メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

公式サイトで散歩路その79が公開されましたに
年末年始やアラン関連のイベントも、終わりが見えてきましたね~
ヤヴァいす…最近アランやってないので70レベル達成できるか怪しくなってきたぞ。。
これはもう土日に賭けるしかないか…!!

お年玉でできる福引ポンポン大作戦も、もう終わりなんですね~
結局すやすやベッドは出せず(つω⊂)
他にも欲しいものはあったけど
ピンクビーンが出たり湯桶やキャンプファイアもげっつできたので、良かったす
元々溜め込んでたチェアも、更にコレクションが増えて幸せぽん(´`*)
本当はブランコチェアも出して些細に持たせたかったす。。


100121-1m.jpg

姫と初めてキャンプファイアアアアアア!
相手と位置調節しながら座って、ファイアー!できたときは感動する!

100121-2m.jpg

混浴は定員お二人様までだと…
なんちゅー疎外感!(`д´)


とかまあごにゃごにゃしてたんですが
メンバーそろえて行ってきましたボディーガード

100121-3m.jpg

遠距離の弓がふたりに聖魔…
そして…近距離の戦士がふたり

おかしい?
そんなことはありゃしまへん


だってこのBGは…



100121-4m.jpg


墓祭りBGなんですから(´▽`)b


BGは、攻撃や接触ダメージがなかなかの数字なので
遠距離から押し続けて倒すタイプのボスです
そのため、弓・投げ主体のPTとなり、常に攻撃して押しておかないと一撃墓なので
チャットも控えめなボス戦になりがちです

私語も少ない静かな場に、1時間前後かかるBG戦…

そこでハチャメチャ☆些細の出番な訳です

近距離ふたりを連れて、お墓三昧な笑えるBGをやっちゃおうと企画してくれやがったわ!

DS(ダークサイト)を使って囮になる賊もいないPTです
初っ端からお墓が落ちる始末でしたが
些細と花cの弓コンビが絶妙で、予想以上に安定したBGでもありました(・∀・)
そんな訳で…

100121-5m.jpg

100121-6m.jpg

BGBで接触しながら戦う英雄のおふたり

100121-7m.jpg

本来御法度な雑魚殺しもなんのその



こんなめちゃくちゃ具合でしたが、大親分までキッチリ撃破してくれましたb







100121-8m.jpg


最後の最後もお墓だったけどな!!!!

しかもこの後、間違えて車輪使って復活しちまったわ!
もうBGも大親分も倒してるっちゅーの!
車輪のムダ遣いだっちゅーの!!
ああああぁぁぁああうまい棒5本分がああああああああ




でもまあ!
一時期は毎日していたBGも、この日は久々で新鮮でしたとも

100121-10m.jpg

お墓BGおつかりさまでしたん!
またいつでもジェネジェネしてやんぞ!!


続きでコメント返信~
>1/20 12:32の方

初めまして!
おなじさくらで闇に泣いている同志さまですねっ
毎日何回ご覧頂いているのですか…!ど、ドッキリ通り越してますよ!
でも、ここを読んで元気が出るだなんて
こっちまで元気が出てきちゃいます…はふはふ(´`*)
最高な応援のお言葉感謝ですー!これからもがんばっていきます!

>みわさま

こちらこそおつかり&あざーっした!!
RDは、うちも接触しながらいけるみたいなんで
次からは安定してヒールできそう…!
W夫婦!いいですの~(´▽`)今度ぜひぜひw
春には更生してヤンキー卒業…顔にヘンなアザとか残ってませんように~(・ε・)

>ひつじさん

お久しぶりです~
絵かわいいと言って頂けて嬉しいですー!
興奮してずっと眺めるとか…しゅ、羞恥ぷれい!!(*ノдノ)
応援ありがとございます!今年もがんばります~!
ひつじさんも、素敵な2010年になりますようにっ(´`*)

>みぃこさん

一度アバターのありがたみを味わってしまうと
なかなか抜け出せなくなっちゃいますよね。。
賊さんにも気になってしまう装備が!?

>れいたょさん

アバターは種類も豊富でいろいろ着てみたくなりますよね~(´`*)
道場のクジラみたいなやつ…なんかいますね!
グルクエボスは、数人PTで討伐するやつなので耐久力があって困ります。。

>暗黒さん

剣はバリエーションがつけやすいですが
刀は質素というか、こういうドットグラフィックだと変化がつけにくそうですね
現役弓道部ですかっ がんばってください~w

>ショタレンさん

こんこん~
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
今は絵を習ったりはしてないです…ほぼ独学ですねえ(´`)

>1/20 18:32の方

初めまして!
こっそりどころか堂々と覗きにきてやってください(*ノωノ)
読んで楽しいブログ!そう感じてもらえているとは、書き手冥利につきます~!
ブログ新着は結構前から反映しなくなっちゃってましたよね…
そちらのブログも拝見させて頂きました
Ping送信とかうちもよく分からずですが、色々調査されていて勉強になりました…
一応「http://ping.fc2.com」は、(多分)初期からPing送信先にあるはずなんですよね
ちょっと一回入力しなおしておこうと思います!
情報&コメントありがとございました~(´▽`)

>ルーンさん

アフロとかになると、輪っか状の装備が役に立ちますよね~
うちのストライカーちゃんもアフロですが、メイプルバンダナでなんとか落ち着かせてます。。
和風な刀は竹刀か…あとは妖刀とか…?
グリフォンもいつか撃破したいと思います!
仕様変更前はパンダもそれなりにたどり着けていたんですが…また行きたいなあ(´`*)

>元気な猿さん

いえいえ!お気になさらずに~(´▽`)
レッドドラゴン討伐できました!ありがとございます~
あとはグリフォンとレヴィアタンが撃破できたらビシャスですかね…
また人を集めて挑戦してみたいですっ

>小鴉丸さん

和風いいですよね~仲間~(*ノωノ)
アバターに着物がありますが、どれも女の子用が多いんですよね。。
男向けのかっこいい着物も欲しいとこです!

>桜桃族さん

ありがとございます!
9ヶ月ぶりの再会!感動ですね…!
うちも、INしなくなった友だちに会ってみたいです(つω;)
将軍鎧と軍手はなんか違う気がするw

>りにゃさん

こんこん~ お久しぶりです(´▽`)
雑談のときは、イベント→雑談終了で一旦落ちて
またINしなおしたら友だちが残っていたのでまったりしてた~ってとこだったんです
なので身内向けな会話が多かったと思います…大したお構いもできずすみませんでした><
花梨で聖魔ジャクムを主催されているとは!
6人PT聖魔ビシャスもだなんて、正にうちの夢そのものです…!
聖魔はどうしても、補助と火力の関係やジェネシスの使いどころで
他の職の方から偏った見方をされているところがあると思います
だからこそ、聖魔がどんな職で、どんな楽しみ方があるのか
もっとたくさんの方に体験してほしいですよね
こちらこそ機会があればまたお話させて頂きたいです
聖魔ビシャスはなんとかなるかな~と思っていたのですが、
ジャクムについては是非経験者のご意見を伺いたいと考えていたところでした
失礼ながらちょっと探してみたのですが、xx○ー○ャxxさんで合ってますでしょか。。
違っていたりお気を悪くされたら申し訳ないです…!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.01.21 Thu 16:11  |  アレサレット(元まーずさん) #OWX5rYn.
ハンドルネームかえました!

私は墓が降ってくると条件反射でF5かF2かF6のどれかを必ずします。
BG…?100台石弓で遊びに行ったことがあり、そのトラウマで行きたくないという気持ちが強くて…<^o^>

アラン育成がんばです…orz
私のアランは55であきらめました…orz

また見に来ますー
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 17:21  |  れいたょ #-
お 年 だ ま・・・
いま9コもってるのですけどもぅおわるのですか!!
うう
ためてつかわねばー!

なんかみぃどりsお墓ですね・・
他の方はなんか人魚ですネ・・

なんか発見!ヽ(゚∀゚*)ノ
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 17:49  |  みぃこ #-
お風呂チェア・・・
定員2人だけだとさびしいですょねw
なんかって2人少ない!!!って思っちゃいます!
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 19:43  |  ルーン #-
二人しか繋げれないのはちょっち悲しいですねー
墓祭り!!なんか楽しそう・3・
うまい棒5本分wwでもそう考えると・・結構悲しい・3・
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 20:18  |  暗黒 #-
福引あんまやってないことに今更気付いた(ぇ
BGはやっぱり遠距離で参加したいですね・・・
DKはあんま意味がない・・・
うまい棒ワロタwそういえば最近食べてないなぁ
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 20:24  |  桜桃族 #-
定員が2人までなら、2人の間にウッドチェアで座る!!ww
↑できますかね?w

BGねぇ。。。多分、挫折してると思うなぁその頃は
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 21:03  |  小鴉丸 #RuhVkRLc
湯桶チェアなんとか手に入れられたけどまだ誰とも一緒したことないです…早くやってみたい(o;〃〇〃)o

たまにハメはずしてとらわれることなく狩るのも楽しそうですね(`・ω・)
  URL  Edit
2010.01.21 Thu 22:53  |  元気な猿 #-
俺は杏で42の投げなのでまだまだビシャスできない⊃ω⊂
でもがんばります!みぃどりさんも頑張ってくださいね・ω・
墓祭りすごすぎww俺もいつかはやってみたいなー^^
  URL  Edit
このブログ見てて楽しいですねー。
たまに来ておもしろいなーって思ってます。

ところで、なんかよく禁止ワードとかになって書き込みができないことがあるのですが…
初めまして。米もやしです  URL  Edit
おおっと、ブログのURLはってたからみたいです。すいません;;

ところで、聖魔の育成方みたいなのはやってないんですか?!
僕これから聖魔育てたいのですが、育て方、装備、スキル、などなどよくわからんのでできれば作ってほしいですm(_ _)m

PS. 最初は極INTでいいんですよね???

PS2. できれば、聖魔装備にふさわしいものの相場等も教えて頂けると幸いです。
  URL  Edit
2010.01.22 Fri 16:13  |  りにゃ #1aITcPA2
うおおお しっかり名前バレてるんですね!⊂(゚∀゚;)っていっても検索すればひっかかるブログに名前思い切りだしたりしてますしネ・・・(´∀`;)みぃどりさんはどちらで私を見つけたのかしらっσ(゚∪゚*)

聖魔ジャクムは私が聖魔を育てるきっかけになったイベントと言えます。ぽぷらで2年間続いたジャミロクさん主催の聖ジャクムも昨年末終了してしまいましたし、経験値分配法則変更によりボス戦では補助にまわる聖魔には経験値での旨味はまったくと言っていいほどなくなり、聖魔をとりまくボス戦事情はこれから寂しくなるのかななんて思っちゃいます・・・。でも聖魔ジャクムには聖魔がルートをとる!なんてこともあったり火力以外でも自分の強味を発揮したり他の聖魔さんの戦い方が勉強になったり・・・

なにより自分自身が立派な戦闘員となってジャクムを倒せたときの達成感は格別ですょ(´∪`*)


おっと 熱くなりすぎました・・・
もしみぃどりさんが私のブログを発見されたりしていたら、コメントかなにかで御一報ください(゚∪゚*)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/437-7c99da47
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
