メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
こんこん~ みぃどりです

2月にはいっちゃいました・・・
ブログ仕様が未だにお正月真っ盛りだということ・・・
最近時間がとれず、イラストが思うように進んでいません(つд⊂)
ぐぬぬ、見苦しくて申し訳ないす。。
完成次第新しくしたいと思うので、もう暫く寅年気分をお楽しみください
せめて「賀正」の文字くらいは消すかのぅ(´`)


そんな中ではありますが、ひっそりと聖魔ソロビシャスや、
聖魔ダブルビシャスなんかで遊んだりしていました・・・
そんなうちにも夢がありまして

いつか、聖魔ジャクムに行ってみたい


うちが「聖魔ジャクム」という存在を知ったのは、
聖魔育成でもお世話になった、ジャミロクさんのサイトでした

HP狂プリとして生きる ぬるま湯めいぽ

育成は勿論、興味深い記事も多々ありよくお邪魔しては拝見していましたが
その中でも、聖魔だけでジャクムを討伐するという企画には
当時3次したてだったうちには衝撃的でした
2009/12でジャミロクさんpresentsの聖魔限定ジャクムは終了されました
本当にお疲れ様でした!


ぽぷらサーバーのイベントだということもあり、
まだビシャスにさえ行けるレベルでもなかった自分は
「憧れ」ひとつで締めくくっていたのですが・・・


先日、かりんサーバーの方が声をかけて下さいました
なんと、かりんで聖魔ジャクムを主催されているリーニャさん

嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

もうテンション上がりましたとも。。
他のサーバーでも聖魔ジャクムをされている方がいる事実と
聖魔をこよなく愛しているそのお気持ちに(´`*)

失礼とは思いながらも、アポもなしにかりんにキャラつくって特攻しちゃいました
その時はご都合が合わず、また改めようとさくらに帰ったんですが・・・


100202-1m.jpg

なんとさくらにお越し頂き・・・
本当にありがとございました(つω;)


聖魔ジャクムについて、いろいろお話を聞かせてもらいました
今まで「主催」という経験すらほぼなかったので
何から聞けばいいのかも手探り状態でしたが・・・
親切丁寧なご指導に感謝!!!
話をしているだけで、本当に楽しかったす。。


聖魔でのボス戦は、効率や黒字というものとは程遠い場合が多数です
それでもやってみたい!やろう!という聖魔さんがいるのは本当に嬉しい
ボス戦では補助にまわるときが多い職ですが
聖魔限定ボスは、自分たちで攻撃して倒すんです
「聖魔がルートをとる」 なんて楽しそうな響き!
普段では体験できないことが、ぎっしりつまっているんです


先日は、けやきサーバーの九里不図さんが聖魔ビシャスを主催されました
お疲れ様でした!

九里歩いて不図思う 聖魔オンリービシャスお疲れ様でした

当然だけど、ばはむんだらけ・・・
もうこの光景だけで幸せになれそうな自分がいる(´`*)



でも、動画やSSを見るだけで満足なんてできない!


さくらでも、聖魔限定ボス戦をやろうじゃないか!!!


自分に主催というものが務まるのかも分かりませんが
やりたい→やってるとこない→そんじゃやろう って流れは最早必然!

100202-2m.jpg

まずは手始めに、聖魔ビシャスをやってみたいな~と思っています
頭の中でぼんやり描きはじめている程度なので
どんなかたちで進めていくかは分かりませんが・・・

ビシャスに行ってみて、ジャクムの腕もぎしてみて
聖魔ジャクム!という感じでしょか

ボスはこの二つだけじゃないので、可能性は他にもまだまだありますしね(´▽`)

リアル生活もあるし、メイプルは遊びたいことがいっぱいあるし
このブログもあるので、時間が十分とは言い切れませんが・・・

何より、ずっと前から憧れだった聖魔ジャクム
それをやり遂げてみたいし、ジャクム以外にも挑戦してみたい


聖魔ビシャスは、ちょっと身近なひとに声をかけて
みんなの時間があう時に遊びに行こうと思ってます
公の場で人を集めて~ってやると、予期せぬ事態が起こった場合確実にテンパるので
主催としてのスキルを少しでも磨かねば(´`)

100202-3m.png

メイプルには、まだまだ可能性があるし作れると思う


他にも、聖魔限定イベントをされているところはあるのかな
サーバーを越えた聖魔座談会とかもおもしろそうだな~~


続きでコメント返信~
>ペ天使ゅさん

チョコフォンデュ余裕とは・・・!すごいす!
まだ2月にはいったばかりですしね~
イヤンの好感度あげまくって、いっぱいもらっちゃってくださいw

>10/1/31 13:50の方

えええええええええええええええええええ
90日って・・・3ヶ月!!???!?!?!;;;
なんてショッキングな;;うぅぅうう、でも事情なら仕方がない・・・;;
引退なんてむしろ許さないし!
うちらはずっと待ってるからねー!!!!

>桜桃族さん

初心者島の復活具合はビックリですよね!
かなり省略されてたものが一気に帰ってきてくれました(´▽`)
でもTシリーズがいなくなったのは残念ですねえw

>とある聖魔の遮那さん

攻撃書おめでとございます!
来年弓育成予定ですかっ がんばってください~(´▽`)
アラン指輪は70レベルの物のみだったのですか@@
てっきり30,50,70全部かと思っていましたが・・・
なんだか中途半端ですね!
有名グループのパフォーマー・・・あまりテレビ見ないので分からなかったり・・・

>斧アラっちさん

これを機に、新しいキャラを育成するのもおもしろそうですね~
冒険家指輪の話もあるし、今のうちに50レベルまでやっておく人も多そう。。

>通りすがりの拷問道具さん

クリティカル付加指輪も噂が広まってきてますね~
SEとの重ねがけで、更にすごいことになりそう。。
70レベルの頃・・・
グルクエが好きなので、70のときはデビクエ
71からはロミジュリにも行ったりしてました
ホルスの目が欲しかったので、85までは殆どグルクエだったと思います~

>暗黒さん

サイコロ!懐かしいですね~!
昇華繚乱の準備が整ってしまったので、あとは書をがんばります・・・
普通のベルトうらやましいす。。

>ルーンさん

アムホストとかホント懐かしいですよねー><
途中のクエスト報酬で、帽子をもらえるのがあるんですが
内容がランダムなので、もしかしたら運動帽も・・・?
ちなみにうちは鉢巻(青)でした(´`*)

>コレットさん

初めまして!
同じメイプルでも、サーバーによって違いがあるのはおもしろいですよねw
リリンの指輪延長は、70の指輪のみ・・・と聞きましたが
その70も受け取れないんですか@@
うむむ、バグか何かなのでしょうか;
記事更新時がかなり疲れていたので、
3rdは他の方からも突っ込まれている通りです^^;
当時のがんばり具合でもあるので、もうそのまま放置してます(・ε・)

>ひつじさん

今のハーピージェネ狩りは重さが半端ないですよね・・・!
HSの120秒間だけで、驚く程の量がでるでる><
キーでNPC会話できるようにすると幾分楽ですよね~(´▽`)
チョコフォンデュ、無事にげっつできたようでおめでとございます!
さ、財布!
なんだかひつじさんが殺し文句を言ってるような気がするんですがっ(*ノωノ)キャー
そのお気持ちだけで本当に嬉しいす・・・次は兜書集めがんばりますー!

>れいたょさん

ジャクムって成長段階多いですよね~
応援ありがとございます!
がんばります~(´▽`)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.02.02 Tue 14:12  |  通りすがりの拷問道具 #jxufUMuE
聖魔ビジャス・・・・聖魔jkm・・・・・・

みぃどりsならできそうなきがします!

とりあえずがんばってください!

それから

あまり関係ないことですが

もみじサバでは火魔ビジャス・・・・火魔jkmというのがあります

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.02 Tue 17:14  |  風カゼカミ神 #-
こんちゃ
MS(モンスターサバイバル)
やぁるぞおおおおおおお
ハッハッハ♪見ろ敵がゴミのようだハッハッハ ほぅ?
ハッハッハ最高のショーだとはおもわんかね?
  URL  Edit
2010.02.02 Tue 17:34  |  かづき #-
聖魔ビシャスジャクムinさくら…
実行された暁には みんなが協力してくれるでしょう!!

僕も参加!するためにレベルがんばって上げないと…
おじゃましました~
  URL  Edit
2010.02.02 Tue 18:02  |  tices #-
初コメです@@;
えっと、俺もさくらの変なビショップやってますが
ビシャスならやってみたいと思いますねー
参加できるなら俺もやりたいです@@;

聖魔雑談会は。。。。結構激しくなりそう(’
何せ自分異端者ですからww

もしもやる場合、声かけてもらえるとありがたいです^^
  URL  Edit
2010.02.02 Tue 18:33  |  暗黒 #-
初主催はきっと誰もが緊張するものだと思いますよ。。
やる気とある程度の知識、ほんの少しの状況判断能力があればきっと成功すると思いますよ~
座談会はたぶんぐだぐだになりますよ・・・
ウチもDKの方でそういう行事に参加したことがあるけど、会話系は人それぞれの価値観があり、受け入れられない言葉なども出てきて、結局ぐちゃぐちゃになりましたから・・・
知力60%兜出たら勝手に送りつけます・3・
ベルトは地味に両方出てたり(ぇ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.02 Tue 19:39  |  ルーン #-
聖魔ビシャ!聖魔ジャクム!
楽しそうですねー
主催Fight!!(o^-^)尸~’’☆ミ
聖魔座談会!開催されたら行ってみたい・・
  URL  Edit
2010.02.02 Tue 20:45  |  ペ天使ゅ #-
こんこん~~  みぃどr・・・じゃなかった 

ハイ、、ペ天使ゅ でございま (´,_ゝ`)

↑何か1度やってみたかったのです
・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

うむ・・職限定ボス戦て何か楽しそうな

ヤツですよのぉww

何事も主催者は大変でそうけども、

ガンバッテクダシア・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
  URL  Edit
2010.02.02 Tue 21:08  |  みどりん #-
かなり前だけど桜で聖魔ジャクムいきました
でも、そのときは聖魔ジャクムではなく魔ジャクムだったので全体魔法炸裂。
重くておちていく人もいたけれど無事撃破したときの感動ったらありゃしないっすよ!!
是非ともやりましょう!!!

その前に聖魔ビシャスも誘ってねb
  URL  Edit
2010.02.02 Tue 23:11  |  桜桃族 #-
聖魔ボス。。。。?(ω)
何て夢のあるイベントだ!!??w

ならばオレは斬り族らんこ....乱闘イベントでも開こうかね!!

みぃどりsなら出来るはず!!
頑張って下さい!
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 08:24  |  りりぃ #vpwyzao6
聖ジャクムの動画を見たことがあって、
聖魔としては一度はやってみたいな~と思っていました^^
絶え間なく振りそそぐジェネ、大量のばはむん・・・楽しそう♪

もし主催していただけるのなら是非是非参加したいです!!
主催sは何かといろいろ大変なこともありますでしょうが、
聖の知り合いも結構いるのでお手伝いできることはしたいです^^
期待していま~す(・ω・*)
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 10:33  |  とある聖魔の遮那 #uCOfiEAU
見つけちゃいました(*´∇`*) 次のペットは○○みたいですね(///ω///)テレテレ
ネタバラシはヒカエマス(;´・ω・)

私的にはレッドパンダが....
どっちがいいかなぁ
まぁ買いませ、いや買えません。(´・ω・`)

いやピンクビーンの方がほしぃ
次に買えたらですね


椅子もいいのないなぁ
アクア的な椅子でないかなぁ
二人で座るとオーロラみたいなっ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

それじゃこの辺りで
ヾ(*'ー'*)バイバイ!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/450-ee677f7b
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
