メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

金曜ロードショーはご覧になりましたか!もののけ姫!
やっぱりジブリはいいですねえ~(´`*)
空気漂う風景、情景を魅せる音楽、躍動感あふれる動植物、
そして定評のありすぎる美味しそ~な食事シーンえとせとらえとせとら
宮崎駿氏、久石譲氏、男鹿和雄氏…みんなみんな生き神様に違いねぇ

この作品は3D映像が全編通して合計15分くらいしかないんだっけかな
アニメーションは人の手の味が醍醐味だと思うので
空間表現にちまっと3Dを使うくらいでちょうどいいです

とりあえずヤックル見て癒されたす(*ノωノ)
伸びやかな身体にやさしい瞳…そして健気な子…
たまらん
あとコダマもかわええよに~からから


おっと宮崎駿作品を語りだすと止まらない
メイプルメイプル

100109-1m.png

今日は、全身鎧リバースミストブルー作成に向けて
クリスタル知恵(INT)、トパーズ(HP)、紫水晶(移動)
強化宝石づくりをやってきました

100109-2m.jpg

原石精製したものをずっと溜め込んでいたので、
遂にそれらを生まれ変わらせる日!!

紫水晶は、下級6こ、中級3こできたあとに上級1こができてくれました(´▽`)
その後トパーズに挑戦すると、なんと1発で上級が!
幸先いいす!
最後に本命の知恵クリスタルをもりもり!!


紫水晶は10こ目、トパーズは1こ目で上級完成したので
知恵クリも22こあればいけると思ってたんですよに。。
でも、手持ち全部使っても下級と中級しかできず(つω⊂)

更に倉庫から50こひっぱりだしてきました

100109-3m.png

「下級クリスタル(知恵)」製作手数料110,000メル
「中級クリスタル(知恵)」製作手数料330,000メル
「上級クリスタル(知恵)」製作手数料550,000メル


なかなかのお値段なんですよねえ(´`)
中級をつくるには、下級10こが必要なんですが
10ことメルを使ってメーカーしたとしても、
成功すれば中級1こ、失敗すれば下級9こになります

成功さえすればいいけど、
失敗したら下級1ことメルをそっくり失うということ

上級も、必要なのが中級なだけであとは同じ

知恵クリスタルを強化宝石にしていくにあたり
たまった下級・中級を上位に製作しようとしても失敗の連続…


100109-4m.png


おーぅ(´`)

こんな表示を見せられるのはいつぶりだろか…!

100109-5m.png

結局、紫水晶とトパーズは上級ができたものの
知恵クリは惨敗に終わったす。。
下級10こ、中級11こあるから、メルさえ貯めればまた挑戦できる…!!

はじめの22こと、途中倉庫から出した50こ-残り24こ=26こ
合計48この知恵クリを使って
できたのは下級10+中級11の21こ…


27こも消えてしまわれたのか(`д´)


宝石を売って、強化宝石をフリマで買った方が安くつくとも聞くんですが
できるだけ自分の手でつくりあげていきたいんですよね(´▽`)
メルを貯めつつ、知恵クリスタルもまた集めなきゃだの!


100109-6m.jpg

所持金76kになった寒々しい財布
なんかうろちょろしてたらでっかい雪だるまに会って~

100109-7m.png

ちょうど雪がふったのでジョイスのところへ行くと
100109-8m.pngベイアクラシュー!!

なんと店売り300kの品物です

うおおおおおおおおお

300kにこんなに感謝する日があっただろうか!!
これを元に黒字狩り狩りすんぞおおおおおお!!!


続きでコメント返信~
>花c

闇とマブのひとが最近強化してないから
もしやこっちに引越してきたのか…

>もち入り団子さん

なんでも先に対策しておかねばですよねえ(´▽`)
闇にはいつも泣かされてます…
次こそリベンジしたいす!

>のりs

冒険家紫の方がREQレベル低いのに、能力高いってどゆこと!(`д´)
昔の印象があるからか、それでもガイアには憧れがあるという…
M盾に30%とも思ったんだけど、それに成功しても
未強化Mマジシャン盾の方が上なんですよね。。
うちは振り替えをする気はないので、サブのINT装備にそれほどこだわりはなかったり!
(もちろんあるなら、MP増やすって目的で装備するけど)
メインの聖魔のために強化なんでMマジシャンにはっちゃいましたん。。
これが完成したら普通のM盾にもやってみたいけどね…気の遠くなる話だけどね…
多分うちは、効率より手間を好むタチなのかな(´`)

>みわさま

良いことがあれば悪いこともある…これが真理か…!
呪い書敬遠する気持ち分かります!
うちも1年前まではそうでした。。
どまとソロビサ・HP強化のおめありがとです~(´▽`)
やっぱりセキュリティソフト未導入の人って多いですよに;
他人事ながらもお節介したくなっちゃいます。。

>KYAKUTAさん

今何て言おうとした…ちくしょ!
とりまdmありですん(つω⊂)
MH7連失敗も恐ろしいですね…確率って信用ならんです。。
書の闇もウイルス扱いとか名言すぎるんですけど

>暗黒さん

暗黒さんの書の成功率は前も聞いたような…?
装備は地道にそろえていきたいですね~(´▽`)
自分でつくったっていう達成感がたまりません!

>れいたょさん

失敗や闇はこれが初めてではないのでだいじょぶですよb
もうしっかり耐性ついてます…いいのか悪いのか…(つω⊂)
応援ありがとございます!がんばります~

>なり王さん

初めまして!
「桜で活動してました」…過去形!?
うちはプラモデルすら作ったことがありません…はぅあ(つд⊂)
でも何事も挑戦なんでしょうねっ
自分でもやってみたらPCつくれたりするのかな!どきどき

>スカイさん

どまありです><
70%3回成功ですかあ
うちは犬鼻強化のときに70%14連成功という記録をつくってしまいました。。
PCスペックによっては、ウイルスソフトは重いですよね;
ネットサーフィンするときはソフト起動しておいて
メイプルのボス戦などで重いときのみ終了しておくという手もあります
まあ自己責任ですけどね…><;
その後のウィルス検索もした方がいいので、なかなか手間ですが
もしも感染したらと考えると、やっておくに越したことはありません

>桜桃族さん

どまありです~
狩りはいいですよ~ちゃんと狩場を選べば確実に黒字ですからね(´▽`)
うちもがんばってメルを貯めねば。。

>マナぴょんさん

強化に闇はつきものです(つω;)
うちも昔は60%で固めてましたが、30%はリスクがある分能力がいいので
はじめの1枚か2枚は30%をはるように度胸ついてきました。。
メモリ増設すごいですよ…!もう部品を触る勇気もないです…
パス抜きは本当に切ないですね;
同じくウィルスチェックはしっかり行っておかねば><

>ルーンさん

Mイヤ成功の代償がきたって感じですかの。。
60%3連失敗がきたので、次こそは!と思っただけになかなかキました(´`)
どまありがとです~><
全身鎧は4つくらい製作→闇してるので
同じく数十mが消えたと思います。。
強化宝石づくりもバカにならんですからねえ;

>鳳ゆいさん

ガイアのマントどまぃでした;
うちは始めの3枚とも失敗で止めれたので、まだ良かったのかもしれませんね。。

フリーのウィルスソフトは色々ありますよね~
自分が使っていないため詳しくまで知らないので明記は避けてました
ウィルスバスターとメイプルの相性が悪いというのは以前にも伺ったと思います
他にもいろいろと有難うございます^^

>孤独な烏さん

初めまして~(´▽`)
ホンテの卵げっつ…ありがとございます!
うちも4次にもなっていない頃は、ホンテなんて考えてもいませんでした
地道な努力は実を結ぶ!孤独な烏さんもがんばってください~^^

>小鴉丸さん

初めまして!
狛犬チェアでここに辿りついたとは!なるほどです。。
あのイスは、アイテムデザインコンテストで賞を頂いて実装されたものです
なんだかすごいことになってて、自分でもまだ実感ないですが><
フリマで1mで買えたのですかっ
露店だと高め設定ですが、募集すると案外安く入手できそうですね~(´▽`)
お稲荷様も、機会があれば是非座ってみてくださいです^^

30%は恐怖の塊…お互いがんばりましょう!!

>うぁああああc

左側は全部狛犬じゃなくてお稲荷様もいるよ!
背景デザインなんで気付かない程度でちょうどイイ!(・ε・)
赤い着物かわいかったのにもう期限きちゃったのね。。
バーゲンでおばちゃんと闘ってこい!!
桃豆もお稲荷も奪ってらら~w
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.01.09 Sat 13:25  |  花影 #-
闇とマブダチはボンビーですか(´`;)

ジョイスからはいまだにまともなものをもらったことない…
嫌われているんだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。ピィ
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 18:50  |  暗黒 #-
宝石はクリスタルが妙に上級が出来にくいと聞いたことがあります・・・
あとは黒水晶と闇クリが出来にくいとか。。
ウチはクリスタルは力、敏捷と作りまくってますが、1回も出来たことないです・・・
紫水晶の上級は余ってたりしますw
書の成功率は確かに言いましたねw
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 19:08  |  からす #-
明けましておめでとうございまふ・3・

覚えていらっしゃらないかもしれませぬが
一時期はとてもお世話になった者でございます@@


忙しくてめいぽからは遠ざかっていまするが
ちょっくらお邪魔してみたら、すごーく懐かしくセンチメンタルな気持ちになりましたwww

そうそう、
以前描いていただいたイラスト今でも大切にUSBメモリーカードに入ってます・3・
それを見てまたセンチメンタルになりましたw

うん。これからも変わらず、些細さんとお二人で頑張ってくださいまし・3・
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 20:14  |  ルーン #-
もののけ姫は見れませんでしたぁOTL
ぼ・・ぼんびー・・・・
が・・がんばって増やして下さいpwq
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 21:20  |  桜桃族 #-
金曜ロードショーみましたよ!!^^
サン可愛かったですね

オレもfc2でブログやってるんですが、画像の貼り付け方がわからず、困ってます。ww;

オレってバカですよねぇ。。。
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 22:44  |  れいたょ #-
もののけ姫みましたあああああああああ!
ちょっとグロてぃすくだったとこもあったけど!(なんか首おとしたリうねうねってなったリ!)

なんというか
高レベの人ってお金あル感じかなっておもってたけど
そうでもないみたいですね@@
みぃどりs・・・みぃどりsだけなんですかネ・・!?
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 22:52  |  みわすけ #1mMityS2
もののけ姫、背景の美しさに注目して観てました!
てか、知恵クリ…タイムリーすぎてびっくりす(>_<)
今こちらの記事を見たので。。。声かけた時には何かを感じ取っていたのかもしれませんw
それにしてもジョイスグッジョブbb
  URL  Edit
2010.01.09 Sat 23:22  |  小鴉丸 #RuhVkRLc
もののけ姫見ました~。
ヤックルとサンめっちゃいいです(o;〃〇〃)o

知恵クリどんまいです。
自分で作った方が喜び大きくていいですよね(ノ∀≦。)
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 01:32  |  孤独な烏 #iC7BLkhw
金って大切ですよねw
今日は友達がメイプルデビューするって言ってたんで
日シュリを安いとこで買いました
そしてふと上を見たらDEX9イヤリングが破格で売ってて!!
ぎりぎり金足りませんでした・・・w

隆盛と30mと武器返してもらってたら
なんとか買えたんですけどね・・・w
ほんとうに必要なものだけ買うのが懸命ですよね^^
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 04:52  |  装備よわっ #-
強化○o。○o。ドンマイ☆d(d+・`ω・´)ドンマィ☆。o○。o○
なんか噂では器用さが高かったら上級ができやすい?って聞いたけどほんとかは知らないですけどやってみては?まぁまた頑張って上級作ってくださいねw魔の装備なら上級知恵か上級幸運いれればいいと思いますよ。それかどっちも
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 08:40  |  みぃこ #-
もののけ姫みました!
猪の毛皮かぶった人間なんかすごく怖かったです@@
おっとこぬしが祟り神になってしまうとこも恐怖でした・・・。

ょくフリマで強化宝石みますけど大変なんですネ(´`*)
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 10:59  |  wata #-
昨日お年玉ガシャしたらお稲荷様キターーーーーーーーーーー
(゜∀゜)
でもあれ一人で座ると…ねぇ…。

オレはいまの装備の大半が自作なのでこれからも自作で
頑張っていきますよ!
どりる先輩も頑張ってください!
(自分も闇とマブダチなので病んでるのは仕様)
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 13:04  |  KYAKUTA #VPKIOURk
自分はまぁまな物を探して買って、
ある程度メルがたまったら
それ以上の物を作ちゃっちゃーぜよってスタンスです。
なのでメルの消費をグラフで表すと
きれ~~~~な波になるんですよね、これがw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/426-c012d21c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
