メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
こんこん~ みぃどりです

密かにやっていた今パッチのクエスト
大臣キノコからの贈り物
実はこれ、4/1限定仕様なクエストだったそうで!
同じ内容のクエストは続行しているものの
ちょっち形式が違うようですの(-ω-*)

地味にメイプルも4/1なイベントがあったんですね~ヽ(*>∀<*)ノ
折角やっていたので、SSまとめてみましたどーん

まずはお決まりの頭上電球ではじまるクエスト
大臣キノコからの贈り物

大臣キノコからの贈り物 全セリフ

王様キノコが、大臣からプレゼントが送られてきたものの
特別な織り師に織らせた一流の服がはいっていないとお悩みのご様子

100408-2m.jpg

箱を受け取り、カサンドラに相談にいきます

100408-3m.jpg

大臣キノコからの贈り物 全セリフ

カサンドラに、預かった箱を渡します

自動的にクエスト発生
カサンドラの見立て

100408-6m.jpg

カサンドラの見立て 全セリフ

カサンドラが水晶で覗き込むと、
大臣キノコが城でバカ笑いしているとのこと
エイプリルフールで騙された王様だったというお話

それを伝えに行こうとするのですが、
どうやら大臣も水晶で王様の様子を見張っているようなので
変身ポーションで会いに行くよう告げられます

100408-8m.jpg

100408-9m.jpg

特別な織り師に透明な服・・・
ハダカの王様ですに(´▽`)


100408-10m.jpg

王様キノコに会いに行くためヘネシスへ
タクシー上のポータルをくぐり~

100408-11m.jpg

左下を通れば、キノコ城


100408-12m.jpg

王様キノコがお待ちです
カサンドラに渡された変身薬をぐいっと飲みまして~

カサンドラの見立て 全セリフ

遠いところまで報告にきてありがとうということで
お礼に、箱をそのままもらえちゃいます
箱といっても、その中身
つまり・・・

100408-14m.jpg

ただの王族の一張羅

これを着ると・・・
全部脱いだ下着姿になっちゃいます(*ノωノ)イヤーン

お城のっとられるわ、4/1に大臣にはめられるわで
なんだか切ない王様だのぅと思っていたら・・・

お話はこれで終わりませんでした

クエスト 本当の贈り物発生

本当の贈り物 全セリフ

王族の一張羅はやはり宝物で、透明になる魔法がかけられている
カサンドラから魔法大臣へ伝言が届いたようです
喜んでる王様がちょちかわいい(´`*)

魔法を解く呪文は、5つの言葉を並べて唱えるというもの

早速、隣にいる魔法大臣の元へ

本当の贈り物 全セリフ

5つの言葉は、よく分からんので
そのまま並べてみたら当たりだったす(*ノω`*)
魔法で服は元通り~
既に王から授けられたものだから、もううちの服なんだとか・・・

えええええええ、い、いいのん!?Σ(´д`
城の宝物なのに、なんか悪いぞ。。

100408-17m.jpg

そうして手に入れた王様の超一張羅
王様っていうか・・・ちょっとしたウマシカ王子・・・

100408-18m.jpg

折角だから王様の前で着てみたけど
ぜんzzzzzzzっぜん似合わんぞ!!!!
ちゅーかこの王様キノコの体型に合う服じゃないと思うんですけど・・・
ま、まさかそれが理由でうちに・・・!?

100408-19m.jpg

もう中学生、かわいくていいじゃないのん(・∀・)ニヤニヤ

クエスト/本当の贈り物は何度も繰り返し可能で
またやってみるとこんなバフスキルがかかっていました

100408-20m.jpg

水中で減るHPの量無効化・・・

これを有効活用してる人は、ほんっの一握りだと思うす!!!(`д´)

まだ、キノコ城が海に近いところなら理解もできたものの・・・
なにゆえこんな効果に(´ー`)

キノコ城は、アランでちょち遊びにいったことがあるのですが
最後のペペキング討伐は、PTでないと入れなかったんですよねえ
30~38レベルまでと幅も狭いので、その時は諦めちゃいました

今は冒険家の帰還で、1から育ててる人も多そうだし・・・
機会があれば、キノコ城クエストコンプしてみたいす!


続きでコメント返信~
>暗黒さん

ありがとございます!
ジャクムの兜といえば隆盛ですが
昇華にすることもできれば、今までのUG数もリセットできるのがいいですよねっ
知力兜とか超高額書・・・!自分でドロップしたなら
自分の資金にしてあげてください><*

>アシュファさん

ありがとございますー!
蜜集めって地味に時間かかっちゃうんですよに。。
なので大変助かりました!本当に感謝ですpq*
お礼に鉾書送らせてもらいましたが・・・使えるようであれば幸いです!
将来必要かもしれないのに、今の私にはいらないからなんて・・・
かっこよすぎます(*ノдノ)キャー

>かづきさん

ずっと隆盛のUG5だったので
一気にUG10に回復してくれたときは、本当にさっぱりでした(´`*)
ありがとございます!
次は強化がんばるぞおおおおお

>KYAKUTAさん

ありがとございます!
なんですかその必殺技の決めゼリフ・・・かっこいい!
本当にありそうなのがまたいいですな(*≧д≦)b
四字熟語って素敵ですよね~うちも好きですっ
知力兜集めがんばります!応援ありがとございます~><*
そちらも成長武器作成がんばです!お互いいいものつくっちゃいましょう!

>ぐらなさん

ありがとございます!
アシュラ兜!おめでとございますー!!
・・・と思いきや混沌で闇・・・・・どまぃでした(つω;)
金玉も、もう少しくらいドロ率良かったらいいのですが・・・!
うちもまだメイン・ストライカー共にアシュラ兜未入手なので
金玉集めがんばろうと思いますpq*
応援ありがとございます!!
知力書・・・苦労するだけの価値があるからこそがんばりますよおおおお

>らうさん

ありがとございます!
確かに昇華ってあまり見ないですよね・・・
そんなものが自分の手にあると思うと、それだけでドキドキ(*ノдノ)
書を集めて、強化するまでがんばりますっ
応援ありがとございますーヽ(*>∀<*)ノ
さくらからすももに遊びにお邪魔した時の感想は
まずは「拡声器少ない!」でした・・・
やっぱりさくらは人が多いようです
お暇があれば、是非遊びにいらしてみてくださいね(´▽`)

>鼠さん

情報ありがとございます!
4次職だとスキルも充実してるので問題ないですが
低レベルの頃だと、押し出せる数のスキルがないのが難点ですね・・・!
メンテで修正きますように~(-人-)

>マナぴょんさん

ありがとございます!
書集めの旅も、まだまだがんばりますー!
白ヘアバンドもいいですね~(´▽`)
2つ持っているのですが、もう入手できないアイテムなので
書がはれず持て余しています・・・
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.04.08 Thu 15:25  |  投龍kunn #-
兜強化オメです!(いつだ?)

今自分はアシュラ兜に混沌貼ってます><;今のところ2連中ですが・・・。肝心なDが下がってしまいました!(≧ー≦)b

投なのでキツイですね・・・。 全然関係ないこと言いました><;

ゴメンナサイT-T
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 16:24  |  暗黒 #-
基本的に期間限定のイベントはスルーなウチです・3・
ちょっとだけつついてめんどそうだったらもうスルーでふ(ぉぃ
UGリセットはかなり嬉しいですよね~
失敗したのに再利用!(再利用のアイテムが異常に大変だけど
露店は買うのも店を並べるのも面倒だからあんまり使わないんですよ・・・(そのせいで倉庫に書とかがかなりあるのは秘密
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 17:24  |  KYAKUTA #JXoSs/ZU
たしかそのクエ
何回もできてた希ガス

…まぁ何個あっても意味ないんだけどね

そしてUG数が13w何故に悪魔の数字を
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 19:13  |  Circle彡 #-
こんちゃw 初コメですw いつも楽しく見させてもらってます。僕はキノコ城クエスト全部おわらせてキノコ王国守護者(?)って勲章もらいましたよっ けっこういい能力です。 更新まってますっw
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 19:29  |  もち入り団子 #-
そのクエ
イマイチ分からないんですよねw

研究しましょw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/513-af1e489f
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
