メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

昨日かいたリリンの指輪クエストですが
公式文が「Lv70達成時のクエスト期間を6月30日(水)まで延長」
こっそり修正されてたようで(・ε・)
30と50レベルの指輪は手に入らないということで確定みたいです
ただ、「Lv70達成時のクエスト」でもらえるリリンの指輪は
50レベルの指輪と交換して、70レベルの指輪がもらえるというかたちでした

100204-5m.jpg
↑1/27(延長前)のSS

延長したクエストも、今は入手不可である50レベルの指輪がないとムリなのか
今から新規にアランを育成したひとはもらえないのか


普通に考えれば、今からアランをつくったひとも
70レベルになったら指輪をもらえる・・・ということだと思うんですけど(´`)
不確定情報を信じて70レベルまでがんばるのも恐いですしね~
ちょっとサポートに問い合わせてみたので
返答が頂け次第、明日以降の記事に掲載か
早ければこの記事に追記しようかと思います


あとは、話題でホットなモンスターサバイバル
弓使いさんを筆頭に、
1ヶ所で不動のまま狩り続けると不正行為で落とされる・・・なんて話がありましたが
そのままBANされてしまった方まででているようで・・・

動かずに大量の敵を狩る、という行為が
システム側がチートやマクロだと判定して落としているのかな~と思うのですが
BANの基準もよく分からないす。。
チート・マクロの対策は勿論やってほしいのですが
一般ユーザーも巻き添えを食らうのは本当に遣る瀬無いですよねえ

モンスターが絶え間なく鬼湧きするモンスターサバイバルだからこそ
誤認BANが起こってしまったのかと思うのですが
ネクソンさんもできるだけ早く対処して頂きたいです

いかに多くのモンスターを狩れるか、っていうスコアも面白いところなのに
それを楽しんでてBANなんてやってらんねーぞ。。

弓使い以外でも、動かずに狩ると不正行為とみなされるらしいので
どの職の方も、できるだけ場所をかえつつスキルを使った方が良さそうです

と言っても、それが正しい回避法かすら分からんので
予想に過ぎないんですけどね(´`)


100204-1m.jpg

まだまだメイプルは謎がもりもり






うちといえば・・・・・・


100204-2m.jpg

100204-3m.jpg

100204-4m.jpg


冒険家のマント(黄)に知力マント30%
美しく1枚目で散ってくださいました

30%2連する気がまったくしないぞ!!!


続きでコメント返信~
>2/3 13:27の方

初めまして!
同じさくらの聖魔さん!ふわーー親近感~(*ノωノ)
結構前も、さくらで聖魔ビシャやジャクムが開催されていたようですね
お話をちらほら聞くので、俄然やる気も出てきてますっ
こちらこそ、オンリーボスへ行きたいという聖魔さんがいらして本当に嬉しいです!><
都合があわず、昨日の夜は指定のお時間にINできず残念でした;
ビシャスは無事に撃破できたでしょうか!
自分でも主催をやるつもりなので(不慣れなのでまずは身内と・・・ですが)
機会があれば是非ともご一緒してみたいです^^

>自由bbさん

情報ありがとございます!
公式発表のこっそり修正にはいつも脱帽です!
とまあ・・・謎があれば解明したくなるので
サポートに問い合わせてみました
既に70レベルを持っている身としてはあまり関係ないのですが
そうでない方の参考になるかなあと(´`)
クリティカル補正の強い指輪が出るみたいですし、
新規アランでも、70レベルの指輪はもらえそうな気もします・・・!

>みわさま

期間延長とはいえ、まだ真実がハッキリしないこの状況!
でも、既に50レベル指輪を持ってるキャラは
安心して育てられそうですの!
54→70レベル!がんばすー!
ストライカーちゃんが同じくらいのレベルなので
MC2とか狩りとか、何かあったら呼んでください(´▽`)
筋肉マッチョダンディー集団とか普段見れないじゃん・・・だからこそ!!!
ビックリ箱の中身は・・・わんこ・・・?

>斧アラっちさん

はじめの告知では、30,50レベルももらえるのかと思ったけど
実は70のみだったという・・・
なんだかぬか喜びですよね;どまぃす><
モテ女・・・かわいいのか!?
別に嬉しくなんてないし!(`ε´)

>ペ天使ゅさん

草食系男子っていうのが急上昇なこの頃ですね!
肉食系が絶滅危惧種にならないよう祈ってます
「モテ女 (ダンディーなおじさま版)」ですか?
ネクソンが実装してくれるのなら手出しますけどね(・∀・)ニヤニヤ

>れいたょさん

そう!それ!
モテない人がつける負け犬エフェクト・・・(つω⊂)
でもうちはそうじゃないから!
ムリやり装備させられたようなもんだから!

こ、告白されちったー(*ノωノ)
うちもかわええ女の子好きーなのでだいじょぶす!

>ルーンさん

こ、こんにゃろ・・・
でも普段は手を出さないジャンルを味わえた気分です。。
一応ありがとございました・・・
ウィングとマヤはPアイテム好きすぎるだろうっていう
そしてあの表情にイラッ

>2/3 21:55の方

な、なぜそんな考えに至ったのか分からないのですが・・・@@;
コメントに年齢制限なんてないので気にせずにー!
むしろメイプルやってる方は、10代が多いと思いますしっ
たまに、FC2の規制や禁止ワードでコメントが書き込めない時がありますが
普通の内容であれば自由に書き込みしてもらってだいじょぶですよ^^

>九里さん

コメントありがとございます!
ブログを拝見していて、九里さんも聖魔ボスの主催をされると聞いて本当に嬉しかったです
ワールドは違っても応援しております・・・!
私もさくらで聖魔ボスをやろうと思っているので、
いつかは聖魔ホンテ・・・なんてものまでたどり着けるようがんばってみたいですね!
リリンの指輪については、もうサポートに問い合わせてみました
返答頂け次第載せるつもりなので、あとはネクソンさんの対応待ちです(´`)

>装備よわっさん

貼ってあるサイトって、Dropwikiさんのことですかね?@@
wikiで問題になった件かな・・・?
まあどのサイトも常に安全とは言い切れませんしね・・・!気を付けます!

>2/4 6:34の方

聖魔は補助!とか、聖魔はジェネ骨!とか
固定観念がつきがちな職なので、
もっと可能性はあるんだ!っていうのを求めたひとつが聖魔ボス戦なのかもしれません
いつかご一緒できるといいですね~(´▽`)
うちも主催ができるようがんばらねば。。

>ぱんc

筋肉大好き!男は三十路から!!
些細は・・・ご想像にお任せします(*ノωノ)

>通りすがりの拷問道具さん

うちも男より可愛い女の子が大好きです!
なのでベットインは男子禁制です
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.02.04 Thu 16:28  |  暗黒 #-
動かずに攻撃・・・スタンスかけてるとまずいのかな・・・
一応たまにスタンス発動せずに動くからきっと大丈夫だよね?(ぇ
チートで一点集中っていうMAPのmobを全部一箇所に集めるのがあるからこういうことがおこるのかな・・・
普通にやってるユーザーからしたら迷惑甚だしい限りですが・・・
表記がおかしいのはきっと仕様だと勝手に思っちゃいましょうw
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 16:55  |  KYAKUTA #VPKIOURk
30指輪はげっとできないのか・・・・
・・・まぁいいか。+1だしwシュピネクで我慢

毛糸クエめんどいですorz
リズム良く『ポッタッポッタッポッタ・・・・』

てなって面白いんですがね・・指が
まぁ、こういうときの  KI☆A☆I  

ポッタといえば
ハリーポッター最終章って二つに分けてやるんですよね
・・・それだけです
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 17:57  |  トゥク #obWbQ39E
昨日、初めてマクロ・チートというものを発見しました@@
忘れられた時間の道1に入った瞬間フリーズ・・・
私は初めてのことだったので訳がわからず、一度落ちました;;
再度INしたら友がそれは、マクロ・チートだって教えてくれました
暫くそこで見てたんですが、なんかひどいですね・・・・・

ネクソンsの管理体制をホント疑います・・・
先日のパッチ後ただただMC2をしてただけで
ID停止とか訳わからない状況におちいりました;;
後日もとに戻りましたが・・・・

純粋に楽しんでるだけなのに
こんなことに巻き込まれるなんて思いもしなかったです><;
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 18:50  |  ペ天使ゅ #-
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

う~む、、↑コメへのコメになってしまいますがの・・

>管理体制をホント疑います・・・

ね、、、どなんでしょうの。。

PCあんま詳しくないから分からないんですけどね、

ネクソンさん が広い広いメイプルワールドを監視

し尽くすことが出来るか否か・・・ (´・ω・`)

確かに 誤Banが多いとはいえ、

チート・マクロを正確に Banしてやることはできるのか



オレは寝糞寝糞なんて言えませんよ、、

企業は利潤を求めますし、ネクソンさんが運営してる

オンラインゲームはメイプルだけじゃないし
(まぁ、、この点はメイプルの専門チーム的
   なのいるだろうから特に問題ないですかの)

今はそんな考えられないですけど、オレは

サービス終了まで付き合いまっせww



ぃや~~、何かコメントとしてこれは

どうなんでしょうね

駄文過ぎて失礼しました m(_ _;)m

削除してくだすっても構いませんぉ
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 19:31  |  桜桃族 #-
え・・・?
mjky。
アラン育てる意味完璧に無くなった;;w

モンスターサバイバルですか~
自分29のナイトウォーカーで判定Aでしたね´ω`
モンスターサバイバルは楽しいけどシステムがねぇ・・・OTZ
オレもイロイロ試してみます
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 19:38  |  ルーン #-
不動BAN・・友も何人かやられましたpwq
表記がおかしいのは結構ありますよねー 急に英語喋ったりw
闇どまです・・σ('(エ)'o)もゴルイヤ闇りましたよっと
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.04 Thu 21:01  |  斧アラっち #-
延長ってそういう意味だったんですねー
俺はまだ60だからセーフでしたーw


闇どまですww
次は逝ける!!! 祈
  URL  Edit
2010.02.05 Fri 10:36  |  自由bb #Ee.bc9g.
◆前回のコメントを見やすく修正(Edit)したら、≪承認待ちコメント≫になっちゃってそのままです;;
 みぃどりs...前回コメを承認チェックして公開してやってちょwb


ところで、この【リリンの指輪(70Lv)のみクエ】延長、不可解な部分も多いですね。
(まぁ、毎度のことながらNEXONの説明不足と企画熟考不足でしょうねw;)

1.どうも新規アランや既存アランで70Lvに到達すれば、70指輪がもらえるみたい...
2.前回指輪クエ時の30Lvまたは50Lv指輪を無くさずに同キャラで70指輪がもらえるみたい...

なんか、1/27期間限定でP使って指輪そろえた人達の不満が勃発しそう...bb
これも企画障害なんなの?...  URL  Edit
2010.02.05 Fri 22:10  |  人工楽園 #-
えー
またわたしは
枯れた花に水をやるかのような行為を
やっちまっているのでしょうか
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/452-d7ee7133
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
