メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
《゚+.⊃ン千ャッ.+゚.》´∀・`*)ゞェヘ♪


またまた些細です☆


コメントでMHの補正についてMP上昇の効果がないと書き込みがありまして
友に聞くと効果があると意見が真っ二つにわかれちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

そこで検証をしてきました!

計算式が2つあったので最初は困惑しましたが一応正しいと思われる方を
今回使用し、計算式と検証結果を載せたいと思います!


まずは式ですが、

(職業係数)+ベネフィット+INT(補正含む)×0.1±1(ランダム)

係数:魔23、戦士5、弓弩賊15、初10
INT:小数点以下切り捨て

これが式になります。係数には自分の職の強調文数字を入れてください!

Maple Story@Wiki - 各種計算式参考

例)魔法使い50レベルでベネフィットMAX、総合INT250だとすると
23(係数)+20(ベネフィット)+250×0.1±1=67~69

なので51にレベルがあがれば67~69の間でMPが増えることになります!


今回、聖魔でレベルアップ時にMHあり、MHなしで検証してきました。
MHのINT補正が38ありました!

100221-1r.jpg


MHが有効であれば23+20+354×0.1±1=77~79
MHが無効であれば23+20+316×0.1±1=73~75

結果MPが77増えました。

100221-2r.jpg



52にレベルが上がるときにMHなしで再度検証してみたところ
MPが74増えて51になったときよりMP上昇量が減るということになりました。


よって・・・・・・・・・・・

素INTがあればMHをかけてINT補正を稼げる!
そして、MPを増やせるということです!


そのかわり魔以外の職は振りなおしという高額決済しなければ
素INT分APを損をします(σ・ω・)σYO♪
MPが欲しくてINTが必要って人には別ですが・・・

弓の攻略について、何を攻略すればいいものか・・・
何かあればコメントください!
些細にできることであればやります!


コメント返信は次回に・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.02.21 Sun 13:27  |  桜桃族 #-
INT補正ねぇ。。。。。
賊は関係がほぼ無いと思うけど、、、、

魔がMPなら戦はHPなんですかね?
  URL  Edit
2010.02.21 Sun 13:37  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
同時に2つの記事にかいたけど。。。
まさかそんな盲点があったとは。。。

びっくりですょ

ブログをリニューアルしたんで
見てくれればうれしいな?w

グーグルで空色ハルと調べたあと
ふっくらたきたてにするよ
とあるんでそっから⇒ブログにむかってくださぃ!!
まぁ見なくてもいいけど。。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.21 Sun 14:31  |  銀翼 #-
弓の攻略に関してですが
深層海峡2の立ち回りとか、(できれば3次の書いてもらえるとうれしいです><
  URL  Edit
2010.02.21 Sun 15:36  |  みわすけ #1mMityS2
検証おつかりさま&レベUPおめおめですん(´∇`)
ベルトは…ベルトはきっと出るよ…幸運を祈ってるよぅ(つω⊂)
って混沌ゲットSUGEEEEEEE!!おめですん!
ベルトより低確率なのでは!?
天使の羽が似合わないのはお互い様ですな(諦
  URL  Edit
2010.02.21 Sun 19:31  |  通りすがり #-
MHありなしの画像は
あってるの?
  URL  Edit
2010.02.21 Sun 20:19  |  簸炉 #GzKqfFQY
お久しぶりです^^
さっそく弓の攻略なんですが・・
108lvの弓で装備をどうしたらいいか困ってます;;
とりあえず80lvのころにアールン「闇」のA105という強化をして、100lvになっても装備を変えてないんですがこれだけあれば十分ですか…?軍手はA5をつかってますw
おひさしぶりです^^  URL  Edit
2010.02.22 Mon 21:40  |  猫にゃンなっ #-
こんこん~
MHすげぇ!そんな効果があるんですねぇ(´・ω・)フムフム
魔なのに知らんかったよ!
だけど4次でもMH持ってる人ともにいねぇy?!
聖魔育てるときにつかってみますね♪

Mhすげぇ!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/468-faa38eea
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
