メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

苦節ン十年…も経ってないですけど、ようやく完成した全身鎧
作れる状態でも機会を待っていたこともあったし
何度も闇ったものなので、ひとつの壁を乗り越えたな~という感じです(´▽`)

今まで計算が面倒だったLUK補正も、改めて検証
すると、リバース装備の手袋と靴も装備できることが判明!

100124-1m.jpg

またメーカーで上級宝石つくったりしなきゃなので
ちゃんとD2にINして狩りもせねばす!
ハーピーに行っている理由として、とある書も欲しいからなんですが
なかなかドロしてくれません(´`)
やっぱ狙うと出ないもんだな!
変わりに移動速度の書(靴)60%がもりもり出ます
もう15枚近くあるんじゃないだろか…
次は靴のリバースカバティナを作れということなんでしょか(つω⊂)

でも、靴も手袋もLUK補正のがっちり装備じゃないと着用できないんです
そのLUK補正はジャクムの兜(隆盛)の影響が大きい!
隆盛はLUK+10ついてますからの
でも、普段狩りをしているときの兜は
デイビーゾーンの帽子(90lv)なのです
HP強化していると共に、移動速度・ジャンプ補正がついているので便利!

しかし、デイビー帽子はLUK+5

+5足りない…

兜強化が成功すれば、もちろんジャクム装備でいくんですが
HP・移動・ジャンプと補正豊富なデイビーも、気楽に装備できるようにしていたい


そのためには…



リリンの指輪



30レベルでもらえる指輪→ステ補正ALL+1(+α
50レベルでもらえる指輪→ステ補正ALL+2(+α
70レベルでもらえる指輪→ステ補正ALL+3(+α



レベルが違う指輪であれば、複数装備可能

50レベと70レベの指輪は、合計+5……


これは、うちにアランをがんばれという天啓か…



最近メイン活動ばっかでしたが、
アランちゃんはとあるクエストのみをちまこまやってました

100124-3m.png

ぴったり300コンボで30日更新(*ノωノ)

100124-2m.jpg

こんぬづわカサンドラ

100124-4m.jpg

100124-5m.jpg

ひゃほーーーーーーーーーー
コンボ王の勲章げっつ!!!!!!



年末年始もカブっていたのでINできない日もあり
30日続けられるかな~と不安でしたが、ちゃんと間に合ったす!
命中補正がかなり嬉しい!

100124-6m.jpg

目的の勲章がもらえて一安心…と言いたいとこですが
メインのためにも、この子のレベル上げを頑張らねばいかんようです

100124-7m.png

残り10レベル…
そしてこの子が目標達成したとして、2人目アランも育てられるのか…
MC2でうまくPT組めるといいんだけど
場合によってはソロ狩りも視野に入れる必要があるかもしれませんのぅ




100124-8m.jpg

MC2いけてもこれじゃ意味ないっちゅーの
やっぱあのマップ好きじゃないやい!(`д´)


続きでコメント返信~

>ペ天使ュさん

ありがとございます!
何度闇に消えたとしても、
やっぱり装備をつくって、自力強化!
自主作成の愛着は何物にもかえられませんよね(´`*)
促進材はあまり使ったことがないのですが
人のを見ていても、10%とは思えない破壊率ですよね。。

>斧アラっち

ありがとございます!
まだまだ作りたい装備・強化したいものはあるので
これからもがんばっていきますよ~!
いつもご覧頂いているようで感謝ですっ(*ノωノ)

>桜さん

ありがとございます!
メーカーは夢が無限大ですよね~(´▽`)
コストや手間を考えると、フリマで既製品を買った方がいいのかもしれませんが
それでも自分で強化した達成感と愛着には敵いません!
もう今後ずっと大切にしますこのパラs…って違ううううううううううう(`д´)

>小鴉丸さん

ありがとございます!
女は度胸!
諦めずにがんばったきた甲斐がありました(つω;)

>みわさま

ありがとございます!
そいえば紫なんだよね…何回見直しても感動…
リバース手袋製作!おめおめすー!
いつか余裕がでたら、30%にも挑戦してみましょうw
1回成功すると病みつきになっちゃうから(・ε・)
お稲荷様絵、確かにお正月な感じですの!

>chisarunさん

お久しぶりです~(´▽`)
FAでご覧頂きありがとございます…!
神級とか言いすぎです よ!でも嬉しいす(*ノдノ)
ジャポネスクの方多いですよね~
ペアルックがたくさん体験できます
狛犬げっつおめでとございますー!
是非使ってみてやってくださいね><
ミストブルーは最後の1枚でINT32になりました
成長もうまくいくといいな…!

>ドリルアバは不必要です

ありがとございますー!

>暗黒さん

ありがとございます!
結果は勿論、そこまでの過程があるので喜びも一入です!
誰かが強化しているのを見ると、自分も衝動に駆られちゃいますよねw
失敗してもまた次です次ー!
風が強い髪形…スパッターだったかな…あれも男女共有でかわいですよね~

>あすくさん

ありがとございます!
極INTはうちの憧れでしたよ…!極限の世界って感じです!
LUKは何となくなところで振り止めたんですが
全身も靴も手袋も装備できる、ちょうどいい数字でした…
残りのリバース装備もがんばります!

>れいたょさん

ありがとございます!
こんなに調子よく強化が成功してくれたのはいつぶりか…
ホントに嬉しかったです(つω;)
応援ありがとございます!まだまだがんばりますよー!

>ピヨさん

初めまして~
そしてありがとございます!><
今までの過程があってこその成功だと思ってます
この全身鎧…生涯大切に愛用します(*ノωノ)
去年からご覧頂いていたとは…嬉しいです!
これからもがんばっていきますー!

>WAOさん

紫文字のINT32完成…!
ありがとございます!
リバース装備はこれが初めて&全身鎧はずっとつくりたかったので
最高の一歩が踏み出せたという感じです(´`*)
次は手袋か靴か…書や材料の集まり具合によって決まりそうです!
ドリルアバなんていりませんよ…
もし出たら絶対装備させられそう。。(つд⊂)

>KYAKUTAさん

ありがとございます!
強運といっても、今まで何度も闇ってきましたからね…
やっと運が巡ってきたという感じです(*ノωノ)
初めての強化成功品は愛着も人一倍ですよねー!
うちもMウィズダムスタッフがそうなんですが、売るに売れずですw
こういうのは手元に置いておきたいですよね~

>1/23 22:52の方

初めまして!
コメントとお祝いの言葉、ありがとございますー!

>桜桃族さん

ありがとございます!
書や強化は何回もやって、成功を掴むものですよっ
LUK25以上!がんばってくださいねー(´▽`)

>ひつじさん

ありがとございますー!
うちも強化しているときは叫びっぱなしでしたよ…!
ご覧頂いているひつじさんにまで伝染しちゃうなんて(*ノωノ)キャー
普段の行い!キャワーありがとございます(´`*)
リバースは嬉しいですが、極さんは憧れます!
タオルとかM装備とかで固めた装備って究極…!

>風カゼカミ神さん

ありがとございますー!
サーバーは違って同じメイプル仲間!
以前からご覧頂いていたようで嬉しいです(´▽`)
咳き込むほどとは…これからは安全な記事構成を努めます
また何かの機会にイベントすると思うので、その時は是非ぜひw
コメント返信はいつも本人からさせてもらってますよお@@

>装備よわっさん

ありがとございますー!
ハンマーなんて、リアルマネーがかかるものは使いません!(`ε´)

>みぃこさん

ありがとございます!
超良品…なんでしょか!
交換不可装備なので、どのくらいが良いのかさっぱりですが
それでも自分の中では満足してます(´`*)

>あぃ様

あぃさまビサスいこージャクムいこー(・ε・)
それにあの絵は和服の子限定なのよ!残念!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.01.24 Sun 13:32  |  みわすけ #1mMityS2
アランおつかりさまです!コンボ王もおめおめす!
私は30と50キャラの2つで力尽きました…連打ゲーは向いてないようです・3・
残り10レベがんばす(´∇`)
30まではチャリクエ+ノーチラスの低レベ用クエですぐいけますよbb
私もそろそろ全身鎧を来月辺りに作れたらいいなーと準備を進めておりまする。その時に30書を・・・貼る・・・かも・・・(弱気
成長装備つけると、狩ってやらぁヽ(`Д´)ノって気になりますよに^^
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 14:12  |  KYAKUTA #z8Ev11P6
どもども

アランが@3で70なのですが
なんかmc2が・・・やる気がおきないぉ・3・

なんででしょうね(´・ω・`?
このレベ帯はいわゆる【マゾ期】

DK育成してたときはmc2なぞなかったですからね
効率がいいのは
わかってるんだ!わかってるんだけど・・・・・・

なんかここは楽しちゃいけない気がするんですよね^^;

まぁタイムリミットもあるので
そんなこといってられないんですけどw
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 15:17  |  スカイ #-
指輪は違うレベルなら同時に装備できたんですかw
それを知らずにアラン33でやめた僕ってw
mc2のマップは僕も苦手ですw
いつも吸ってるようなもんですw
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 17:59  |  暗黒 #-
ウチはリリンの指輪はほぼ諦めました・・・w
もう火力なんて気にしなくていいや的思考ですね、ハイ。。
というか、一番弱い指輪3つでいいかなぁとか思ってたり。
ずっと同じところで狩ってると同じ書ばかり出るのは多分仕様ですよ。
ウチもオハゼで60%投擲が出まくって・・・
イヤリングが地味に@70%1枚で目標達成な今日この頃。。
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 19:02  |  ペ天使ュ #-
アラン育成 Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

こんなトコですでいうのも場違いなのは

重々承知ですが、聞いてくだしゃいw

オレね・・・ノリで 50-70-30 でいこうとしたんですよ

そしたらあの女、50の指輪邪魔だから70の指輪なんて

あげないよ~だ、って言うんですよ (´・ω・`)ショボン

で、泣く泣く二度目の 50 作成ですよ ブーブー q从o`・з´・)p

みぃどりさん からもリリンに何か言ってやってください。

ついでに、リリンの人気下げヨロ (ry

長々失礼致しました (*_ _)
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 21:51  |  桜桃族 #-
いいですね~^^
コンボ王。
オレはアラン作ってる途中で挫折したからなぁ・・・ww
英雄職の盗賊系が出たらオレはガチで育てまくりますね^^ww
盗賊好きなもんでww

あ、ちなみにLUK25は全装備でです。^^
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 22:13  |  風カゼカミ神 #-
Yhoo!!コンチャっす。
みぃどりsコメ返ありがとうございました。
あとコンボ王おめです>O<アラン70までがんばっ(ry
コンボ早すぎるかもよBダッシュ♪
↑トンガリ真似ましたwww
おっとなんでもないですよwwなんでもないからね★
  URL  Edit
2010.01.24 Sun 23:21  |  れいたょ #-
うちはアランゃってないですpq(てかメインあげなくちゃー)

リリンの指輪ですヵっ
70のはすごいです!
うちもゃろっかなぁ・・
でもメインッガ!あと髪型初期だと納得いかないし・・(サブにp使わない人
)

もうわがままですいませン(つω;)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.25 Mon 01:41  |  さぶい #YqzQT8Bs
リバース ミストブルーものすごく強いですねw俺のなんてまだまだorz
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 10:45  |  トゥク #obWbQ39E
アランのコンボ王おめでとうです^^
コンボ更新は~・・・・
す~っかり忘れて・・・・
アランだっる~いって思いながら狩り狩りしてたら
コンボが1000を超えてしまい、6日目で断念ww
とりあえずは70キャラ1体を育てれたのでよかったです^^
もうアランはイヤ><

そそ、ネクソンの罠にまたかかり・・・・
ALL30にめがくらみ、レッドパンダが仲間入りに><
でも残念ながら装備が一発成功せずヒヨコでしたが・・・
機会の証書で頑張ってオウムにしなきゃ><
何回で成功するのかな・・・・あ~><機会の証書・・・・高い;;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/440-ebf4091d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
