メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


091228-7m.jpg

デンデンに1しか出ない些細ですw


いやぁ~、道場動画懐かしいです!
あのときは弓の天下だったのになぁ・・・


そうそう!こんなものを見つけました!


「もやもや」解消にも掃除が効く!※日経BP社 特集記事はこちら


簡単に説明すると現代病の一種うつ病や気持ちが沈んでいる人などに
掃除をすることで気持ちをすっきりさせるというものです!

確かに掃除はめんどくさいし、やる気が起きにくいものですが
終わったあとになぜか充実感を感じます☆

あと年末まであと少し!
とりあえず部屋を掃除してすっきりした気持ちでアランをどーぞ(*´・∀・)ニヤニヤ



さてさて、最近結構あっちこっちのブログで話題になっている
HPの振り替えについて今日は些細の個人的な意見を書こうと思ってます!

不愉快に思われる方もいるかもしれませんが、
一つの意見としてほっといてやってください!


まず、僕のメインは弓の4次ボウマスターでHPが補正込みで5500程度です。
AP(アビリティーポイント)を僕はHPに振っています!

しかし、AP振り替え券を使ってDEXに振り直してもいません。
レベルが上がるときには多少のINT装備をしてMPを増やすようにはしています。


さて、ここで僕はMPをDEXに振りなおすべきでしょうか?


するべきだ!
したければすれば!orできるならしたほうがいい!
するべきではない!


大体、この3つの意見が出てくると思います。


僕自身は、はじめは振り替えをするつもりだったのですが、しないことにしました。
なぜなら、しなくても十分楽しめるからです!

しかし、するしないはその人の自由ですのでそのことについて何も言う気はありません!
(HP増加チケットってのが出そうな気がします)


ただ、「特化」という言葉についてさまざまな意見が飛び交っているようです。
特化とはもともと合計100%の内訳を変更し一部を専門家するということです。

とっ‐か〔トククワ〕【特化】
[名](スル)ある特定の部分に重点を置くこと。業務内容を限定し、専門化すること。
「財政政策に―した政策論議」「品揃えを若者向きに―する」「M&Aに―した投資銀行」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


あるものを変更し特化させることは決して間違っていません!
(バランスブレーカーな事もやはり残りますが…)
代償を火力にするのかお金(ポイント)にするのか選ぶのは自分なのですから゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


ただ、個人的に思うことはネクソンが悪くないということです!
AP振り替え券、SP振り替え券は確かにお金(ポイント)がかかり、利益にもつながるものです。
しかし、するしないを決めるのはユーザーであってネクソンが決めることではないのです。


AP振り替え券、SP振り替え券はただのサービスの一部です!


長々と屁理屈のようなことを書いていますが、
『自分が楽しかったらいいんじゃないかぁ~』ってのが僕の意見です!

こういうことは誰が悪いわけでも誰が間違っているわけでもなく
多数派の意見か少数派の意見かの違いに過ぎないことですw


やはり、弓職でメインをしてHPに困ったこともあったのでこの話題に触れてみました。


とにかくみんなが楽しくメイプルをできるようにネクソン様がんばって☆


続きでコメント返信~
vx月昇xv s
 (。・ω・。)ノぁぃ♪
 時間の調整というか仕事が忙しくないことを
 毎日祈ってます(つω`、哀)
 みなさんが参加できるように配慮もするつもりなので
 暇があれば是非参加してくださいw

のりs
 し、しつれいなっ!
 ちゃんとしたイベントです!
 変態が集合するかもしれませんがねっ!

ドゥモs
 オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
 ないことを祈っておきます!
 というか勉強し・・・いや、なんでも(A;´・ω・)フキフキ

非公開の方
 指摘ありがとうございました!
 自分でも気づいていなかったというorz


ルーンs
 育てなくても大丈夫なようにするつもりです!
 とりあえずみんなで楽しくできるようにしたいのでw

にゃきs
 いろいろと宅配(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
 羽書は実は80枚ほど余る予定なのでその際は
 送っときますね(*´・∀・)ニヤニヤ
 イベント是非来てください!
 告知は前日にしますのでよろしくです☆
 

神威s
 そんなつもりはないので自分が思ったことをコメントして
 いただければいいですよ~(´∀`*)
 INできない確立7割…宝くじ当たる確立と交換してください(つω`、哀)

暗黒s
 お待ちしてますよ☆
 BGは残念でした(つω`、哀)
 また一緒に行きましょう(・´д)(д`・)ネー

アキs
 いあいあ!初心者レベル1でも参加できるように
 したいと思ってるのでそんなにがんばらなくても大丈夫ですw
 しかも、殴り魔って(’A

DSiスカイs
 おぉ(゚ロ゚屮)屮ブログとな!
 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
 ブログもがんばってくださいねw
 スイカに見えたのは内緒ですが、是非きてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

桃芽s
 (≧△≦*)/【アリが㌧】
 一つだとちょっとだけ雪が降ってすごく悲しい感じになります…
 これは二つで座るものですねorz
 是非、アランボックスで当ててください☆

わーづs
 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
 ジャンジャンバリバリがんばりますw
 そして、これからもたくさんの人に来てもらえるように
 もっと工夫できるといいなぁ~w

れいたょs
 ε=ε=ε=(ノ゚ω゚)ノアリガトー
 でも、もうカリスマはしたくないorz
 ネタが多すぎる(゚д゚メ)ゴルァ
 また面白いこと探しときます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

航ぅ君s
 (v*)b。+.゚ ありんこ。+.゚
 コメントは気軽にどーぞ☆
 返信に困る内容は…
 でも、キニシナ━━━(o・∀・o)人(o・∀・o)━━━イ☆★
 なので暇なときにでもどーぞ(´∀`*)

chisarun s
 。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
 いえいえ、そんなことないですよ!
 ブログなんてほとんど自己満足的なものですから
 続けることが大事なのではないかと思います☆
 こうしてたくさんの方に支えられているのも事実ですが(A;´・ω・)フキフキ
 出ないですよね!僕も出ませんでした(つω`、哀)
 みぃどりさんは強運の持ち主のようですw
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.12.30 Wed 12:42  |  vx月昇xv #-
はい!(`・ω・)b
行きます!(・∀・)アハン

AP振替したいなぁ!
(*´д`)
僕はお金がなぃからできないですけどorz
  URL  Edit
2009.12.30 Wed 13:13  |  典 #-
きっと変態は集合するよ!(監督を筆頭に

AP振り替えの当事者がミクシにも書いたけど、やっぱり振り替えをユーザーが続けてしまうとどうしても振り替えをやらなければ倒せないボスをネクソンがまた出し続けてくる。HPが足りれば良いのでは無くて、HPも在りき火力も、みたいなボスね。

そうなると転売が上手い人や大量課金が出来る人限定のボスになってしまう、友達同士でも格差が更に広がって一緒に出来なくなったり寂しい(´・ω・`) 今でも大分そんな感じだけど。。。

今更ながらだけど、AP振り替えはネクソンに規制とかして欲しい。けれどネクソン側が儲かる事を辞めるわけないしねw 職を楽しむと言う点ではとても要らない機能だと思う。

『自分が楽しかったらいいんじゃないかぁ~』ってのは人に迷惑掛けない様に、だよねヽ(`Д´)ノ
  URL  Edit
2009.12.30 Wed 13:40  |  ドゥモ #aIcUnOeo
勉強?そんなのしn○(#゚Д゚)=)≡○)Д`)・∴'.

いや一応息抜きってことで

  URL  Edit
2009.12.30 Wed 13:55  |  まるにんげん #-
HPに振ることは「あの敵を狩りたい!あのボスを倒したい!」っていうような
そのままじゃ到底HP足りない人への救いの手ですよね
振替をすれば普通の人と比べたら強くなれるが、お金がかかる

ゲームを楽しむためにHPに振って火力にこだわらない人は
HPに振るだけで十分ですよね
だけど、念のためや得するためにINT装備で上げるのは必須ですよね

っていうのが僕の考えで僕自身もたまにHPに振りますが振替の予定はありません
  URL  Edit
2009.12.30 Wed 14:16  |  暗黒 #-
遠距離職の悩みの種HPですか・・・
一応投げを育成してみたりしてますがDKをやった後にやるとなんともいえない状況になりますね・・・
しかし!些細sの意見にウチは賛成です!w
結局は振替しようがしまいが楽しくなければやる意味がないから、自分が楽しめればいいんじゃないかなぁと思ったりしますね~
  URL  Edit
したければすればいいと思いますよ
あなたのキャラなんですから自分で決めたほうがいいと思います
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.30 Wed 17:11  |  c #-
初の書き込みになります。
私も弓をやっていますが、HPは6000くらいあります。
そして、最初何も知らずにメイプルを始めたので
INTとLUKにもたくさん振ってますwww
でも、1回も振り替えしてません。
HPは素で振ってます。
殆どソロで狩りを続けているのでレベルUP時にINT装備なんか
出来る訳もありません(注:友達が居ない訳じゃないからねっ)

でも、このままで楽しいので振り替えをしようとも思ってません。
(LUKに振ってるお陰で墓しても6%くらいしか減らないしw)
同じ意見(?)の方がいらっしゃったので嬉しいです♪
  URL  Edit
2009.12.30 Wed 19:58  |  ルーン #-
HP振替・・・・・
確かに、振替をするかしないかはプレイヤー次第ですからねー・・
僕は同意です(* ̄∇ ̄*)
半月に一回くらい出てくるインテリ些細様も好きで (*゜o゜)=○)゜3゜)ブッ
                              
  URL  Edit
2009.12.30 Wed 21:28  |  DSiスカイ #-
でんでんは何回か攻撃すれば死ぬんじゃないですかw
僕は4次したら振り変えしようと思ってましたがこの記事を見てやめようと思いました
HP振り変えせずに拡声器買おうと思いますw
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 01:35  |  京急信者 #-
かえで鯖で154のNLと131の弩をしてる者です、はじめまして!
(名前はキャラ名です)
私のキャラもHPにAPをそれなりに振って育てています、30ずつくらいでしょうか。
昔は振り替え券を買ってDEXやLUKに振り替えてましたが、振り替え券を10枚買うと、サクチケ4枚分と同じくらいの値段になる事に気づいてからは振り替えを一切しなくなりました。振り替えするよりも装備やサクチケにPをあてたほうがレベルも上がりますから。
APを5回振り替えすると2000pかかりますが、サクチケ買ってその分レベルを多く上げればAP5ずつもらえますからね。
180にもなるとレベルを1上げるのもかなりの時間がかかると思いますが、DEXやSTR1のために400pを使う価値があるかと考えると・・・・・他の事にPを使った方がいいという結論に至る人もけっこう多いと思います。
長文失礼しました。
  URL  Edit
2009.12.31 Thu 09:06  |  れいたょ #-
いきなリなのですがああああ!
さくラサーバーってどんなとこですか???
かえででいロいロあってサバ移動考えていルんですpq
教えてくださいw;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/416-d35a0981
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
