メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

4/8はメンテナンス!

MPが0になるとサーバーとの接続が切れて落ちちゃったり
カニクエができない、エリニアからエレヴに行けない・・・

なんて問題はさすがに修正くるだろうと思ってましたが。。

ウィンドウが重なっていると、下のウィンドウが優先されて選択されることや
NPCに話しかけたあと、画面をクリックしないと動けないこと
などなど

次のパッチまで放置か
最悪、仕様として今後もお付き合いしなければいけないかもと覚悟してました
後者については、マクロ・BOT対策とも見れますからのぅ

ジパングモンスターの経験値が減っていて
大好きな神社が廃れてしまうのかと恐くもありましたが・・・
どれもこれも、ちゃんと修正がはいって一安心です(´▽`)

ver1.79 アップデートについて【全ワールド完了】メイプルストーリー

公式発表の項目以外では
モンスターカーニバル2の経験値が通常どおりに戻っていたり
なんと!あのチャット機能も!!!
どの発言をしても、全員チャット枠固定
強制的に友チャや連合チャなど、タブが変更されることがなくなりましたああああああ

これは嬉しい

最高に嬉しい・゚・(´Pω<q)・゚・

これで、チャットタブをいちいち切り替えることもなければ
ログの見逃しもなくなって、安心してメイプルできるす(*≧д≦)b

元々、あれが仕様だったのかバグだったのかは不明ですが
こんなにはやく対応してくれるとは思いませんでした
殆どのひとが使いにくいって言ってたもんねえ(´`)
サポートに要望出された方も多いかと思います

ありがとうみんなのネクソン様
ちょっち見直した!

MapleStoryDrop-wikiを見ると、まだバグは残っているようなので
今後のご対応にも期待させてもらいましょ~



あとそうそう

100409-1m.png

デフォルトで「A」キーに配置されている「座る」ボタン
マップにあるベンチやチェアに座るためのキーでしたが・・・

100409-2m.jpg

あれ
ベンチによっこらしょするつもりが、なんでお稲荷様の石が出てるのん・・・

バグなの何なのと思っていたら・・・

100409-3m.jpg

100409-4m.jpg

なんと
「座る」キーで、
設置欄の一番左上にあるチェアに座れるようになってました


今までは、手動でチェアをダブルクリックして座るか
チェアをキーに設定して座っていましたが・・・

地味に良機能なんじゃないでしょうかヽ(*>∀<*)ノ

ちなみに、ベンチの前で「座る」キーを押すと
ちゃんとベンチに座れるようになっています
(座るというか、吸着される感じ)
ただ、その判定範囲に穴があるようで、
特定の位置だとベンチに反応せず、通常どおりチェアに座ってしまうという訳

偶然、反応しない位置でAキー押して発覚したかたちですのぅ
ver1.78よりも前からだったりして・・・(*ノノ)


こういう小さな修正も、アップデート内容に追記してくれて
バチは当たらないと思うんですけどに(´`*)
今後も、見えないところで
ちまこまとした改善があるのかもですね~


続きでコメント返信~
>投龍kunnさん

ありがとございます!
でも強化じゃなくて、隆盛から昇華へアップグレードしただけです(つω⊂)
あとは書を集めて、知力強化と臨みます!
アシュラ兜に混沌!すごいですねー!
2連ということはまだUGは残っている・・・
次の混沌に賭けて、DEX復活させちゃいますかっ

>暗黒さん

日本人は期間限定に弱いですからね~(*ノω`*)
うちも同様、「今しか出来ない!」ってことで
ある程度はつついて回ってます
露店・・・おなじく使ったことありません。。

>KYAKUTAさん

何回もできますよ~ヽ(*>∀<*)ノ
でも、服を渡して服をもらうってかたちなので
一張羅は増えないし、クエ完了の経験値もありません。。
期限つきなのにUG13・・・
捨て書くらいしか思いつきません(つω⊂)

>Circle彡さん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます(´▽`)
キノコ城クエストコンプリートとは!すごいですねー!
しかもキノコ王国守護者とかかっこいい(*ノωノ)
うちもいつか、サブでとってみたいです!

>もち入り団子さん

研究とはすごいですねっ
レポートお待ちしております(*≧д≦)b
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.04.09 Fri 12:16  |  メイプル好き #E6kBkVdo
 このごろはみんなネクソンさんに不満ばっかり

あっちもひとだからしっぱいするけん

がんばってるんだ
このごろは  URL  Edit
2010.04.09 Fri 12:50  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

銀イノシシが快適で乗りまくっているrunielですΣ(゚∀゚*)
移動速度がゆっくりなのでとても重宝しています。

修正のパッチがやってきて一安心です。
これで狩り中に固まってお墓することもなくなる・・・v(。・ω・。)ィェィ♪
ただ、NPCに話しかけたあとの画面クリック癖がついてしまったので、
なんとか直さないと・・・(((((*ノДノ)
頭ではクリックしなくてもいいってわかっているのに、
手が無意識に反応してしまいます(´・ω・`)

座るキーがそういうことになっているとはΣ(・ω・ノ)ノ!w
早速設定し直しておこうっと(。・ω・。)
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 14:19  |  蒼眼のシャナ #uCOfiEAU
あれ?クリック系統のバグ修正されてますよねー?(・ω・`)

チャット嬉しいですよねっ


質問なんですが、知力兜や全身ってどのモンスターがドロップするのか、またはみぃどりさんの書の集め方が知りたいですぅー

またお暇があれば教えて下さい
ヽ(・∀・)ノ
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 17:22  |  暗黒 #-
チャットの修正は久しぶりにネクソンが頑張ったって思えましたw
巷ではネクソンは集金ゲーばっかやってるって言われてますから・・・
イスの機能は全然知らなかったです・・・
ボスで待ってるときとかよく使うかもですに。。
確かにこういう微妙かもしれないこともアップデートに書けばいいんですけどね~
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 18:57  |  みわすけ #1mMityS2
チェア機能、全然気付いてなかったす!
「座る」キーをキーボードから外してたので復活させてみますかの(´∇`)
ウィンドウはホントに使い勝手が悪くて困ったので早く直してくれてよかったです。
チャットも一安心(´∇`)あの仕様も慣れると見やすいと思いますん。

遅くなったけど昇華おめおめす(*´3`*)
  URL  Edit
関係ないですけど リネージュのリンク(呼び方違ったら・・まぁいいじゃん)にある女のひと過激ですね。
みどーりsもあれぐらい過激にどうそ。
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 19:34  |  マナぴょん #ogUi94t6
こんばんわです
色々なバクがあったのですか
最近メイプルやっていなかったので知りませんでした
何してもラグ直らないので、新しいPC買うまでメイプルできません
今使っているPC骨董品級のスペックなので…(; ;)

今後このブロクを見て、メイプルやった気になりますですもきゅ
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 20:06  |  ルーン #-
キーボード新購入~。

なにいいいいいいいいいいいいいい!!

チャット改善!!!!!!!!!!!!!
ヤタァ━━━━ヽ(・v・、●)ノ ━━━━!!!!
これは嬉しい!

座るキーもいつの間にか@@;
両方INしたら試してみます!
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 20:56  |  かづき #-
聖魔の聖地inきのこ神社が元に戻って本当によかったです。泣

設置の最初を空気イスに変更しました(
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.09 Fri 21:19  |  らう #buI3a3AE
こんばんは、またまたらうです(*ノДノ)

今回は本当ネクソン頑張ってくれましたね><
公式ホームページ見たときは感動ものでした!
また少しメイポがもっと好きになりましたw

一番はやっぱりチャット機能ですね!
友達に言いたいのに連合に言ってしまったり…orz
でも本当によかったです^^

イスの機能は知らなかった(゚Д゚;)

ではでは!ノシ
  URL  Edit
2010.04.10 Sat 00:46  |  ぐらな #-
修正が入ってくれて助かりました^^
ウィンドウの重なるやつはなかなかイライラしながらやってました><
今回の修正でいろいろ直っててやりやすくなりました(*´∀`)ニヤニヤ
まぁ今後もいろいろ変わっていくんでしょうね~(+-∀-)
  URL  Edit
2010.04.10 Sat 01:13  |  アシュファ #mB.BT9Ic
まさか不具合が改善されるとは・・・( ̄ω ̄;)
たまにはネクソンも仕事するんですね~(ノ゚ο゚)ノ

私もとうとうアシュラ倒しました~!・・・けど、
倒した後すぐ戻されるとは知らず、
カードや書を結局拾わずじまいに・・・・゚・(ノД`;)・゚・
これは・・・もう1回やれという神様のお告げなのでしょうきっと…(´・ω・`)

  URL  Edit
はじめましてw
盗賊のダークサイト中にzキーでも座ることが発覚しました。。。
ええ、椅子フェチ野郎のどうでもいい考察です。
失礼しましたw
  URL  Edit
2010.04.10 Sat 16:20  |  もち入り団子 #-
ネクソンさすが!
って思いました!!
HPみたとき色々改善されてて、面白かったw
  URL  Edit
2010.04.11 Sun 09:23  |  a #-
ちっくしょー!
その座るキーの変更がバグの理由っぽい!
ウインドシューターでウインドウォーク中にちょいっとジョイパの十字キーを押すと勝手に発動して座ってしまう;
正直死にます
座るキーを外せばいいかな?('A`)ダメだったと思うけど
a  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/514-4329b654
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
