メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
こんこん~ みぃどりです

PCについては結構知っているつもりだったうちですが
周囲の知識や行動力がナナメ上過ぎてついていけません
自作でPCつくっちゃうひととかどんな脳みそしてるんですか
本体パカッとあけて内部クリーンとか意味分かりません

あれだよ
ふたあけて手近づけた途端に静電気ぱちっ→PC逝けそう
それを逃れたとしても、
機械にちょっとでも触って部品ぽろっ→PC逝けそう

うちが思っている以上にしっかりしたつくりとか聞くけど
どうしても脆くてやわいガラスなハートのイメージがとれん(´`)

まあそういった関連の話がひろがっていくんですが
ウィルス対策ソフトを入れてないってひとが案外多いこと。。

そんなのなくてもだいじょぶ!
と思っていても、「今日まで大丈夫」だっただけかもしれないす!
リアルマネーが関わるネットゲームをしているなら尚更です
パス抜かれた~Pなくなってる~なんてことがないように
対策はしっかりしておきましょ~(´▽`)b
キャンペーン中のも見つけたのでぺたぺた

Noストレス Noウイルス Nortonキャンペーン


やっぱこういうのは有料の方が安心感あるのでそっち使ってます
無料でもいろいろあるみたいですが
うちのハンパな知識ではよく分からんので割愛

100108-6m.jpg

無料のソフトで妥協してたら結局ウィルスきたーーーじゃ
後の祭りですからの…
ネットは楽しさがある分、恐ろしさも潜んでますよねえ(つω⊂)
BGAに近づいてクァンタムするのも地味にスリルなんですぞ


そんじゃめいぽおおおおおお

ちょち前に些細がガシャガシャしてクリスマスフェアリーを出してましたが
それまでの経緯で、副産物ももりもりだったんですに(´`*)
その内のひとつ ガイアのマント(紫)を頂いちゃったす…!
憧れのガイア紫!!!
偶然フリマで見かけては、すごいなすごいな~と眺めるだけの存在でした。。
それが今やうちの手に…!エキサイティング!!!!

一応INT強化済みの冒険家のマント(黄)があるので
ガイア紫未強化では意味がありません…
闇らせるのももったいなかったので、知力の書(マント)60%で固めることに!
勿論、倉庫にはちゃんと60%書が5枚
過去にエリアボスを巡回しまくった甲斐があったというものです(*ノωノ)


ドキドキしながらぺたぺたぺたーーー!!!!


100108-1m.jpg

100108-2m.jpg


60%3連失敗……

折角の…ガイア紫が……


100108-3m.jpg

何の変化もなく、UG2に成り下がりました
これぞUGの無駄遣い


強化済みの黄マントがあるから、まあいいんだけどに~(´`)
紫マントって、やっぱり魔法使いの憧れだと思うのん!!
いつかは強化ガイアを装備して、ブイブイいわせてみてぇもんです



そしてこの後…
なんと魔力の書(盾)30%が手に入る…

これはもうぴちゅーんと感じた訳です!

さっきの60%3連失敗は、このための前座だったのだと!!

090921-18m.jpg

ずっと愛用してきたINT3の良品メイプルマジャシャンシールド
いつか強化してやろうと企んでいましたが…
遂に!遂に!!
30%を成功させて、盾のINT強化時代の幕開けとなる!!!!!







100108-4m.jpg



100108-5m.jpg







(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)




ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
とっておきの良品M盾 昇★天 したああああああああああああ




嗚呼ああああああぁぁぁ…

30%書の恐怖を……心底味わったす…

でも、魔力盾強化はこれが初めて

これは険しい道の始まりに過ぎない…!!


うちの強化の旅は、まだまだはじまったばかり
Mマジシャン盾も、魔力書盾も入手は容易ではないですが
その分遣り甲斐があるってもんです(`ε´)
めげてたまるかばかちんがあああああああ!!!!


続きでコメント返信~

>スカイさん

ありがとございます!
書は、宅配して下さった方本人が希望されるなら…てことです^^;

>もち入り団子さん

初めまして!
もみじで活動されてるのですか~(´▽`)
面白くて好きとはなんて素敵なコメント…!
嬉しいです~これからもがんばりますっ><

>暗黒さん

ありがとございます
強化は装備や書をそろえる時間が必要ですよね;
それがなければ、もうお金にもの言わせてトレードとかになるんでしょか。。

>簸炉さん

伝説の美容師…カリスマですね…
うちも過去に何度も頭をいじくられました(つω⊂)
ロン毛で2色とは狩野ヘアー!?
個性的な髪型おめでとございます!

>桜桃族さん

いえいえ!こちらこそコメントありがとなのです(´▽`)
うちはできるだけ、メルやリアルマネーを使わずに楽しもうと思ってます~
なので書も自力ドロップが多いですよ~^^
桜桃族さんも、欲しいものがあったらがんばって狩りをしてみてはっ

>ルーンさん

ありがとございます~!
全身グリーンとか、何かに感染してるみたいじゃないですか。。
アバもオールグリーンとか昔考えてましたが、まだ実現したことはないです(・ε・)
お友だちが狛犬げっつですか!
やっぱりそっちの方が出やすそうですねえ
それにしてもお稲荷高すぎです(つω;)

>れいたょさん

おおおお!
これで運のない人という悲しい印象が塗り替えられましたか!
…と思いきや、今回の事件…(つω⊂)
まああれです!人生山あり谷あり!!

>桜龍王さん

初期のころ、ここのブログが役に立ったようで!
弓師攻略をがんばった些細も喜んでました(´▽`)
記事もご覧頂いているようでありがとございます~!
ご友人ともここの話題で盛り上がったとは…なんだか嬉し恥ずかしです(*ノωノ)
サーバーは違えど同じメイプル仲間っ
これからも是非ぜひ遊びにきてください~
そちらのブログも、更新がんばってくださいね^^

>花c

全力で逃げる!

>装備よわっさん

こちらこそ宅配ありがとございました!
Mイヤは元からHP+25補正ついてるから良かったです~(´`*)
ソロビシャおつありですん!
機会があれば行きたいですね~^^
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.01.08 Fri 12:44  |  花影 #-
闇とマブダチの影がみぃみぃの後ろにも…
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 14:54  |  もち入り団子 #-
(^-^*)/コンチャ!
そうですね~!
ウィルス来てからじゃ困っちゃいますよね;
イイお話聞かせてもらいましたw

いや~
闇ったりすんのは厳しい物なんですよね;
次は闇ら無いことを願いますb
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
わぉ  URL  Edit
2010.01.08 Fri 15:18  |  典 #-
実はガイア紫よりも冒険家紫の方が魔力が高かったような。。。
今見てきたら前者魔力6、後者7だった(´;ω;`)ウッ…

あと盾魔力作るならただのM盾のが財産的にもこれから作るキャラの為にもお勧め!マジシャンシールドだと魔しか装備出来ない(´・ω・`)

どりさんがこれから違うキャラ作るかは知らないけどねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 15:53  |  みわすけ #1mMityS2
ブログを読んでるのにコメするタイミングを逃してまして…
数々の祝福を今日こそするのねん!!!と思ってたら
ああああああああああああああああ(つω⊂)
どまいす…
未だに「呪い」とつく書は貼れないチキンガイです。
ソロビサ撃破&HP強化おめおめです!私もソロだと30~40分かかっちゃいます…。

セキュリティソフトは意外と入れてない人がいて私もハラハラします。
ネットサーフするだけでも危険がいっぱい…
みぃどり姫の注意喚起でセキュリティ対策をする人が増えるといいなと思います(´∇`)
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 16:50  |  KYAKUTA #VPKIOURk
マジシャンシールド闇おt(殴蹴

・・コホン! ・・・闇dmです><

まぁMH7連敗中のうちのギルマスよりはましですおbb
自分は青龍堰月刀5回闇ってますがなにか・3・

ちなみにセキュリティは『ウイルスセキュリティZERO』だすbb
書の闇もウイルス扱いしてくれればいいのにw
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 17:48  |  暗黒 #-
60%&30%の恐怖がきましたねぇw
まぁ60%3連続失敗なんて序の口・・・
軽く二桁連続失敗とかありますからねw
30%も成功率低いかも・・・闇りはしないけどなにも起こらない多々あります・・・
1つづつ装備を整えていくのもめいぽの楽しみの1つだと思って新たな冒険?が始まる的なノリでガンバです!w
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 18:01  |  れいたょ #-
!!!
チョ!
かわいそうなM盾wwwwww;;
みぃどりs。。。せっかくチキン卒かとおもたら!
なんという残酷な・・・
トラウマにしないでくださいね!
応援してますのでね・・!!!
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 18:46  |  なり王 #-
はじめましてナリ王ともうします。
桜で活動してました(;_;)
PCの自作なんですがプラモデルと同じですよ~

おらも作る前は静電気やらいろいろ気を使うかと思って手を出せなかったんですが
作ってみたらあら簡単o(^-^)o
何でも挑戦ですよ~(>д<)
パーツも今はめっちゃ安いしね~
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 19:37  |  めんどいからこれからはスカイ #-
魔M盾どまです
僕は最近お遊び強化で70%3回成功したのでこれからの強化が怖いです
@勘違いすいませんでした
それとウイルス対策はいいんですが
重いwwwwwwwwwwwww
1/2の確率でバルログ落ちますw
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 20:26  |  桜桃族 #-
M盾ドンマイです。
昨日、みぃどりsがおっしゃった通りに27の投げで狩ってたら、一気に100kたまりましたよ。w

あ、、、、オレだけ盛り上がっててすいません。またtryして頑張りて下さいね!
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 20:53  |  マナぴょん #ogUi94t6
こんばんわです
あらら・・・闇ちゃったのですか
マナは60%書にしか手を出しません30%書は怖いです
ノートPCのメモリぐらいしか増設できませんです

1度パス抜きされて装備とメルがなくなってますから
メインが活動できなくなってから
1ヶ月に一度はウイルスチェックしてます、ウイルス怖いです;;
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 21:03  |  ルーン #-
ワタシはマカフィー使ってますよっと

さ・・・さすがに昨日Mイヤ成功しましたしねえ・・・
で・・でも・・60%3連失敗+一つ闇は・・
(・Å・υ):.*:.。├〃冫マ ィ゚..:*.:≡≡(*・Å・)ノダー!!!!
だ・・大丈夫です!
世の中には全身鎧強化で80m使い切って
結局最後に闇って人もここにいますからpwq
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 23:40  |  鳳ゆい #mQop/nM.
ガイアのマント、最近私も60%2枚しか宿らず悲しいことになりました><

ウィルス駆除ソフトについては、フリーでも優秀なものはあるようです。
(私はノートンですが)
イメージ的には製品版(有料のやつ)の機能が制限された感じです。
試しに使ってね!みたいな。
日本の場合、「30日限定無料」という感じの仕様ですが、海外のものについては、「無期限で無料。ただし機能制限ありね」って感じなのです。

なお、ご存じだとは思いますが、ウィルス駆除ソフトは入れているだけでは意味がありません。
定期的に完全スキャンをしたり、ウィルス定義を更新してこそ、入れている意味があります。

ソフト名忘れてしまいましたが、非常に軽く、ノートンより安いウィルス駆除ソフトがあった気がします…。
(海外メーカーの日本版って感じの製品だったはずです)
ちなみに、なぜかウィルスバスターとメイポは相性が悪いです^^;
よく、友人や相方が苦労しています…。

あとは、WindowsUpDate(月1回出ています)も定期的に行えば、大半のウィルスは寄せ付けずに済みます。
とはいえ、スパイウェアは入ってきちゃうんですけどね…。
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 05:29  |  小鴉丸 #-
初めまして小鴉丸ともうします。
さくらで活動してます。

狛犬チェア手に入れて名前を見て来ました自分デザインの椅子って凄いですね尊敬ですヾ(≧w≦@

ちなみにオレはフリマで椅子募集したら何故か1mで買えましたO(≧▽≦)O
お稲荷も可愛いので欲しいです。

30%書って怖いですよね…昨日自分も闇りました(ノд<。)゜。
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 09:40  |  うぁーんじ #-
みぃc! ブログの左側が狛犬チェアーになっとる!!!

毎日拝見させてもらっているのですが
気づかんでごめんちゃい::

最近アバ切れたので、近いうちにバーゲンいって買ってきます!

そんで、桃豆、あ・・・お、お稲荷げっとするどおぉおおぉー!!

今日もうぁーんじは旅へ行く!!!b
オホオwww  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/425-329ab4dd
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
