メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



またもや正月些細の登場ですw



お正月皆さん元気に遊んでますか?
些細は寒くて引き篭も…いや、なんでもないです!

正月早々にトイレで盗撮して警察官が逮捕なんてニュースもあります…
ちょ…なにしとんねんorz

病院内の男子トイレに侵入し、隣接する女子トイレにいた病院勤務の20代の女性を
携帯電話のカメラで撮影したとして、広島県警は2日、建造物侵入容疑などで、
県警警備部公安課の警部補亀井治容疑者を逮捕した。
※ヤフーニュースから引用

警察官のこういうニュースはどうも切ないですよね…
取り締まる側の人間がしかもいい年こいたおっさんがねぇ。
日本が心配で夜も眠れ…るかっw


さて、メイプルですが皆さんはどうやってアランを育ててますか?

あ!Σ(・д・;)
30までのお話ですよ!


基本的には狩りというのは当たり前ですが、やっぱり楽して育てたいですよね?
ということで楽して経験値の稼げるクエスト紹介をしようと思い立ってみましたw


まずは言わずと知れたチャリクエですねw
お勧めはもちろんイエペペ(イエティーとぺぺ)がたくさんいる氷の谷2
次は渡すのが楽なサンフィクシー!個人的には雲の公園6ですねw
レアドロのついでにならマイナーゾンビフライアイのいる閉鉱マップですねw

この辺は詳しく説明しなくてもご存知と思うのでかいつまんで説明しておきます!
オルビスにチャーリー軍曹に指定のモンスターETCを100個渡せば500の経験値が
もらえて消費やETCがもらえるというものです。
黒字かどうかと聞かれればまぁ赤字かも知れませんが簡単にサブを育てられます(*´・∀・)ニヤニヤ


これだけならばこの記事の意味はぜんぜんないですねw
期間限定のサブ育成クエをご紹介します(´∀`*)ウフフ

まずは下準備としてサンタ大百科を5つ用意する!(6ページ以外の5つです)
そして、新聞売店でクエストを受けてルニに話しかけるという風に
消えたサンタ大百科のクエストをこなして行きます!

全部細かく書くとクエストをする楽しみがないので詳細は省略しときます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

進めていくと…11000の経験値報酬になるはず!
(靴下を作成するクエストも完了すれば+5000になります)
(さらに派生クエストがでるのでおいしいけれど難しいorz)
レベルは13で完了できるのを確認済みです!


100103-1.jpg

ただ、これできないよね…ヾ(・ε・。)ムリダョ...


100103-2.jpg

そして、これを8個集めると…
経験値40000 メル10000 人気9がもらえますヾ(´∀`*)ノ
すごくおいしいクエストですがむじゅいorz


そして、後はリス港にいるファミリークエストでアールのノウハウ伝授で
もれなく1500の経験値を(σ゚д゚)σゲッツ!!


13レベルでリス港到着後、
サンタ大百科のクエストとアールのノウハウ伝授で15レベルまで行きます!

スキルクエストのついでにドロップアイテムでクエスト完了できる
ものをすればさらに効率UPといったところでしょうかw


リリンの指輪目指してみんなで頑張ろう(`・ω・´)ノ オーッ!!


そんな些細は今日もどこかを徘徊する…


続きでコメント返信~
vx月昇vx s
 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
 いや、ホント10枚は泣きそうですorz
 15枚はもれなく椅子が当たるってぐらいの確立で
 椅子がでますが、ムーンチェア出すぎorz

ルーンs
 英雄のグラディウスならまだしもマンジからもらえる
 クエストアイテムのグラディウスも出たのは内緒!
 この装備バランスブレーカーです・・・
 ソウルマスターか英雄作ろうかと誘惑されますorz

ケータイスカイs
 メガホン@@;
 どまありです!
 どうせなら貯…いや、なんでもないですw
 お年玉はもらえるのは今のうちですw
 ホント渡す側になるともう痛いのって…

霧s
 鼻血(´゚ω゚):;*.:;ブッ
 そうなのですか@@;
 参考になります☆
 バルログにメインでいってもう二度といかないと
 決めたのですがサブで言ってみようかしら(´∪`○)フフ♪
 弓は無理ですb

そらs
 おぉ(゚ロ゚屮)屮
 蟹って実は使えるんだけど報酬としては
 カsu…
 ちなみに僕もおせちと鏡餅と蟹持ってます(’A

みわさま
 ウゥゥ((((((ノω・、)
 我に返ったとか…痛いことつかれたorz
 やっぱガキ使サイコー(´∀`*)ウフフ
 今年も1年よろしゅーw
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.03 Sun 15:05  |  暗黒 #-
ふむふむなるほど。
あんまりクエストをやらないウチには思いつかない作戦ですw
サンタ大百科は邪魔で邪魔でしょうがなかっただけなんですよね・・・
アランはあんまりやる気ないからまぁいいやw
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 15:11  |  vx月昇xv #-
15枚だと、そんなにチェア出やすいんですか!
(´д`*)ヤロウw

今日は1番にコメできなかったorz
(´・ω・)ハー
今起きたものでw
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 15:22  |  霧 #-
バルログに対して虚しく響くアローブローの音。
自分は泣きそうにorz
8つ集めて経験値40000だなんて
レベル低いときは助かりますよねっ
参考になりました^^
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 16:46  |  ルーン #-
アラン!!!
育ててたんですけど・・18Lvで止まりました(* ̄∇ ̄*)
FF13の魔力にやられますたぁ
人気9!ぜひメインでやってみます・3・
アランの方でもやります!Lv20くらいには^^;
  URL  Edit
2010.01.03 Sun 19:02  |  裂 #4nHpPTls
久々のコメです。

人気度のクエですが、
最初から同じChにいることが前提なので、
厳しいですね。

録してる人で同じchにいる人の名前を出させるとかしないと厳しいかと。
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 01:04  |  さら #-
人気度のクエは同じCHにいる人にあたるまで
ひたすら諦めるを押してやり直せばできますよ
私は30回ぐらいやり直してやっと同じCHの人に
当たりましたよ!
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 11:08  |  KYAKUTA #VPKIOURk
おひさですノ

アールのファミリークエは美味いですよね

@ありの巣の掲示板クエも
始めたばかりの人とかは経験値、報酬ともウマウマですね^^

報酬っていうとジェーン?貴重な資金源ですた(デモ斧と鈍器だけは…w
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 01:03  |  死霊使い #7FDhHeCM
みぃどりsの椅子狙って
抽選?をなんかいかしたんですが
出ませんでした、、ショックです、、お稲荷さん狙いだったのに( ノД`)シクシク
(ワァイ湯桶チェアだ)(コレハ猫とおこたダネ)(タイリョウタイリョウ)
お金に余裕ができたらまた挑戦しますb
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/420-e7f5924e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
