メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

リリンの指輪を求めて、英雄がわんさか湧いてるメイプルストーリー

091226-4m.jpg

このリリンの指輪
ゲーム内では「12月31日まで」
公式サイトでは「1月27日まで」もらえると
表記が違ってるんですに

勿論、どっちが正しいかなんてユーザーのうちらには分かりません(´`)
相変わらずのネクソンクオリティということで
12月末までという短期間の可能性も捨てきれないと
今年中にアラン70レベルを目指す猛者もたくさんいらっしゃいます…

英雄案内書といい、新規追加のアランクエストのセリフといい
誤訳妙訳摩訶不思議ワールド
公式サイトの「1月27日」が正しいのかな~
でも本当に今年中なら…50レベルで諦めようかな~

なんて思っていたのですがが!

蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記様 リリンの指輪の確定情報 ※期限について

ゲーム内表記と公式サイト、どっちが正しいねんとネクソンに直接聞けば
「公式サイトに記載されている通り
2010/1/27メンテナンスまでとなっております。」

とのこと!
うおおおおおおお、GJ!GJ!!!
そんなこんなで、リリンの指輪がもらえるのは1月27日までで確定のようです

これなら…今育てているアランも70レベルまでがんばれそう(´▽`)
みんなせかせかとレベル上げでしたが
これで余裕をもって、アランを楽しめるかな?
楽しく遊ぶはずのゲームで、期日に迫られながらレベ上げ作業なんて
性に合いませんわ(´`)



あとは、公式サイトでニューイヤーパーティー2010の特設ページができてました

ニューイヤーパティー2010 メイプルストーリー公式


ショーワ町商店街主催 2010年開運占い

2010/01/01~次回アップデートメンテナンス開始まで

ポイントショップでポイントアイテムを100ポイント購入するごとに1つもらえる
「お年玉(抽選券)」を手に入れて、ショーワ町通りに設置されている
抽選マシン「回転式福引器ポンポン」を回してみよう!
色々なアイテムがランダムでもらえます

【報酬アイテム】
お稲荷様チェア、狛犬チェア、門松、猫とおこた、
ブランコチェア、蚊遣り豚チェア、ハロウィンほうきチェア、
ドラゴン(インフェルノ/アビス)、かまくら、すやすやベッド、
ピンクビーンチェア、テントチェア、湯桶チェア 等


091226-1m.png




なにがなんでも神頼み!

2010/01/01~2010/01/14 24:00まで

きのこ神社の「賽銭箱」にメルを投げいれて神頼み!
キャンペーン期間中、投入したメルの量によってアイテムが入手できます
アイテム「福袋」を獲得できた場合、
楓城にいるNPC「ビュンビュン」に福袋をもっていくと、アイテムと交換してくれます

※レベル30以上、1日1回のみクエスト遂行可能

【報酬アイテム】
ニュー鏡餅はっと、鏡餅はっと、ピグ鼻、貴婦人の傘、パーノチューブ 等


091226-2m.png




年始初の運試し・おみくじクエスト

2010/01/01~2010/01/14 24:00まで

ジパングにある「きのこ神社」の賽銭箱でおみくじを引いたら、
そのおみくじをもってNPC「木野子のこ」に話しかけます
くじの結果によって内容が変化するクエストを見事クリアすれば、お年玉報酬を獲得!

※レベル30以上、1日1回のみクエスト遂行可能です。

【報酬アイテム】
日本列島、魔法のマント(青・赤・白・黒)、ドクロイヤリング、
呪われた魔力の書70(手袋)、Wow!キツネサルアイ、タンポコアイ 等


091226-3m.png



毎年恒例行事ですの(´▽`)
お賽銭とおみくじは、1/14までとちょち短期間

そして、お稲荷様チェアと狛犬チェアが福引の賞品に…
うむむ
福引1回まわすのに、お年玉抽選券が(去年同様なら)10枚か15枚必要
お年玉抽選券は、Pショップで100P購入毎に1枚げっつ
最低1000Pかけないと、福引できないんですね
できたとしても、何が当たるかは超ランダム
これならガシャの方がまだマシだったかも。。
お年玉抽選券はフリマにも並ぶだろうけど…そんなに安くもないでしょう

アイテムデザインを採用して頂き、
自分が楽しんでいるゲーム内で実装して下さるのは単純に嬉しいです


でもこの入手方法は…   ね!!


仕方ないって言えばそれまでなんですがの

他の賞品よりも高い確率で出るのであれば、
1~2週間もすればフリマで安く叩き売りされるかもしれません
福引から出ると決まった以上、その方がいいです(´`)

ネ○ソンの罠に嵌らないよう、気を付けましょうかの。。

とか言いながら、すやすやベッドと湯桶チェアは欲しいなああああああとか思っています
ブランコチェアも出るみたいだから、これでもっと普及されるといい…
みみずくチェアがないのが残念じゃー!


続きでコメント返信~
>みわさま

メリクリでしたん~(´▽`)
いかつい色黒ハゲは見たことあっても、美白ハゲはなかなか貴重だったかも。。
ぐにゃ靴も初げっとでした!ありがとございます~(*ノωノ)
クリスマスかわいいと言ってもらえて嬉しいす!
日本人は期間限定に弱いのさ…
地味に160レベにもなったりしてました~でへ

>神威さん

とても良いを頂いた!ありがとございます!
些細も200カンストが見えてきましたよね~
うちは…骨には行かずにボスが主なのに、
経験値配分が変わってなかなかキツい感じだったり(´`)
差をつけられることはあっても、抜くことはまずなさそうです(・ε・)
ぐにゃ靴げっとだぜーーーありですん!

>解羅さん

メリクリでした~(´▽`)
チキンとケーキでお腹幸せなイブでしたとも!

>暗黒さん

かわいい系がお好きなんですね~
まあ趣味で描いてるものなので、これからも好きなように描いていくと思います
野良PTは運に左右されますね…良い方に恵まれて良かったですっ

>霧さん

前からご覧頂いていたとは!感謝です!
コメントは気兼ねせずにもりもりどーぞ(´▽`)

トナカイたちかわいいですよね…
でもあんなちっこい子が人間ふたり+ソリを引っ張るなんて
なかなか辛そうだな~とか考えながら描いてました。。
ぐにゃ靴げっつです!ありがとございます~(*ノωノ)
カニクエも久々でしたが楽しかったですよ~霧sも是非ぜひ!

>まゆc

メリクリでしたー!
ぐにゃ靴仲間!ステ補正があるからちょうどいいよね~(´`*)
ランダムボックスでミニサクおめ!
仕事場から念放出でなんとか操作しとこうb
アラン真っ盛りなお正月シーズン…
一気に抜かれちゃいそう(・ε・)

>スカイさん

メリクリでしたー!
そしてありがとございます!
ボスから何かドロップしても、拾わずにリーダーの指示を待ってくれて…
普通のことだけど、なんかそれだけで少し感動しちゃいました(つω⊂)
人によってはドロ拾い競争ゲームですからね…
野良PTのときは、自分でリーダーして誘う人を選ばせてもらってます。。

>しすたさん

風でとばされたプレゼントを
うちが華麗にキャッチ!

って計画があああああ

>ルーンさん

メリクリでした~w
ブログを見て驚いたとな…!にょほほ、成功成功!
そしてぐにゃ靴&レベあぷお祝いありがとございます~(´▽`)
半年で200レベ達成した人もいるくらいですから
レベ上げなんて人それぞれですよ~

>あぽろさん

初めまして!
も、もしや…ピリッとカラいハムサンドのあぽろさん…!?
違っていたらすみません。。
クリスマステンプレート、可愛いと言って頂けて嬉しいですー!
折角のイベントだから、見た目くらい…!と思って毎回やってるのですが
そうして期待してもらっていると知って、なんだか恐縮…はふはふ
ぐにゃ靴もありがとございます~(´▽`)
経験値やクリア報酬も嬉しいですけど、こういう限定アイテムも良いですよね~
黒肌に映えるグリーンがいかしてます

応援ありがとございます!
これからもがんばっちゃいます~(*ノωノ)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.12.26 Sat 13:10  |  ルーン #-
ふ・・・福引・・?
アバとサクチケで・・3kpくらい・・かな?
3回・・━。゚(゚´ω`●゚)゚。━
叩き売りを待つしか!
ブランコチェアならぷらむに来ればry
アイテム1kp払わないと他錆に移せないのが残念です^^;
  URL  Edit
2009.12.26 Sat 13:20  |  しすた #-
よし。
入手しようじゃないか。
猫とおこたの方を(殴

いやいや、狛犬とお稲荷様の方を。

ということで
集めさせていただきます!
  URL  Edit
2009.12.26 Sat 13:44  |  トゥク #obWbQ39E
毎回楽しみに拝見してますw
コメはお初です^^

ネクソンのあま~い罠にまんまと
ひっかかるのがおちの私です;;
話題の椅子はゲットしたいですねw

すやすやベッドは~
銭湯でガシャ適当にしたら
出ちゃいましたw
そのときはレアなものとは知らなかったですv^-^v
湯桶ほしいです・・・・
湯桶もペアじゃないと混浴できないのかな・・・・;;
ペアものは難しいですね;;

雪灯りも一人寂しく座ってます・・・・
ポタポタ雪が悲しいです・・・・(ハイ
  URL  Edit
2009.12.26 Sat 15:24  |  かづき #-
これは…難しい
 とらっぷカードですね

たたき売り 狙います(・ω
   おじゃましました
  URL  Edit
2009.12.26 Sat 15:44  |  うーりー #-
かわいそうに・・・
  URL  Edit
2009.12.26 Sat 17:24  |  暗黒 #-
あーやっぱりこうなっちゃいましたかー・・・
お年玉を貰うためにお年玉を入れるってなんか複雑です・・・
リリンの指輪はどっちかわかんなかったので半ば諦めてましたが、これでモチベUPできるかも!w
こういう情報は助かりますね~。ありがとうございます~w
これからも正確な情報を素早く仕入れてくださいね~(ぉぃ
  URL  Edit
2009.12.26 Sat 17:58  |  Rokia #/5LHBRow
こんな形で自分のブログが紹介されるとは・・・
嬉しい限りです。
みぃどりさんのデザインが採用された椅子を頑張って狙いますよ!
年始年末は忙しいですが、お互い体には気をつけましょうね。
( ゚_゚)オォ  URL  Edit
2009.12.27 Sun 05:33  |  あぽろ #M6B49AbY
そうです!サンドイッチにピリカラのハムがはさんであるあぽろです。(謎
解って頂けているなんて、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいです(*ノωノ)

お稲荷様チェア・・・福引なのがとても残念です(´・ω・`)
GETしたい物ほど簡単に手に入らない・・・・(´ω`)ムゥ
まさにネ○ソンの罠・・・美味しいエサに釣られてしまいそうです><←
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/412-b8e9a8aa
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
