メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

3月は別れの季節ともいいますが
メイプルでは、受験やテスト・その他諸々の事情で休止していた方が
もりもり帰ってくるようになりました
みんなみんなおかえりなさい!!

100317-1m.jpg

鳥居でチャットが見えないトラップチェアでしたが
ソウルベア帽子が本気出した
霊体になってまで吹き出しよいしょーーーー!


復帰するひとが増えた分、友録のオンライン数も増えるようになりました
でも、中にはぱったり音沙汰が途絶えたままのひともいるんですよね

メイプルへのIN率傾向、○○で忙しくなった・・・という話などなど
リアル事情でメイプルできなくなった・しなくなったんだろな~と
推測はできますが(´`*)

「このキャラ育成終わったから、録移して~録消して~」
言われた場合はさすがに整理してますが
どうしても消せないひとってのは、何人かいたりします


うちが初めてメイプルをした頃
今ほど初心者向け解説が充実しておらず
APもSPも、訳が分からぬまま振りまくってました

STR,DEX,INT,LUKを均等に振りつつ、HPとMPにまで直振りする始末

キャラクター作成時、ステータス値はサイコロでランダムだったな~
メイプルを起動してから、ある程度の時間内にログインしないと落とされるので
それまでに間に「これ!」と思う数値がくるまでサイコロふって
名前つけて顔や髪型決めて~ってしなきゃでしたのぅ(´▽`)

初心者島で、多分レベル12~3くらいまで上げたんだっけな・・・
ようやく魔法使いになろうと決めて、エリニアへ赴くも
INT値が足りなくて転職できませんでした

狩場1でデンデン狩りまくってなんとかレベルアップ+目標INT達成
本来8レベルで魔法使いになるはずが
14レベルで転職しました
当時、レベル超過して転職しても、
その分のスキルポイントが返ってくる~なんて好都合なこともなく・・・

ていうかどのスキルを振っていけばいいか分かる訳もなく・・・

100317-2m.png

こんな子に育った訳ですに
今見ると、本当にツッコミどころ満載(つω⊂)

エネルギーボルトで攻撃するも
INTが低いために、攻撃力なし+MPがすぐ尽きるので
スノボ海で殴り魔状態でした

そこで、声をかけてくれたひとがいたのです

MPないなら薬わけようか?
そのレベルならカニクエの方がおいしいよ、知らないなら連れて行ってあげる


聞くこと見ること全部が新鮮で
何も知らないうちに、あれこれと教えてくれました
メインが70の投げさんで、そのレベルやスキルを見たときは本当に感動したす。。


さすがに、使うスキルや火力がおかしいと思ったのかAPやSP振りを聞かれて、
それに答えると「作り直せwwwwwww」一刀両断(´ー`)

その時は、お試し程度ではじめたメイプルだったので
そこまでする必要あるのかな~なんて考えてました
でも、そのひとのすすめのおかげで今の「みぃどり」が生まれたのです

一緒に初心者キャラをつくって、一緒に育成してくれました

あのひとがいなければ、いずれ行き詰まってやめちゃってたかもです
続けていても、なかなか風変わりな魔になっていたことでしょう
それはそれで面白かったかもしれないけど


もう、そのひとを見なくなって2年は経つかもしれません
それでもふと、また会えないかな~って思っちゃうんですよねえpq*
あなたのおかげで、ここまで成長できましたとお礼を言って
また、他愛もないことで盛り上がりたいです


100317-3m.jpg

問題児のファーストキャラは、消さずに今も倉庫として活躍ちぅ
良い思い出の子(´▽`)


クエスト完了欄を調べてみると・・・

100317-4m.png

どうやらうちは、2007年9月15日にメイプルでびゅーしたみたいす

100317-5m.png

そして1週間以上メイプルアイランドに滞在していたようで・・・
どんだけ初心者島満喫してたんだ


続きでコメント返信~

>マナぴょんさん

初めて骨に来た頃は、MGしててもよくお墓してました・・・
サイティ懐かしいです~うちもよく狩ってました(´▽`)
まだラグひどそうですね;
はやく改善すればいいのですが・・・

>みわさま

どまありりん!
また今度骨に奇襲かけにいきましょー(*≧д≦)b
5W1Hって、ためこんで自分で組み合わせられるのん??
全然やってないからさっぱりす(´ー`)
ホワイトデーイラスト、ほんわかして頂いてこっちもほんわか(*ノ∇ノ)

>ルーンさん

ジェネと比べてしまうと効率は落ちるんでしょが
ヒール狩りはやはり楽しくていいです(´`*)
ラグ!ありますねえ・・・
姫やってた頃も、それでよくお墓してましたpq*

>棗の住民さん

どまありですん!
絵うますぎだなんて・・・!ありがとございます(*ノдノ)
20日は、ご都合がよければ是非ぜひ^^

>3/16 20:21の方

20日じゃなくて普段のIN時間かな??
最近はいない日もありますからね・・・
大抵は夜にうろちょろしてます(-ω-*)

>ovMELAvoさん

前のイベントとはまた違うので
各町の帰還書はいりませんよ~(´▽`)
ヘネシスに徒歩で来れるようでしたら、それでだいじょぶです!
けいおんの髪型がきっかけでこのブログを見つけて頂いたとは!
思わぬところでって感じです・・・感謝><*

>KYAKUTAさん

5日目は同じような文章ばかりが一気に流れましたが
最近はログもぽつりぽつりになって、内容も幅ができてきましたね(´▽`)
てきと~にやってて2W1H・・・!?
かなりすごいのでは!うちなんて0W0Hですb

>しすたさん

どまとおめありがとございます!
天国と地獄、ありますね~!
人生山あり谷ありってやつでしょかに(´ー`)

>トゥクさん

魔女っ子いいですよ~ヽ(*>∀<*)ノ
過去のパチンコはかなりすごくて、パチだけで育てれたって方も多いですよね!
暇つぶしにでも、いつか遊んであげてくださいw
あにゃま・・・トゥクさんは深夜のお方だったのですね(つω;)
また何かで機会がありましたら・・・!
共同ブログ開始、おめでとございますー!
はじめは分からないことだらけですよね・・・うちもそうでした><*
ここのブログが参考になるようであれば、どうぞご自由に~!
FC2公式マニュアルもありますが、ユーザーサイトも分かりやすいですよ~(´▽`)
FC2ブログの歩き方
運営や管理、がんばってくださいねっ

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.03.17 Wed 13:57  |  ペ天使ゅ #-
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
これは・・・・・・始めた頃を思い出しますのぅ~
HP,MPへの直振りはなかったものの、10LVでの
転職はギリギリ出来たものの、全てのステータス
を均等とな   (´,_ゝ`)

あの頃のmy戦士はジュニアネッキに攻撃が
当たらなかったのが割りと鮮明に覚えている記憶・・・  (´・ω・`)
初心者が必ず通る道ですな    (*ノ∀`*)
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 14:31  |  みわすけ #1mMityS2
ううう、分かる…分かるよ(つω⊂)
サイコロ時代懐かしいですの(´∇`)
みわすけもサイコロ時代からのキャラです(´∇`)
完全にしくじってるけど作り直す概念はなかった…同じくそこまでする必要あるのかなと思ってそのまま育成して今に至ります。
一緒に初心者キャラを作って一緒に育成してくれるなんて、なんて優しい…感動秘話ですな。・゚・(ノД`)・゚・。
私はみぃどり姫や些細さま達がいてくれたからここまで来れたよ(´∇`)
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 15:13  |  あ #aIcUnOeo
1stには今はできない(やる気おきないw)思い出ありますよね

世界が広くてビクトリア無駄に冒険した記憶がなつかしい
  URL  Edit
うちのメインそうですwwwww

STRに40ぐらいふってました(´w`)だからmcしてて『火力いくつ?』って聞かれたことがあります・・

あとINTにもふってましたwwwその時の自分バカだなとおもいまsww
わかります!!  URL  Edit
2010.03.17 Wed 16:45  |  棗の住民 #-
おお
おんなじだw
うちはソウルマスターをやってたんですけどよくわからなくて
てきとうにふってたらやばいことに・・・・・・
桜にもソウルマスターつくりたいな♪
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 16:48  |  ツバサ #-
初めのキャラはHP銃でしたw

消しましたけどww

あの頃はスキルの使い方も分からず20Lvにw
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 17:47  |  ルーン #-
あの頃は、自動配分やお勧めスキル表示なんて
無かったですものねー・・・
実際、σ('(エ)'o)も配分ぼろぼろ・3・
60Lvくらいまで正しい振り方知りませんでしたからねー
無茶苦茶ですb
ただ 60行くまでに2,3年くらいかかったもんで・・
「今さら作り直しなんてできるかぼけええええええええええ」
で今に至りますorz
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 18:43  |  KYAKUTA #OARS9n6I
おらが始めた頃、最初のステは固定でしたが・・・

初心者のときに勝手に振ってくれる~なんてありませんでしたので
やっぱりHPとLUK(多分デスペナが少なくなるって聞いたからかなwに無駄に振ってましたねぇww

そして実はその子桜鯖で活動していました(15lvくらいまで
しかし、友人がポプラにいるということで
ポプラにいきました^^;
(それでもINTに3振ったというww

ぺリオンで薬をくれた100くらいのDKの人・・・今も元気にやってるかなぁ・・・・
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 18:45  |  トゥク #obWbQ39E
わ~^^
初めてのメイポってほんと手探り状態ですよね><
チャットのやり方もわからなくて
せっかく声かけてくれた人にも返事かえせないし、
どのキーおしたらいいのかもわからなくて
ぐでんぐでんでした@@
ま、今もですがね~wwww


あwユーザーサイト教えてくださいましてありがとうございました^^
助かります!!!
そういうわけで、まだまとまってない状態ですが
お暇なときに是非覗きにきてくださいね~*^-^*
ブログの名前は「2人の歩む道in楓」です

これからもよろしくお願いいたします><
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 18:53  |  元気な猿 #-
き、きんとうww
俺も戦士がINTとかに10ぐらいはふってしまったので
やりなおしましたね~
今となってはいい思い出でしたけどねww
  URL  Edit
2010.03.17 Wed 20:20  |  ovMELAvo #YcotG/sE
どもどもw私もそうですよw(メイン)
今55lvなんですけど・・・なんとっ!エネルギーボルトがMAXでっすw(ぇ
うぅ・・・1年の努力が・・・・紬cヘアーg(黙ろうかw
今サブ子を育成中ですw(いまだに20lvですけど・・・
今度ショーワの伝説をやる予定ですwお金の都合上1回だけなんで髪の毛が無くなったらどうしよう・・・なんて思ってるんですがw
髪形変えたらどうなったか報告しますねwではでは~w
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 00:00  |  桜のパラディンさん #-
ファーストキャラって思い入れやっぱすごいですよね・・・!
私はファーストのパラが楽しくて200まで頑張っちゃいました('A
そういやみぃどりsがメイポデビューした日と、私の誕生日が一緒ってのに驚きです('A これは何か縁があるのですかね?w
ではでは、駄文で失礼しましたー!
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 09:10  |  雪ばにら #UrD9Xbyc
初心者時代懐かしいですね~*´▽`)


うちも、最初は顔や髪型変えられることすら分からなかったです( *´艸`)

やっぱりメイポの先輩にいろいろ指導してもらったり狩場まで連れてってもらったり・・・  あぁ、サイコロ連打で何分も粘って4・4が出たと思ったら勢いでまた押してしまいアウアウなんて(*ノノ)

  しかしやっぱりアリ巣PTが超懐かしいですヾ(;´▽`A``   うちの1stも未だに消えてません♪
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 10:10  |  LeanForce彡 #-
やっと162Lvだあああああうわあああんん(´・ω・`)ノ
  URL  Edit
2010.03.19 Fri 13:58  |  松茸快速急行 #uf0ZjNlk
メイプルデビューした日2007年9月16日(笑)
リア友に誘われて始めて今にいたってます(゚∀゚ )
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/491-f87c6025
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
