メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
こんこん~ みぃどりです

4/1はエイプリルフール!
去年同様、ブログネタとしても楽しませて頂きました(´▽`)
見てくださった方々、どうもありがとございます

ギリギリまで何しようか迷っていたので
画像の作成時間がカツカツだったす。。
おかげでザクのドットもハガレンの絵も満足のいくクオリティに達しなかった・・・クッ
なので、あまりじろじろ見ないでください恥ずかしい(つω⊂)

ちなみに、うちはザク?ガンダム?はよく知らなかったり(´`)
ハガレンの錬金術師も、ちょろっと見たことあるくらいです
(ファンの前で言うと即時訂正される呼称)
どっちも男の子向けのネタだよに・・・
つまり、ネタ考案は些細さんでした~ありがちゅん

出演してくれたとらs、けぃc
急なお願いにも関わらず、ご協力ありがとございましたヽ(*>∀<*)ノ


ほかのブログさんのエイプリルフールも面白かったす・・・!

サクッとおいしいメンチカツ 懐かしのメイプルストーリー
りくさんの気まぐれぶろぐぅ 韓国で深海マップ拡張パッチが・・・
Went My Way ※4/1のみの仕様で、現在は通常運転

今日は4/1だ!うそなんだ!って分かってても
あまりのクオリティに信じそうになっちゃうのが楽しい!

エイプリルフールは一大イベントである!
作り手としても読み手としても、大変満喫させて頂きました~感謝



さて、3/31にパッチがはいったメイプル

100402-1m.jpg

INしてすぐに出たこれ!
遂に冒険者の指輪が出ましたに~
思ったよりも早かったかも
このパッチ内でしか入手できないアイテムなので
せめて1つはとっておきたいとこです(-ω-*)

100402-2m.jpg

頭上の電球をクリックしてみると
早速こんだけのクエスト・イベント量・・・
何から手をつければいいのか・・・
あれだ
イベントガイドが積極的すぎて、たじたじしちゃう感じです

あとは、冒険家のスキルや、モンスターもなんか修正されたとかなんとか
それだけにとどまらず、あらゆる仕様も変更されてました
一番気になったのはやはり・・・

100402-3m.jpg

チャット機能

これ、以前の方が良かった!っていう声しか聞かないんですけど(´`)

グループならグループチャットのみ
友達なら友達チャットのみ

と、各チャットのみ確認できるタブはいいと思うのです

ただ、グルチャ発言→グループタブ
友達発言→友達タブ

と、強制的に発言域に切り替わるのが面倒で仕方がない・・・!!!

閲覧・発言は基本的に全員タブ(以前のように、全部ごたまぜ)で、
友チャのみ通して見たいな~と思ったときに
手動でそのタブを選択できるだけでいいと思うんだけど・・・

このパッチ以降、各チャットの見逃しや誤爆連発してます(つω;)
新しい発言があると、そのタブに吹き出しマークが出るとはいえ
いちいち切り替えがめんどくさすぎるす・・・!

チャットで神経すりへらして、メイプル長続きできまへん

他のオンラインゲームしたことないので分からないのですが
メイプルはチャット機能充実・優秀って聞くのです
でもこれは・・・どうなんだ!
慣れれば便利なツールなのかなあ
せめて、新旧どっちか選べる仕様で実装してほしかったかな~と思います


あとは、スキルにカーソルをのせても説明文が出ないこと
スキルを右クリックで解除できないこと

各職業のスキルは勿論、
変身薬を使った際も、解除ができません
(しかしログの説明文では、スキルクリックで解除できると書いてある)
モンスターに体当たりしても解除できない変身薬の場合
時間経過を待つか、一度リログしないと元に戻らないという罠

しかも、スキルをクリックすると操作不能となり
画面上のどこかをもう一度クリックしないと動けません

狩りのときに支障がでそうで恐ろしいす。。

マップやグループメンバー一覧、アイテム、スキル等
各ウィンドウが重なっている際
クリックしたら、下にあるウィンドウが反応する
のも地味にキます・・・


これはバグなのか、それとも仕様か
折角の新パッチなのに、メイプル自体が使いづらくて
脳みそパーン

それとも、メイプルユーザーの対応力・柔軟性をテストされているのか!
ぬおおおおおおおおお
うちらはモルモットじゃねーぞばかちんがああああああ


続きでコメント返信~

>ルーンさん

PC復活おめでとございます!
出血沙汰はだいじょぶなのでご安心を・・・!
ご心配ありがとございます(つω;)
マヨちゅっちゅは永遠なり
おキツネ様クエは前提続きで大変ですが、人気+15は大きいですよねっ
がんばってきてくださいーw
エイプリルフール、楽しんでもらえたようで良かったです!
オトナのたしなみ・・・脳内妄想で補間しておいてください(・ε・)w

>KYAKUTAさん

そうそう、ムダ毛処理してたらズブシュッって・・・
っておいこらああああああああああ(`д´)
そんなんじゃないもんねー(≧へ≦)プィッ
ゾンビルーパンのETCをとんでもない量の人気クエもありましたね!
うちも昔、メインでがんばりました・・・お疲れ様です!
4月にはいり季節は春
頭がハゲても風邪なんてひきませんよ~b
エイプリルフール、今年のも去年のも見て下さってありがとございます~!
クオリティがすごいだなんて嬉しいす・・・!
ハガレンネタでは、コブシさんが一番かわいそうな役回りになっちゃいましたのぅw

>ぐらなさん

だいじょぶですー!ご心配おかけしてしまったようで・・・
すみません&ありがとございます(つω;)
将来の夢・・・いいですねっ
大きな目標があると、その分頑張り甲斐もありますよね~(´▽`)
人気はうちも売買しないですねえ・・・本来そういうものでもないと思っているので(-ω-*)
ぐらなさんもうちの野球部でちょっと汗流していきますか(・∀・)

>もち入り団子さん

ふふふ、しかし体重は問題ないのである
油と分かっていてもちゅっちゅしちゃうおいしさ(*ノωノ)

>猫乃 春さん

ペットの餌食ってなんですかあああああ(つд⊂)
がんばりましたなんて賞どころか
ちょっとお仕置きが必要かもですなあ・・・(・∀・)
エイプリルフール、笑って頂けたようで何よりです!

>アシュファさん

別に病気とかではないのでモーマンタイ!
お気遣いありがとございます(つω;)
アランは強いですよね・・・!なんだかヒーローよりも強いとか。。
斬り賊さんは今回のパッチでスキル修正がはいったみたいですねっ
これでアシュファさんも斬りをやる機会が増えるかしら(´▽`)
リリンの指輪は6月まででしたっけ
でも、70レベルって結構長い道のりですからね・・・!ファイトですよー!

>ペ天使ゅさん

自分なら、ある程度血だしても平気って自己判断できるんですが
他人だと何がどうなってるのか知ることができませんからのぅ。。
神殿の敵は、昔苦労したのに今となっては!って体験できるのもいいですね(´▽`)
D2のくせに狙いのものが1つもでないと文句もいいたくなるものですな!
エイプリルフール、コブシさんには本気だしてもらいました
さすがにうちの好みのマッチョ通り越してますよぅ(*ノωノ)
たしなみ装備の夜イベント・・・ご想像におまかせしますb
ZAKUは跳躍というより飛行とか・・・うまい!

>かづきさん

狩場で流血・・・
既にモンスターの血で染まっていそうです(*ノω`*)
チョコも鼻血でるとか言いますね!
どうしよう、チョコも好きなのにっ

>プラスチックG3さん

うちはガチャしないので分かりません、ごめんないさ(つω⊂)

>ニート☆さん

おつありがとございます!
ザクすごいですかー嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ
ハガレンの服はアバじゃなくて通常装備みたいですね~
ガシャログがかなり流れてます。。

>まいけるさん

うちが本気を出すなら、あと1日調整期間が欲しかった・・・!
でもクオリティがすごいと言って頂けて嬉しいですー!><*
ありがとございます!

>先輩

ありがとございます!
ウソなのに楽しいって、エイプリルフールならではですよね(´▽`)
ショーワでデュナス!些細も遭遇したらしいですっ
弱体化されているものの、攻撃職さんは反射でお墓しちゃうとか。。
魔法攻撃なら問題ないので、今度見に行ってみようと思います(*ノω`*)

>ぴすさん

待っていてくれたなんて(*ノдノ)イヤーン
うそついても許されるなんてイベント、見逃す訳がないですとも!
ぴすさんに素晴らしいの称号をもらったどおおおおたまらんんんん
ありがとございます!
来年のぴすさんは動画でエイプリルフールですよね(・∀・)ニヤニヤ

>とねさん

初めまして!
毎日ご覧頂いているようでありがとございますっ(´▽`)
色々と笑ってもらえたようで本望です(*ノдノ)
ハガレンでは、うちもハインズが一番しっくりきちゃってるな~と思ってました
しかし、あんなやつ父親じゃねえって言われても否定できませんね(・∀・)
オトナのたしなみは、18歳以上になると中身が見えるかもしれませんpq*
巨大ザクに乗って、宇宙彼方に飛んでいかないよう気をつけて・・・!
応援ありがとございますー!
これからもふたりでがんばっていきますヽ(*>∀<*)ノ

>るねさん

初めまして!
いつもご覧頂いているとは!ありがとございます(´▽`)
逆タイアップ、絵を描いている身としても楽しかったですw
ザクといえば、赤い人ってイメージがついてます
3倍でことたりるスピードなのか・・・

>とらさん

アニメ画像、ある程度トレースしてますすみません(つω⊂)
釣られたなんて最高級の褒め言葉!ありがとございますー!
専用ザクより量産型とは・・・とらsらしいですのぅ
雑魚なのにそれだけ続くって素晴らしいですよねえ
ガンダム、興味はあるのですがシリーズがありすぎてなかなか見れません
こちらこそご協力ありがとございました!感謝!

>死霊使いさん

引っかかって頂けたとは!
これぞしてやったりです(*ノωノ)
絵のクオリティも高いだなんて嬉しい・・・ありがとございますー!

>名無しさん

ぬおおおおおおおおおお
普通に釣られてしまった・・・!く、悔しい!
文章が真に迫りすぎてますよ!ちくしょー!

>豚さん

初めまして!
毎回絵のクオリティが高いとは・・・うう嬉しすぎます!
コメントありがとございました!これからもがんばりますっヽ(*>∀<*)ノ

>月光 紅さん

初コメントありがとございます!
年に一度のイベントですからね~がんばっちゃいました(*≧д≦)b

>29さん

信じそうになっちゃったようで・・・(*ノω`*)テヘ
画像もがんばった甲斐がありました!
ありがとございますー!

>パイルアップさん

感動だなんて・・・こちらこそ感動です!
オトナのたしなみの期限やお値段はやはりあの数字でしょう(・∀・)

>LeanForce彡さん

おっと残念!4/1はもう終わりです!

>うーりーさん

だってエイプリルフール(*ノωノ)

>めろんさん

上手いだなんてありがとございます!
ドット打ちは根性です!

>おめc

楽しんでもらえたようで良かったす!
ありがとーw
デュナスは弱体化しても、反射で軽くしねそう・・・!
でも接触50もないデュナスとか会ってみたいww
今度うちもショーワいってみよう(´▽`)

>みわさま

わあああああいありがとーーー!!
そんなアタナがSA・I・KO・U(ぶちゅー
ハゲにオトナのたしなみ・・・だと・・・

>Brianさん

初めまして!コメントありがとざいます!
クオリティ高いと言って頂けて幸せですーpq*
これからもパネェなものをつくっていきたい!

>風カゼカミ神さん

折角のZAKUなのでおっきめにしてみました
エイプリルフールで全部うそですけどね~
画像つくってて楽しかったです(-ω-*)
さくらに銃とは!育成がんばってください~w

>さかけんさん

釣られかけたってことでしょか!
うふふありがとございます(*ノωノ)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.04.02 Fri 12:24  |  骨 #-
パッチ後にインしたんですがみぃどりさんのようにクリックしないと動きませんでした 泣
自分は全然対応できませんねぇw
一番目かな?
  URL  Edit
2010.04.02 Fri 14:19  |  ぐらな #-
パッチが入ってからメイプルがやりにくくなった;;
NPCに話しかけると一時的に止まったりしてしまうのでホントにやりにくくなったって思いますヽ(`д´)ノ
チャット欄は昔他のオンラインゲームをやってたときと似ているのでまだマシなんですが・。・
今回のパッチでアシュラの兜みたいな感じの兜が出ましたね!
ALL13くらいみたいなことを聞いたんですがジャクムより強いんでは?!
そんなポンポン強いの出されても今までの装備はどうなるんだ・・・なんて思ったりもします(つω;)
  URL  Edit
2010.04.02 Fri 15:41  |  KYAKUTA #VPKIOURk
ハガレンの錬金術師ww
略してるのか普通に言ってるのかなのかw

さて
うちのギルドではチャットがやりづらいという意見は
あまりありませんねぇ(自分はやり辛いですがw
みんな頭が柔らかいのかなぁ。

そして今回のパッチは突っ込み所が多すぎるw

NPCクリックで動き辛くなったからフリマ回るのがめんどい(⊃д⊂)

動けなくてマウス持ってアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ!!!!!!
アイテム欄と装備欄が重なってアアアアアアァァァァァァァァァァ!!!!
友人のうそにまんまと騙されてアアアアアアアァァァァァァァァァァ!

  URL  Edit
2010.04.02 Fri 18:15  |  桜桃族 #-
おひっさ~~~~しぶり~~~
でございます、みぃどりs(´・ω・`)
春休み入ってやっと時間が取れました(^0^)/

さて、オレも今回のパッチが入ってからイライラしますね(怒)
ラグかと勘違いしましたし、アシュラかなんか出されてるし
ブルーアシュラジュニア(?)からピルパ(茶)確認しました

これからも頑張ってください
  URL  Edit
2010.04.02 Fri 19:06  |   #nLSnPIZk
(´・ω・`)しょぼん
  URL  Edit
2010.04.02 Fri 20:06  |  runiel #c6NtSRrk
初めまして、いつも楽しく拝読しております。
もみじで活動しているルニエルと申します。
メインは弓、サブは風弓という頭でっかちな育成をしています。

今回のパッチでみなさんがコメントされているように、
私もときどき使いづらいと感じています。
狩りの途中で固まってしまいそうだと思っていたら・・・、
案の定スキルのキーと間違えてモンスターブックを開いてしまい、
そのまま墓ドロをしてしまいました;w;
やはりこの仕様に慣れないといけないのかと考えてしまいますね・・・。

これからも更新を楽しみにしています。頑張ってください!
  URL  Edit
2010.04.02 Fri 22:33  |  花影 #-
花はメイプルのバグではなく、BOT対策と見ています。
画面をクリックしないと動けないようにするなんてネ○ソンやるな(゚Д゚*)!
  URL  Edit
2010.04.02 Fri 23:26  |  アシュファ #mB.BT9Ic
確かに色々と使いにくくなりましたよね~(;一_一)
下のウィンドウに反応するのが正直イライラ・・・(`ε´)

色々スキルが修正されましたけど私はまずAPを振りなおさないと・・・
だけど一通り振りなおすには約3万近く・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.03 Sat 00:16  |  リムリィ #rQv7frY6
入力欄右端の↑をクリックして浮動窓を開くと確認だけなら問題ないのですが、横幅が狭いので見通しが悪いのが難点です。

表示種別切り替え時のバックログ動作の不具合と浮動窓の大きさを可変にして、*キーでON/OFFできるようにしてもらえれば今までより便利になりそうですので、不具合報告のついでに要望送ってみました^^

……そういえば、拡声器が目立たなくなったので、ことによると拡声器よく使う人が減るかもしれませんね。


皆さんそれぞれ感想あるでしょうけど、何か不満あったら黙ってるよりも、サポートから連絡してみたほうがいいjかも^^
万に一つの可能性が出るかもしれませんから、ね?
チャットは  URL  Edit
2010.04.03 Sat 00:40  |  ヒロ #-
どうも。初コメだと思います。
椛鯖のヒロと申します。

僕も全く同じところでイライラしっぱなしですよ;;
グループ編成やアイテムの仕様にいちいち戸惑ったり
狩り中に止まらないかとビクビクするのは嫌ですよね

せめてその辺だけは早く直してほしいですよね(`д´o)
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 01:02  |  りりぃ #vpwyzao6
うんうん・・・ホントにいろいろと不具合??使いづらい点がいっぱいで・・・;;
かたまったあとクリックしないといけないのはかなり面倒です;
いつか狩り中に死にそうですね;
こういう細かい点もメンテしてくれたらいいのに・・・(´・ω・`)

チャットは私の周りも不評です@@
同じく誤爆、見逃し連発中;;
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 04:39  |  時(棗) #-
ブルーアシュラジュニア(86Lv)倒す→キャラが動かなくなる→回復薬使えなくなる→丁度メルガード切れる→あぼーん
  URL  Edit
右から4か5個めのスキルは右クリで解除できますよー


今回バグおおいす@@;
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 16:43  |  まいける #-
斬りなので接触で解ける変身でもそう簡単に解けなくて、
狩場1で少しあわてたあとフツーにリログしました-3-
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 23:29  |  ヒット #-
大変な知らせがあるよー

もんかに2のモンスターから得られる経験地1になっちゃったよー
これってばぐ?!
  URL  Edit
2010.04.05 Mon 11:47  |  スカイ☆ #-
ですよね
この仕様?地味にめんどいw
いちいちクリックしてやるのはこの記事見るまで
「ついにうちのPCもこわれた・・・・・」
と思ってましたw
ウィンドウが重なると↓クリックしちゃうのはマジ面樋ですw
チャットもヤバいですw
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 02:13  |  鼠 #-
今更ですがスキル解除ゎスキル、強化薬のアイコン3つぶんゎ反応しません 4つ目からゎ反応するので説明やら解除やらできます
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/507-a3b2fab8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
