メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

ちゅちゅあんなのくつしたもっふもふ!!(´`*)
冬は寒いけど、もこもこしたのとかぽんぽん付いてるのが可愛いす

100131-1m.jpg


メイプルは常に春の陽気なかわいらしさですが
冒険家のチュートリアル、メイプルアイランドがリニューアルされました
(マップ表記はメイプルロードになってた)

100131-2m.jpg

オープニングムービーまでついてるす!
ムービーっつっても1枚イラストのスライドだけどな!
青い空に緑の風景、
ぽこっと見えるきのこのお家がメルヘンでいいですに~(´▽`)

これ、男キャラならちゃんとキャラも男になるんですよ

消されてしまっていたアムホストの村や、あんなクエストあんなキャラが復活してて
仕様も、メイプル初心者向けに改良されてました
もう会えないと思っていたNPCも復活してたので、ちょっと嬉しかったな~

100131-3m.jpg

1本道を進めていくと転職官勢揃いのマップがあり
それぞれに話しかけると、その職のムービーが数秒見れます

100131-4m.jpg

盗賊のイラストかわええす!
シグナスやアランはムービーや説明がたっぷりでしたからね
これで、元祖冒険家も追いついたといったところです

そんなに時間がかかる訳でもないですし
ちょろっと新キャラつくって見に行ってみるのも面白いかもです(´▽`)


ただ、前までは
キャラ作成→すぐにサウスペリからリス港へ(メルさえあれば)飛べたのに
仕様変更でサウスペリが遠くなっちゃったんですよね
シグナスやアランも同様だけど…
メイプル経験者にとって、チュートリアル見ながら進めるのはめんどくさい時もありそう


100131-5m.jpg

と思ったら、キャラ作成後の1つ目マップNPCヒナにこんな選択肢が
なんか表記ミスってるけど、
もしかしたらチュートリアルを飛ばせる選択肢とかかな?

100131-6m.jpg

選んでみると、
本格的に冒険を始めるためここから出してあげます的発言!
おぉう、これでサウスペリかリス港へ飛べそうな雰囲気かっ











100131-7m.jpg


見事に暗転→接続切れました


もう一度やり直してみても同じ


…………

折角チュートリアルを分かりやすく改良したのに…

メイプルはじめたばっかの人がこんな目にあったら
意味分からんでやる気失せるんじゃないのん…



表記ミスといい、これはバグっぽいですねえ(´`)
これじゃ新規ユーザー獲得に繋がらないす!
ちょっとネクチョ様に報告しておくかのぅ。。


とりあえず、一通り初心者島を堪能したのでメインへCC

今日もピラミッドへ遊びに行こうかと思ったんですが…




100131-8m.png



本当にありがとございます…!!!!!!

ジャクムの兜を隆盛から昇華繚乱にするための、大ガマガエルの財布
なんと、これで5つ揃っちゃったんですけど…

自力で集めようとか言ってたのに
お殿様に1度か2度行っただけで、全部宅配で頂いてしまうとか……

ぐぬぬ…!
嬉しいけど!助かるけど!なんか悔しい!!!!!(つд⊂)
最近ひとつの目標を定めずに、うろちょろしてたからかなあ
先を越されて、財布が集まってしましました。。
皆さんホントにありがとございます…!!!
うちががんばるつもりだったのに…こんにゃろどもめ…(つω;`)ブワー

載せきることもできませんが、
他にも宅配して下さったみなさん、ありがとございます!

100131-9m.jpg

昇華にする準備が整ってしまったならば、強化する書も揃えないとね…!!


100131-10m.jpg

相変わらずこんなものばかり溜まりますが
めげずに書集めすんぞおおおおおおお!!!!


続きでコメント返信~
>ペ天使ゅさん

カニングのイカルスも同様のクエができますね
どの人も1こずつしか受け取ってくれないので
なかなかしんどいですよに。。
チョコフォデュげっつ!ありがとございます!
やはりチェアコレクターとしては外せないですよね…!
600こもかなり辛いですが、がんばってください!

>風カゼカミ神さん

あ、ありがとございますでいいのか…!
カルマがあったら、欲しがってる人に差し上げますねえ。。
でもない物はないし、記念に持っておくのもアリかな~と思ってます
2月もがんばっていきましょー!

>アレサレットさん

去年のアーシアも、アマランティアやごまごま金を集めるために
せっせと渡していきましたねえ…懐かしい!
ETCのドロップ具合は本当にびっくりしますよね
毎度、何かイベントがある度ユーザー離れは懸念せざるを得ないという…
イベントアイテムのドロップは、クエストを受けてから出るようにしてほしいです

イヤン以外は、イカルス、妖精ウィング、マヤですね
ソウルベア帽子とチェアも公式報酬に出ているので、チョコフォンデュだけでは終わらなさそうです。。

>あすくさん

あのETC量はPC負荷もすごいですよね…!
HSがきれる2分間だけで恐ろしい数が;
不滅ファラオベルトおめでとございますー!
でもやっぱり聖魔としてはHP補正の方が魅力的ですよね。。w
リバースは完成してるので、あとは狩りして成長させるだけです~(´▽`)

>桜桃族さん

可愛いというより「食べたい」が正しいかもですねw
バレンタインも近いのでぴったりです!
ありがとございます~(´`*)
初期レベル用のモンスターサバイバルもあるみたいですね!
どうやら地下鉄なんだとか…いつかサブで行ってみたい!

>chisarunさん

コンポ?コンボ!?
リアルでも数字が叩きだせるようがんばです!(・ε・)

>通りすがりの拷問道具さん

腕や集中力の疲労感は拭えない…
でも無事にげっつしたときは嬉しいですよねー!
フォンデュおめでとございました!

>KYAKUTAさん

ベルトげっつおめでとございますー!
HP補正の方だとは…できることなら交換してほしいです…
姫に限らず、狩場はどこもETCで溢れてますよねえ><
槍でも鉾でも素敵ですよぅ!

>トゥクさん

600こを1こずつとかなかなか眩暈がしそうですが
地道な積み重ねってやつですね。。
でも努力次第で入手できるので、是非がんばです…!
年に一度ですから気合だしちゃいましょうっ

>ルーンさん

プレイヤーの忍耐力を試すイベントですね…
トリュフチョコは能力もいいし、そっちをもらうのも有りかもですねw
モテ女はそっちの意味で助かりますね…!
記事の更新が間に合ってないですが、役立たせて頂きます!
ホントにありがとです(つω;)

>斧アラっちさん

チョコレートフォンデュは努力次第でもらえるので
是非がんばってみてくださいー!
ちょっと狩りすれば、ETCは集められますしね(´▽`)

>のりs

数も仕様もとんでもないけど
課金じゃなくて、誰でも楽しめるからまだマシかな…!
情報はあるのに、露店や拡声器で高額取引されてるのを見ると切ない今日この頃
こういうのはみんなで共有しないとー!

>みわさま

ありありすー!
2回連続で渡しちゃってるときがあったらアウトだけど…
もしかしたら、ちゃんとやってもチョコフォンデュがもらえるのは100%確実じゃないのかな;;
うぐぐ、切ないす!!!
まだ始まったばっかだし!余裕があれば今度こそ…!?

>ovMELAvoさん

お久しぶりです!
チョコフォンデュげっつおめでとございますー!
お友だちと楽しまれたそうで…合体チェアのいいとこですよね(´▽`)
うちはひとりで虚しくやってましたが、
何か言い合いながら渡せるのも気分転換によさそう…w

>とある聖魔の遮那さん

フォンデュげっつおめでとございます!
うちも1時間くらいかかりました…
次の目標はベルトですか!
うちもHP補正の方が欲しいので、お互いがんばりましょ~(´▽`)
アランは期間も結構延長しましたし、ちまちま育ててみてはっ

>1/30 21:50の方

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
ログアウトしても、渡した数は有効なのか無効なのか…
残念ながら、うちはログアウトせずにやったので分かりません><;
ただ、狩場やフリマにマップ移動をはさんだのですが、
それでリセットされることはなかったようです
一度試しに、捨てキャラや倉庫キャラで試してみてはいかがでしょう
柔らかい毛糸、光の毛糸を交互に10こずつ(合計20こ)で
トリュフチョコ1こがもらえる報告があります
これを、ログアウトをはさんでテストしてみれば、リセットされるかどうか分かるかもしれません
何の参考にもなりませんが…「うち個人の想像」では
報酬をもらったら渡した個数リセットで、ログアウトは関係ないのではと思っています
こればかりは検証しないと分かりませんけどね;
無事にフォンデュが入手できるよう祈っております!

>マナぴょんさん

ありがとございます!
課金関係はほぼスルーですが、努力次第でもらえるので
がんばってきました!
ファラオのベルトげっつおめでとございます!
HP+100はかなり大きい…うちもがんばらねば><
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.01.31 Sun 12:09  |  ペ天使ゅ #-
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

冒険家なぁ・・・とりあえずしかとしときま (´,_ゝ`)

@チョコフォンデュですが、よっちゃんでした

始めから600回会話すると思って挑んでいれば

けっこう大したことないかもです ( ̄∇ ̄)

バレンタインイベントもまだまだ始まったばかり

なので、@3,4個ほどイヤン様からいただくこと

にしますどすえ (*´ω`)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.31 Sun 14:34  |  桜桃族 #-
やっぱり盗賊はサイコーですね(※^^※)
命中上げるだけで火力も上がるって、、、♪♪


メイプルの最初の島がイロイロ復活してたのにはビックリしました。@@
やっぱりスタンプで経験値50はやりすぎだったですねw
リニューアルした方のメイプルロードがかっこいいです!!ww
  URL  Edit
2010.01.31 Sun 15:12  |  とある聖魔の遮那 #uCOfiEAU
こんにちは(*´ω`)ノ

あっですねぇ~
昨日箱100開けたら
攻撃60の弓と両手斧でましたよ弓は嬉しいです(*^□^*)
来年育てる予定なので

後、アラン指輪、バグでもらえないらしいです....
なんだか公式のメイプルページには、70達成時のクエストを延長します。 つまり70にならないと指輪もらえない、ってことは30 50の指輪は延長の対象外みたいっす。・゜・(/Д`)・゜・。


ちなみに弓は 某有名グループのパフォーマー
Oo眞木○○oOです。楓なのですがよかたら友録おくってみちゃてくだし*゜.;・+(´・ω・`).;*


長文失礼ですヽ(・∀・)ノ
  URL  Edit
2010.01.31 Sun 15:18  |  斧アラっち #-
冒険家もやっとですねー♪
俺も新しいのはじめてみよーかなぁー

スキル補正や冒険家用の指輪も出るとかいわれてますよね☆
  URL  Edit
2010.01.31 Sun 16:44  |  通りすがりの拷問道具 #jxufUMuE
風の噂で本場韓国では「クリティカル付加」指輪が実装されたご様子

もしこれが日本でもきたら

盗賊or弓使いはいままでなんだったんでしょうねーw



質問がひとつ

みぃどりsが70lvぐらいのころってどこで狩りしてましたか?
  URL  Edit
2010.01.31 Sun 18:37  |  暗黒 #-
リニューアルとは・・・初心者島も実際何回か変わってたりしますけど・・・
最初のころのサイコロが懐かしい。。
昇華繚乱ついにきたる!ですね・3・
そいえばピラミッド普通のベルト出ました・・・いらないです;;
  URL  Edit
2010.01.31 Sun 19:32  |  ルーン #-
アムホスト復活!!!
まさか運動帽も復活!?
イェーイ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
ピラミッド 弓s相当難しいみたいですよー
暴風イエティに連続ヒット→ゲージ0
って言うパターンが毎回だそうです
  URL  Edit
2010.02.01 Mon 09:34  |  ひつじ #-
ひつじもみぃどりさんを追いかけて(?)
ハーピーで毛糸集め→チョコフォンデュ~してみたのですが
アイテムがですぎなせいか、ハーピーの重さにびっくり><
でもおかげさまで、NPC会話キーの使い方とかわかったので
わりと早くとることができました><*むふ~

はうう~財布><><
なつめ鯖だったらひつじが材料送るのにいい~~!!><
ちょっとさくらのひとに嫉妬しつつ…応援してます!!笑
兜がばです~!!(*´ω`*)
  URL  Edit
2010.02.01 Mon 22:35  |  れいたょ #-
みぃどりさまおひさしぶです!


っじゃ!jkmって
隆盛までかとおもってました・・・

さらにその上あったんですねww

がんばつてクダサイイイイイイイイイ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/448-a334ff2d
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
