メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

放ったらかしだったアランちゃんでしたが
せめて3次転職くらいはしてあげようということで
些細と一緒に試みてきたのですが・・・

100207-1m.jpg

まさか転職にメーカースキルが必要になるとは予想GUY
ち、ちくしょ・・・!
メーカー取得にどんだけ東奔西走しなきゃいけないと思ってんのん!(`д´)

やっぱり、アリアント&マガティアへの交通方法が
オルビスからの船しかないのは不便すぎると思う訳ですよ

それぞれの街や大陸は、何かしらで繋がってるのにね~(´`)
アリアントかマガティアも、
オルビスかルディ辺りから、船以外の道があればいいのに!


結局、夜も遅いということで
メーカーすら覚えきれずに、転職はまた放置プレイという結果に(´▽`)
フェンリルとかの3次スキルを見ると
ひじょ~~~にやってみたいと思うのですがが!
先月のアラン日和な毎日を思うと、どうも手が伸びまへん
アラン育成贔屓だった分、メインやシグナスちゃんを稼動したいのが親心



ということで





100207-2m.png


育成・・・
っていうか毛糸しっかり集めちゃって・・・・・・


100207-3m.png


うわーい
柔らかい毛糸→光の毛糸を交互に251こずつ
イヤンに渡して・・・


100207-4m.jpg

100207-5m.jpg


ソウルベア帽子げっつ!!!!!!


ネタ装備好きなうちにはたまりません(´`*)

なんか魂抜けてるように見えますが、
毛糸渡す作業が鬼畜すぎて、実際抜けています
助けてください

無尽蔵に毛糸を飲み込むイヤンは、
四次元ポケット以上のブラックホール過ぎて最早恐怖・・・


それでも、かわええイスのチョコフォンデュ
憧れだったソウルベア帽子がげっつできたのは嬉しいす!


100207-6m.jpg

コレクションをひとつひとつ手に入れていくのって
本当に楽しい!

INT強化装備の作成・強化も、
うちの中では、同じような感覚なのかもしれませんのぅ


続きでコメント返信~

>2/5 12:12の方

風邪まだ治ってないのに・・・もー!!
日曜はちゃんと寝て身体休めるんだぞ!!(`ε´)
でも久しぶりで楽しかったす!
お疲れ様でありがとでしたん~~(*ノωノ)
時間も体力も余裕があるとき、またがっつりあそぼー!!

>るなCaidさん

えびふりゃー・・・
カリスマ調髪なんで、なろうと思ってなれる髪形じゃないのが
また変えづらい理由でもあります(つω⊂)
30%書はホントに気まぐれですよね~
いつも振り回されちゃってます!
書集めからになりますが、昇華強化がんばりますー!

>通りすがりの拷問道具さん

斬りジャクムお疲れ様でした!
そしてどまありです><
闇はもう経験しつくしてきましたが
やっぱり成功してほしいという思いがある分切ないですよねえ(´`)

>KYAKUTAさん

30%書は、成功<闇なのがまた恐いところ。。
お値段の一面もありますが、能力的にも是非成功してほしかった!
70%書は闇率高いと思いますよね・・・!
ワンピース、もうそんな話まで進んでるんですかっ
おおおおおお、ちょっと読みたくなってきたぞ。。

>ovMELAvoさん

書をそろえたり、強化したりは
運に左右されるので大変ですよ~
でも、だからこそ楽しかったりするんですけどね(´`*)
応援ありがとございます!がんばります!

>斧アラっちさん

次こそ・・・ですよね!
諦めずにがんばります!(´▽`)
ワンピース、結構話が進んでおもしろそうですね・・・!
機会があれば今からでも読みたいなあ><

>とある聖魔の遮那さん

アランのレベル上げがんばです!
期間もたっぷり延長されましたし、のんびり楽しめそうです(´▽`)
シュピ指輪のご質問は、
同記事の自由bbさんが回答してくださっているのでそちらでどうぞ~

>桜桃族さん

チョッパーかわいいですよね・・・みんなの人気者!
ボンクレーってミスター2とかでしたっけ・・・
アンドゥトルヮアアアッッッ!!!(超うろ覚え)
闇どまありです!
スタンプから書って見たことないです@@
ドロップおめでとございますー!

>暗黒さん

チョッパーかわいいから人気高そうですよね(´▽`)
シグナスちゃんは何気にえびふらいのままです。。
30%は、確かに失敗より闇の方がすっきりします!

>ルーンさん

ワンピース、今からまた読みたいと思うんですが
1日やそこらじゃ読みきれない量ですよね~
ツッパリなんて・・・せめてヤンキーと呼んで!!
どまありです・・・
白書!!!それがあった!!!
しかし現物が手元にないのでアウトー!(つω⊂)

>ペ天使ゅさん

失敗品が出たときの処分はホント困ります。。
闇で消えたら、いっそ清清しいくらいなんですけどね~
とりま、これからもがんばります!

>マナぴょんさん

30%書にはいつもどきどきさせられます(*ノωノ)
体力30%成功品が、まさかの70%で闇;;
どまぃでした><
本当に確率なんて運任せですよねえ;

>人工s

ユーザー情報によると、
新規でも既存アランでも70指輪はもらえるそうな!
だから多分だいじょぶかと・・・!
あとはネクソンからの返答メール待ち~(´`*)

>元気な猿さん

えびふりゃーのインパクトはTOPレベルですよね・・・
どまありです(つω⊂)
そちらも金スノ失敗どまぃでしたん!
お互いがんばりましょかね!

>自由bbさん

イエース!
ご回答ありがとございます!

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.02.07 Sun 13:00  |  ルーン #-
マガに行くのって確かにメンドクサイですよね
ソウルベア帽!!知らなかった・・ 早速取ってきますb
イヤンのどこに大量の毛糸が・・・・怖いpwq
  URL  Edit
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
毛糸渡すのめんどいけどソウルベア帽子欲しいから僕もさっそくε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
帽子じゃなくてソウルベアのイスならげっつしました(〃ω〃)
ちゃくちゃくと設置欄がMAXになっていく・・・(;-ω-)ゞ
資金があつまったのでジェネシス30のMBを2個買って張ったところ2つとも失敗しました(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
落ち込みすぎてもう笑うことしかできま(ry
でわこの辺でァディオ───(`・ω・´)ノ───ス
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 15:23  |  みわすけ #1mMityS2
ソウルベア帽子ゲッツおめでちゅん~(´∇`)
その魂の抜け具合、ステキす・・・!ドMとしてはちょっとほしいかも…!!
また時間と気持ちの余裕wがある時にチャレンジしてみますん(・∀・)
交互に1個ずつって割と時間かかるんですよに…(*´д`*)
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 16:58  |  ペ天使ゅ #-
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ω`*)

もう貢ぐの飽きますた (´・ω・`)

でも、、ソウルベア帽子欲しいす (ノω・、)

しょがない、、もうトリュフチョコ分しか貢がない

と決めてたけど、もう一度がんばりますかの (´Д`;)

それでも、魂は抜けないぽ ( ̄∇ ̄)

@アラン3次転職については戦闘は異常に

楽ですけど、物品収集めんどかったす (っ´ω`c)

がんばってくだしぁ

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 19:50  |  花影 #-
うちも「魂の抜けた」帽子と、「チョコレートの噴水」チェアが欲しいよう(つд⊂)

カリスマ券と交換しy…
(`Д´)つ))Д`*)AHAN!
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 20:02  |  猫にゃンなっ #-
☆初☆コメですヽ`・д・´ノぃぇぃ
マガティア確かにメンドイですよねw
そこで狩をするならまだしも・・・・´・ω・`
ソウルベア帽ゲッツおめえとーさん!
うちゎ見事にまだ何もゲットしていないという。。。。
ソウルベア帽って確かHP補正ついてましたよね??
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 21:38  |  ovMELAvo #aGNH543s
ども!訪問はかなりキマグレなMELAですw(毎日来るときもあれば1週間来ない日も・・・?
ソウルベア帽子、オメデトウゴザイマス!私も入手法は知っていたんですがハートラブチェア2つやってもう気力と毛糸が・・・(←結構続かないタイプ
アランがもうそんなlvなんてすごいですねー、私なんかまだ10lvですよw(←やっぱり続かないタイプ
さて、私も後でソウルベア帽子やってみますか・・・
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 21:48  |  とある聖魔の遮那 #uCOfiEAU
自由bbさんの記事どこだぁん
( ̄∇ ̄;)ウヒヒ
今日はなんか模試受けてきました。・゜・(/Д`)・゜・。

はい、めんどくさい


今日は宿題終わったら、遅くなければインしたい(*´∇`*)

帽子いいなぁヽ(´∇`)ノ
でもしんどいよね.....


ペット、ピンクビーン並みにかわいいのがでないかなぁ
今また考えたんですが、イルカ、どうですかっ(*^□^*)
  URL  Edit
2010.02.07 Sun 22:35  |  斧アラっち #-
ソウルベアかわいっすね☆
おれもほしいです!!

というわけで俺も挑戦してみます!!
  URL  Edit
2010.02.08 Mon 13:12  |  りりぃ #vpwyzao6
アランはこの前3次転職させましたが、
やはりメーカースキルがめんどくさかったですね・・・・・;
地味に往復めんどくさすぎますよねー・・・
私もアランを先月頑張った分、今はメインや他のキャラ頑張ってます^^

ソウルベア帽子とチェアおめでとうです♪
同じく毛糸疲れで魂ぬけてます・・・・_| ̄|○
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/455-1fc613eb
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
