メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

強化するための書が集まってからやろうと思っていたのですが・・・

100407-1m.jpg

折角そろった、大ガマガエルの財布×5

遂に!!!!
ジャクムの兜隆盛を、昇華繚乱にしてもらうことに・・・!


隆盛→昇華繚乱にするクエストは、
覚醒→隆盛にするクエスト
「ヨコヨコの秘めたる力」を遂行できる人しか受けられません

更に、ヨコヨコの秘めたごにゃごにゃの前提クエストとして
高下駄×20、ボディーガードBの弾丸×20が必要なクエスト
「平和の番人」をクリアしていないといけない事実

BGも、ある程度のレベルがないと行くことができませんが
何より難関なのが高下駄
珠蟲姫のいるマップ/大仏との邂逅に時間湧きのボス・天狗からドロップなので
狩場自体が人気なため滅多に会えないんですよに。。

そこでレベル上げをしていた100レベル前後の頃
2~3回湧かしたことはあるものの
当時そんなボスを倒せる火力も耐久力もなかったので
いつもお墓させられる側だったす(´▽`)

接触・攻撃被ダメが約8,000~9,000らしいので
今なら渡り合えると思うのですがが!
いかんせん、出会える運とそれまで探す根気が必要だよねえええええ

今のところそんな余裕はない!
いつか自分でも隆盛化できるようにはなりたいですが
今は周りのみんなにお世話になることにします(つω⊂)


隆盛→昇華繚乱
スリーピーのサビトラマ クエスト「さらなる高みへ」で遂行
隆盛1こと、大ガマガエルの財布5こを渡せばおっけ~

100407-2m.jpg

つつっつつtっつつ!遂にー!!!!!


100407-3m.jpg

100407-4m.jpg

昇華繚乱にアップグレード!!

財布集めを手伝ってくれたみんな
お忙しい中クエを代行してくれたるこs
本当にありがとございました!!!

2009/11/24 やっとジャクムの兜(隆盛)を知力強化してみた

隆盛に知力兜が2連失敗して、何の能力アップもないままUG5になった悪夢

その失敗を消した上に、UG10を誇る昇華繚乱に生まれ変わってくれたす・・・(つω;)

手持ちの知力の書(兜)60%は5枚!
残る5枚、がんばって集めてやります!!!!!


100407-5m.jpg

神殿では、書よりも欠片がやっと出るくらいですが
まあ使うものだし良いでしょー!

100407-6m.jpg

chを巡ってきたドドハンターがお供えものしていったり・・・
思い出の道5はいろんな方に出会えますのぅヽ(*>∀<*)ノ
お声をかけていって下さる方、とても励みになっています
ありがとございます!


あとは宅配も・・・

100407-7m.png

おかげさまで、ストライカーちゃん用の隆盛の材料
妖精の蜜も50こ集まりました!
他にもいろいろと送ってくださる方ありがとございます・・・!


このままいけば、知力兜ドロップの旅は1年をいくかもしれません
それだけ出にくい物ってことも分かってはいるけど
こうして追い求める道程がやめられないす(´`*)
ザクチケを買うなり、露店で調達するなりして
早く終わらせるべきかな~とも思うのですが。。

どうもうちのスタイルじゃないんですよねえ

まだまだ長くなりそうな兜強化の道ですが
これからもちまちまがんばっていこうと思います(´▽`)


続きでコメント返信~
>桜桃族さん

おおおおおおおおお!!
2日遅れとなりましたが、お誕生おめでとございました!
しかも彼女さんもできたとは・・・おめでたいこと尽くしですねっ(´▽`)
お腹かかえて笑うとは・・・
うちとしては恐怖体験でしたが、楽しんで頂けたようで何より
そういえばニワトリがいましたね!
うちはまだそれ未取得だったりします(´`*)
MCってことはまだこれからじゃないですか!
レベ上げにライディング、がんばってくださいー!

>ぐらなさん

弓な些細も、ライディングは重宝しているようです(´▽`)
でも本当に高いですよに・・・
メイプル内の相場は変動しても、ライディングの価値は不動のようです。。
うり坊もかわいいのに、20mとか・・・!なんて切ない(つω;)
折角のE2も移動時間で潰れてしまわれるなんて・・・ドアを出して差し上げたい;
あの人の再登場+仲間を呼んだのには驚きでしたとも!
その日の夢は・・・語るも恐ろしい・・・

>runielさん

ライディング習得レベル引き下げ劇は
runielさんも恩恵があったのですね!おめでとございますー!
でも50mは本当にでかい・・・!
研究研究っていってますが、一体何人から搾り取ったのかと!
同じくレポートを出させたい衝動にかられます!ぐぬぬ・・・!
白いあの方の仲間・・・3倍どころの威力じゃなかったですとも(つω⊂)

>もち入り団子さん

実際に異空間に立ち会ってしまったら・・・
しかもそれが夜中の丑三つ時だったら・・・
まさかのメイプル恐怖体験でした。。

>マナぴょんさん

類は友を呼ぶというのでしょうか
とても素敵なお三方でした・・・
恐いもの見たさってやつですね!
うちも同様、また会いたいような不思議な気持ちに悩んでおります

>KYAKUTAさん

メイプル恐怖症ww
いやもう逆にクセになるかもですよ
あのインパクトはなかなか見れませんb

>暗黒さん

銀イノ保持者!貴重ですねっ
昔ならありふれたライディングでしたが
今ならレッドドラコより珍しいんじゃないでしょうか・・・!
異空間・・・頻繁に巻き込まれたくないですw

>cさん

初めまして!
レッドドラコになるまでうり坊とは・・・!かっこいい志し!(*ノдノ)
そして遂にげっとされたドラコ!おめでとございましたー!!

・・・と思いきや・・・・・・
まさかの阿鼻叫喚図にこちらもヒッ!!!!ってなりました
悪戯にしては標的が的確すぎる!!!(´д`;
元は200レベルの象徴でもあったドラコ・・・は、激しくどまぃでした・・・(つд⊂)
しかしうり坊は再取得可能なのですね・・・良かった・・・!
そのうりも、また悪戯っ子ちゃんの餌食にならないよう祈っておりますpq

>元気な猿さん

恐い通り越してワンダーランドだったかもしれません
もうすぐ50レベルでライディング!
がんばってください~!(´▽`)
ライディングのためのメル溜めも一苦労ですね><*
無事にうり坊に乗れますように~
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.04.07 Wed 14:40  |  暗黒 #-
昇華繚乱おめです!w
ウチも強化失敗したらアップグレードしよっかなぁ・・・
知力兜・・・出たら送りつけます・3・どうせ使わないだろうし

確かに100?~149のある程度資金面で余裕のある人しか銀イノシシじゃないから珍しいのかもしれませんね。
  URL  Edit
2010.04.07 Wed 15:59  |  アシュファ #mB.BT9Ic
昇華繚乱&蜜50個おめでとうございます~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚

送らせて頂いた蜜ですが、どうやらお役に立てたようでほっとしています(゚ー゚;A
あと鉾強化書ありがとうございました!

今の私には必要ないので蜜をつい送ってしまいましたw
まぁいつか必要になる日が来るんでしょうけど、
その時は手下共をボコボコに・・・(▼-▼*) エヘ♪
  URL  Edit
2010.04.07 Wed 16:57  |  かづき #-
気に入らないことを
水に流すことができたときは、
とても さっぱりしますよね!
昇華化おめでとうございます
  URL  Edit
2010.04.07 Wed 19:20  |  KYAKUTA #aIcUnOeo
昇華繚乱おめでとうございます^^

昇華繚乱…今思いついたんだけど
必殺技の名前みたいでかっこいいw

『我が一族に伝わる古の奥義・・・昇華繚乱!!!』みたいな

明鏡止水とか百花繚乱とかもかっこいい
四字熟語もなかなかやりますな(・`ω´・)

知力書がんばってください^^2連失敗は洗い流しましょう
おらも成長武器作成の旅に行ってまいります

  URL  Edit
2010.04.07 Wed 21:54  |  ぐらな #-
昇華繚乱おめでとうございます!
今日、阿修羅兜ゲットしたんですが阿修羅用混沌の書で闇りました(゚∀゚)
また金玉集めなおしです^^;
知力書がんばってくだせえ!
知力書は落ちにくいし結構高いですからね;;集めるのに一苦労です(*-ω-)
応援してますぜ!!
  URL  Edit
2010.04.07 Wed 23:04  |  らう #buI3a3AE
またまたコメント! _φ(・ω・')
昇華繚乱おめでとうございます!
昇華jkmぜんぜん見ないのに本当にすごいです^^
強化頑張ってください('・ω・)b応援してますー

いつか桜鯖にも遊びにいきたいなーと思う今日この頃…
やっぱり李とは違うのかなw

これからも頑張ってください^^楽しみにしてます!
ではではノシ

  URL  Edit
2010.04.08 Thu 10:37  |  マナぴょん #ogUi94t6
昇華繚乱おめでとうございます
知力強化がんばって下さいです

マナはジャクムより白ヘアバンドがいいなと思います
HP+200がいいですもきゅ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/512-13403701
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
