メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

D2なら神殿か骨で、時間の欠片やモンスター結晶の材料集めに行くのですが
1回行ったきり時間が合わんす。。
ドロップ通常タイムは、出る気がしなくて足が延びません(´`)

ということで、懐かしのエリアボス巡りに行ってきました~
おキツネ様やタイルンちゃんは元気にしてらっしゃるでしょか

100313-1m.jpg

まずはタイルンるん
わーーい書!書!!タイルン好き!!

おキツネ様はやはり人気で邂逅叶わず・・・
とりあえず他のひとたちも巡ってみます

100313-2m.jpg

エリジャーもよく顔をみせてくれます(*ノωノ)
こちらも書どろっぷ!!!!!!





全部防御書だったけどな!!!!!!(゚Д゚*)


他もあわせて4~5枚だすまでうろちょろしたけど
見事に箪笥の肥やしが増える結果となりました


そう簡単に出ないって、過去にしっかり経験済みだけど!

まあ書がドロップした時の幸せ感は、いつまで経っても色褪せないのです(つω⊂)



100313-3m.jpg

レベル上げ推奨イベント
とりあえず、シグナスちゃんでも受けておきました

100313-4m.jpg

MC2や他グルクエにお誘い頂いたときに出張してます(´▽`)
といっても、MC2ではほぼコイン組みなんですけどに~

そういえば、サーバーによってMC2募集の言い方?が違うみたいですの

さくらでは「経験値」「コイン」と呼ばれてますが
かえででは「勝ち」「負け」なんだとか

青い旅日記 欲が渦巻くモンカニ2

同じメイプルだから、どこのサーバーでも似たようなもの~
と思いきや、こうした変化がちょち楽しい(-ω-*)
他のサーバーでは、また違った言い方になるのかな?

でも、経験値(勝ち)とコイン(負け)っていうローカルルール
今やしっかり根付いているのが地味にすごいと思うす。。
はじめにこのルールつくったのは、どこのどなたなんでしょかのぅ

シグナスちゃんは只今57レベルなので
次パッチまでに70達成はあまり考えてないです
まったりまったり(´`*)

MC2もコインやってるけど、ネックレスをがんばるべきか悩みちぅ・・・
ていうか今コインどんだけ持ってるのかも把握してないっていう

まあ、ね!
なるようになるわ!


続きでコメント返信~

>人工s

聖魔はヒール狩りで育てます!
・・・というのは90%くらい本気なんですが
昔は4次前のレベルなら、卵や骨でHSって手もあったんですが
今じゃ吸いがまずくなりましたからね。。
がんばって自分で狩らなきゃ、レベルは上がらなさそうです(つω;)
実質どれくらいまずいのか分かんないので、試しに一緒に骨行ってみますか!
弩とDKは専門外です(・ε・)

>桜桃族さん

冒険家のマントで黒!
なんかかっこいいですね~(´▽`)
うちも装備やアイテムや、倉庫にうつしすぎて
どこに何があるのか把握できてません・・・

>なつめ住人さん

洋楽好きで女性好きとみた・・・!
ちょっとお茶でもご一緒しましょうか(´д`*

>くじょさん

ファイトから冒険家のマント(黄)もらったのですか!
おおおおおおめでとございます!
ということは、単に運が悪かっただけのようですね・・・
また夜行にいくときは、ETC全部ためこみます!
情報ありがとございますっ(´▽`)

>トゥクさん

海外の女性のプロポーションは素敵すぎますよね・・・
自分があんなのになったら・・・世界がかわりそうpq*
欲しいアバは試着でSS!
お仲間です(´▽`)

>棗の住民さん

これぞネ○ソンの罠です
単に運の問題かもしれませんがの(つω⊂)
うちと些細は、運命が巡って出会いました

>けぃc

かわいいじゃなくてかっこいいって言ってんだろ!
ペットの虎・・・
あんなかわいいのにけぃcが乗ったら
虎ちゃんぺたんこになってしんじゃう(つω;)

>ペ天使ゅさん

ここは王虎でびぅして
草食系から肉食系に生まれ変わるチャンスです
黄色マントはちゃんともらえるみたいです~(-ω-*)
今回は運命の女神さまが微笑んでくれなかった模様。。
次にリベンジです!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.03.13 Sat 12:30  |  ovMELAvo #YcotG/sE
どもどもっ!久しぶりなのですっ!
MC2、棗サーバーでも「経験地」と「コイン」ですよー!
まぁ、参加したことはほとんど無いんですけど・・・
ついでに私もlv上げ推奨イベント参加しましたっ!
確かに70lvはキツイですねーw私は・・・諦めましたー!
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 13:26  |  棗の住民 #-
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
レべあがらん(泣)
P使うときがきた!!
というわけでPかってきました^^
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 18:31  |  トゥク #obWbQ39E
そうそう、私はかえでなのでMC2は
「勝ち」「負け」ですね~w
2分解体、5分解体、500cpまでまって~とか・・・
初めてのぞいた時は訳が分かりませんでした><;
どこのサーバーも同じと思ってました@@

エリアボスの運は私はないようで・・・・・
書なんて見たことないです・・・・;;
またチャレンジしてみたいと思います><
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 21:05  |  猫にゃンなっ #-
うちゎプラムなんですが、MC2は
経験値→10分  コイン→2分
ですねぇ(´▽`)

うちボスではなかなかいいの出してくれませんが、
サブでカニングクエストやったら、素早さ全身&素早さ手袋二連発@@
ちょびっとビビりました(-ω-*)

ギル員に雷シュリもらちゃった(*ノωノ)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.14 Sun 01:04  |  しすた #-
>わーーい書!書!!タイルン好き!!

といわれ、目的が自分じゃ無いことに気づきつつも
書を落としていくツンデレなタイルンであった。。。

全部防御書ですが。

もみじはさくらと同じ呼び方で「経験値」「コイン」です。
たまに「10」とか見かけますが……(10分やるって事らしい)
  URL  Edit
2010.03.14 Sun 04:03  |  ペ天使ゅ #-
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

鯖の違いで少々分かれ目がありますのん (´,_ゝ`)
↑のかたの言う通りもみじでは
コイン,経験のほかに  10分(10とだけ言うこともある)
という分類もありますぉ (´▽`)

実はこの10分LVが上がっていくと、どこの狩り場より
もMC2の経験をやるよりも効率的にウマウマなんです
ね~  ((*´∀`))ウキャキャ

ま~、鯖ごとの違いとかなかなか面白いもんですのん |´ー`)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/486-7ae1c888
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
