メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



正月明けて忙しい毎日の些細ですorz



何が忙しいのかって?


仕事だよっ(#`д´)d


ホントねぇ…毎日必死こいて残業して仕事しても一向に
減ってる気がしませんウゥゥ((((((ノω・、)

なのでメイプルのIN率ならびにプレイ時間減ってます(=´;ω;`=)ニャン・・
そして、アランを寝る前とかにちょこっとしたりしてるんだけど間に合うかどうかorz


あ!Σ(・д・;)

インフルエンザに香取慎吾もかかったみたいですね~(>ω<;)ふぅ…
インフルエンザの影響は他にも出てますねw
学生の方はよくご存知だと思いますが、冬休みが短くされてしまった!

ただでさえ短い冬休みが…ガ━゚.o(´Д`lll).゚。━ン

社会人の方は一人が発祥すれば会社が閉鎖なんてところもありますし、
場合によっては取引先に迷惑をかけることに…
とっても迷惑な病気です(A;´・ω・)フキフキ


なので改めて言っておきましょう☆


「あえて言おう、カスであると!」


あヽ(゜Д゜;)ノ!!
違うかっ!違うかっ!


手洗いうがいはこまめにしましょう!
(学校でも会社でもするんです(σ・ω・)σYO♪)


さてさて、メイプルの世界では…

100110-1.jpg

狼がトナカイをたべy…ms

ライディングの狼に乗り赤獅子(トナカイじゃんって突っ込んだら駄目だよ!)を
引きつれてメイプルを練り歩いている些細です☆


マルデ、ア○タカノヨウダヽ(゜Д゜;)ノ!!


惚れるなよっ(*´・∀・)ニヤニヤ
(ジブリネタを被せてみました(´∀`*)ウフフ)


さて、あなたはサンタクロースを信じますか?


僕は信じたいです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
アメリカでは20ドルを渡すサンタがいたそうです!

その名も『シークレットサンタ』だそうで、
生活に困ってそうな人に20ドルを渡していたそうです。

詳細はこちらに書いております→スターソリューションズ様

メイプルの世界ではサンタの存在を無理やり信じさせられます!


100110-2.jpg

ルニの笑顔の奥に何か黒い陰謀が…

でも、メイプルの子供たちはサンタを信じていないようですね(;´д`)トホホ
(ファンタジーな世界なのになんと切ない設定だろう…)



最後にお知らせをしておきます!


1/11(月)20:00よりメイポるストーリー1周年記念イベントを行います!

全サーバー参加のイベントにしようと思っておりますので、
皆さんお気軽に参加してくださいねヽ( ´ー)ノ フッ


●ゲーム内容
 集合場所: 始まりの町リス港(船の前周辺)
 イベント実施:さくらサーバーの4ch限定で行います

 1.ビクトリアアイランドのどこかの町に潜む些細とみぃどりを探しましょう!
  二人はメインキャラではなくイベント用のキャラを使用します
 2.キャラを見つけ交換窓を出し、特定アイテムを受け取ってください!
  両キャラから1種類ずつもらい、2種類の特定アイテムを集めます!
 3.ゴールキャラに交換窓を出して2種類の特定アイテムを渡してゴールとなります!
 4.二人のキャラの特徴・ゴールキャラを開始前に発表します!

100110-3m.jpg
 各町のどこかに二人が潜んでいます!
 モンスターのいる狩場・スリーピーウッド・フロリナは対象外となります。

●参加の準備
(桜サーバーの方)
 1.友録を一つ、ETCスロットを二つ空けておいてください。
 2.ビクトリア各町の帰還書を準備していただくと便利です!

(他サーバーからいらっしゃる方)
 1.桜サーバーに冒険家のキャラを作成してください。
 
他サーバーからいらっしゃる方はレベル1の初心者でかまいませんが、
町に沸く雪の巨人には気をつけてください!
特に用意していただくものはありませんので、気軽に参加してください。
(19:00~19:30に物資の支給を行いますのでその時間にサウスペリにいて下さい)
物資支給に関しては
サウスペリマップ右側にいる「物資運搬係り」というキャラに窓をして
「シークレットサンタ」と合言葉を言ってください。
すると物資がもらえます。

100110-1m.jpg


●参加登録について
 19:40~20:00まで、リス港船の前周辺で参加受付を行います☆
 (友録を指定キャラへ送っていただくと参加登録完了です)
 参加登録をしていない方はイベントに参加できません!
 20:00よりその場で開会式・ルールの補足を行います

100110-2m.jpg


●賞品について
 1位 1000Pまでのポイントアイテム
 2位 500Pまでのポイントアイテム
 3位 300Pまでのポイントアイテム
 4位 200Pまでのポイントアイテム
 5位 50Pまでのポイントアイテム
 ブービー賞もあり、些細とみぃどりが指定した順位の方に
 2人が選んだドキドキアイテムを進呈します!
 (ブービー賞の順位は開始前に発表いたします)

なお、賞品についてMTSのアイテムは対象外とさせていただきます!
また、ポイントアイテムについては複数の組み合わせありとします!


●ルール
 礼儀をわきまえて行動すること!これだけです!
 もし、マナー違反や暴言、執拗な質問など気分を害するような行動をした場合、
 失格とさせていただきます!
 (入賞していた場合は順位の繰上げを行います)
 
 交換窓による順位決定ですので運の要素が絡みます!
 その点を十分に認識して参加してください。
 (自分のほうが窓が早かったなどは言わないように!)

 あとは、みんなで楽しいイベントにしたいと思ってますので
 みんなでワイワイしましょう☆

●タイムスケジュール

19:00~19:30
 他サーバーの方はキャラを作り物資をもらってください
19:40~20:00
 参加登録を行います。(リス港のNPCシャンクスの左下、船の前周辺に集合)
20:00~20:10
 開会式
 選手宣誓(ランダムで些細が選びます)・開会の挨拶
20:10~20:15
 簡単な説明(指名手配犯の特徴・指定キャラの説明など)
20:15~
 イベント開始!
21:00(予定)
 1位~5位、ブービー賞決定した時点で終了

 

1位~5位、ブービー賞が決定したら、随時友だちチャットで発表します
イベントは30分前後を予定しておりますが、
場合によっては早期終了・延長もあります。
イベント終了後、些細・みぃどり共にメインキャラに戻りますので
自由参加で、閉会式という名のフリートークとなります。


質問がある方は、1/11(月)17:00までにコメントして下さい。
当日18:00の更新記事にて、質問にお答えします。
質問内容は、常識の範囲内でお願いします。

メイプル内での質問は受け付けかねますので
各自熟読の上ご参加ください。
スムーズな進行のために、どうぞよろしくお願いします!

読者の皆さん、思い出に残る11日にしましょう!
みぃどり共々、ご来場お待ちしております!


続きでコメント返信です($´v`σ)σヨッ☆


非公開の方
 情報ありがとうございます!
 頑張って達成できました(σ・ω・)σYO♪

暗黒s
 アランやる気がないとなっ!
 70まで頑張ればATK+3のID内移動できる指輪がもらえるす!
 指輪装備なんてと思ってた些細が指輪装備に目覚めたきっかけの
 イベントだったり…
 でも、アランばっかりもつまらないですよね~!
 またジャクムやらなんやら行きましょう☆

vx月昇xv s
 そうですねぇ~、基本は椅子みたいですよw
 リラックスチェアとか初心者がもらえる色違いが
 あたったりしますが(つω`、哀)
 ちょ・・・規則正しく生活しましょう!
 (決して他人事ではない些細…)

霧s
 アローブローの音…
 ホント投げほど強くみえたことはなかったですw
 サンタは時間が多少かかりますが、人気上げるだけを
 5回繰り返せばいいので人気あげるクエストまでいけば
 もう少しといったところでしょうか(*´・∀・)ニヤニヤ

ルーンs
 FF13…早く安くなれっ(#`л´)d
 3000円ぐらいになったら買う予定です(A;´・ω・)フキフキ
 メイプルとFF13が手元にあったら迷わずFFをしてたでしょう!
 アランの実装日どまいorz

裂s
 そうですね、なかなか大変でした!
 ま、パチにいる人の名前を覚えてやったので
 名前さえ出ればすぐでした!

さらs
 いや~、大変参考になりました┏○アザース!
 僕はパチに放置してる人の名前を覚えて
 その人が出るまでひたすら(100回ぐらい)やってましたorz
 30回だなんて…あんた、モ、モロかっ(´・∀・`)ニヤニヤ

KYAKUTAs
 あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
 ジェーンは(○`З´○)-зケチンボです!
 攻撃の書(手袋)の最後のクエストで10%以外出たことないですorz
 かれこれ3回チャレンジしてますが…
 そうですね!ありの巣看板クエストはそこでの狩りもあるので99匹は軽く終わる
 仕様になってるようですw
 へたしたらゾンビきのこ999匹も可能な気がしますヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!

死霊使いs
 ど、どんまいw
 でも、風呂桶に猫とおこた・・・
 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
 僕もがんばってみたものの出ませんでしたorz
 もう、できない(つω`、哀)

    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2010.01.10 Sun 20:40  |  シュールかなた #-
こういうのがあるから椛鯖にいることを後悔しちゃうんだよね;ω;
都合がよければ是非参加させていただきます´`)))
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 21:04  |  スカイ #-
イベントついに来ましたねw
楽しみです




1、親が許してくれるかw
2、落ちないか
が心配ですwwwwwwwwww
前みぃどりsの記事のコメにも書いた通り重いですからね
人が約50人以上(100人もあったりして)
来たら重すぎて落ちるかもwwww

でも行きたいですwwwwwwwwwwww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.10 Sun 21:46  |  ちゃもり #-
じゃあ質問です!
イベント用のキャラの名前と隠れている場所を教えてください!(殴
ブービー賞で強制ランダムとかだったらおもしろそう(
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 22:05  |  ルーン #-
6:40・・・間に合うかな・・怖いpwq
リア用頑張らないとpwq
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 22:39  |  典 #-
うはその時間は行けないorz

まあ特別賞を待っているよ(´・ω・`)
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 22:57  |  ゴリラッコ #-
うぉぉ!
イベントだと!
あ、初書き込みです・∀・
これは参加したいと思います!
ってかこの場でいいます。
お二人共がんばってくださいぃぃぃ!
おうえんしてます!
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 23:34  |  みわすけ #1mMityS2
時間的にちと厳しいかもしれません…
参加できるように頑張ります!!
準備、進行など大変だと思いますが楽しいイベントになりますように(´∇`)
  URL  Edit
2010.01.10 Sun 23:45  |  簸炉 #Ul30KT26
1月11日、きついです;;
ピアノの発表会でして;:ってことでイベントガンバです!
もしかしたら、ギッリギリで間に合うかも。。。
うぅpq  URL  Edit
2010.01.11 Mon 00:46  |  死霊使い #7FDhHeCM
ぁーイベント、、
イベントとても参加したいのですが
その時間だと親が、、、ね、、^^;
日ごろPC三昧ですから親がいると
PC、特にメイポはできないんですよねぇ
できればがんばって参加しようと思います
参加できなかったらせめてフリートークだけでもっ、、、
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 01:58  |  星霜 #-
PC壊れてて参加出来ないpwq

なおったころに又イベント希望!w
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 02:49  |  桜桃族 #-
イベントいけねえや・・・orz
親居るし、・・・

今日、頑張って狩ってたらいつの間にか書ドロップしてました^▽^
命中の書(片手鈍器)10%・・・・
売れんのかい!オイ!
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 07:02  |  ニートな投げ #g3vbcMR.
はずめますて
頻繁に更新されているのでよく見させて頂いてます

リリンの指輪目的でアラン育成している人は多いと思いますが…エヴァン実装後、冒険家を育成すればさらに能力のいい指輪がもらえるようになるそうですよ
しかもリリンの指輪と重複装備出来ないようです(-_-)zzz

カルマ・混沌書・エリマキ・レアMBの量産…手に入りやすくはなったがRM注ぎ込んできたランカークラスがやる気なくすから└|∵|┐ジチョウカチョー

あ、仕事頑張ってくさいくさい
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.11 Mon 08:46  |  スカイ #-
モンスターのいる狩場って狩場1とかも含めますよね?
てか行けなかったらしゅいません
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 10:38  |  ゴリラッコ #-
うわーー!!
まさか塾があるなんてついてない⊃ω⊂
まぁみぃどりさん達はがんばってくださいね~
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 11:02  |  楓のBS #-
初コメですww いつも楽しみにしてますww

ふと思ったのですが、このイベントはどうしても移動速度、FJ、テレポート等の移動スキルが他の鯖の人にはないため(初心者のため)1位を狙うのは難しいと思います・・・

私達のギルドでイベントをする際は散歩道(移動スキル、移動速度がみんな同じになるため)を利用する場合が多いので参考程度にしてください
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 12:29  |  解羅 #-
サンタはいますよね!?私は信じる派です。
ライディングの狼かっこいいじゃないですか・・・・!
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 12:37  |  暗黒 #-
お仕事が忙しいとな・・・
リアルありきのめいぽだからまぁ仕方ないことなんでしょうね。。
きっとイベントには参加したいと思います!
桜住民は19:40くらいでいんですよね?!
物資補給は他鯖の人だけかな・・・?
たぶんご飯の時間的にギリギリになるかもしれない・・・
主催&進行頑張ってください!
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 12:41  |  流石 #-
他サーバーなのですが
メルは物資として配給でしょうか?
また町の中で狩場はちがうのですよね?@店の中もいるのですか?
(確認)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.11 Mon 18:03  |  雪ばにら #UrD9Xbyc
あけましておめでとうございます、ばにらです*´▽`)


いべんとっっ  うわぁぁぁぁぁ行きたい! 行きたいけど・・・

ちょっと勉強しないと(ノ_・。)

また今度、都合が合えばぜひ参加させてくださいっ>ω<
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 18:18  |  KYAKUTA #T.HT2Nxk
『イベント、祭り』
この言葉を聴くと興奮してしまうのはおらだけでしょうかw
やっぱり男は祭りじゃー\(`皿´)/
・・・まぁ行けたら行きます;;

(親が帰り遅いことを祈りつつ・・・・・

  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/427-e9880bfa
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
