メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
10
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ですよ~(・。・о)ホホゥ...



最近、やっとインフルエンザが流行ってるんだなぁと
実感している今日この頃です(A;´・ω・)フキフキ

今まではテレビでインフルエンザが猛威を振るっているだとか
新型インフルエンザ患者がタミフルを服用後死亡しただとか
ワクチンが医療従事者優先で摂取されていき数はぜんぜん足りないだとか

いろいろテレビ、ネット、新聞で取りざたされていますが、
実感がないというかホントに流行してるの?って感じでした。

しかし、身近な人が新型にかかったという話を聞くと
「あ~、流行ってるんだ」なんて感心してしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


メイプルでも友がインフルにかかっていたり、
読者の方がインフルにかかっていたりと流行しているわけですが、
流行語大賞にはノミネートされないでしょう(●´Д`●)ゞ ェヘヘ


しかし、ヤホートピックスで驚きのニュースが目につきました!
ワクチン接種しても駄目だったorz

未成年では初めてだそうですが、12月8日現在64件の死亡報告があるそうです。


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


ちょ、ワクチン?

楽ちんの間違い?

(あ、オヤジギャクすいません。。。)


なので、ワクチンがあるからインフルエンザなんぞ怖くない!
かかってこいやぁ~~~!!!


なーんて言ってると逝ってしまいますよ(゚д゚メ)


さて、みなさんにご協力いただいたアンケートですが、
予想通りというか、期待はずれというか、無難というか
みんなある程度考えることが一緒だなぁっと思ってしまいました!

まずは、するかしないか!

Q1.新職アラン、あなたはやりますか?
1位やるかもしれない 178票
2位やらない      152票
3位必ずやる      110票
4位未定         41票



ま、1位は当然でしょう!
試しにちょっとだけ・・・
って新しいものがでれば誰でもそう思うものです!
実際、些細だって30ぐらいまで育ててみようかなぁ…
な~んて思っていたりもしますが、
PVを見てもいまいち「おぉ、おもしろそう」「やってみなければ!」
なんて思わないです、はい…

ただ、全くしないというのが2位なのには驚きです!
やっぱりシグナスの期待はずれ感が尾を引いているのでしょうか…


さて、お次はPアイテムの使用についてですが、
これは、意外な結果と感じました(A;´・ω・)フキフキ

Q2.アランの育成にあたり、ポイントアイテムを使用しますか?
1位全く使わない      159票
2位育成度合いによる   119票
3位まあまあ使う      85票
4位じゃんじゃんバリバリ 26票


全く使わないが約4割しめてます!
吸い対策された影響もあるのかは不明ですが、
育成度合いによって使う人が一番多いと思っていたので
ある意味で今のメイプルに対するユーザーの正直な気持ち
ともとれる結果ですねw


それからそれから、これからの動きについてです!

Q3.アラン・エヴァンなどの新職について
1位冒険家のみでよかった        163票
2位新職をたくさん出してほしい     145票
3位もうこれ以上ふやさないで      95票
4位このシリーズで終わりにしてほしい 73票


意外なことに冒険家のみでいいというなんとも
考えさせられる答えが出ました!
些細はやっぱり冒険家のみでよかったけども
別物語としてシグナスまでって思ってます!

やっぱり自由度設定はあるものの自由さって
あまりないように思えますし、気分転換にシグナスは
いいんじゃないかと思ってます!
アラン・エヴァンは正直PVを見てる限りやりすぎ・・・



Q4.アランをやらない理由はなんですか?
いや~いろいろなしない理由がありましが
冒険家で十分、冒険家・シグナスで十分、ついていけない、めんどくさい
が上位の投票結果となりました!

目新しいものももちろんいいです!
シグナスの時はワクワクしました!

でも、立て続けにビッグイベントが続き不具合続出よりは
少し時間が空いてもきっちりとメンテされている状態の方が
いいのではないかと思いますね!

あとはみんなで楽しめるイベントがほしいところですかね(´-ω-`;)ゞポリポリ


最後に今後のメイプルの命運を占う質問!


Q5.メイプル2開発といわれていますが、あなたはどちら派?
1位今の「メイプルストーリー」を続ける    234票
2位両方する                    84票
3位引退する                    69票
4位「メイプルストーリー2」が出たらすぐする 51票



なんと、今のメイプルを続けるが約5割!
いい結果と思います☆

テンビが出た当初、友が次々とテンビに移住していく
なんてこともありました!

あれは寂しかったorz

メイプル2がどういうものかは調べてもいないのでわかりませんが、
3DになればPCスペック上どうしてもできない人が多発すると予想され、
今のメイプルでさえかなり重たい状況が続いております(つω`、哀)

推奨スペックぐらいちゃんと変更して欲しいです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

256MBのメモリーでメイプルをすると空を飛ぶことができます!
(他人から見たらです(σ・ω・)σYO♪)


以上、アラン実装前市場調査でした☆


続きでコメント返信~


アキs
 ご丁寧にありがとうございました!
 釣り放置についてはETCがいっぱいであれば
 ただゲットできないだけになるようです!
 個人的には『運』が最大のポイントのように思えます!
 パチンコと同じ感覚にも感じますね!
 複数キャラでやっていますが、数はばらばらです!
 ホントに釣れないキャラはぜんぜんつれてません(つω`、哀)
スポンサーサイト



    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.12.10 Thu 13:14  |  シュールかなた #-
鳥居チェア実装おめでとおおおおです(´ω人

人生いろいろ、アランもいろいろw
  URL  Edit
2009.12.10 Thu 13:42  |  vx月昇xv #-
僕も今インフルで学年閉鎖ですよw 
そのおかげでメイポがでk・・・・w

アンケートやりましたwアランとエバンはやりすぎですよね(・Λ・#)
エバン10次って何?アランなんてもう格ゲー・・・・・
やっぱり、冒険家がみんなで楽しめていいですよねw
でもアランちょっとやってみたりして  柱|A・)ジー
  URL  Edit
2009.12.10 Thu 15:45  |  典 #-
アランはやらないけど職業はもっと出て欲しいなあ!英雄職でシャドーが出たらやりますw 

職業多くて、この職が居なきゃどこどこ行け無いとか、この職がこのボスには向いてるとか、職業ごとにメリット、デメリットをもっと儲けて欲しい。

出来たら振り替えも出来なくして欲しいなあ、HP高いのが近距離のメリットなのに遠距離の人のHPが近距離の人のHPを凌駕してるなんてザラだもんね;; 振り替え推奨のボスとかはもう辞めて欲しいなー。

もっと職業ごとの楽しみ方が増える事をネクソンには期待しています。
  URL  Edit
2009.12.10 Thu 17:25  |  モモ #-
アランはPアイテムの共有ができない疑惑があるから
「Pアイテムを使用しない」が一位なんですよ
  URL  Edit
2009.12.10 Thu 20:10  |  桃芽 #-
なんか結構まえからやってるメイプルが、どんどん別物になっていくようで少し寂しい感じのこのごろです(´・ω・`)


鳥居チェアの実装おめでとうございます!
アイテムデザインコンテストでは一番乗りですねw
さらに髪型が変わったみぃどりさんが長髪券をどうするのか楽しみでs((


  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/397-69615078
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。