メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

アランのレベ上げに追われたり、
パッチ後のイベントで楽しんだりしてましたが
少し前に製作・強化した成長装備リバースミストブルーのために
狩りにも出かけたりしてます(´▽`)
とある書が欲しいこともあり、D2にハーピー狩りへ行くのですが…


100130-1m.jpg


なんじゃこのドロップ量は(゜д゜)

いくらドロップ2倍とはいえ出すぎだろ!!
ハーピー1こ消える度に、もっさーーーー!!と溢れるアイテムたち
ペットのアイテム収集力はキャラクターのそれを越えますが、
一度では拾いきれない程の埋まりよう…

どうやらこれ、バレンタインイベントのETCアイテムみたいす

100130-2m.jpg

パッチイベントは大抵、イベントに応じた特殊アイテムがドロップしますが
まさか今回は5種類も出るとは…
おかげ様でETCがすぐにパンクします
1スロット1000こくらい持てるようにしとけ!!(`д´)


狩りしている間は非常に疎ましいですが
バレンタイン関連のクエに必要なので、倉庫に保管(´`)
はじめはどのクエストかさえ分からんかったのですが
なんともう情報が流れてきたす。。

「プレゼント de バレンタイン!」
その中の、NPCイヤンに会いに行ってきました

100130-3m.jpg

クエスト/イヤンへのプレゼント!を受けます

100130-4m.png

持ち物は、
柔らかい毛糸光の毛糸300こずつ

100130-5m.jpg

イヤンには1こずつしか渡せないので、合計600回プレゼントすることになります…
もはやこれは作業を通り越した忍耐
メイプルのバレンタインで、集中力が養えるかもしれん勢い

100130-6m.jpg

まだまだ足りんのならまとめて受け取ってください

むさいおっさんが多いペリオンでは貴重なかわいこちゃん…
実はかなりの鬼畜ドSだったようです

柔らかい毛糸と光の毛糸は交互に渡さないといけないし(理由は後述)
他にも渡すアイテム選択があるので、ちゃんと確認しなきゃいけないし…
これはなかなか、意識がポックリいっちゃいそうでした


それでも何とか、残り100こ、50こと減っていき
遂に最後の1こも渡し終えた…!!!
さあ、これだけがんばった報酬を頂こうか!!!


100130-7m.jpg


100130-8m.jpg

100130-9m.jpg


チョコレートフォンデュげっつ!!!!!!!

やったあああああああああああああ
新しいチェア、無事に入手できましたあああああああ!!!!


100130-10m.jpg

ひとりで座ると物悲しすぎたけど

いや…!それでもピンクやイエロー、ちらっと見えるブルーとか
パステルカラーがかわええす。。

100130-11m.png

公式のを見ると、ふたりでくっつけてチョコ+α出現みたいですに!
これは是非とも、まわりの人にもげっつしてもらわねば(・∀・)

600こものアイテムを渡すのは大変ですが
バレンタインに備えて、がんばっておくのもアリかもですねっ
イヤンの他にも、
イカルス、妖精ウィング、マヤからも同様のクエストが受けられます
もしかすると、イヤンよりも少ない数でもらえるかもしれませんが
早めに欲しい人は、アイテムと数が確定したイヤンに貢ぐのが確実


あとは注意事項と補足とか

柔らかい毛糸と光の毛糸を、交互に渡さないといけない理由

100130-12m.jpg

100130-13m.jpg

同じものを連続で渡すと、好感度が上がらない(無効)になってしまいます
セリフを見ても、お世辞たっぷりで嬉しそうじゃなさげという

万一連続で渡してしまった場合は、
別のアイテムを渡して交互に戻し、最後のダブりアイテムを回数分追加しましょう
(↑の場合、最後に光の毛糸を1こ渡して終わり
 ダブりのため、柔らかい毛糸300こ・光の毛糸301こ使ったことになる)


あとは、
600このアイテムを渡す=NPCと600回会話することになりますが
キーをセットしていると楽だと思います

100130-14m.png

「P」を押すとキー設定画面が出るので、
「NPC会話」を好きなキーに配置しましょう
NPCの近くでそのキーを押すと、話しかけられます

また、会話をすすめる「次へ」「Enter」キーで可能

100130-15m.jpg

渡すアイテム選択も、方向上下「↑」「↓」キーで操作できます

マウスは勿論、キーボードのみでもできるので
興味がある方はお試しください(´▽`)


みんなで一緒にチョコフォンデュ!


続きでコメント返信~
>ペ天使ゅさん

聖魔のうちにはどうもピンとこないす。。
交換可能なら欲しい人にあげられるんだけどな~(つω;)
うちもまとめ開けして、何もでない時が多いですよ~
あれはホントに運が良かったみたい(´`)

>花c

できるもんならやりたいわぃ!

>のりs

うちもウィルスとか詳しくまでは…(´`)
IEは利用者が多いから、それ狙いのウィルスも多いみたいですね!
FireFoxってそんな優秀なのか!ちょっと試してみよう。。
もしもパス抜きにあってしまった時、
パスを教えた人間がいたら、やっぱり疑ってしまうかもですよねえ
虚しいことを避けるためにも、それこそ大人のマナーだよね!
家族や恋人ってのは注釈書こうと思ったけど
拡声器募集での「恋人」なんてのも存在してるので割愛しました(つω⊂)
今後もこうした内容の記事が出るかもだけど
大抵は学生さんに向けたメッセージになりそうです
PASS抜かれた云々の拡声器は、ひとつでも減ってほしい…
道場ベルトの方がよっぽどいいと思ってたので不滅のファラオ人気にびっくり…
うちも黒とれるまでがんばらねばー!(`д´)

>みわさま

ありがとございます!
初体験はハニーとだなんて…キュンキュンしちゃう(*ノωノ)
たかだかゲームのIDとPASS~なんて思ってるのか知らないけど、
リアルマネーもはいってる情報なんで、みんな大事にしてほしいですよね。。
ブログ再開おめでとございます~(´▽`)
なんだか参考になれたようで嬉しいす…!

>ひつじさん

ありがとございます!
中々出ないようなので、記念に持っておくのも有りかなあと思ってきました…
でもやっぱり宝の持ち腐れ(つω;)
友だちも混沌出してるので、ほぼ確定かと!
聖魔でピラミッド楽しいですよね~(´▽`)
うちもサブは触らず、ずっとメイン聖魔です…w

>通りすがりの拷問道具さん

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
同じ聖魔さんとは、なんだか親近感(´`*)
しかも不滅のファラオ出ちゃったとは!
他に欲しがってる人がいるのに、なんでうちの手元にー!って感じですよねっ
交換可能ならいいものを…

>暗黒さん

ウィルスの存在は、悲しいかな仕方がないですからねえ
知らずに感染するよりは、少しでも情報を広めて
対策できるようになればと思ってます
FC2のページで対策も書かれてるので、読んでみてくださいね
攻撃のついた装備もどんどん増えてますよね~

>ルーンさん

なくなればいいと思うものの、現実はそうはいかないウィルス
パス抜きの手口もいろいろありますよね
身近な人間を疑いたくはないものです;
ピラミッド!聖魔も楽しめていいですよね~!
あれって防御書も出るんですか@@
ある意味レアなのでは…

>ぷぅs

わーい!ありがとございます(*ノωノ)
和服のぷぅsを見て、ビビビッときちゃいました!
描いてほしいと仰って頂けたので、お言葉に甘えて絵に参加させちゃいましたw
かわいいと気に入ってもらえたようで良かったすー!

>斧アラっちさん

ありがとございます!
すごいというか運ですよ~@@
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.01.30 Sat 12:19  |  ペ天使ゅ #-
゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

ボクはねぇ・・カニングの哀愁漂うクソガキ

に2品45個ぐらい??を貢いだトコロで

飽きました (ノω・、)

1個ずつしか受け取らないとか、

変態なのか、アイツらはよぅ ヽ(#`Д´)ノ

@チョコレートフォンデュは おめ~~
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

チェアコレクターとしてのプライドずたボロなんで

しょうがないから、個数確定のイヤン様に貢ぐ

ことにしますお (´・ω・`)
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 13:14  |  アレサレット #OWX5rYn.
いつぞやのアーシアさん(腕に疲労感を与える攻撃をしてくる)ですね。
私は今回のバレンタインキャンペーンにはスルーするつもりです。
しかし、ETCが出過ぎなのも考え物ではありますが。
5種類もたくさん出るとなると、ユーザー離れが心配しそうなボリュームだなって思ってます。

ビクトリアアイランドのぺリオンのイヤンのほかに、カニングシティーのイカルス、エリニアのウィング?(生意気な子供の妖精)、ヘネシスのブルス?(誰だったかは覚えてない)もバレンタインキャンペーンのクエストを受けれたような気がします。
  URL  Edit
僕のPCはバレンタインのetcが多すぎてジェネ打つ→コマ送り(〃ω〃)の無限ループです(`・ω・´)
なので狩る気もおきな(ry
600個も渡すなんて僕には・・・・タブン無理です(ノω=`)
あと僕もA付きベルトげっつできました!(σ`・д・)σ
HP補正のがほしかったのでちょっとうれしいようなかなしいような感じです(;´・ω・)
リバース作成もガンバってください(。´・ω-)b
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 14:38  |  桜桃族 #-
おお。チョコレートフォンデュ!!
いいなぁ、食べたいなぁ、、ww
もうそろそろでバレンタインですねー。
meは貰えないかも;
おめでとうです^^

あ、もう知ってるかも知れませんが、@25~30までのモンスターサバイバル(?)確認しました。
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 16:37  |  通りすがりの拷問道具 #jxufUMuE
腕が疲れた・・・

でもしっかりフォンデュはげっとした・・・

そのご三十分の休憩に。・・・・・w
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 17:20  |  KYAKUTA #IjWtkY8g
ピラミッドやって参りました
そして・・・・・・ベルトげっつbb

…HP補正…・・・なんでやねん
@混沌でるみたいですネ

そして姫はETCがカオスですたw

うちの子は自動収拾がついてるので
CHチェンジするとその瞬間10~個拾ってしまうというw

すると友(112槍DK)から『アイテムお掃除して^^』
 ■■⊂(゜д゜サッ≡゜3゜)」■□□
・・・なんだろうこの劣等感。
吸わせてもらってるけどさぁ・・・やっぱり鉾って・・・ダメ;w;?
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 17:40  |  トゥク #obWbQ39E
にゃるほど・・・・・・@@
計600個なんですね@@!
あ~・・・・・眩暈しそう・・・・;;
露店ようとプレゼント用に3つ4つはほしいけど・・・・
あーーーーーー
しんどい・・・・・・><

いや、年に一度のイベントだ・・・
頑張る・・・ぞ・・・・っとw
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 17:44  |  ルーン #-
なぜまとめて渡せる仕様にしてくれなかったのだろうorz
ちなみにσ('(エ)'o)はチョコとクッキーしか貰えてないですpwq
一部モテ男or女を付けてないと受けられないのもあるみたいですよー
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 17:52  |  斧アラっち #-
やりましたねー☆
そのイスおれもほしいです!!
300こを交互ですか;;
気が遠くなりそうです・・・。

でもがんばりますw
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 18:28  |  典 #-
今度のネクソンはNPC忍耐かよ。。。何あれ情報あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 20:34  |  みわすけ #1mMityS2
チョコレートフォンデュおめおめす!!!!
私もやってみました…が、まさかのチョコ箱でした(つω⊂)
どこでしくじったんでしょうか…(つω⊂)
みぃどり姫とチョコフォンデュパーチーしたかったです(つω⊂)
まだ期間はあるのでリベンジするかもしれません。(ドM
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 21:19  |  ovMELAvo #7RP3CrFc
どもどもー久しぶりです、MELAです!(そういえば勝手に桜鯖のキャラ名にしちゃいましたねーすいません!MELAと同一人物です!!ついでに棗のメインの名前はMELAじゃないです!)
チョコレートフォンデュ、私も頑張りましたよっ!おかげで友達と2人でできました~♪しかも私、「ある意味忍耐だぁー」とか、「メンドイ!」とか弱音吐きまくりましたーあれはログの流れも半端ないですし、途中でログ流れるとちょっとイラッときたりします・・・wでも売ると高いからまたやってみまs(殴
  URL  Edit
2010.01.30 Sat 21:37  |  とある聖魔の遮那 #uCOfiEAU
みぃどりさぁーん(-_-;

一時間かけて600個渡して、やっとの思いでチョコフォンデゥ(*´∇`*)
ゲット致しました


後はベルトをゲットするのみですヽ(´∇`)ノ

他に何か(・∀・)イイ!!物ないですかね
アラン1レベからはめんどくさいですよね...指輪ほしぃ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.31 Sun 11:06  |  マナぴょん #ogUi94t6
こんにちわです♪
チョコレートフォンデュGETおめでとうです
すごい大変なクエストですね、やってられないです;;
ファラオのベルトGETできました
HP+100 MP+100が付いてました♪
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/447-73b18069
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
