メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

100217-1m.jpg

今日も今日とて、些細に召喚されてメイプルログイン
レベルアップ時にMH(メイプルヒーロー)30をかけにパシられるのであります
INT振ってる魔にとって、
MH有るのと無いのとじゃ大きく変わりますからに~(´▽`)

レベルアップによるMP増加に加え、
レベルアップ時のINT÷10の値もMPが増加します

故に、魔法使い以外の職もINT装備を欲しがるため
INT装備や知力の書は、常に高嶺の花

HP上昇量は装備やステータスに依存しないのに
MPはINTが関わってくるため、魔法使い泣かせなシステム(つω⊂)


ついでに言うと、MHは素の値にのみ影響して、補正分は無視します
低レベル用のINT装備があまりないので
その分、INTを直に振ってる職を活かしてMHで補おうってやつですの
魔法使いは、MPが多くて困ることはない!

100217-2m.jpg

無事にれべあぷされました(´▽`)

恥ずかしい話ですが
うちは100レベルになるまで、INTとMP増加の関係を知らなかったので
LUKにも振るわ、INT装備どころか強化もしなかったので
MPは大して多くないんですよねえ

今はMHが20から30まで増やせて、
自分自身もMH30になったので、ある程度は挽回できるかなあと思ってたのですが!
(本当は29止めだけど、時間が短いだけで能力は一緒)

こうして、初期レベルからがんばってるのを見ると
応援せざるを得んですな
些細の聖魔がうちのレベルに追いついた時
MPがどれほどまで増えてるのか、楽しみにしとこうと思います(・∀・)


そんな些細さん
INT装備~INT装備~とハッスルしてたので
倉庫キャラで入って、知力の書(全身鎧)30%を寄付することに・・・


100217-3m.jpg

些細クオリティ発動

でも闇じゃなくて、失敗ってのが珍しいす!


100217-4m.jpg

新しいバスタオルに着替えて、2枚目どうぞ

ちゅーか、オウル愛に犬鼻って面構えがあかんのちゃうの!
なんか見通し悪いからそれ取って!!

100217-5m.jpg

良か良か(´▽`)ニコニコ





100217-6m.jpg


tttttttttttttって!!!!????


ちょえええええええええええええ


些細が!!!!!



些細が30%書成功したああああああああああぎゃああああああああああΣ(゜□゜;





闇とマブダチとまで呼ばれた彼の人が・・・おぅおぅ(つω;)
やれば些細もできる子なんですね

30%2枚目は止めておいたけど

100217-7m.jpg


何はともあれおめでとん!

って
メイプル活動してるのは些細なのに、何でうちが日記書いてんだ・・・?(´ー`)
些細の更新を待ってる皆さんすみません・・・


続きでコメント返信~

>KYAKUTAさん

モンハンにも何かあるんですかに
やったことないからさっぱりです(´▽`)
あれ欲しい!と思って狩場に出かけて、ちゃんと出たためしがあるのか。。
運とは分かっていても、狙うと出ないってのが恒例すぎます><
闇センサー・・・あな恐ろしや(つω⊂)

>斧アラっちさん

ランダムで良くなるとは、なんて幸運な!
おめでとございました~(´▽`)
その分お望みのベルトは出ないみたいですが・・・
きっと整形と調髪で運使っちゃったのですよ(・ε・)

>れいたよさん

ホントおめでとですよね!
200レベル到達とか、自分じゃ考えられない。。
改装という程大げさじゃないんですがが!
がんばります><

>ペ天使ゅさん

いらないHPベルト・・・ホント欲しいんですけど(つω;)
逆に不滅を欲しがってる人もいる訳で。。
このあべこべな状態を何とかしたいくらいです
混沌も出してみたいですよねっ
まあ、店売りになる白い薬とかよりは良かったのでしょう・・・
ありがとございます!

>ルーンさん

エスター2ことはすごいす!
でも両方闇ってしまったとは;どまぃでした(つω;)
不滅は・・・まあある意味記念ですね・・・
ありがとです!

>元気な猿さん

エスターシールドが欲しい時期にがんばっちゃいますよねー!
でも、狙うとドロップしなくて
どうでもよくなった途端、簡単にドロップしちゃうという。。
不滅のファラオ、差し上げられるものならいくらでも!

>トゥクさん

うちも昔は、4次転職なんて考えもしませんでした・・・
でも、ちまこまやってるともう160レベル
いつかは200レベルを達成しちゃう日もくるのかなあとぼんやりしてます(´`)
トゥクさんも、4次できる日がきっときますよっ
がんばってください(*ノωノ)
結婚式は本日になりましたか!
その後にビシャスも行くとは、とっても楽しい記念日になりそうですね~♪
初ビシャでのお墓も記念ですよぉb
最高の一日にしてきてくださいね^^
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.02.17 Wed 14:41  |  みわすけ #1mMityS2
レベUPのお手伝いおつかりさまです(´∇`)
些細さまも聖魔を順調に育てていらっさるようですな(´∇`)がんばす!
30書成功もおめおめですん!!!!
AP振りって難しいですよに(>_<)
無知すぎて満遍なくAP振ってましたがこれもキャラの個性かな~と愛しく思ってます(^-^)
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 16:42  |  KYAKUTA #JXoSs/ZU
仲良いですねぇ~
まぁ1つのブログを共有してるのもあるだろうしぬ

それに比べて俺の弟は・・・
捨て書の一つも寄越さん!\(`皿´/

俺の強化運・・・弟に取られてると思うときある
30%3連とかスンナヨ

・・・・・まぁ今回の成功で『闇のマブダチ』なる関係が
崩れなきゃいいですねww
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 17:32  |  ルーン #-
INT装備、書はホント高いですよねぇ
攻撃書と並ぶくらい・・
なんと30書成功!!おめえええええええええええ!!
ステ振り・・キニシナイキニシナーイ
meなんて1stキャラなもんで、STR40のDEX40ですから・・(素)
さらにLUKにも振ってますから・・火力は50Lv極なみ!orz
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 18:36  |  みえ #YqzQT8Bs
30%書はほんとよく失敗しますよねぇ・・闇しまくってこまるw
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 18:37  |  れいたよ #-
おお!
些細さんしでかしましたぬぇ!
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
うちは書とか闇りまくりー
さんじゅっぱー2回成功したバスタオルをやみったという
最悪な経験してます;
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 19:47  |  ペ天使ゅ #-
(((( ´ω` )ノコンニチワァ♪

INT補正・・・確かにかなりちやほやされるトコですね
でも、なんだかんだ言って命中補正が欲しい戦士なのに
DEX補正希望の弓使い系や賊の方々のせいで素早さ系の
ほうが高級書が多いようなと思ふ悲しさ ( ;∀;) カナシイナー

いずれにしても強化代は馬鹿になりませぬ (´・ω・`)
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 22:10  |  元気な猿 #-
MH係がんばってくだし!^^
実は俺今日ファラオのベルトゲットしました!
おなじサーバーだったら交換したかったなww
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 23:38  |  解羅 #-
うおー!
些細さん、凄いです・・・・。
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 08:07  |  装備よわっ #-
こんばn㍗
mhかけた状態でlv上がってもmpは増えませんよw
そんなことが起きてたらhp多い人増えてますよ^^
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 17:19  |  斧アラっち #-
些細すごいですー!!
おめでとうございます♪

HPのベルトでましたー☆
不滅ほしいです;;
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 21:18  |  へっへ #-
mhで増えたINT分はmp増加しないですよっと
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/465-e2f7758c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
