メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
こんこん~ みぃどりです

なんと、あのかわいらしいジジヒゲ鏡がリストラくらってました

100403-1m.jpg

門になってるす・・・
あのジジヒゲ好きだったのにな~
もしかしたら天寿を全うされたのかもしれません
じじぃフォーエバー

とりあえず、この門を通って金箔寺

頭上の電球のクエスト/金箔寺に観光客を呼ぼう!を受けていると
NPC/ユースからゴールデンチケットをもらえます
ゴールデンですゴールデン
さすが金箔の寺

あとは、NPC/ソムチャイからも、クエスト/アシュラ退治を受けておきます

ゴールデンチケット、略して金券を使って入場するマップがあります
NPC/チャンから行くことが可能

鬼の洞窟1,2,3の3種類があるので、好きなレベル帯を行ってみましょう
ちなみにうちは3に行ったす!

狩り狩りしていると・・・

100403-3m.jpg

でたーーーーーーーーー(*≧д≦)b

100403-4m.jpg

太陽の炎げっつ!

しかしこれ・・・
炎っていうか、だよに~
そして金色

イエス

まさしく金玉!!!!!!!!(゜▽゜)

太陽の炎なんて言いにくいこともあり
うちも些細も友チャもグルチャも連合チャも全て
金玉チャットで埋め尽くされています

卑猥ですと?
金色の玉なんだから合ってるじゃん!
イヤーンな方向に考えるひとが卑猥なんです(*ノωノ)


はい、んじゃこの金玉
5こ集めることで、ぴかぴか成金の金箔寺のポータルをくぐることができます

そこを進めば、ここのメインのアシュラ様登場

100403-10m.jpg

2人以上のグループでしか入れないので、些細と組んでレッツ討伐!


100403-5m.jpg

被ダメは1,000前後
かなりイージー・・・

ちなみに、金箔寺には鏡の中と外の世界があり
鏡の世界は、金箔寺(ユースとかソムチャイとかチャンがいるマップ)の
右端の隠しポータルを通ると行けます
鏡の方が敵が強いのかな?

100403-6m.jpg

そっちのアシュラだと、被ダメが2,000前後ありました
うちはヒール・Aレイでちくちくやってただけで
ほぼ些細のソロでしたが、討伐は数分とかなり簡単でした(´▽`)

ソムチャイのクエスト、アシュラ退治が完了で
混沌の書(アシュラ兜)50%げっつ

100403-7m.jpg

アシュラのカード、兜は全部些細にあげたので、うちは持ってないす(-ω-*)


アシュラは書もドロップするので、かなりうまいと評判です
でも、行くたびに金玉5こが必要になり
そのドロップ率があまりよろしくないのが難点
D2に30分狩って、5こ集められるときもあれば、1こしか出ないという方も・・・(つω;)
なかなか運ですのぅ

100403-8m.jpg

金券は、使用してなくなると
またユースからクエストを受けてもらうことができます
切れ端10枚を自分のレベルに合うモンスターから・・・と言われますが

100403-9m.jpg

狩場1でぽろぽろ出ちゃったす(*ノω`*)

アシュラ兜は、まあとれたらいいかな~程度にしか考えてないので
お誘いがあれば行くくらいかもです
書もでるみたいだけど・・・

知力兜がでるなら通います(´`)


続きでコメント返信~
>骨さん

クリックしないと動かないってのが多すぎますよね;
やっぱり慣れないこのパッチ・・・
メンテか、次のパッチで修正くるといいな~と淡い望みを抱いています。。

>ぐらなさん

やっぱりメイプルがやりにくくなっちゃいましたよに;
他のゲームと似ているとな!なるなる
うちはメイプルしかやったことなかったので、余計気になっちゃうのかもです(つω;)
ジャクムの兜より強いアシュラ兜
強化パッチ続きで、あまりやる気もありません(つω⊂)

>KYAKUTAさん

いやーぽろっと言っちゃいません?
ハガレンの錬金術師!
頭が柔らかいギルド・・・なんて大らかな!
フリマ回るのでさえ支障が出ているとは・・・
アイテム欄と装備欄が重なったときもぐぬあああああってなりますよねえええ
ムダにストレスたまっちゃいます。。

>桜桃族さん

春休みおめでとございますー!
このパッチでイライラ仲間!
バグとしか思えない、むしろバグをはやく修正してくれって勢いです(つω⊂)
金箔寺はいろいろドロがありますねっ

>4/2 19:06の方

(つω⊂)エーン

>runielさん

初めまして!
いつもご覧いただいているようでありがとございます(´▽`)
メインもシグナスも弓とは・・・極めてらっしゃいますね!
キーを間違えてお墓ドロップ・・・どまぃでした(つω;)
何かしら操作するたびに動けなくなると
今後もお墓を繰り返す可能性大で恐ろしいです
これが仕様であるならば・・・がんばって慣れなきゃなんでしょうね・・・
ぐぬぬ、お互いがんばりましょー!

>花c

やっぱBOT対策かぁ
一般ユーザーの迷惑にかからない範囲でやってもらいたかったけど
それももう限界なんかねえ(つω⊂)

>アシュファさん

人が多くて賑やかなのは願ってもないのですが
チャット機能が使いづらいと、変にストレスたまっちゃって・・・(つω;)
はやく慣れるしかないのだろうか!
AP振り替えとは本気だしてますねー!
しかも3万・・・ご、ご利用は計画的に!

>4/2 23:58の方

この度は迅速なご対応ありがとうございました
後ほど、些細の方からそちらのブログにコメントさせて頂くとのことです!
別にこちらも怒っている訳ではないのでだいじょぶですよ・・・!
またいつでも自由に書き込みにきてくださいね(´▽`)

>リムリィさん

↑をクリックすると暗転落ちしたことと
SSを撮る以上、やっぱり画面はひろくとっておきたいんですよね(つω⊂)
なので浮動窓は使っていないのですが、全チャットの確認には最適そう・・・!
パッチ毎に、毎度バグか仕様か謎の変更続きですが
不具合だろうな~これは直してほしいな~というのは
サポートに連絡してます(-ω-*)
でも、こういう場でのユーザーの意見もアリだと思うんですよね(´▽`)
サポートメールの受信者と、市場調査が同一人物だと意味ないですが。。

>ヒロさん

初めまして!
ヒロさんも同様に気になっていらっしゃるのですね><*
グループも招待すると、いちいち窓がでて動けなくなりますよねえ・・・
狩り中だと余計に気をはって、なかなか神経使います;
今までの仕様で問題なかった分、はやく戻ってほしいと願ってしまいます

>りりぃさん

同志がここにも・・・!
急に動けなくなると、何事!?とびっくりしてしまいますよね
友だちの中には、パス抜きやマクロの類かと本当に驚いた方もいたようで・・・
恐くて狩りにも行けてません。。
1撃しか耐えられないとこなんか余計に恐怖・・・!
この仕様のまま、とりあえずは土日を過ごさねばですねえ(つω⊂)
チャットは、呼ばれているのに気付けないってパターンが一番嫌ですね;

>時(棗)さん

狩り中に動かなくなると
テンパって冷静にクリックとかムリです・・・
お墓どまぃでした(つω;)

>4/3 12:35の方

中途半端な位置だと右クリック反応してくれるんですね・・・!
これはもう何かのバグですねえ(つω;)
情報ありがとございますー!

スポンサーサイト
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.04.03 Sat 13:30  |  ぐらな #-
やはりジジヒゲは皆のアイドル!(´∀`*)
門になってたのはちょっと寂しい(-ω-;)
僕はその"金玉"とやらは30分で2個きてます
で1時間やって4個・・・@1回やらないと5個揃わない(´∀`*)
ドロ率悪いなぁ・・・なんて思っちゃってます・。・
鏡と本物のほうは強さが違う?!マジですか!
どっちがアシュラの兜取りやすいんですかね~(´`)
書などの楽しみがあるなら通っちゃうかもです(´ω`;)
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 15:37  |  KYAKUTA #o25/X8aE
♪つかもうZE☆ゴールデンボール☆
♪椰子の実二つにお稲荷さんの皮~

…部活の帰りに友と作った替え歌が一瞬で頭を埋め尽くした

鏡の世界の阿修羅の方が遣り甲斐があって良い…のか(公 ;)

正直微妙だぬ…レイドの時のそのまま引っ張ってくれば良いのに
そうしないと兜の強さと割に合わん(`皿´)/

@後ろにいるチビ阿修羅が何気にかわええです(´▽`*)


  URL  Edit
2010.04.03 Sat 19:31  |  花影 #-
金玉!金玉!わーい!(゚∀゚*)

アシュラには行きません(*ノωノ)
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 20:27  |  ルーン #-
σ('(エ)'o)も今日 金玉5個げっつしました!
一日2個が平均ですかねー

アシュラの被ダメってそんなに少ないんですか@@;びっくり

チケットはどうなんでしょうね?バグか、それとも・・・
「お前等にはカタツムリがお似合いじゃー」
って言うネクソンからのメッセージ・・?
  URL  Edit
2010.04.03 Sat 22:39  |  Brian #-
金玉5個というところでお茶をふいた( ゚Д゚)

  URL  Edit
2010.04.04 Sun 00:38  |  アシュファ #mB.BT9Ic
あの色といい形といい・・・どうみても金玉ですよねーwヽ(*゚∀゚)ノ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.04 Sun 07:55  |  投龍kunn #-
初めてみました。

アシュラってそんなに簡単なんですか~、なのにjkmより強いのか・・・。(兜が)
  URL  Edit
2010.04.04 Sun 10:34  |  しすた #-
おk。
金の玉が卑猥じゃない、というのは理解した。が。

ジジヒゲが好き……まさかの熟男マニ(殴

……すいません。
アシュラ兜ねー。ジャクムより強いのかねー
  URL  Edit
2011.03.25 Fri 10:17  |  わしじゃ #Yd4fpA/s
アシュラの兜って、jkmよりも能力いいんですかね?
もし良かったら行き方とか是非教えてほしいです。
アシュラの兜  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/508-5bab9b6e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
