メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
こんこん~ みぃどりです

今日は!やっと!
ジェネ30の試し撃ちで骨ぼーんに到来!!!

何だかんだで来れずだったのですが、姫とみわさまと一緒にやってきました

神殿同様、今一番強い魔力装備にお着替えして~

100311-1m.jpg

なんと、噂のドーピングチョコレート・・・
甘いのん大好き!ありがたく頂くす!!
これにて魔力は1212になりました

さて、どれほどの火力が出るのでしょうか・・・

100311-2m.jpg

100311-3m.jpg

最高で約94,000ダメージ
最低で約80,000ダメージ
 って感じですのぅ

80kも94kも、今まで自分のジェネでは見なかった数字です・・・
ああああああぁぁぁあ成長してるって感じ!イイ!!


ちなみに、ジェネ15の頃のSSを探したんですが
(多分)一番新しいのが159レベルのこれでした

100311-4m.jpg

56,000~63,000くらいだったようです
全然違うす。。

でも、今は161レベルでトリュフチョコ有り
クリムゾンスタッフやリバースミストブルー、リリンの指輪
があるので
その分でも差がついてるんでしょね(´`*)

些細とも遊びにきて、SEことシャープアイズでクリティカル

100311-5m.jpg

桁が増えたよ。。
SE偉大なり・・・

とりあえず、161レベルでの骨狩りの数字を記録
あとは装備の製作・強化やレベル上げでの成長になるかな~(´`*)


ジェネシスをいくら振ればいいか、
ジェネは30まで上げるべきなのか・・・
とか質問も頂いたんですが
うちは、個々人の自由かと思っています

そもそも、同じ聖魔といっても
INTの振り方(INT極振り、LUK魔、HP狂)、装備は人それぞれですし
ジェネで狩りをしまくりたいのか、ボス戦での補助を主に考えているのかetc
好みや目標も様々かと思います(-ω-*)

また、ジェネシスは消費MPもパネェので
その辺も考えてあげていくと、後々後悔しません

Lv.01 MP2100 基本攻撃力430
Lv.05 MP2500 基本攻撃力470
Lv.10 MP3000 基本攻撃力520
Lv.15 MP3500 基本攻撃力570
Lv.20 MP4000 基本攻撃力620
Lv.25 MP3750 基本攻撃力645
Lv.30 MP3500 基本攻撃力670


1~30まで載せると長いので、5区切りで

Lv.01~20まで、MP+100・基本攻撃力+10上がっていき
Lv.20~30は、MP-50基本攻撃力+5 MPは下がり攻撃力が上がります

ジェネシスで狩りたい目標を、○発で倒せるレベルまで上げる・・・
という目安が一番やりやすいかもしれません
勿論、薬代を気にせず火力が欲しい!という方は
どんどん振っちゃえばいいですしね~(´▽`)

うちの場合は、はじめ骨3確を目標にしていました
様子を見つつジェネを10くらいまで上げて
結果ジェネ15で止めてました
ジェネを20まで上げてしまうと、消費MP4000となかなか痛手だったので(つω⊂)
ちなみに、ジェネ15とジェネ30はどちらも消費MP3500です

友だちの中には
INT極振り+鬼のような装備をそろえて
ジェネ1で、4次したての頃から骨を2確狩りしている人もいました

逆に、HPに振って
ジェネでの狩りを重視しない人もいます
他も、ジェネ10や15のまま止めてる人も勿論います

結局は、何をしたいのか・何をどれくらいの火力で狩りたいのか
自分の目標を明確にすることが先かな~と思います
これはジェネに限らず、他の職やスキルにも言えるところかもしれません

ジェネ30のMBも高額なので、その辺りも考えどころでしょう(´`)

スキルの振り方や考え方は十人十色です
うちがこうして話すことも、一個人の考え方に過ぎないので
まあ軽く参考程度にど~ぞ
「聖魔 ジェネシス スキル振り」とかなんとかで検索すれば、
もっとたくさんの意見が見れると思います(´▽`)


ちなみに、ジェネ15→30に上がった実感は勿論ありました~
うちは、骨にとどまらず神殿や他でも狩りたいな~と思ったのと
今後どんな仕様のモンスターが出るかも分からんのでジェネ30まで上げました

トウキョウなんかも聖耐性ばっかりで、聖魔は補助にまわり気味ですが
「補助しかできません」じゃなくて
「狩りもできます」っていう選択肢はある方がいい(-ω-*)
まあ現実、あんまりダメージ与えられないんですがの!!


トウキョウのためにドゥームMAXにしたのに、
使うと即時落とされるのが誠に遺憾です


続きでコメント返信~

>みわさま

メイプルでこんなクオリティが拝めるとは思いませんでしたとも
笑顔最強だよに・・・あれはあかん・・・
なんとか退院できたけど、夜ひとりでトイレいけない後遺症(つω⊂)

>裂さん

そうですか、ありがとうございました

>のりs

盛り上げてるつもりも盛り上がってほしくもないっていう
ドリルに変化をつけるな!むしろ持ち出すなあああああ(`д´)

>斧アラっちさん

かなり希少な方なので、遭遇は雪男よりも難しいかもしれません・・・
次はいつ拝むことができるのだろか(´`*)
なんとか退院できて、反撃を試みるも出会えません(*ノω`*)

>トゥクさん

あの笑顔はもう敵いませんよね・・・!
終始腹筋がどうにかなりそうでした
雪灯りは永遠の思い出です、いろんな意味でpq*
ホントにもう、うちは正常ノーマルなのに
周りに特殊な人がおおすぎてどうしようかと!
トゥクさんも希少生物に遭遇したときはお気をつけを・・・

>3/10 18:30の方

確かにwwww
らんらんるー!

>棗の住民さん

恐くて恐くて、もう恐怖を通り越してなんとか失神という寝付き方をしました
次に会う日が楽しみです
さくらにキャラつくられたんですね!
育成がんばです(´▽`)

>みるくてぃーさん

うちも現実で幽霊にあったら
夜眠れないどころか布団の中から出ることもできません・・・

>猫乃 春さん

キングボンビーって桃鉄でしたっけ・・・!
あの口がもう印象的すぎますよね(´д`;
きっと、神社の御祓いにも耐えうる霊です。。
ベッドの下とかあああああああああ
イヤアアアアアアアアア恐い話しないでえええええええええ(つд⊂)

>杢憐さん

現場にいた人は、みんなもっとツボってました・・・あれはあかん!
何気にウルルンをちゃんと見たことがありません(´`*)

>ペ天使ゅさん

出会えなくて、きっと良かったのかも・・・
悪霊をよせつけないなんて、素敵すぎる!
是非弟子入りさせてください
入院しちゃうとメイプルできないですよ!!

>艶子さん

素通りも許さぬ魔力
SSだけで金縛りとは、是非ともメイプルでご対面してほしいです
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.03.11 Thu 13:06  |  典 #-
まあ細かい事は無しで楽しくなw
一応調べて見たら骨1確はおよそ魔力1300くらいらしい('A

織はラックに振ってしまった為。。。未だに(´・ω・`)
俺のはどっちかと言うとHPに振って無いけどHP装備b
  URL  Edit
2010.03.11 Thu 16:36  |  裂 #4nHpPTls
極の180台の友がいたんですが、
SEなしでスキル以外のドーピングなし(?)で骨に140kとか出してた変体いましたな・・・。

本当どうなってんでしょうね・・・。


個人的にはジェネ30手に入りやすい人とかなら30まで振るって意見が多いと思いますねー。
20までは手に入るけど30はなかなか入手できないって人は10 15 20で止めるって感じでしょうか。
  URL  Edit
2010.03.11 Thu 19:55  |  猫乃 春 #jVQk.Ewg
ジェネ30ってやっぱり火力がぱぁないwwww
1.6倍は大きいねwww
むしろやばいねー
うますぎるでしょwwww

これからもLvアップがんばってくだせぃ!!
  URL  Edit
2010.03.11 Thu 20:04  |  マナぴょん #ogUi94t6
こんばんわです
ジェネシス30すごいですねぇ~♪
80k~90k当たるなんて

マナも、ドゥームMAXにしてます
実装したばかりのトウキョウはドゥーム使ってシャイニングレイしても大丈夫だったのですがね・・・
今は、どこ行ってもドゥーム×シャイニングレイで即落ちです; ;
でも、ヒール攻撃だったら落ちないのですよ
なんでだろう不思議ですもきゅ?
  URL  Edit
2010.03.12 Fri 04:38  |  ペ天使ゅ #-
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ジェネ30さまさまですの~ (´,_ゝ`)
聖魔をやりたいという気持ちはあれど、
今のメインキャラやらサブで育成したい
職は山ほど・・・

欲張りなワタクシめの性格が悲しい
ものでつ  (´・ω・`)
  URL  Edit
2010.03.12 Fri 11:27  |  めるしー #-
こんですヾ(●´▽`)ノ
80k↑出るとかすごいです!
憧れちゃいます!!
これからも頑張ってください><
  URL  Edit
2010.03.12 Fri 12:59  |  通りすがりの読者 #-
いつも楽しみに見させてもらっています。

>トウキョウのためにドゥームMAXにしたのに、
>使うと即時落とされるのが誠に遺憾です

確かにドゥーム使用後のサーバー落ちは発生していましたが、パッチver.1.75以降、不具合が修正され落ちなくなっています(落ちにくくなっている。)。

今回の記事を読み、また落ちるようになったのかっ!と思い、慌てて検証したのですが、OS、XPsp3、WIN764bitの2種類では落ちませんでした。Vistaだと落ちるのでしょうか?Vistaはもってないので検証できない…うむむ…激しく謎です><

いずれにせよ、どの環境でも安心してスキルを使えるようになるといいなと願うばかりです★
ドゥームサーバー落ちの件について  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/484-50f41b5e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
