メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
オンラインゲームに逃避する社会人じゃない!
ってことで些細なお料理教室開講です。

基本的には手抜き料理ですので誰でも簡単気軽にできるのでお試しあれ!
これ、マジで作れます!

早速、第1弾はたらこ(明太子)パスタ

材料

たらこ(明太子)好きなだけ
バター     1カケラ(5~10g)
パスタ       好きなだけ
オリーブオイル又はサラダ油 
しょうゆ     少々


作り方

パスタをパッケージの表記時間プラス30秒~1分茹でます。
(麺を茹でるときは塩を小さじ1杯ほど入れてください。薄い塩味をつけるためです。)

その隙に、たらこを潰します。
たらこを縦に切って、横に細かく切っても構いません。

たらこをボウル(どんぶり)にいれてバターを入れます。
軽く一周しょうゆをかけます。(バターより少しくすなめ)
たらこと混ぜてしょうゆの味が少ししたらOK!

パスタが茹で上がったらオリーブオイル(サラダ油)をふりかけます。
イメージとしてはふりかけをご飯にかけるぐらい。←ちょっとだけってことですね!

そして、熱いうちにたらことバターが入ったボウルへ投入!

混ぜ混ぜしたら・・・はい、完成!

お好みできざみのり又は、味付け海苔(はさみで細かく切る)を上にぱらぱらとかければさらにGOOD!
マヨネーズ好きな方はタラコマヨパスタもありかも・・・
おいらはマヨあんまりだから・・・したことないっ!


不定期アップですので、気軽にみてください。


ネタがないだけだろ、おいっ!
っていう声が聞こえて来そう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


裏銀座(xあぃ様x) s

温かいお言葉ありがとうございます!
そちらも更新がんばってください☆

烏s

(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪
後ろに・・・
お互い様ですともw
些細とはまったく関係ないキャラで人気をいきなり上げ逃げされるかもv(。・ω・。)ィェィ♪

リードs

丁寧にありがとうございます。
ご注文があれば言ってくださいね!
これからもよろしくです♪
    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2009.01.27 Tue 12:22  |  リード #-
 こんにちは、更新を期待してまたアクセスさせていただきました。

 最初この記事を一通り読もうとしたとき、料理という言葉とビジュアルが少なすぎるのを見てやっぱりやめようと思ったのですが、せっかく記事を書いてくださったのに読む人がいないといけないと思い読ませていただきました。

 料理についてはほとんど経験がないので、印象がないのですが、文章のみで説明してそれを読む私が想像し、作って食べたらおいしそうだな、食べてみたいなという妄想にいつの間にか襲われてました。

 というのは、たらこパスタ(妄想)よりもこの記事がおいしいのです。ビジュアルをあまり使わず(写真、イラスト)、文章だけで人を妄想に陥れるこのトントンリズムがたまりません。しかし、せめて完成したときのイメージだけでも載ってほしかったです。すると妄想が変化すると思います。

 それと、ごめんなさい。私が勘違いしてました。なにを勘違いしていたかというと管理人のプロフィール写真に2人のキャラクターが写っているのですが、1人のプレーヤーで2人のキャラクターを育成していると思ってたのです。さきほど別々の記事で計2回もコメント返信をいただいて、2人のキャラクターは別々のプレーヤーで育成していると判断しました。誤解が誤解を生むかも知れませんが、管理人2人で相談しながら更新するのは大変かもしれません。しかし、今後も更新を期待しています。

 それでは、またいずれ//
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/48-aa23bb99
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
