メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

雨続きで冷える3月下旬となっておりますのぅ
冬コートをしまうにしまえない

100325-1m.png

宅配ありがとございます!
本人いわく売れないMBの流れ着く先がうちのようで・・・
ごみ箱扱いしてんじゃねーぞ!(`д´)
他にも素敵なものとか素敵なごみとかありがとございます
でんでんの殻もしっかり店売りさせて頂いておりますので、ご心配なく

100325-2m.png

マスタリーブック ホーリーシールド20
グループ員の状態異常を遮断するスキル
ジャクムやホンテ、大親分など、あらゆるボスで活躍できるのですが
1振りで持続時間11秒
あとは1振っていく毎に1秒増える仕様
ちなみに、再使用待機時間はスキルレベルに関わらず総じて2分

ホーリーシールドで、気絶や誘惑も遮断できれば万能なんですが
残念ながらディスペルで解除できる状態異常のみが対象

時間の短さからも、ホーリーシールドの比重は人によって様々ですに
補助スキルとして先にあげる人もいれば
ネタスキルだと後回しにしている人も少なくない

まあこれも、個々人のプレイスタイルですね~(´▽`)
ちなみにうちは7まで振ってました
微妙な数字ですのぅ・・・

20のMBは、スキルレベル5以上で使えるす!

縁起担ぎのために、宅配主を探してアポなし突撃隣の晩御飯


100325-3m.jpg

ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ

1発成功ごちそ~さまでした!!!!!!!


今はAレイを振ってる途中だけど、その次はホーリーシールドかな~
スキル振りにもやもやしていると・・・

100325-4m.png

ファミリーのエルダー様からカツアゲ要請がきました

氷の谷2 つまりここで


100325-5m.jpg

イエペペジェネジェネ乱獲祭り


ジェネ1発でイエティとペペの絆を剥がし!!!!!!
次の1発で全員を闇へ葬り去る!!!!!!!

うわーーーーーい狩れる!狩れる!!
昔、ここにシャイニングレイしに来て
被ダメがなかなかのものでお墓してたのも良い思い出です

100325-6m.jpg

D2に狩ってみて・・・
噂通り装備のドロップがすごいですな!!(゚Д゚*)
しかも上に販売NPCがいるから、
持ち物MAXになってもすぐに売り払えるという。。みらくる!

まあ本命の知力兜60%はおろか、書の1枚も出してくれなかったんですけどに

時間の神殿の守護隊長と、どっちがドロップ率いいんでしょね~
時間の欠片もでるから守護隊長かな?
でもイエペペは素早さ兜60%も出るという誘惑

登録がルディだから、移動を考えると・・・
ってどっちも遠いわばかちん。。(つд⊂)ウワーン


続きでコメント返信~

>3/24 13:03の方

はじめまして~(´▽`)
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
ブログのTOP画像を変更する方法ですが、
ご利用のテンプレートによって変わってきますので
以下のサイトを参考にしてみてください
FC2ブログの歩き方
FC2ヘルプや、グーグル先生やヤホーで検索しても見つかると思いますよ~

>KYAKUTAさん

グルクエはレベル制限が悲しいところですね(つω;)
白草村の更に奥になるので、迷子になっちゃう人もいるんですよに
もっとデビクエが浸透されればいいのに!
マガクエはうちもお世話になりました・・・維持でホルス3連がんばりましたよpq*
赤い鞭は最高のネタ武器ですよっ
MだMだと言われるので、Sと言われるとちょち新鮮だったり。。

>ovMELAvoさん

デビクエは55レベルからなんで、今後機会があれば是非~(´▽`)
レベル上げもがんばってくださいね!

>ぐらなさん

100以下ですか!
ここは思い出作りに、お友だちとデビクエへどうぞヽ(*>∀<*)ノ
もっと楽に行ける場所なら良かったんですけどねえ
赤い鞭は・・・みんなが喜ぶから(*ノωノ)

>aさん

途中に湧くデイビーは初期からなのですかっ
1年前にメインで350回行きましたが、その時は1度も見たことなかったです。。
なにか出現に条件でもあるのでしょうか(´`)?

>人工さん

人工さんにやる気があるだと・・・
今度いたらお誘いしますヽ(*>∀<*)ノ
と言いたいところですが、些細のペースに巻き込まれているので
自分のやりたいときにやりたいものができていない昨今

>れいたよさん

ストライカー育ててらっしゃるのですかっ
うちは、転職してからずっとSTRに振っているのでDEXは放ったらかしですよ~
ストライカーに転職で素DEXが20か22だったっけ・・・そのままですw
育成がんばってくださいね~(´▽`)

>ペ天使ゅさん

拡声器でデビクエ募集・・・まだやってる方がいるんですね~ヽ(*>∀<*)ノ
道中にデイビーが湧くのは結構レアです。。
回数重ねないと会えないかも(つω⊂)
みんなで協力するグルクエで素敵なのに
過疎すぎてホントに切ないす。。
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.03.25 Thu 13:14  |  ぐらな #-
ホーリーシールドおめっとです(´-`*)
僕のフレにも聖魔がいますに(*´ω`)
僕も早く4次になって些細sみたいなボウマスターになれたらって思いながら日々レベ上げです!
僕弓使いなんで(´-`*)
シャープアイズ!!

乱獲したらイエペペが特別天然記念物になってしまうΣ(゜□゜ノ)ノ
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 14:41  |  裂 #aahFAbFQ
60%力鎧↑もドロりますから、
出れば一攫千金というMobですからねー。
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 15:08  |  baku #k9MHGdfk
イエペペは装備多いけど書ドロなかなかきついですよ~@@;
ザクありで3カ月籠って知力兜0枚・素早さ兜1枚でした~;;

素早さ鎧下60は結構出るんですけどね~;3;
普通に金貯めたいならイエペペで知力兜狙いなら神殿ですかね@@
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 15:19  |  謎の忍者N #-
ホーリーシールドはMAXで2分再使用時間、40秒効果だが使い始めたら再使用時間はカウントを始めるので実質1分20秒に一回となる。40秒間ディスペルを使わず主にヒールに専念出来るので状態異常の多いボスにはかなり良スキル!ボス戦では良いものの普段は使わないのがネックですが(´・ω・`)
ちなみに私はホンテの為に150付近でMAXまで振ってましたb
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 19:40  |  KYAKUTA #JXoSs/ZU
おぉう イエペペなつかすぃですのぉ(´▽`

某財前氏の教え通りにマガクエに飽きたときに
よくここに友とグル狩りしてましたd(`・ω・´)

そして、知力書と素早さ書がでたときは
あっちが雷魔だったんでとっ変えっこしてました^^



  URL  Edit
2010.03.26 Fri 01:47  |  鈍器と聖魔の聖魔の方 #-
ジェネはあがればあがるほど
乱獲できる 場所が増えて たのしそうですね!
最近はロミジュリにてデビクエと同じ状態で寂しくヒール待機してます。ノω

(話かわるんすけど
みぃどり様と些細様に虎をユーモアorかわいく描いてほ…
リクエスト受付終わってたらスルーお願いします。)
  URL  Edit
2010.03.26 Fri 09:32  |  風カゼカミ神 #-
ちゃ
やったー♪昨日アラン君でmjがりしてたらフランシス倒すスキルクエストがでてドレインコンボおぼえました。このままつきすすんでモンスターサバイバルでかせごうかな?
んでは今日はここまでにしまっする。
とそのまえに
モンスターサバイバルで同じ所でずっと戦うとサバから落とされるんですよね^^;
気をつけますw
んではサイナラ ノシ
  URL  Edit
2010.03.26 Fri 11:07  |  れいたよ #-
成功(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
ですーー!

ストライカー素Dが28ってヤヴァイデスヵ・・??!

ふってしまあああああったあああああorz
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/499-992f2d5e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
