メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
(o・ω・o)∩゙『 。゚+.ちゎ 。゚+.』



些細っすよ~(´∀`*)


1週間のうち6日が仕事で残業付きorz
メイプルできてません(つω`、)オヨヨ!

そう、昨日は1.17の日です!
わかるかな?えーっと…
今、高校生ぐらいの人でもほぼ記憶にない
『阪神淡路大震災』の起きた日です。

近畿圏ほぼ全域がゆれる大きな地震で
管理人の些細も実は被災者ですw

お婆ちゃんの家が全壊し、些細の家は壁にひびが入り、
阪神高速は波打つように倒壊…

まさに、戦後の風景のような悲惨な状態でした。

些細自身は小さかったので震災で何かできたわけでも
ボランティアにいったわけでもありません。
当時、ニュースを見て思ったことは
「学校あんのかよ…」
と思ってましたorz

しかし、地震なんて今でもあれ以来ほとんど体験していない関西で
(震度3ぐらいのちょっとした地震は省いています)
あれほど大きな地震があったんだと昨日改めて思いました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


昨日はメイプルに一切INせずに兵庫県神戸市灘区にある
兵庫県立美術館に行ってきました。


震災から15周年記念事業として
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を書いた人。」
を見に行ってきました!

100118-1.jpg
100118-2.jpg


15周年記念事業でスタジオジブリ名曲コンサートがありよし笛というものを
聞いてきました…ヨ、ヨシブエ(・ω`・?ハテナ?

100118-3.jpg


興味がある方は検索してみてちょっ!

音色は綺麗な音でジブリの曲にぴったりでした☆
しかも…


100118-4.jpg


お、お、お、おがぁぁぁああああ!!!!!!!!
男鹿和雄さんが登場(A;´・ω・)フキフキ
壇上に上がらずすごく謙虚に見えました(σ・ω・)σYO♪
(かなり遠くて分かりづらくてすいません┏○ペコッ)


昼ごろから展示の方にいったのですが…


100118-5.jpg

ぇ…(´Д`υ)

あ、きっと見間違い!
8分だよヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ


100118-6.jpg

オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
な、なんじゃこりゃぁああああああああああ!!!!!


いや~!でも、すごかったす!
近くで見たら「おぉ、塗ってる!」って感じなのですが
少し離れると映画のままの背景…


お、おま…やりすぎ(´-ω-`;)ゞポリポリ


そして、約3時間かけて見てきて足が棒のようだ(*・ε・*)

でもでも、明日からの仕事頑張れそうな気がするぅぅぅ~~~!


あると思います!!!!!


以上、些細な震災15周年記念事業でしたw


続きでコメント返信~
裂s
 冒険家…
 なんか繋ぎの感じ丸出し(’A

非公開の方(入賞者)
 おめでとうございます!
 一部、対応できないこともありましたが
 次回の参加も心よりお待ちしております!
 みぃどり共々ブログも頑張っていこうと思ってますw
 あ!Σ(・д・;)
 仕事も頑張ります(’A
 応援ヨぉ━━(。´・ω・。)ノ━━ロ!

とらs
 妹とけっこn…おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
 不謹慎なヽ(`Д´)ノ
 でも、ある種許されるのがメイプル(´∪`○)フフ♪
 ホンテの時にでも送付します☆

みわさま
 おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
 いや~、二人だけだとホントに大変でした(´-ω-`;)ゞポリポリ
 次はみわさまにでも手伝ってもらうか(*´・∀・)ニヤニヤ
 馬車馬のように働かしてあげる゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


 オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
 新年会か・・・忙しすぎて流れてるorz
 姫もブログ頑張ってね!
 更新のたびにちゃんと見に行ってるんだからw
 
vx月昇xv s
 フリートーク…
 準備していたらご飯の食べる時間がなかったと言う…
 今度は事前準備をしてしっかり計画をたててやりたいと思いますw
 そのへんをふらふらしてるのできっとまた会います(’A
 すやすや。。。うらやm…ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

翡翠色の蒼空s
 ぜひ、とってくださいw
 ただ、みぃどり様ってわかりづらいヽ(`・ω・´)ノ
 でも、楽しんでいただけたようでホッとしていますw

KYAKUTAs
 弟と一緒にすればよかったのにw
 次があれば是非お越しくださいw

ペ天使ュs
 深夜…やっぱり学生の方が多いですし夜だと
 次の日のこともあるので…
 次するとしたらお昼か夕方なので時間があえば
 参加よろしくですw
 初コメ(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

真朱s
 イベントお疲れ様でしたw
 こちらこそ不手際がかなりあって進行が遅れたり
 アイテムの受け渡しに時間がかかったりと
 反省点ばかりですorz
 でも、楽しんでいただけたようでなによりです!
 次回があれば次回もがんばりますw

暗黒s
 カップ麺は麺に味がついていないものだと
 一度湯通しするとある程度油を抜くことができます(’A
 しかし、最近はノンフライメンなので油はかんk…

非公開の方(普通コメ)
 地道に更新していくしかないかと(´-ω-`;)ゞポリポリ
 些細は基本的に記事しか書いていないので偉そうなことは
 いえませんが、記事構成も重要なのかもしれませんねw
 あとは需要の問題です(’A

PSSasaki s
 友録wwww
 イベント楽しんでいただけたようでなによりですw
 次はがんばって1位を…(・´д)(д`・)ネー
 とりあえず、僕は仕事を…orz
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.01.18 Mon 15:23  |  ぶぶちゃ #P8Avfqhs
初コメです♪+。わたしも桜サーバーで弓を育ててます(o^-^o)阪神大震災…わたしも被災者の1人です(>_<)その時は神戸に住んでいたのですが、マンションに住んでいたのでヒビがはえただけで済みました^_^;命があるってことは当たり前に思っちゃいけないな…と実感しましたね(;_;)
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 16:35  |  みわすけ #1mMityS2
多分昨日はお二人ともINしないだろうと思っていました。
私は当時京都在住だったので直接的な被害はなかったんですが、実際に目の当たりにした現実を忘れないでおこうと思ってます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

それにしてもそっか…当時些細さまは小さかったのか…私ある程度できあがって・・・・・・ ・ ・  ・   (涙
男鹿和雄氏の展示、私も見たかったす(つω⊂)80分待ちてさすがですな。
次回のイベントは馬車馬のように空回りしながらお手伝いさせて頂きます(σ・ω・)σYO
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 16:41  |  繭美 #-
あれからもう15年ですかぁ。。。。
繭はあの地震の日こっちも揺れて目覚めた記憶があり。。。
それでも揺れは夢だと思い朝起きてTVつけた時
画面一面火の海の映像が映っててびっくりした記憶があります。

うちの親戚も被災者です。
自然のいたずらにしては恐ろしい出来事ですね。。。
決して忘れてはいけない出来事ですね。。。
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 17:57  |  暗黒 #-
お仕事大変なようですね・・・労働基準法違反では?w
阪神大震災の記憶などありません。。愛知県住まいって微妙なライン?
ジブリは千と千尋の神隠しが一番好きですね~
具体的にはなんとも言えませんが、なんとなく好きです。w
カップ麺は基本食わず嫌いですが・・・
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 18:47  |  桜桃族 #-
阪神淡路大震災・・・
中1のオレでも知ってます。(そりゃそうか。
これからも大きな災害が出てしまわないように祈りたいです(ナム

ジブリはオレも好きです。
もののけか、ナウシカ、ラピュタが面白かった(Д)
これからも色んな作品創ってもらいたいですね~
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 20:35  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
おらが94年12/17生まれなので
おらが生まれて一ヵ月後に起こった地震ですな

親戚のうちが全壊しておらん家に来たとか来なかったとか
そのときの写真が飾って(?)あります^^;
この時期になるといつも親が言う
『お昼じゃなくて良かったねぇ(´-ω-`)』

好きなジブリは我らのがムスカ大佐出演(主人公じゃないけどw

天空の城ラピュタ

ちなみにゲド戦記以外すべて『の』がはいりますねbb
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 21:05  |  ペ天使ュ #-
[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

お忙しい中、更新ご苦労様でございます

今回珍しくメイポらないストーリーですなww

それにしても、地震・・・これだけは幾つになっても

恐ろしい限りです (ノω・、)

大地震とか起きたら、揺れの被害とか関係なく

ショック死するでしょうな orz
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 21:09  |  ルーン #-
阪神淡路大震災・・記憶にないです
震度7も出てたとか・・想像もつきません
僕が経験した最大震度の5弱も相当強かったように感じましたから、
どれだけの揺れがあったんだろう・・地震は恐いですねー・・・・
ハイチ地震でも大変な被害者が出たそうな・・
いつか関東大震災が来ると言われてましたけど、どうなんでしょうね・・

展示、見てみたかったですpwq
2/7までなら行こうかなー・・なんて・3・ 最近映画観てないなー
  URL  Edit
2010.01.18 Mon 23:06  |  星霜 #-
少なくともPC壊れとる俺よりはましなはず…pwq(イン率的なry)

小学校の同級生にH7年1月17日生まれの子がいたな…って事で毎回思い出します。
まぁ関西生まれって訳では無いので関係無いと言えば無いかな…?w

震災が起きた時に俺が大泣きして、何となくニュースみたら酷い事に…
って親が(笑)

俺自身は0歳なので分かりようが無いんですがね(*´ω`)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/434-12a39fcf
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
