メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

レベル160を達成して、ずっとやってみたかったことがありました…
それは

100104-1m.jpg

ソロビシャス!!!

昔から、聖魔でソロのボス撃破というものに憧れてました
はじめはグループで倒すのもヒーヒーだったビシャスも
些細や友だちのソロにくっついていけば、ものの数分で容易く撃破
一年前では考えられなかったことです(´`)

いつもHSとヒール魔としての補助MAXでしたが
今日はうちオンリーで!ソロで!!
あのピクミンをぶちのめしてやるわ!!!

100104-3m.png

お薬は、MP回復にマナブル750こ
気絶のときの備えにHP回復用にうなぎ焼きも100こ

みぃどり仕様はこんな感じす

100104-2m.png

100104-11m.png

グレイヴとウッドシールドの武器と盾はHP装備で、他は魔力装備です
MH30ありでINT954(魔力撮るの忘れたす。。)
INT装備の作成・強化が中途半端なので、こんなもんです(´▽`)

100104-12m.jpg

ビシャスはエンジェルレイでちくちくやります
勿論ばはむん(スキルレベル30)も召喚で一緒にちくちく


それでは、深夜の0:20にスタート!!

100104-4m.jpg

爆弾の被ダメにも耐えられるよう、HP装備にする手もあったのですが
攻撃を食らう度にヒールしていると時間がかかるので
ある程度だけのHP補正+MGありでやることにしました

ビシャスのノックバック(KB)ダメージは10,000
ムリかな~と思ってましたが
Aレイで10k前後、ばはむんで20k前後のダメージが出て~

100104-5m.jpg

押せちゃったす(´`*)

MGあるから爆弾がきても平気っ
気絶もそこまで問題はなく、HP薬を使うことはなかったです

うぬ
ホントはKBもできずに、追い詰められては接触しながらの移動を繰り返し
正にドキドキハラハラ展開を予想していたのですが…

Aレイで叩いて
スキルカットきたらMGして
ある程度ダメージくらったらヒール



なんだこの安定感は…


100104-6m.jpg

ビシャスプラント撃破で、ピクミンことファントムプラント

さすがにAレイで押すことはできなかったけど
テレポで接触も避けれて遠距離攻撃で地道に削るす。。

そんなこんなでーー!

100104-9m.jpg

1:15 無事撃破!!!

55分かかってました…長ぇぇぇええええええ

ホントはもっと死闘感のあるビサ戦かとどきどきしてたんですが
思った以上にすんなりできちゃったす!つまらんの!
これなら150レベルの時に挑戦してても面白かったかもですなあ

何はともあれ、ソロビシャス達成!
夢でもあったので嬉しかったです~


100104-7m.png

ビシャス、ファントム撃破経験値

100104-8m.png

使った薬は
マナブル152こ、うなぎ1こ(ボタン間違えてうなぎ使っちゃった)

100104-10m.png

ザクチケもないので、戦利品はこんなもん
でも初撃破という思い出ができたので十分す!!


約1時間という長期戦だったので
装備が強化できたり、レベルが上がったらまた挑戦してみたいですね(´▽`)
楽しかったです!


続きでコメント返信~

>けぃc

子供大人とかって問題じゃなくて、薬の苦さはいかんじゃろ!(`д´)
お茶で飲んでいいものと悪いものがあるのか…
近くに詳しい人がいるっていいな~(・ε・)
またアラン遊ぼうね!MC2!
ダイエット…胸のお肉は落とさないよう気を付けて><

>ルーンさん

やっぱ粉は後がすごくイヤですよね。。
お茶だとダメなものがあるから、これからはうちも水で飲みます!
水晶トナカイいいですよ~(´▽`)
変身もしてくれて目でも楽しませてくれますb

>スカイさん

甘い粉薬とか開発してくれないかといつも思います
変身できるトナカイとかみらくるです!

>祐衣っコさん

明けましておめでとございます~
楽しいと仰って頂き光栄です^^
また遊びにきてくださいね~

>きっくんさん

こんこん~
あれはきつとかきちって読むのですか!
メイプルやってると、地味に漢字の勉強ができたりしますねえ

>暗黒さん

粉はどうしても口の中で広がりますよねえええ(つд⊂)
錠剤でさっと飲み干したいです。。
アランは他のキャラとPアイテムが共有できないので
新しく買うよりは、結婚指輪+ペットで…という形になりました
またイベントでお会いできたらよろしくです!

>霧さん

粉薬、溶かして飲むと聞いておおお!と思ったのですが
それこそ苦くないですかね…!どなんでしょう!
薬を飲まないように、健康に気を付けろってことでしょかの。。
去年は水晶トナカイが期間限定で出てましたね~!
つぶらな瞳かわええです(*ノωノ)
命令したときの反応も、なんか守ってあげたくなっちゃう感じですよね!!
黄金豚のマヨネーズも愛してますが、この子にもかなり愛が傾きそうです…

>神威さん

風邪をひかれていたとは!もうだいじょぶなのでしょうか。。
錠剤羨ましいです(´`)
結婚おめありですん!
指輪ももらえてペットもついてきて良いですよー!
おっちょこちょい!?うちはしっかり者です!!(`д´)
打ち消しとか太字は自分でタグをうてばできるかと…!

>茶酒さん

結婚式のロウソク倒すところでサバ落ち…
うわああああああ;それは切な過ぎる…!
どんまいでした(つω;)
ペットは2種類ランダムみたいですね!
水晶トナカイは壊れないように大切に扱ってあげるのです!

>死霊使いさん

ランキング…遂に3位にきてしまいましたね…
これも日々クリックして下さる皆さんのおかげです!
会いに行こうと!?うおおおおお光栄です!
でも最近はアランやってる時とかが多いですからね。。(´`)
近々イベントもやる予定なので、お時間があえば是非ともー!

>かみそさん

オブラート…なんか細かい説明どうも@@
知ってるけど買いに行くのがめんどくさい。。
水晶トナカイはうちやみんなが可愛いって思ってるからそれでいいよ^^

>トゥクさん

39度とはまた高熱;もう元気になられたのでしょうか!
粉薬は飲み方次第で地獄ですよね。。
水晶トナカイかわいいですよね~(´▽`)
大きくなると確かに存在感が圧倒的…w
でも数秒で元のかわいい子に戻ってくれますっb
大吉って名前の日本猿とはなかなか良いですね!

>シスさん

SSが撮れるようになったようで!おめでとございます^^
画像はフルサイズで撮影されるので
ペイントなどのお絵かき・画像編集ソフトで調整するといいですよ~b
また時間があれば記事にしてみたいですね。。

>1/1 7:41の方

ありがとございますー!
オブラート…暇があったら買いに行っておくべきか…!
ヨーグルトに混ぜるとはまた斬新!
でもやっぱり…飲めたものじゃないんですねぇ(つω;)
打ち消し線ちゃんとできてましたよーw

>苺ミルクの種さん

初めまして!&明けましておめでとございます!
いつもご覧頂いているようでありがとございます~(´▽`)
今年もがんばっていきます!

>にゃきさん

明けましておめでとございます!
こんな年賀状でよければもりもり用意しちゃいますよ…!
今はメールの時代で、うちは全然きてません(´ー`)

>叶叱さん

明けましておめでとございます!
今年もよろしくお願いします~

>あすくさん

明けましておめでとございます!
折角の新年!がんばってイラストとテンプレート用意してみました><
かわいいと言って頂けて満足です~(*ノωノ)
応援ありがとございます!今年もがんばります~!

>マナぴょんさん

明けましておめでとございます!
かわいいですかっ ありがとですー(´▽`)
狛犬チェアも当てられたとは…!う、羨ましい!
うちは福引で当てられず+ネクソンからもまだ貰えずで…;w;
はやく自分でも座ってみたいです><
2人で座らないと意味がないイスのようですが
良ければ使ってやってくださいまし(*ノωノ)

>ルーンさん

明けましておめでとございます!
クリスマス→お正月と、ちょいとばかしハードでしたが
折角なのでがんばっちゃいました(つω⊂)
かっこいいのかかわいいのも好きなので、あれこれ描いちゃうタチです。。

>神威さん

明けましておめでとございます!
今年もよろしくです~(´▽`)

>のりs

明けましておめでとー!
今年もよろしくしく!
ケツプリかわいいじゃん!でもその呼び方はやめようか!(`д´)

>暗黒さん

明けましておめでとございます!
すごいとな!?ありがとございますん(*ノωノ)
今年もがんばっていきますっ

>fvtcvftft 。。ゅぅさん

明けましておめでとございます!
すももの方なのですか~
今年もよろしくお願いしますね(´▽`)
お稲荷様と狛犬チェアは、
アイテムデザインコンテストでグランプリを頂いたものです

こーゆーのってどれですかね…?@@

>ぴすさん

明けましておめでとございます!
かわいいと言って頂けて本望です(つω⊂)
イベント毎に待って下さっているとは…ううう嬉しいですー!
これからもがんばっていきますっ

>解羅さん

明けましておめでとございます!
今年も張り切っていきましょー!
どうぞよろしくお願いします(´▽`)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.01.04 Mon 13:09  |  ルーン #-
ソロビシャーーーー!!
スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
素INT742!!!σ('(エ)'o)の倍はありますね..!
55分..!よく耐えましたああ!その忍耐力分けて下さいpwq
  URL  Edit
ソロビサおめです!w
ウチはまだHPが少し足りないかな・・・
(もちろん↑の爆弾をバサクでですがw
バサクないと押せないからきつそうなのでやれません。。
装備の中途半端さならウチも負けませんよ(ぉ
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 16:13  |  みどりん #-
あけおめ~~ことよろろおおん♪
そいでもってソロビシャ撃破これまたおめーーーー!
(実家からのINのため顔文字ナッシング乙;;)

ビシャはあれだね、気絶とかスキルカットめんでーから
爆弾MGでのりきれるなら上の段からやるのがいいんだぜー
スキルカットも気絶もこねー!!!上段左端で爆弾ノックバックしたらまたちょい進めばOKさ!!

今度性魔ビシャスいこうぜーーー!!
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 20:36  |  マナぴょん #ogUi94t6
こんばんわです
ソロビシャス撃破おめでとうです
マナもメイン聖魔ですが体力魔なのでINT300後半しかないです
火力なしの聖魔です
HP装備なしで2000ちょっとあるしかないです
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 22:10  |  れん #Ng4.hE4g
ソロビシャスおめでとうございます!
1時間・・・すごいですね@@;

いつも見てて思っていたんですがこんなにイラストがお上手なので
何か絵の描き方など習っているんですかぁ~?
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 23:07  |  神威 #-
思ったんですけどビサソロ55分かかって1%ってかなりまずいですよね(つд`)・゜゜・

まぁビサソロ撃破できてよかったですねwおめでとです(´∀`)

本人が満足できたというのなら言うことなしですね。(言ってるジャン)

挑むなら次はジェネのみで行きましょうか(´゚艸゚)∴ブッもちろん30ですよっ!
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 23:36  |  鳳ゆい #mQop/nM.
あけましておめでとうございます。
そして、ソロビシャス撃破おめでとうございます!
私にはそんな忍耐力ありません…orz
ちなみに、ジェネで攻撃すると30~40分という噂です。
(友人が試してました)
ちなみに今では弓だとHPさえ足りれば、Lv145ぐらいで10分きれちゃうんですよね…。
4次実装前は1PTで40分ぐらいかかったのが、今では10分弱討伐が当たり前で、ソロ専用のボスと化してしまいました…。
これを考えると、4次スキルと火力装備実装の恩恵は大きいなぁと思いました^^;

ちなみに…。
みぃどりさんがデザインされた椅子を狙ってPアイテムをいくつか購入し、挑戦してみましたが当たらず…orz
お財布事情を考慮し断念することに><
いつになるか分かりませんが、メルに余力ができたらフリマで入手することにします♪
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 01:09  |  死霊使い #7FDhHeCM
みぃどり椅子こと
お稲荷さん狙って抽選券何回も使いましたが
当たりませんでしたorz(狛犬?FMで買う予定、、)
みぃどりsの椅子ぜひほしかったんでとても残念です
(ワァイ湯桶チェアだ)(猫とおこたモアタッタ)(タイリョウヂャ)
お金に余裕が出来次第再挑戦しますb
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 06:09  |  ss紅茶ss #-
初めまして!
いつもブログ見させて頂いておりますww
ソロビサおめですww(ピクミンですかww笑いましたww

私も聖魔なのでみぃどりさんに憧れてますw
これからも更新がんばってください!!ww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/421-904e75d6
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
