見は参考になります(つω⊂)

ユーザーのニーズや何やらもあると思いますけど
快適な環境で遊べるよう、メンテナンスもがんばってほしいですよねぇ

>解羅さん

参考になったようで幸いです!
知識や情報は集めておいて、損はないですからね~
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.12.04 Fri 15:34  |  みわすけ #1mMityS2
ぬおお…五目どまいす。
私もルールなど知らないままにやって(やらされ…て…)みましたが瞬殺されました…。あんなにたくさん並べられなかったす!!!
ルールは終わった後に教えてもらえました…くじけないす(つω⊂)
単純そうでむずいですよに。そうですよに(つω⊂)
私には神経衰弱があるす!!!

そしてすごく楽しそうなジャクムパーチー(´∇`)
本体突撃の些細さまを拝みたかったす。。。
改めて受賞おめでとうございます!!
  URL  Edit
2009.12.04 Fri 15:56  |  wata #-
そういえばお祝いコメ忘れてました
(A;・ω・)フキフキ

グランプリ&MVP(←
おめでとうござい…(゜д゜)マッ!!


新しいアバ買ったら見せびらかしに行きry

  URL  Edit
2009.12.04 Fri 18:17  |  しすた #-
やっぱそうですよねー。。。
つい誘惑に負けてしまう…

ハッ!
だから冬場もコタツから出られないのか!!(オイコラ

そして採用おめでとーございます!
  URL  Edit
2009.12.04 Fri 23:59  |  鳳ゆい #mQop/nM.
ちなみに、「テスト」といっても、複数の段階があるんです。
プログラム1個ずつテストをする「単体テスト」。
1つの機能毎に行う「結合テスト」。
他のシステムとの兼ね合いをみる「統合テスト」。
お客さんに操作をしてもらっておかしいところがないか確認する「システムテスト」。
です。
「システムテスト」がテストサーバーで行われている内容のイメージですね。
単体テストまでは基本プログラマーさんが、結合テスト以降はシステムエンジニアが担当しています。
(私のところはこんな感じ)
  URL  Edit
2009.12.05 Sat 05:19  |  装備よわっ #-
あれはメガネじゃない!色つきのグラサンや!←
イスおめでと!出たら速効で買いまっせ(メルないやい!
桜鯖で思ったことが詐欺師多い・・・・BG2日連続横くるとか・・・・ないわ;
ネクソンは金に困ってるんや!ファミリー抜けようとしたらわかry
まぁ友達欲しいなぁ;友チャが殺風景で暇暇
  URL  Edit
2009.12.08 Tue 09:25  |  繭美 #-
やっと見に来れたw

おせ~よってかw

まぁ許せ>w<;


んでも楽しかったなぁ~w

誰だよ2回とも墓落としてるやつ>m<

あほだろw華麗に散れとか言っといてミジンコのように散ってる奴w

^w^ノはぁ~い繭でし!


まぁ何はともあれ本当に本当におめでとう!

これはとっても名誉な事!

ドリルが超高速ドリルになったんだよ!!

おめでとう!!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/390-d36c797c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
