メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

今日は!やっと!
目標の時間の欠片+知力の書(兜)60%を求めて
時間の神殿 思い出の道5にやってきたす!

全身鎧リバースミストブルーができて
ジェネシスも30になったので、ある程度の狩りはできるだろうと期待・・・!

お墓は避けたいのでDKちゃんにもお供してもらいます
(狩り自体はソロ)

とりあえず、どれくらいのダメージがでるのか検証
現時点での一番強い魔力装備で、滅多に使わない焼そばも食う!!!

100309-1m.png

ステータスはこんな感じ

待ちに待った、神殿狩り・・・!
果たしてそれは、うちの力量にあったものなのでしょか!!
いざ、どきどきの瞬間!!



100309-2m.jpg

結構イイかも・・・・・


何度か試し撃ちしてみて、
このSSが最低~最高ダメージの載ってるものでした
ダメージ49,000~59,000前後

この黒いのん
思い出の守護隊長はHP59,000

ギリギリだけど、1発で撃破も出せちゃったす・・・!

ばはむんの攻撃が16,000~18,000だったので
(SSがこの2つしか撮れてるのなかったので、もっと幅あるかも)
ジェネ+ばはむんで昇天できちゃう仕様が判明

思ったよりもかなりイイ(´д`*
これは楽しめそうな予感がしてきたぞ!!
レベルが上がったり、強化が完成すればするほど
最低ダメージも底が上がってきて、
最終的には1確になる日も夢じゃない・・・

今まで、「強化すること」自体を目標にして楽しんでたけど
その成果が目に見えると最高ですのぅ(*ノωノ)

これは是非とも、時間の欠片も書もドロップさせなければ!!

とりあえず、最高火力の検証終了
兜・マントを移動装備
武器・盾をHP装備に切り替えます
ちんたら遅いとやってらんねーのよさ(´`*)


さて、黒いガチガチ狩りまくるぞおおおおおおおお
って

100309-3m.jpg


ドドのひといらっしゃい!!!!!(・∀・)


まさかこいつにも会えるとは!
神殿にすら近寄らずだったので、見るのも2~3回目かな?
しかし!
ここで会ったが2~3回目
このままソロで勝負と洒落込もうか
ばはむんとマヨは、うちと一心同体だ

ドドの攻撃は
魔方陣:ダメージ約4,000
小骨弾:ダメージ約3,800(回避可能)

の2種類

あと、物理防御アップと
MAPBAN(1つ手前のMAPに飛ばされる)
のがあります
後者はドドの真下くらいでくらうので、
ドドと1キャラ分くらい空けてればだいじょぶとのこと
車間距離大事b


魔方陣がたまにくるくらいで
殆どが小骨びゅんびゅん系でした
ジャンプで避けてもいいんですが、その分Aレイが途切れる
(みぃどりのジャンプAレイ成功率は10%です)

なので・・・

100309-4m.jpg

小骨トンデキター!!

100309-5m.jpg

その瞬間Aレイしながら前にテレポ!

そのまま、Aレイしつつ後ろの定位置にテレポで戻る
これを繰り返すことにより、ダメージをくらわずに狩ることが可能!(゚Д゚*)

撃ちながらテレポ可能+向きも変わらないので
ジャンプAレイなんて高度な技よりも、手軽にできました(´▽`)
(撃ちながら可能というより、撃った直後にテレポしてるんかの?
 まあできるんだからええじゃないか)

100309-6m.jpg

およそ8分ほどで撃破~
守護隊長より、ドドの方が予想以上のお手軽さでした
もっと時間かかると思ってた!

薬もあほほど用意してきたけど、マナブル10こも使わず終了
初めはよく分からずに小骨ばしばし体当たりしてたので
慣れれば数個にまで抑えられそう

いい勉強にもなったので、ドロップの悪さは許してやろう


さて、ドドも狩れたので後は黒いの狩りに集中できます!

100309-7m.jpg

こいつって知恵クリスタルも出すのね~
メーカー用に必要なので、かなり助かるす(´`*)

100309-8m.jpg

カードもげっつ
移動+5は大変ありがたい



そしてそして!!!!


100309-9m.jpg


時間の欠片でたあああああああああああああよ!!!!!!!

うわああああああ嬉すぃいいいいいいいいいいい(つд⊂)



ムリせず狩れるし、欠片も出るしでかなり楽しかったす・・・

D2に1時間狩った結果はこんなもん

100309-10m.png

促進剤は弩
ちなみにザクチケはなし(-ω-*)

マナブル1200こ持っていったけど、
使ったのは170こくらいでした・・・意気込みすぎた!!


D2に狩っても、欠片1こも出ない!なんて話も聞いてた時期があったので
3つドロップは嬉しかったす(´`*)
知力書は、ものがものなので気長にいきましょかね~



続きでコメントへんすぃん
>みわさま

ありがちゅん!
これもみわさまのおかげです(つω⊂)
新婚早々ありゃねーわな!
次の強化は絶対失敗するんだろするんだろって期待してます
ナチュラルでえっちなミスだと・・・

>3/8 16:40の方

コメントありがとございます!
このブログはふたりで管理しているものなので
片方のみに連絡・・・というのはちょと難しいかもですpq*
言ったら気にして見ちゃうだろな~と思って本人には言ってませんが・・・どうだろ!
イラストは、できれば本人に連絡してあげてからの方がいいかもしれません
人によっては、勝手にモデルにされてびっくりしちゃう方もいますからね(´`*)
お気持ちはきっと喜ばれると思いますよ^^

>ペ天使ゅさん

強化の気まぐれさと物欲センサーには
毎度お世話になってます・・・ちくしょ・・・
MBは70%ということもあって1発で成功できました!
谷あり山ありですかに!ありがとございます!
次の50%MB・・・
ぐぬぬ・・・成功させたるううううう

>れいたよさん

ありがとございます!
確かに、最近は運が向いてきてるかも・・・!
これも日頃の行いです(・∀・)
犬鼻2回闇、どまぃでした><;
30%は勿論ですが、70%の闇率も高い感覚・・・

>マナぴょんさん

ありがとございます!
最近、なんかラグ多いな~と思ってましたが
うちだけじゃなかったんですね・・・!
公式見ると接続障害とかもあったみたいなので
その影響なのでしょか。。
4次聖魔楽しいですよ~(´▽`)
いつも通りメイプルができるようになったら、またがんばですっ

>桜桃族さん

ありがとございます!
PSPですか~
ゲーム楽しんできてください(-ω-*)

>元気な猿さん

ありがとございますううう!!
一流の聖魔!
うちも負けないようにがんばります!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.03.09 Tue 13:31  |  花影 #-
宅配待ってます∑d(-∀-*)ィェィ!
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 17:24  |  裂 #4nHpPTls
テレポ技は
攻撃スキル他→テレポなので、

最初のところでAレイ撃った場合、
そのからのAレイの射程距離しか伸びません。

テレポより少し先に進む程度しかないと感じますけどねー。
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 19:53  |  吟癒 #Zk/lHUeI
みぃどりさんまで1確と言ってしまうのかああああ
一撃確実のはずなのに「ほぼ1確」。。。
せめて言うなら「大体一撃」とかにして欲しいです!!!
「1確」というなら100%で言ってくださいなぁ
ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д)

最近めいぽで低年齢化による言葉の誤用が増えてると思います!!
なんとか正していきたいと思いますw


などとROM専のはずがコメントしてしまいました。。すいませんorz
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 20:53  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
楓鯖なんで
桜鯖に広報用キャラ作っておいて
些細さんにお話しなくては!!

で今回の記事の話で
結局はBSは骨相手なんだょね。。。。

トドがかわいそうに。。。。
きっとあの世でものろっ(ry
討伐おめでとうですww
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 21:56  |  . #-
1確というのはどんなダメージが出ても1発確定という意味で、この場合1確とは言わない

乱数で倒せるか倒せないかだから乱1だな
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 22:21  |  みわすけ #1mMityS2
思い出5デビゥおめおめす(´∇`)
やっぱりジェネぱねぇすな(*´д`*)
神々しい…(ウットリ
撃破直後のドドの無残な残骸に吹いてしまったwww
欠片がポロっと出た瞬間が嬉しくて、つい神殿に籠ってしまいます。
  URL  Edit
2010.03.10 Wed 10:56  |  ペ天使ゅ #-
[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

1時間で3つ・・・なかなかの結果ですのん (*´∀`*)ノ。
昨日も昨日とてお墓を落とし・・・
やっかいなマップですぉ   (´・ω・`)
  URL  Edit
2010.03.10 Wed 12:23  |  櫻 #-
思い出5
デビゥおめでとうございますー

自分も聖で
ジェネぼんぼん撃ってましたが
すごく儲かるマップだと思いますよ@@

知力兜60も
中々の確率でドロップするので
頑張ってくださいね^^

  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/482-0df31eaa
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
