メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

真冬らしい気温が続く日々で、寒いというより冷たいくらいですに…
お米とぐのもなかなかの勇気が必要です
あかぎれが…生傷が絶えない(つω⊂)

そんな中、心優しい方からの宅配ががが!
ああああああありがたや!
今日もうちは、その温かいお気持ちだけで身体の芯から癒さr


100116-1m.png


相変わらず人をおちょくりやがって(`д´)


44メルてなんですか…
いやまあ4って数字好きなんですけど…
初心者案内書は雑貨屋さんに引き取って頂き、みぃどりは45メル獲得した!
45メルを笑うものは45メルに泣く

いやでも!他にも受け取っていいのかと困るほどの物まで。。
ぐぬぬ…
嬉しすぎて恐縮です…梨元勝以上に!
これでメーカーに泣かされた財布も浮かばれるでしょう

さて、うちも黒字狩りに励まなければいけない!


…その前に

100116-2m.jpg

嗚呼懐かしき武陵道場(´▽`)

メインはD2で狩り+アランは70レベルを目標としたレベ上げが続いていたので
気分転換に遊びに来たす!
道場、地味にモンスターが出現する位置まで変更されてるのねん。。

よく来ていた頃は、ソロだとパパフィクシやデイビーに時間とられて
こんなん一人じゃやってらんねー!状態だったのですが

100116-3m.jpg

召喚雑魚敵がおとす薬を利用してジェネ+ばはむん+Aレイで
なんとレッドドラゴンのいる28階まで来れちゃったす。。

ジュニアバルログが出た時点で終わりかな~と思ったら撃破
レッサーバルログに会ってこれはムリだろ~と思ったら撃破
ちょっち感動した…

この勢いに任せてRDもいけちゃったり…たり!!??




100116-4m.jpg



(゜∀゜ )


100116-5m.jpg

墓石ドロップドスーーーーーーーン



アイテム使って回復できないのはやっぱ痛いす。。

道場もちまこま修正はいってるけど
グループ挑戦は30レベル以内のひとで変わらずかの…
友だちと行きたい!って思っても、レベル差制限は鬼門ですな

道場の修練点数は現在7295点
次の武陵ベルト(赤)は9200点
ふら~っと遊びに行って、いつかは黒も装備してみたいす(´`*)


職やイベントをどんどん実装して、過去のものも地味に修正して
今のメイプルストーリーはいつまで続いてくれるんでしょかね
いつまでなのか、というよりも
メイプル2が、どんな形でいつ来るのかが興味深いです

アラン(戦士)以降の英雄職(魔・弓・賊・海)は考えうる範囲なので
大体半年毎追加×4職で、あと2年前後は英雄職でわいわいやってるかもしれません
その頃には、メイプル2のかたちができあがってるかもしれません
まあ1ユーザーの想像なので、どれも「かもしれません」に過ぎないです(´▽`)

メイプルログイン画面のBGMも一気に趣向が変わりましたしね~
一風巻き起こしてやろうって狙いだったのかもですが、
折角のファンタジーでふわふわ可愛い世界観が崩れたような…
個人的には、ログイン画面のBGMは変えないで欲しかったかなあ

でも、2Dドットという出来上がったイメージがあるので
その雰囲気を完全崩壊さないようにという抑制心も感じなくはない
だからこそ、メイプル2でどう攻めてくるのか期待もあります(不安もあるけど)

私的には3Dにするくらいならアニメちっくな方がいいかなあ…
2Dドット維持が一番理想なんですけどね~(´▽`)
3Dゲームで溢れているからこそ、昔懐かしのドットを大事にして欲しいです
業界的には「だからこそうちも3Dに!」って走りそうな気もするけど



今ってどんなのが流行りなんですかの
アニメ+あーゆーイメージソングって好まれるのかな…?
動画は音声ありなのでお気をつけを~
視聴後公式サイトに飛べますばびゅーん


続きでコメント返信~

>けぃc

良かったああああああ(*ノωノ)
拡声器って、サーバー全部に流れるけどそれだけなんだよね~
掲示板ってちょとロマンチックかも!って思った!

>みぃこさん

メッセージを書くときに、相手の名前も入れるとこがあるのです
そこに入力すると、二人掲示板にのってました!
馴染みがないかもですが、使ってみると結構よいですよ~(´▽`)

>れいたょさん

バルーンではないですが、普通のハート拡声器と間違えて買ったものです。。
でも結構間違えて買った人いますよ!
うちらは決して負け組みじゃない…はず!

>暗黒さん

あのクエのおかげで手軽にビサに行けてたのに
なんか切ないですよね。。
ポイントは誰も慎重に使ってると思いますよ^^;
緊張するほどミスっちゃうことってあります(´`)

>みわさま

欠片を買う時代がまた到来なんでしょかの。。
アラン4次促進のためにもMBでやすくしてたりして…
でもいつかうちも、自力で出してみたいな~~(´`*)
混沌も見てみたいですよねー!またビサいきましょー!
TVジャックはなかなか面白いす!みわさまも是非(・∀・)

>ルーンさん

アランMB実装、なんか時代の流れについていけませんw
TVジャックは場所考えないと本当に意味ないですよね…
次は成功を祈ってます!

>ぴすさん

おおおおおお同志!
なんかどれもこれも名称似てるし間違っちゃいますよね!うんうん!
ぴすさんはどういう風に使われたのか気になります…(・∀・)

>1/15 23:44の方

ご連絡ありがとございます!
生命の水ですねっ 了解です~(´▽`)
また後ほど贈答しておきますので、ご確認よろしくお願いします!
ランダムボックスは贈答できたらもっと面白いアイテムだったのに
なぜ不可なのかと不思議なくらいです。。

>桜桃族さん

ビシャスは、いつかみんな通る道ですよ~(´▽`)
電光掲示板可愛いですよね~
今まで使ったことがなかっただけにどきどきでした!

>おめがs

初コメありですん(*ノωノ)
可愛いという一言が嬉しい…!ありがたや~
武器持たせようか迷ったけど、バチバチ光りモノなんでやめといたす。。
締め切りは次のイラスト更新までなのでだいじょぶです!
抽選になるので、結果でるまでお待ちをば~
ツケ払いファイトですよぉw

>WIZARD彡さん

実際に使ったのを見ると印象変わりますよねっ
相手も驚くと思うので、使ってみる価値ありかもですb
混沌狙い!いいですね~!
ドロップできるよう祈ってます~!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.01.16 Sat 12:46  |  死霊使い #7FDhHeCM
宅配代引いたら848メルしか残りませんでしたb
大好きな数字の4をちょっとかさまししました・w・
デソデソの殻と迷ったんだけどねぇ
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 13:25  |  みわすけ #1mMityS2
ログインのBGM、昔の方がよかったという人多いですね(´ `)
私はあまり記憶にないという…なんて残念な記憶力。
私自身メイポを続けられたのって、2Dドットな部分が大きかったりします。

道場!!私もRDが鬼門です…近距離職には厳しいす(つω⊂)
レベ制限の鬼門はクリアしたのでふら~っと遊びに行きましょう♪
そして先日ソロ率9割な道場で黒帯ゲッツ…変態ドMの称号を頂きました。。。
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 14:10  |  れいたょ #-
!!
そうだったんですかw(仲間意識がめばえた)


メイプル2がでたらいままでのメイプルきえるんですか?!
てかメイプル2っているんですか??!
いまのままでいいと思います・・うち的に・・;
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 18:10  |  iloveかぼちゃー #TY.N/4k.
初めましてかぼちゃです

英雄職ですが元祖韓国鯖ではエヴァンとか言う、クリティカル有の
魔が出たそうですね・・・

メイプル2も3Dとあって大規模なユーザー移動がありそうですし、
革命ですかね?
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 18:59  |  暗黒 #-
同じく道場でRDで止まる人ですw
HPMP1が鬼門すぎて無理です・・・
英雄職は韓国でもまだ魔までしか出てないみたい?だからいまひとつわかりませんね~
メイプル2は2Dだったら人口が割れそうだから3Dにするのかなぁとか思ってたり。。
ウチもゲームはアニメチックな絵の方が好みですw
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 20:56  |  あう #wLMIWoss
レッドドラゴンのときはガードをしてつねにレッドドラゴンと接触していてゲージをためて必殺技をやるのを繰り返せば倒せますよ!
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 21:29  |  ルーン #-
道場はバルログで止まります^^;
アラン(戦)→エヴァン(魔)→・・・・?
多分弓・・ですかねぇ ただのデタラメですけど・3・
メイプル2かー・・今は結構3Dゲーム多いですから・・
でも僕もアニメ系のが好きですねー テイルズシリーズの絵が好き・・
2D維持してもらえればそれが一番嬉しいんですけどね^^;
もしいきなりFF13みたいなグラフィックで「メイプル2です」。
なんて言われても・・いきなりすぎて馴染めないですpwq
NEXONはどう動くんでしょうねー
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 21:42  |  wata #-
RD以前にレッサーバルログで止まる投げです(

ログインBGMは曲によって季節感とかが変わるし
いいと思いますがねぇ。。。
・3・←
まぁ人それぞれってことで笑


道場はソロでコツコツ暇を見てやってますが、
青→赤のとこで挫折しましたorz


あ、もうちょっとで4次なので…
どりる先輩も何かお祝いください!((((
(A;・ω・)フキフキ<冗談です☆
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 22:01  |  リラ #7omZF43M
初めましてリラといいます。

毎回楽しく読ませていただいています(・o・)ゞ
私もBGMは変えて欲しくないと思いました!
それと遅くなりましたがデザインコンテストおめでとうございます。
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
私も入手して座っています!
ブログの更新頑張ってください。
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 22:29  |  桜桃族 #-
レッドドラゴン。。。。。

オレなんか、グルでモーメガバン止まりだから、羨ましい事かぎりなし。ww

  URL  Edit
2010.01.16 Sat 23:28  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
たしかおらが始めたのは今頃だったかな?
たぶんその曲が最初のやつかな
歌詞もなくて『ホワワワ~ン』
ってかんじで癒されたなぁ(*´▽`)
 
あの頃は何もかも新鮮で・・・ 
今は・・・はぁ・・・・・・・
  URL  Edit
2010.01.16 Sat 23:42  |  小鴉丸 #RuhVkRLc
吹雪が…外はとっても寒すぎる(ノω┰。)

道場行ってもレベル低すぎて簡単にお墓が…ωωω

メイプルは2Dのままで発展してって欲しいなぁ。
  URL  Edit
2010.01.17 Sun 04:39  |  装備よわっ #-
トナカイありがとうございます・・・投げなんでS振らないけど><
道場はソロでバルログまでを150?ぐらいやれば黒帯ですよwバルログまでが楽なのでrdとかはソロでは行かないほうがいいのかな?コツコツ頑張って黒帯とってくださいw
  URL  Edit
2010.01.17 Sun 11:42  |  みぃこ #-
道場・・・
最近かょいはじめてゃっと
ベルト白をGETできますたw
まだまだうちは低lvなので白がゃっとかっとなのかもしレません(´`*)
でもがんばってどんどんGETしていきたいです!
  URL  Edit
2010.01.17 Sun 20:36  |  スカイ #-
レットドラゴンw
僕はソロではモーガメバーンで墓かその次で時間切れでおわります
グループでは屋台で墓ですw

BGMは最初orその次がよかったんですけどんねw

メイプル2は重くて(多分)やらないと思いますw
  URL  Edit
2010.01.17 Sun 22:41  |  みらっと #-
はじめまして!
いつもこのブログを見てますが、コメントは初となります^^

私は道場はバルログで止まります;
一度でいいからパンダに会ってみたい・・・←
後カウンターみたら何気に40万越してる!

  URL  Edit
2010.01.17 Sun 23:08  |  星霜 #-
120位のDKだと船バルかRDでほぼ詰みます…*´ω`
戦士職は接触食らうから長生き出来ない事が多いんでうpwq

いつの間にか40万訪問ですね!早いもんです。
おめでとうございます!
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 07:26  |  繭美 #-
ちらっとな|・w・)ノ
か~~~~なり久しぶりに来てみました~
どりcとも些細っちとも会ってないなぁ。。。。
二人とも元気かえ@@?
そのうち又なんかしよう!!

PS、地味にどり椅子狙ってたけど出ないまま終わって行ったとい う。。。そしてフリマで売られているのをうらやましく横目で見ているという、、、切ない今日この頃。。。。;w;ノ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/433-0358c35d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
