メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

ちょち前の話になりますが~
先週の金曜ロードショーは、風の谷のナウシカでしたね!!!!
もちろんしっかり観ましたとも!!
そしてがっつり号泣しましたとも!!!

子供の頃からずっと見てきて、もう何回目なんだって話なんですけどね。。
ナウシカ好きすぎて、いつも泣いてしまいます・・・

ちなみにこの作品
宮崎駿作の漫画もあって、そちらは内容が違います
違うというか、原作であって遥かにストーリーが奥深い・・・
漫画は全7巻あるのですが、
映画は、ほぼ2巻までの内容で完結されてます

土鬼(ドルク)や蟲使いといった国・人々
戦争や宗教をもっと絡めたストーリーで
読み終えた後の余韻や感動は何とも言えません・・・
クシャナ殿下のかっこよさも異常

  


レビューも充実しているので、それをご覧頂くと参考になるかもです
映画のナウシカが好きだけど、原作は知らない
そんな方には是非読んで頂きたい本です
そうじゃない方もいっちょ読んでおいていいと思います

ちなみにこの原作漫画
宮崎さんが、是非とも多くの人に読んでもらいたいと思い
徳間書店にお願いして、可能な限り安いお値段にしてもらったんだとかなんとか

13年間に渡って書き綴られた作品です
全力でオススメしたい!



100223-1m.png
100223-2m.jpg

ジェネ30成功のお祝い、たくさんありがとございます!!
9回とか10回失敗・・・なんていう猛者の話も聞いていたので
6回目で成功して、本当に良かったと改めて思います(つω⊂)

しかしコメントで、
おめでとうの言葉に反したヨコシマな言葉が並んでいるのは気のせい??^^^
成功して悪いかこんにゃろ!!!(`д´)
フン!
宿ったらもうこっちのもんなのよさ!
これからうちは、ジェネ30のエンジョイライフを送るのである

100223-3m.jpg

姫の聖魔とジェネ縛りのビシャスに行ってきたす!
ほかの聖魔さんは都合があわなかったので、ふたりきりのデートビシャ(*ノωノ)
お薬の関係もあったので、ばはむんは出しておっけ~

100223-4m.jpg

前の聖魔ふたりビシャスも
ダブルAレイとダブルばはむんですごいと思ったけど
ダブルジェネシスも圧巻でした・・・!
画面全体が神々しいのなんの

Aレイよりもジェネの方が早いと聞いてたんですが、正にその通り

ふたりでAレイビシャス → 1戦20分前後だったのに対し
ふたりでジェネビシャス → 1戦15分きってたす(´▽`)

お薬は、MGかけて1戦マナブル100こくらいでした
こういうのん楽しいなあああああああ

聖魔ジャクムもはやくやりたい・・・!
なかなか都合とタイミングが掴めずにずるずるときてます・・・申し訳ないす(つω;)
土日はムリかなあ・・・平日夜あたりで考え直すかもです


100223-5m.jpg

お殿様&蛙にもお誘い頂いてありがたや~
大ガマガエルが召喚する、ミニガマからはチョコもドロップ
そういえばバレンタインイベントから
狩りという狩りをしていないので、
カカオのかけらが集まらずでバレンタインハートチョコを1つも作れてません
デスペナルティーを防ぐ、お守り同様の効果を持ってるので
去年は結構常備してたんですけどねえ(´`)

気付けばパッチの2/24はすぐそこに・・・
日が経つのは早いのぅ!


>花c

ありりんー!
レベル的に吸わせてもらうのはうちでそー(・ε・)
最早MBにまで情けをかけられる程だったのか・・・

>姫

ありがとー!!
今までの道のりがあったからこそ、この喜びも一入!
強化とかと一緒だねえ(´▽`)
ジェネ縛りビシャス最高だったす!
また遊ぼに~w

>みわさま

ありありですーー!!!
遅れてまで拡声器を・・・ホントに嬉しかったです(つω;)
チェアマジック楽しいですよねえ!
あれを発見して、サーバーを越えて伝わっている事実もまたすごいす
改装・・・どうも進みが悪いですが、ちまちまがんばります><

>神威さん

お久しぶりです~(´▽`)
そしてお祝いの言葉ありがとございます!
いつになるんだと戦々恐々でしたが、やっとこさ・・・
ホントよかった(つω;)

>KYAKUTAさん

ゴルァ!!今なんて言おうとした・・・(゚Д゚*)
とりま・・・おめありがとです!
バーサークもなかなかレアですよね・・・その時がきたら
無事取得&成功をお祈りしております!
5連失敗は3.125%・・・
30%書だと2連か3連していたなんて・・・
き、聞かなかったことにさせてください(つд⊂)

>ovMELAvoさん

お久しぶりです~(´▽`)
そしてジェネ30!ありがとございますー!
どうでもいい10%書が4枚中2枚成功・・・
素晴らしいみらくるを発動されましたね・・・おめ・・・なのか!

>れいたよさん

ありがとございますー!!!
本当に!遂に!ですpq*
今までの努力が実ったのでしょうか・・・
でも、失敗しても応援してくださる皆さんがいてくれたからこそです!
お祝いありがとございますー><

>スカイさん

ありがとございます!
いつもいろいろと宅配もお世話になってます~(-ω-*)
最近ピラミッド行ってないから余りとかじゃないですよぅ(・ε・)
メイプルは無事続けられるそうで、おめでとですw

>シムチさん

おおおおお!お久しぶりです!
以前はシムチさんにも見守ってもらいながらMB使わせてもらってましたね!
かなり時間がたちましたが・・・ようやく成功することができましたpq*
ありがとございますー!
また何かご一緒できるといいですねえ(´▽`)

>ペ天使ゅさん

記録なるかと思った途端成功してくれましたpq*
グシャンとなるエフェクトって・・・こんにゃろが!!
まあ冗談ですよねうん!ありです!!
6連ミスだと1.56%の確率とか・・・
さすがにそこまで神にはなれません(・ε・)

>みるき~さん

まままさかコメントを頂けるとは!!
そしてありがとございますー!!!!><*
もうムリかと思っていたMBだったので、やっと成功できて
本当に良かったです(つω;)
こちらこそ録させて頂いてありがとございましたー!
迷惑なんてとんでもないす・・・!もりもり構ってやってください~(*ノωノ)

>CHISARUNさん

ありがとございますうううううう!!!
ネクソンの罠も、6回目でなんとか凌げたといったところです・・・!
受験がんばってくださいね!
終わったら素敵なメイプルライフが待ってますよお(´`*)

>ぴすさん

ありがとございます~~~~!!!
そうですよね~感激ですよね!
そんなに成功を祈って頂けていたなんて・・・(つω;)ウッ
ぴすさん素敵!ぴすさんのおかげす!!!


・・・・・・ってこのやろおおおおおおおお(つд⊂)

>りりぃさん

ありがとございます!
1回で成功・・・ぐぬぬ・・・これが日頃の行いの差なのか・・・!?
30のMBは逸話をたくさん聞きますよね。。
まだ6回で成功できて良かったと思いますpq*
イス王の勲章はミステリ~ですよねっ
パッチ内容でこの勲章を見た時、絶対所持イス数判定だと思ってました・・・
イスを集めるのも努力がいるので、そういう人にこそ王様の称号が似合いますとも!

>装備よわっさん

ありがとございます!
HPカンストしてる友だちいますよ~@@
ただ、HBをかけてHPカンストするようにとめる方も多いです
振り替え代も安くはないですからね^^;
聖魔で研究されたようですが、毎回MH30をかけていたら比べようがないのでは・・・
前記事の通り些細と検証してみましたけど、
MHの効果はしっかりありましたよ^^

>死霊使いさん

ありがとございます!
準備は整った?
まだ時間の神殿最後まで進めてません(*ノω`*)テヘ

>あぽろさん

ありがとございますー!
ジェネ15でずっと止まっていたので、本当に嬉しい・・・!
これからもりもり撃てますよおおおおお

>しすたさん

どんだけ失敗しろと!!!(`д´)
まああれですよね、軽いジョークですよね、軽くないけどおおおおお
とりまありがとございます!
応援感謝!ジェネジェネすんぞーー!!!

>元気な猿さん

ありがとございますうううう!!
べ、ベルトとか!
うわあああそのお気持ちだけでも幸せです(つω;)
サーバーの垣根は高いですのぅ。。
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
ナウシカの原作は4までしか見てないす・・・(;´・ω・)
ジェネ30はメルが溜まるまでお預け∑d(゚д゚*)デス!!
昨日ホンテネックげっとデキマシタ(゚∀゚)!!
物理・魔法防御のステータスがちょっち粗悪だったけど・・・(;-ω-)ゞ

ちょっと質問を・・・
ジェネ30の聖魔の友に聞いたところ、
「ジェネ30なってもそんなに急激に与ダメは変わらない」
って言われたんですが、実際どうなりました?(´・ω・)
できれば教えてくださいな(・∀・)
長文ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
  URL  Edit
2010.02.23 Tue 15:41  |  YUTAmY #-
ナウシカは見たことないけどジブリの作品はいいものばかりだ思う。一番よかったと思うのは「もののけ姫」かな~

  URL  Edit
2010.02.23 Tue 16:33  |  典 #-
クシャナがヒドラに捕まれた時グッタリしてて死んだのかと思って泣いたらその後全然違って自分にワロタw
  URL  Edit
2010.02.23 Tue 16:43  |  KYAKUTA #OARS9n6I
ニャウシカ(誤字ニアラズ ですが
昨日(録画しといた)初めてまともに見ますたw

これが宮崎駿の原点・・・すばらしいですな・・
@今↑打ってきずいたんやが
『みやざきはやお』で一発変換で名前出るのね・・・
『どらえもん』もですし・・・実におもしr(ry

では・・・楽しいジェネ生活を^^ノシ

・・・
Ps. 前回コメ許してね♪
  URL  Edit
2010.02.23 Tue 16:53  |  ひつじ #-
こんにちは!!

すっかり遅れてしまいましたが><
ジェネ30成功おめでとうございます!!
失敗したときの涙目も、成功の嬉しさもわかっちゃう><笑
ほんとうに、おめでとうございます((*´∇`人´∇`*))
素敵ジェネライフ堪能してくださいませ>< 聖魔ばんざい!!

失敗といえば、ひつじ最近機会の証書34回貼りました><
ネクソン社員の仕業じゃまいか・3・笑
  URL  Edit
2010.02.23 Tue 17:56  |  花影 #-
去年はチョコを持って殿か何かに特攻する記事を読んで惚れ惚れしたのを覚えています(*ノωノ)
  URL  Edit
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

ジブリ~、、何も見てないですぅ (´・ω・`)
何かあれですね・・・食わず嫌い的なヤツで
ブランドだけでちやほやされるタイプのは
あんま見ないです (´,_ゝ`)
ハリー,ディズニーもまた、然り (・ε・`*)

それはそうと宿ればコッチのもん・・だと?
やっぱり、どり姉様にはグシュンがお似合い
だったようです (´∀`;A
  URL  Edit
2010.02.23 Tue 22:29  |  鳳ゆい #mQop/nM.
ナウシカ、大好きですが原作見たことないです;;
今も本屋にあるんだろうか…。
全7巻のほう探してみます!
ネットで検索してみたら色んなバージョンがあって、どれが良いのか分からず^^;
7巻のバージョンが2種類あるっぽかったんですよね…。
とりあえず、↑にリンク貼ってあるのを本屋で探してみます♪
  URL  Edit
2010.02.23 Tue 23:56  |  桜桃族 #-
お久し振りです~^^
テストのため自粛させていただいてもらいました~^^
おかげ様で5教科で200点以上いきましたよ~^^

6度目の正直!!ジェネ30おめでとうです(≧ω)b
オレなんかマスタリーの存在を今年入って初めて知りましたからww

ダブル聖魔のビシャおっつんです!
SSが凄いのやら何のやらww
一応保存しておきますね。w^^
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 09:25  |  ぱん #-
こんにちはw 
ナウシカ7巻持ってます ハイ(≧ω≦)b

二十数年もたっているとは。。。
そこにビックリですよぉー 当時映画館で観ましたから!・・・;
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 10:16  |  トゥク #obWbQ39E
ジェネ30おめでとうございますv^-^v
書って使うのなかなか勇気いりますよね><
強化のシーンをこちらでたびたび拝見しますが
失敗を恐れないみぃどりさん、ステキww

ナウシカ・・・・ラピュタ・・・・・いいですね~w
初めて見たジブリ、幼いながらも泣けたようなきがします><;
挿入歌も大好きです!
何年経っても新鮮な気持ちで見れます・・・・
不思議だなジブリの世界@@
 
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/469-3d07dae8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
