メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

アラン実装特別キャンペーンで、こんなのやってますね

◆エブリデー・アランクイズ!
1日1回カサンドラから預けられる「氷の塊」を大切に持っていると、
お礼に「アランボックス」がもらえるぞ!
「アランボックス」からは色々なアイテムが出てくるからお楽しみに!
報酬:雪灯り、トナカイの鼻、NPC瞬間移動石 等


レベル13以上全職可能クエスト!
頭上に電球があるので、クリッククリック

091219-1m.jpg
091219-2m.jpg

091219-3m.jpg

氷の箱(設置アイテム)がもらえます
クエスト受注から一時間後に、中身のマッハの符籍(同じく設置)が得られます
その間、放置でも狩りでもPショップにいても、ログインしていれば問題なし
一度ログアウトしてしまうと、何事もなかったかのように箱がなくなってます
(符籍になっていても、クエスト完了していないと同様に消えます)
万一落ちてしまった場合は、クエスト一覧を開いて「諦める」を選べば
クエも受けなおせて氷の箱も再入手できるのでご安心をば

ただこのパッチから、最小化→メイプルに戻ると暗転して何も見えなくなることが多いです
Pショップにいってから最小化するといい…とも聞きますが
長時間放置・何か重たいソフト開いたりすると、
メイプルに戻っても暗転してたりするので最小化の際はお気をつけ下さい。。

マッハの符籍が入手できたら、
頭上の電球でカサンドラからアランに関するクイズに挑戦し
正解すると報酬がもらえます
クイズは間違えても何度でも再挑戦できるのでだいじょぶ!

091219-4m.jpg

報酬はアランボックスが多いですね~(´▽`)
これから新チェア雪灯りがでるようなんですが…

091219-5m.jpg

091219-6m.jpg

また新しい変身薬ががが!
こういうの集めたくなっちゃうのん。。ぐぬぬ


問題のアランですが、もちろんつくってきたす!

091219-7m.jpg

何がすごいって、これは是非ともご自身で体験するべきかと!
従来のチュートリアルと違って、どきわくしながら楽しめました~
暗黒の魔法使いや英雄といった
バックストーリーを十分生かした「オープニング」になってました
いつもはミュートなうちなのですが、久々に音楽もオンにして楽しませてもらったす!
曲もいいね~~メイプルの音楽好きですよ(´▽`)

091219-8m.jpg

このコマンドでイオレク(くまさん)が出るみたいなんですが
何回やってもムリだった…
ちょ、難しいぞ…タイミングの問題なんかな。。

091219-9m.jpg

育成が難しいと言われたアランだったので億劫でしたが
序盤はシグナス並みに優遇されてました
後々しんどくなるって感じなんだろか
カニクエ・MC・MC2で何とかなりそーかもですが
その後の3次~4次が地味にマゾかったりして

091219-10m.jpg

青い女の子とかペンギンとか、結構セリフが面白かったり(・ε・)
ちなみに英雄案内書(ETCの説明書的なあの本)は違う意味で面白い内容です
あれは一見しておきましょー(・∀・)


続きでコメント返信~


>花c

遊ぶしゅー(*´∀`*)
問題はキャラスロに空きがないこと…
アランつくらずに斬りつくろうと思っていたのに思わぬ誤算!
倉庫1こ消すかのぅ。。

>神威さん

リリンの指輪はホントすごいですよねぇ
うちもアラン作りたてですが、レベ上げがんばらねば!
名前そんなんじゃないですから!(`д´)
むしろ喜んでお譲りします(・ε・)

>まゆc

手配とかそんな力ないわwww
真っ先にもらえると思ってたうちもまだチェアないっちゅーの!
アランはまゆcも指輪に釣られたクチなのね…
そして結婚までwwwこら!呼べー!!(`д´)

>暗黒さん

あんな指輪見せ付けられたら、手出しちゃいますよ。。
お稲荷様はいいんですが、狛犬は思うところアリですよに…w
はやく実物を拝んでみたいものです(´`*)

>ひつじさん

初めましてー!
別サーバーからようこそいらっしゃいまし(´▽`)
ふふふぁ、ファンだなんて!
ぬおおおおお、感激です!ありがとございます><
イラスト更新は不定期ですが、これからもがんばります~!

>CHISARUNさん

みんなでイスげっつしたいですね!
現状だとお正月まで日の目を見ることはなさそうですが…待ちましょうか。。
抽選券もお正月から何らかの方法で入手できそうなできなさそうな…
ねくちょんの手のひらで踊らされるのだろーか。。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.12.19 Sat 12:18  |  CHISARUN #-
私もアランつくりました!
はじめが200lvでしかも最強スキルつかえてかっこぃいのですよね
シグナスより楽しかったです(’

ぺペアイスバーがとてもかわいい・・・・
  URL  Edit
2009.12.19 Sat 14:23  |  naranara #-
メイポを最小化すると、やろうと思っても真っ暗に…
真っ暗だけでなく チカチカして…

直らなかったのでスタンバイにしてもう一回つけたら
Hack Shieldがハッキング行為検知しましたって!
何なんだよー;;
  URL  Edit
2009.12.19 Sat 15:24  |  神威 #-
アランの説明書すぐ捨てましたね・・・wああいうのすう捨てたくなるんですよねw

今アラン27!早く30になりたい・゚・(*ノД`*)・゚・。だけども勉強も頑張らなければならない(´ヘ`*)ウムゥ・・・(ノ∀`)メンドイ

名前はやはりお譲りしますね( ´∀`)アハハ八ノヽノヽノ\ノ\ 才×〒”├φ(´∀`*)

                   ここからおふざけモード

             歌詞:(少ないけど)神威 曲:閲覧者のみなさん

はーげーどりぃ♪ みんなのおもちゃ~♪ はーげーどりぃ♪ 早くぅ使ってくださいね♪ (グルメレース風に)

           ( ゜∀゜)⊃彡☆みんな口ずさんでね☆ミ⊂(゜∀゜ )


                 続きを考えてくれる方募集!(爆
  URL  Edit
2009.12.19 Sat 18:33  |  花影 #-
気がついたらアラン始めてて、
気がついたらLv.40になってたなんて、
秘密(*ノωノ)
  URL  Edit
2009.12.19 Sat 18:49  |  暗黒 #-
アランのチュートリアルはたしかにすごかったw
クマのやつは何回かできましたよんw
たぶんコマンドをきちんと連続でやらないといけないのかな?
普段の狩りだとスキルボタン連打してるから慣れかな・・・
説明書は読まずに捨てちゃった人です・3・
イスはやくでないかなっ
  URL  Edit
2009.12.20 Sun 01:06  |  KYAKUTA #VPKIOURk
やっぱり周りの誘惑には勝てないもので・・・
アランを・・・べっ・・・別に70までだしぃ~
4次とか指輪取ってからやるシィ~
『ウホッw楽シィwwこっちに鞍替えwww』
・・・なんて絶対なるものか!
蟻の巣あいてなかったのいつ以来だろう・・・
鉾DK・・・どしよ・・・今から・・両刀・・まだ間に合う・・・・
  URL  Edit
2009.12.20 Sun 11:18  |  通りすがり #-
こんにちは~
アラン育成するんですか?がんばってください・w・

クマさんは連続攻撃が終わってからコマンド入力したのでは遅いんですぞ!連続攻撃中にコマンド入力するくらいの気持ちで打てば出ます

あと、トリプルアタックは先に攻撃ボタン3回押してしまえばあとは離していても勝手に3回攻撃するのでダブルアタック終了時にトリプルアタックの3回目の攻撃ボタンを押すわけじゃないです。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/406-b2ba67f8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
